注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

精神疾患の方に質問

レス4 HIT数 3416 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/17 00:34(更新日時)

双極性障害2型と診断されました。現在専業主婦で子供います。仕事も昨年末まで介護をしてました。仕事の中でも人と接する介護は人の気持ちが帰ってきて(良くも悪くも)充実してました。
現在、サインバルタ、 ラミクタール、ジェイゾロフトを服薬していますが、副作用でだるさもあり求職する気力もありません。批判覚悟ですが、心療内科に通院されてる方で介護職されてる方いますか❓以外の方はどのような仕事されてるのでしょうか❓

タグ

No.1899903 13/01/10 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/10 16:46
名無し1 

医者がまだ安定してないから許可しない。
自傷しなくなったからマシだろうみたいな感じ。
精神科は当たり外れがキツイ。
厳しく言ってくれる医者がいいか、状況判断しながらがいいか、両方なのか。
入院は何とかしないで住んでる。主婦みたいな感じ。結婚はまだ。
半分諦めてる

No.2 13/02/06 00:56
社会人2 

私も、メンヘラーです。統合失調症を患ってます。m(__)m私も、何もやる気がおきません。仕事するのがつらい時あります。そういう時は、無理しないで、ひと休みして気持ち落ち着かせたりしてね。仕事は適当にやればいいのだよ。

No.3 15/08/16 22:02
通行人3 

私も介護職やってました。
認知症高齢者の病棟のソーシャルワーカーもやりました。
介護は一般病棟、老健施設、有料老人ホーム二カ所と移りましたが、仕事はきついものの、好きでした。
ただ、服薬している薬の影響もあり、ボーッとして臨機応変な対応ができず、作業も能率が悪くて
同僚とうまくいかなくなって辞めました。
他人の評価を気にしすぎるとますます委縮してしまい、仕事に行けなくて…。
介護の仕事が好きで向いているという方は自信が持てるまで回復したら、また始められたらいいと思いますよ。
自分のやりたいことと、出来ることが私の場合は違うようでした。

No.4 15/08/17 00:34
旅人4 ( 30代 ♀ )

私は精神内科に通院中ですが主治医の先生に授産をしないかと勧められてもう授産初めて5年くらいになります
授産とは私のような精神を病んでる人たちを集めて仕事を与えて社会復帰出来るように訓練する事です
主さんが通ってる病院にはそういう施設ってないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧