注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

外のいぼ痔(皮垂)腫れたら・・・

レス4 HIT数 18924 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
13/01/10 12:34(更新日時)

実は私 痔持ちでして
内側のいぼ痔はたいしたことなく保存的治療で・・病院でもらった注入軟膏で治療 というかほとんどほったらかしですが
外にもいぼ痔があり
これは排便のときに気張って腫れて萎んだ名残の皮垂でほっといても大丈夫と言われそのままの状態ですが、便秘が続き辛くて排便を頑張ると
必ず肛門がひっくり返ったようになり肛門全周にある皮垂と呼ばれる日頃ふにゃっとしてるものがパンパンに腫れてボコボコになり違和感ありありになるんですがこんな場合腫れたものは肛門内に押し込んでおいたほうが良いんでしょうか?
また、皮垂でもこんなに腫れるもんなんてしょうか?
どうかご存知の方教えて下さい。
昨夜もパンパンに腫れ
お尻に何か挟んだような違和感でした。
今は一部また普段のふにゃに近い状態までもどっています。

No.1899800 13/01/10 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 09:42
通行人 ( ♀ OSwcXd )

私と同じです。

私は押し戻してしまいますが、痛いですよね、、、、。

出産後からずっとです。

いつか戻そうとしても戻らなくなるのではないかと不安でたまりません。でも病院に怖くて行けないです、、、。

解決方法でなくて、すみません。

No.2 13/01/10 10:23
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 1 わぁ~
同じ経験されてる方がいて心強いです。
私は病院に行き診てもらいましたが皮垂だから
ほっといて良いと言われたんです。
随分前ですが出産したときの会陰切開した時に 先生から肛門辺りまで切りましたと言われたんですが 結局場所的に縫い合わせた所皮垂の始まりでした。
1ヶ所だったのであまり気にしてなかったのですがそこが腫れるようになり、そのうち今のような全周になってしまいました。
腫れたときはホントパンパンで座ったりするとそこが当たって痛いし痒いし、肛門にもなかなか入らないしすぐ出てきます。そのうち腫れがひいて皮垂も小さくなりますが常に肛門周りでモコモコしています。
お尻拭くときとか拭き辛いしあのモコモコした肛門触ると悲しくなります。
先生もこれは治らないし切除してもまた、なるからと・・・
ホント嫌です。

No.3 13/01/10 11:25
患者さん3 ( ♀ )

イボ痔主です(笑

『ふにゃっとしてるものがパンパンに腫れてボコボコになり違和感』とありますが、痛いですか?
痛みもあるなら、その皮垂部分は皮になっていなく、まだ萎んだイボ痔状態なのかも知れません。
排便時に鬱血してイボに血が送り込まれ、腫れるのでしょう。

基本、外のイボ痔は肛門内に押し込んだらいけません。
外にあるのを無理に肛門に押し込むと、肛門の圧力で鬱血し、悪化します。
でももう完全に皮垂化してるなら、押し込んでも大丈夫です。

痛みがないなら放置もありですが、普段その皮垂のせいで違和感があるなら、思い切って切っちゃった方が良いと思いますよ。

No.4 13/01/10 12:34
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
痔の痛みではないと思いますが 座れないほどてはなく当たったり 硬い椅子に座ったり お尻拭いたり 肛門に押し込んだりするときに「アイタタタ」くらいの痛みですが・・・
でも、便座に座ると
多かれ少なかれボア~ンと鬱血して重~い感じになってくるのがわかります。
病院では繊維化してると言われました。
でも、こんなお尻の人いるよって・・・
誰に見せるわけでもありませんが気になるし、汚い話 排便後のウォシュレットでも手を添えて洗わないと洗えてないことが多くペーパーを押し当てると残ってることが多く気にかけています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧