注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

産婦人科の不妊治療

レス4 HIT数 2860 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
13/01/15 22:26(更新日時)

不妊治療で妊娠し6週目、大量出血のため自宅で安静にしています。

流産は覚悟しておくようにと言われ落ち込んでいます。

これからの事で質問です。

今の不妊外来はあくまで不妊治療を目的としていますので緊急の診察をして頂く事ができません。

特に私は、今回の出血を含め体調不良になることが多く、救急のある?大きな病院へ転院した方がいいのかと悩んでいます。

行きたい病院の産婦人科では不妊治療は行っていないようですが、普通の産婦人科ではタイミング指導の他にも誘発剤の投与も行っているのでしょうか?

無知なのもので、教えて下さい。

No.1899727 13/01/10 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 05:29
通行人1 

病院によって 個人でも不妊治療やっている所とそうでない所があるので その大きな病院も含め 問い合わせて確認してみてはどうですか?
私は個人病院でも 異常がある時は問い合わせます。 今のところ休診でも対応してくれます。
分娩が無い所は 当直もいないと思うので 始めから行きません。

No.2 13/01/10 09:18
プレママ0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

さっそく検討している総合病院に問い合わせてみます。

今の病院はあくまで不妊専門なので時間外は電話すら出てくれません。

今後の為に転院しようと思います。

No.3 13/01/15 17:43
匿名さん3 ( ♀ )

不妊は不妊外来のがいいですよ
同じ生殖に関わる分野ですが産婦人科の医師はお産がメインなので びっくりするほど知識がない場合が 多いですよ
眼科でインフルエンザを見てもらうようなもの・・
遠回りになりますよ・・
排卵誘発するにしてもきちんと血液中のホルモン検査したり 頸管粘液調べたりしないとダメですけど産婦人科だと 薬だけ渡されて終わりですから

No.4 13/01/15 22:26
プレママ0 ( 30代 ♀ )

コメントありがとうございます。

やはり不妊外来の方が積極的に治療して頂けるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧