注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

接触事故での刑罰

レス4 HIT数 3786 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
13/01/10 16:18(更新日時)

今日営業車で接触事故を起こしてしまいました。凍結路面で、信号手前で減速中ハンドルを取られ、後輪が横滑りし、隣車線に停車中の車にぶつかりました。

相手は停車中、私もかなり減速していたので衝撃はかなり軽く、相手も怪我なく、簡単な実況検分でとりあえずは物損で処理されましたが、相手が今後何らかの症状が発生した場合、人身事故となり刑事罰(7年以下の懲役か100万以下の罰金)の可能性もあると警察の人が言っていました。


初めての事故なので、懲役などに課されることになったらどうしようとかなりパニックです。

どの程度の場合に、そういった刑罰の対象になるのでしょうか…?

タグ

No.1899643 13/01/09 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/09 22:58
匿名さん1 

その時はなんでもなくても後から後遺症でると大変ですからね。

私も停車中に後ろから突っ込まれて、その時はどこも痛くありませんでしたが次の日に首が痛くなって病院いったら軽いムチウチでした。

たぶん手足の痺れなどが後遺症として残るようならそれなりに重いかもしれませんね

No.2 13/01/09 23:39
匿名さん2 

人身事故の場合、病院の診断書が「全治2週間」とされるか、それ以上にされるかで刑罰は異なると思います。
私がお世話になった警察官は「大怪我でなければ病院はたいてい全治2週間と書く」と言っていました。
2週間であればたしか減点のみです。

主さんのケースで後から罰金や懲役に該当することはおそらくないと思います。

No.3 13/01/10 00:01
匿名さん3 

その程度なら大丈夫ですよー。

警察は建前で主さんに話したんでしょう。

万が一後で人身扱いになっても、免停になる程度で懲役は絶対と言っていいくらいあり得ません。

ご安心を

No.4 13/01/10 16:18
匿名さん4 ( ♀ )

大丈夫ですよ✌

以前、前方不注意で追突事故を起こした私ですが…


安全運転義務違反で、結局5点の違反点数がハガキできただけでした💦💦


警察署で…『多分過去の事例から言って5点だと思います』と言われ(ゴールド免許でしたが今はまだブルーです😫)

『1年以内に後1点違反をすると合計6点になり30日の免停になるので気をつけて下さい』と言われ安心した記憶があります

警察署での説明が違うのにビックリです


不可抗力の事故だと思いますので…点数だけになるといいですね😉

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧