注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

貰い物は有難迷惑

レス17 HIT数 13013 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/10 08:49(更新日時)

貰い物って結構困りませんか?特に食べ物。日持ちのするお菓子すら厄介なのに、日持ちしないお菓子や野菜、果物、魚、肉…このお正月に義母さんから大量にいろいろ貰って困っています💧うちは家族が少ないし、おまけに夫は義母さんからの貰い物を嫌がるのです。まあわりと田舎の人なので、くれるものも田舎くさいものなのです。また、親戚から送られてくるお歳暮💧これも絶対食べないものが多い。二年前ぐらいに貰ったそうめんも全く手つかずでそのままです⤵また友達からの海外旅行のお土産で、なんか風変わりなドレッシング💧絶対食べない⤵くれる気持ちはありがたいけど、人から貰うものってたいてい食べなかったりいらないものが多くないですか?そのまま腐らせたりして廃棄してばかりです。どうやって処理したらいいのかと思います。

タグ

No.1899543 13/01/09 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 18:57
名無し1 ( ♀ )

近所とか知り合いに配る。

いる?って訊いてから。
家はそんな感じ😃💦

No.2 13/01/09 18:57
名無し2 

どこも似た様な状況だと思われます。
ありがたいけど、困る事も多いです。

No.3 13/01/09 19:16
匿名3 

ウチも、旦那の仕事関係の人から年に数回頂きますが、ほとんど不要の物ばかり。
旦那も私もビールを飲まないのに、ビールは年に2回、毎年11月頃は、柿が段ボールに一箱(数えたら50個)送られてきたりします。どちらも、身内や近所やお友達に配りまくります。それもこちらとしては、いらないからあげるという引け目があるため、「押し付けて、無理にもらっていただいて、ごめんねー💦」と、謝るカタチ😢
配るのも重いし、手間かかるし、もう、いっそのこと、一年分を商品券でくれないかしら?と思っちゃいます。
ところで主さん、そうめん嫌いですか?ウチの家族は好きだから、ちょっとうらやましいです。

No.4 13/01/09 19:32
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。3さん、柿も苦労しますねえ💧そうめんは嫌いではないですが、好きでもなくあまり食べないんです💧うちは夏にスーパーで買うそうめん一袋あれば十分って感じです💧

No.5 13/01/09 20:16
名無し5 ( ♀ )

いらないならぜひください!って感じです
野菜など特にうれしいです
食べきれないときは近所や友達にお裾分けしますよ~
お菓子は会社に持っていくと
オバチャン連中が、がっついて食べてます(笑)
うちは田舎だからかな
あげたり貰ったりは日常茶飯事なんですよね

No.6 13/01/09 20:24
名無し0 ( ♀ )

>> 5 おすそ分けはもちろんするのですが、今度はそのおすそ分けした人がお返しって感じでまた何かくれるのです💧それでまたそれを別の人に持っていってまたその人が何かくれて…って際限なし⤵職場には小分けできる袋に入ったお菓子なら分けやすいから持っていきますが、そうじゃないと余計面倒で⤵

No.7 13/01/09 21:57
名無し7 

うちも旦那の母が😢


お餅を八袋…………バカ?

ちなみに私達夫婦は子無しの2人暮らし✋

正月中、義実家に四泊も強制連行されて、その間ずーっと
義母さんの買い物苦労自慢!
徒歩で買い物大変って⤵

…なぜ餅をそんなに買った⁉
それも毎年💥

あなたの息子がいくら餅好きでも、限度があるでしょ!

しかも、彼は食べるだけだから💢💢💢💢

「食べられる」ように加工するのは、私だけだから💢💢💢💢


リンゴもミカンも…………。

食料品売り場か⁉

なんども言いますが
2人暮らしです💦

No.8 13/01/09 23:01
名無し0 ( ♀ )

餅もきついっすね💧とにかく何でも大量に貰うと困りますよね😫買い込む人ってめっちゃ買い込んで人にあげようとするんですよね💧やはりどこの義母も「何かあげたがり」なんでしょうかね💧

  • << 11 はい⤵⤵⤵ しかも 「○○(旦那の名)が好きだからちゃんとたべさせてよ⚡」…って…………。それら一つ一つ私に渡しながら、いちいち、うるさいから😖。 じゃあ、私はいらない。ってか食べない。…と僻みっぽくなる私⤵ あーあ。 罰当たりな私😅 でも、無理なんです。 神様ごめんなさいm(_ _)m

No.9 13/01/09 23:02
名無し9 ( 40代 ♀ )

せっかくの善意に何て事を…と言いたいところですが、すっごくわかります。
うちは、芋でも何でも、ミカン箱に1箱~3箱送って来ます。うちの実家にも送るのでお裾分けは無理。
知人には手当たり次第配っています。

年末大掃除で整理したら、乾燥ひじきだけで20袋ありました。これ戻したら風呂桶に入り切らないよねと、旦那と苦笑いでした。

No.10 13/01/09 23:10
名無し0 ( ♀ )

とにかく食べ物貰うのが1番厄介ですよね💧かなりプレッシャーになりますし💧

No.11 13/01/09 23:17
名無し7 

>> 8 餅もきついっすね💧とにかく何でも大量に貰うと困りますよね😫買い込む人ってめっちゃ買い込んで人にあげようとするんですよね💧やはりどこの義母も「… はい⤵⤵⤵

しかも
「○○(旦那の名)が好きだからちゃんとたべさせてよ⚡」…って…………。それら一つ一つ私に渡しながら、いちいち、うるさいから😖。
じゃあ、私はいらない。ってか食べない。…と僻みっぽくなる私⤵

あーあ。
罰当たりな私😅
でも、無理なんです。
神様ごめんなさいm(_ _)m

No.12 13/01/10 22:02
名無し12 

消え物なだけ良かったと思おう(((^^;)
「贈り物は消え物」
鉄則です!
だから形でずっと残るものは迷惑。
チケットや食べ物や花束が望ましいのです。

  • << 15 気持ちはすっごいわかるけど、消え物(残らない物)ばっかりもらうのもそれはそれで寂しいもんあるのよね。 贈り物もらった実感がないからね。 まあ確かに趣味の合わないものもらっても困るんだけど、くれる気持ちが嬉しいってのはあるし、残らないものよりマシって思うときあるわ(私だけ⁉)。

No.13 13/07/14 01:55
名無し13 

そのままゴミ箱へ
物は捨てても気持ちに感謝。

No.14 13/07/14 02:11
匿名14 ( ♀ )

量は少ないんだけど・・

新聞の集金のおばちゃんが、時々、明太子とか、わさびとかお酒のおつまみになりそうなものを個人的にくれるんです。

たいてい留守にしてるんで、家帰るとドアノブに吊されてます。お手紙と一緒に。

私、お酒のまない。
明太子もわさびも苦手😔

だんだん、お礼やお返しするの気が重くなって来ました😢

No.15 13/07/15 02:05
ヒマ人15 ( ♀ )

>> 12 消え物なだけ良かったと思おう(((^^;) 「贈り物は消え物」 鉄則です! だから形でずっと残るものは迷惑。 チケットや食べ物や花束… 気持ちはすっごいわかるけど、消え物(残らない物)ばっかりもらうのもそれはそれで寂しいもんあるのよね。

贈り物もらった実感がないからね。


まあ確かに趣味の合わないものもらっても困るんだけど、くれる気持ちが嬉しいってのはあるし、残らないものよりマシって思うときあるわ(私だけ⁉)。

No.16 15/06/08 15:51
匿名16 

舅が趣味で畑を遣っています。

こないだまで 一週間続けて空豆を貰った。
一回にくれる量が スーパーの袋にいっぱいで
20分くらいかけて皮を剥き 冷凍した。

空豆が終わったと思ったら 大根、茄子、きゅうり、ジャガイモを一日におきにくれる。
食べきれないし 冷蔵庫がいっぱい。

先に要るか要らないが聞いてくれれば
まだ有るからって断れるけど 黙って玄関先に置かれている。

有り難いけど 多すぎで辛い。

No.17 15/06/10 08:49
匿名16 

昨日、冷蔵庫に舅から貰ったキュウリだけでも7本有った。
漬物とかを作って4本使った。

げっ!夕方 新たにきゅうり3本が
玄関に置かれている(>_<)

また 今日も何か置かれそう(ToT)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧