注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

友達とは?

レス8 HIT数 1087 あ+ あ-

自由人( 30代 ♀ )
13/01/09 17:37(更新日時)

皆さんの思う友達とは何か?を教えて下さい。


もういい歳して今更何言ってんの?と言われそうですが…。


私にも一応数少ないですが大切な友達が居ます。

私の思う友達とは…良い事は良い・悪い事は悪いと言い合える間柄。

だからといって毎日連絡取り合う事はしません。
…と言うか非常に連絡しない傾向にありますが💧

相手にも相手の友達が居て付き合いもある…だから毎日連絡なんてしない。

何日…何週間…経ってから連絡したりが多々ですが。

だからか…私から連絡しなきゃ全く連絡なし!メルアド変更連絡すら無し!

…なのに私だけが親友で私が居ると思うから他の友達は適当!


…ん?と疑問に思った。


そして…とあるママさんには『友達なら毎日連絡取り合うのが当たり前でしょ』

『ソレって(私の考え方)友達居ないだけの寂しい人じゃん』


…などなど言われた。
確かに今は子供が小学校・中学校でそれなりに手が離れ
ママ付き合いも殆ど無くなった分、人との連絡も殆ど無くなった。

友達は大抵は社員として働き始めてる人間ばかりだから平日など会えないし
尚更、連絡も躊躇してしまう。



私の友達との付き合い方・考え方は間違ってるのだろうか?


無理して暇潰しの批判だらけのママ付き合いなんかしたくも無い。
それなら1人のが良いが、たまに寂しくなってしまうワガママな私。


皆さんの友達とは…なんですか?

No.1899423 13/01/09 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 12:47
名無し1 ( ♀ )

心を思いやってくれる人。


この年になって恥ずかしい話ですが、友達は一人もいません。
いたんですが、友達じゃないと思って切り捨てたら一人も残らなかったのです。

よくある女の嫌な関係と言いますか、簡単に例をあげれば
太った?と聞いても全然太ってないと言う(10キロ太っても)。
髪を切ろうか悩むと切れと強く勧める。
良い情報は絶対に教えない。
人の男にちょっかいを出す。
見栄を張り、自分より下だと見下す。
自分より下だと思う人間としか付き合わない。(私は常に下だと思われていた)
人の不幸話を楽しそうに聞く。


もう、友達ひとりもいなくても別に良いと思いました。
ひとりもいない事を恥ずかしがったり落ち込んだりするよりも、質の悪い友達を持ってる方が自分の人間性がしれてると思ったからです。
これからも別に無理して友達を作る気はありません。一人もいませんが。

一からやり直そうと思います。
心から会いたい、お話したい、大好きだと思える人じゃないと友達にする意味がないと思いました。
つくるとするならば、尊敬できる人が良いです。

  • << 3 主です。No.1さんありがとうございます。 分かります!陰険女子付き合い程バカバカしいと感じる事は無いですね。 私も下に見られるばかりですが、あの独特の上辺仲間に入るよりは良いと気付きました。 尊敬出来る人…本当にそう思います。No.1さんの考え方とても素敵ですね。 私もそう思える友達が見つかる様まず自分磨きから始めたいって思いました😊

No.2 13/01/09 13:42
匿名2 

主さんの考えは間違ってないと
思います。
私もそんなかんじです。

ひとそれぞれでいいんじゃないでしょうか?
毎日って私には負担です。

1.2週間に一回とかで十分です。メールも、会うのも。



  • << 5 主です。No.2さんありがとうございます。 お~!同じ様な方が居てなんだか嬉しいです。 私も毎日はちょっと…と言うか、どちらかと言うと聞き手側なので何を話すのだ?と言う感じです(¨;) 自分らしく…居たいです。 毎日…💧無理です~😱

No.3 13/01/09 13:44
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 心を思いやってくれる人。 この年になって恥ずかしい話ですが、友達は一人もいません。 いたんですが、友達じゃないと思って切り捨てた… 主です。No.1さんありがとうございます。


分かります!陰険女子付き合い程バカバカしいと感じる事は無いですね。
私も下に見られるばかりですが、あの独特の上辺仲間に入るよりは良いと気付きました。


尊敬出来る人…本当にそう思います。No.1さんの考え方とても素敵ですね。
私もそう思える友達が見つかる様まず自分磨きから始めたいって思いました😊

No.4 13/01/09 13:45
匿名 ( Tsqdj )

私は一生友達でいたいと思ってた子1人いましたが、裏切られて色々あって離縁しました。一緒に居て純粋に本当に楽しいと思える相手が友達だと思います

  • << 6 主です。No.4さんありがとうございます。 一生友達で居たいと思った人からの裏切りは本当に辛く苦しいですよね。 私も過去に下らない嘘つき女子に大切な友達との仲をダメにされました。 人を信じられ無い気持ちと、それでも信じたい甘ったれな自分との格闘でした。 一緒に居て純粋に…本当にそうですね。 辛い思いした分、良き出会いがありますよね!!

No.5 13/01/09 14:05
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんの考えは間違ってないと 思います。 私もそんなかんじです。 ひとそれぞれでいいんじゃないでしょうか? 毎日って私には負担で… 主です。No.2さんありがとうございます。

お~!同じ様な方が居てなんだか嬉しいです。
私も毎日はちょっと…と言うか、どちらかと言うと聞き手側なので何を話すのだ?と言う感じです(¨;)
自分らしく…居たいです。

毎日…💧無理です~😱

No.6 13/01/09 14:17
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は一生友達でいたいと思ってた子1人いましたが、裏切られて色々あって離縁しました。一緒に居て純粋に本当に楽しいと思える相手が友達だと思います 主です。No.4さんありがとうございます。


一生友達で居たいと思った人からの裏切りは本当に辛く苦しいですよね。

私も過去に下らない嘘つき女子に大切な友達との仲をダメにされました。
人を信じられ無い気持ちと、それでも信じたい甘ったれな自分との格闘でした。


一緒に居て純粋に…本当にそうですね。
辛い思いした分、良き出会いがありますよね!!

No.7 13/01/09 14:38
名無し7 ( 30代 ♀ )

ん~…何でしょうね。
時々連絡を取り合うぐらい、数ヶ月・数年ぶりに会っても昨日も会ったぐらいに自然に会話が弾む。
辛いときには力になれる。
私にとっては、そんな感じですかね。
彼氏彼女じゃあるまいし、毎日連絡なんかしないですよ。
お互いアレコレやることもあるんだし。
むしろ、毎日連絡なんて何のために?と思います。
監視?依存?
そんな疲れる関係は続けられません(^_^;)

No.8 13/01/09 17:37
自由人0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主です。No.7さんありがとうございます。

お~👀まさしく、その通りです。私も友達とは凄く会うのが久々でも
全く違和感無く!?久々に会った感じ無く!?居られるのが友達!
今現在そう言う方ばかりです。


グループになってる方から見たら単独と言うのは非常に珍しいみたいですね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧