注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

夫婦仲

レス500 HIT数 45947 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/09/19 19:56(更新日時)

お話を聞くようになって1年半、我が家はとても暖かい家庭になりました。

夫婦仲でこんなにも子供が変わり主人もかわり身内も良い方向に変わるなんて思ってもなかったです!

信じて素直な人が助かる、否定的な人は助からない。

これからも自分自身を変えていきたい。
私自身の体験や実行をこのスレに書く事によって私も変わりたい、夫婦仲良くしていきたいと思える方が増えますように

No.1899412 13/01/09 12:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 12:06
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、たくさんのレスをありがとうございます✨

今少し忙しいので、また一人一人にレスをさせて頂きます。
すみません🙇

また、皆さんもご自由にレスして下さいね☺

No.2 13/01/09 13:15
通行人2 ( ♀ )

主さん 初めまして

素敵なスレだなと思い レスしました

私も今 旦那と仲良くやっていきたく 頑張ってる最中です

ぜひお話したくて お話聞きたくてレスしちゃいました☺

楽しみに待っています☺

  • << 9 通行人さん✨ 初めまして✨レスありがとうございます✨ 前スレでも夫婦仲というスレで出していますので読んで下さったら嬉しいです✨ こちらこそ宜しくお願い致します!

No.3 13/01/09 20:23
りんか ( 34Xal )

主さん ありがとうございます😊

すごくうれしいです‼

これならも応援しています🙋

No.4 13/01/10 08:28
専業主婦4 

はじめまして。


分かります。夫婦仲って大切ですよね。


夫婦仲が良くないとき、子供達も荒れてました。

夫婦は鏡、自分から感謝を旦那に伝えたら、➡旦那も優しくなる➡私もニコニコ➡子供達も安定とハッピーオーラが出ました~

  • << 10 専業主婦4さん✨ 初めまして✨ レスありがとうございます✨ そうなんです☺ 夫婦が仲良しだと子供たちもニコニコで家族が暖かいんですよね✨

No.5 13/01/11 16:06
専業主婦0 ( ♀ )

ひなたさん✨

詳しくありがとうございます✨
新スレを立てました✨これからもよろしくお願いします!
お話を聞いて、お子さん変わったんですねo(^-^)o凄い✨
本当に自分自身の心で子供たちって違いますよね✨
ひなたさんも夜生活が課題なんですね! うちもです。 男の人にとっては夜生活が一番大切といわれますもんね!
私も頑張って主人を喜ばさなきゃと思います。一緒に頑張りましょうね☺

お筆先、私も今年初です。

ドキドキです。

No.6 13/01/11 19:05
専業主婦0 ( ♀ )

専業主婦さん✨

アトピーが薬ではなく心で治るなんて凄いですね✨
アトピーがでたらすぐに自分を改められますよね✨

専業主婦さんの家庭もたくさんお話で助かってますよね✨


うちも本当にたくさん助かってます!!

今年も匂いがけやお助け頑張りましょうね

No.7 13/01/11 20:13
専業主婦0 ( ♀ )

ベテラン主婦さん✨
詳しくありがとうございます✨
お若い頃からお話に縁があって聞かれていたのですね!
大先輩ですね、こちらこそ宜しくお願い致します!
読んでいてとても勉強になります!
再度、お話に縁があるなんて徳があるのでしょうね✨

やはり、小さい頃に自分自身が使った心で子供たちが違うんですね!

私も毎日、子供たちに感情で怒らないようにと自分自身に言い聞かせています。
これからも、またいろいろ教えて下さいねo(^-^)o

新しいスレに気付いて頂けたでしょうか?

No.8 13/01/11 20:15
専業主婦0 ( ♀ )

専業主婦363さん✨

レスありがとうございます✨

信じるか信じないかは個人の自由です。
ありえないと思うならそれで良いと思いますよ。

No.9 13/01/11 20:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さん 初めまして 素敵なスレだなと思い レスしました 私も今 旦那と仲良くやっていきたく 頑張ってる最中です ぜひお話したくて お話… 通行人さん✨

初めまして✨レスありがとうございます✨

前スレでも夫婦仲というスレで出していますので読んで下さったら嬉しいです✨
こちらこそ宜しくお願い致します!

No.10 13/01/11 20:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 はじめまして。 分かります。夫婦仲って大切ですよね。 夫婦仲が良くないとき、子供達も荒れてました。 夫婦は鏡、自分から感謝を… 専業主婦4さん✨

初めまして✨

レスありがとうございます✨

そうなんです☺

夫婦が仲良しだと子供たちもニコニコで家族が暖かいんですよね✨

No.11 13/01/11 20:39
専業主婦0 ( ♀ )

どんなに苦しくても相手が喜んでくれたらそれで良いという心。

困るには困るだけの根性を持っている!
常に相手はこれで良いかな?喜んでいるかな?という思いが大切。

心通りの一生を通る。自分自身の心通りの配偶者、子供、地位、名誉を持つ!

女の人の務めは家事育児だけではなくご主人をいやす。

どんなに忙しくてもご主人にいわれた用事はすぐにすます。
料理も研究して心を込めて作る。主人の体調や環境や体を考えてつくる。

目上を立ててない分(ご主人や両親)目下から(子供)困らせられる!

登校拒否の子供は自我が強いし将来、精神病になる。

買い物袋を持つご主人(奥さんは自分のカバンしかもたない)はご主人が出世しない!

子供の性格は8割は胎教で2割は環境


大便小便で困るのは恩がわからない、恩返しがたりない!

No.12 13/01/15 08:38
専業主婦0 ( ♀ )

お筆先に行ってきた
子供達も私自身も同じような事をかかれていてビックリ


そこでいわれたお話をしっかり信じていたら何があってもそれを貫き通すと言われ反省

父もまたあれから良くなって良かった✨

本当にこのお話ってすごいな

子供の姿は自分の姿

この言葉を胸に頑張っていこう

No.13 13/01/17 14:46
専業主婦0 ( ♀ )

子供をくさせばくさすほど、子供はくさってくる。

悪いところばかりみないで良いところをみていかなきゃ


私自身も完璧な親ではない!


ダメ!は言わないように

No.14 13/01/18 15:05
専業主婦0 ( ♀ )

うちの主人は本当に仕事が忙しいのに手伝ってくれる!
なのでなるべく手伝わさないように私自身がきをつけていかなきゃいけない!

主人がいる時はあまり洗濯したり家事をしてはいけないと最近そう思う

私の主人は人を喜ばせたり気を使うのが凄いので私はその上をいかないといけないと言われる!

夜生活が一番大切だと言われるので私自身も身なりをきをつけたり、スカートをはくようにしている

No.15 13/01/20 23:40
匿名15 ( ♀ )

>> 14 はじめまして。
前回からたまにですが、読ませて頂いていました。
勉強になることが沢山あり、私もまだだだなぁと思っています。
主さんに質問なのですが…
うちの主人は週に2回は飲みに行きます。帰宅はだいたい3時頃。色々あって、飲み代はいらないので、家計が困ることはありませんが、毎回飲みに行くという連絡が直前に来ます。22時過ぎです…
いつもその時間まで待っていることが苦痛なんです。
夕食は帰って来てから出来立てを出せるように、煮物など以外は下ごしらえの状態まででとめて待っています。
前日、せめてもう少し早く連絡をくれればキッチンの片付けもできるし、先に寝ることもできるのに。
このようなことで毎回イライラしてしまいます。
どうにかポジティブな考えになれたり、イライラをおさえる方法はないですか?
ちなみに飲み会に行くなとは言っていません、ただもう少し早く連絡がほしいです。

No.16 13/01/22 15:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 初めまして✨


いつも読んでくださってありがとうございます。

すみません、ご主人の飲み会は会社の付き合いなんですか? 奥様は専業主婦をされてるのでしょうか?
すみません、教えて下さい✨

No.17 13/01/22 15:23
匿名15 ( ♀ )

>> 16 お返事ありがとうございます。
付き合いといえば、付き合いです。上司に誘われて、上司の家で飲んでいます。行かない人もいるみたいです。
私は専業主婦で、3歳と6ヶ月の子どもがいます。まだまだ夜中に何度か起きなければならない月齢なのでキツイです。

  • << 51 匿名15さん すみません、まだこのスレをみてくださっていますか? 私、今頃返事をしていないのにきづきました!すみません(>_<) まだ見てくださっていたらお返事下さい

No.18 13/01/22 15:30
専業主婦0 ( ♀ )

主人は命の恩人-子種を頂いて子宝を頂いている。衣食住に困らない!年老いても年金で食べさせて頂いて子供にも面倒を見て頂ける。

自分が何かに困っている時は過去にまいたたね。(大根の種をまいたら大根しかはえない事と同じ)

自分が100点満点だったら子供たちも100点満点。

100点満点の奥さんというのは、寒い冬なら衣服や制服等を暖めてきやすくしておく。

出勤する前に時間があるときはマッサージする。

仕事にいかれたら、主人に頼まれた用事をすぐに済ませておく。

仕事に行ってる間は主人の事をかたときも忘れない!

心を込めて作る料理は主人を出世、子供も立派にする。

仕事から帰ってきた時は身なりを整えて出迎える。
主人は仕事先や外できれいな女の人を見てるので帰ってきた時、奥さんが身なりがきれいにしていないとご主人かげんなりする。

夫婦生活では下着やネグリジェ等も研究。夫婦生活は男の人にとって三度の飯よりも大事。

こうやって主人をいやしてあげられる人はご主人や子供で困らない。

困る人が心を変えると助かる。

登校拒否の性格は自我がとても強くて嫌なものは嫌!したい事は何が何でもしたいという性格!

自律神経の人は目上を友達扱いしている。
〇〇の為の実行では良い方向にはいかない! 心がないと、実行しても意味がない!

No.19 13/01/22 16:01
専業主婦0 ( ♀ )

相手を変えようと思っている内は相手は変わらない。

自分のどこがいけないか考えないといけない!

相手の姿は自分の姿!相手の悪い姿を見て悪く思うのではなくその悪い姿は自分も持っているもので自分が直せば相手も変わる。

親を困らせたり、反対された結婚は5年のふしは通れるが15年のふしは通れない!
親を老人ホームに入れる→親不幸

親を老人ホームで死なせたら子孫が哀れになっていく!

親の心というのは子どもはわからない。
親-365日、子供の事を思っているが子供は父の日や母の日、イベント等の時にしか思わない。

大きな困りごとのもとはほんのささいな事。

心を切り替えたら運命が変わってくる!
恋愛感情-一年間しかもたない。恋愛中は相手の欠点が見えない!

結婚して3.4年も経つと離婚率が高い!

主人に言われた事は一生守っていかないといけない!嫌なこと、してほしくない事、守らないとご主人は愛情がなくなっていく!
お腹の中に入っている時からお父さんの恩を教えていく!主人のおかげという心で育てる!

恩がわかる人間は親を困らせない!

恩がわからない人間だから、親不幸する!
目上を喜ばす種をまいたら将来、実になり花が咲いて、自分が将来困っていかない。

  • << 463 親を老人ホームに入れることは不幸ではありません。無理してみてやっているという気持ちの人にみられている親が不幸なんです。しあわせは人それぞれです。

No.20 13/01/26 15:14
専業主婦0 ( ♀ )

お話会に匂いがけで回った方が二人きて下さった✨

嬉しい事だ😊

No.21 13/01/27 19:33
専業主婦0 ( ♀ )

昨夜は仕事が帰ってきた主人がお風呂に入ってから、買い物に行きたいと子供達をパジャマに着替え歯磨きまでして行った!
帰りついたのは24時前だった。

以前だったらこんな時間から無理と言ってた。

主人もすごく嬉しそうに何度もありがとうと言っていた!

主人はほとんど仕事なので時にはスーパーで買い物も息抜きになるんだろうな😊

No.22 13/01/28 23:45
専業主婦0 ( ♀ )

ベテランかぁちゃん
ベテランかぁちゃんは今になって子供達のしつけでこうゆう風にすれば良かったとかありませんか?
ありましたら教えて下さい😃

No.23 13/01/29 10:26
専業主婦23 

はじめまして、以前のレスも夫婦仲で悩んでいたとき、読ませていただきました。私の実家もある神様を信仰しています。私は正直半信半疑ですが…いろいろあって神様はこわいという思いもあります。けれど母がそこで話しを聞き、変わってきたし、母から聞く話しはとてもためになります。私は結婚して8年たちますが、結婚して子供ができてからは育児に精一杯で旦那のことははっきりいって大事にしていませんでした。それが原因で昨年はいろんなことがあり、昨年末には大喧嘩。だけど離婚したいとはお互い思っていないので、8年間の悪かったことを謝ってこれからどうするか話しあって、夫婦関係を修復中です。私は家族に対して言い方がきつくなっちゃったりするのでそれをとにかく気をつけています。子供には相変わらずイライラしてるときなどキツく言ってしまいますが旦那には気をつけて帰りも遅いけど待つようにしてとりあえず会話を心がけています。そうしたら、旦那も変わってきた気がします。そして不思議なことに私も旦那に対して冷めてた気持ちがまた前のように、好きになってきました。本当に不思議です。夫婦仲はいい方向に向かっていると思うのですがいまは小学1年生の娘が学校に行きたがらなくて困っています。学校にいってしまえば大丈夫なので毎朝学校まで送っています。登校拒否の子は将来、精神病になるんですか?>_<まさに自我の強い子で好き嫌いがはっきりしているので、この先も娘は苦労しそうです。性格を治せるものなら小さいうちに治してあげたいのですが難しいでしょうか…

  • << 25 初めまして 以前のスレも読んで頂いていたようでありがとうございます✨ 私がとやかく言える立場ではないのですが、このお話では困っている人が困るだけのものをもっていると言われます。 娘さんの姿はお母さん自身の姿、夫婦仲と言われます。 お母さん自身が反省なさっているようなので娘さん、お母さん自身が変わって夫婦が仲良く合う夫婦になれば学校に行ってくれるはずです! ご主人にどういう所を直したらよいか、ご主人の喜ぶことをたくさん考えたら良いと思います! お母様は何のお話を聞かれているのですか? 良ければ教えて下さい✨ このお話につながると絶対助かると思いますよ☺ このお話ではたくさん不登校で悩んでいたお母さん達が助かっております! きっと、お子さんが学校にいきたがらないのは、お母さん自身に神様が違うと子供を通して教えて下さっていると思います! 私自身も本当に偶然とは思えないくらいにこのお話で助けられました! ありえないと言うレスもたくさんありますが私はお金を寄付したわけでもなくただ実行して匂いがけで自分自身の心が変わった分本当に助けられました!

No.24 13/01/29 15:17
ベテラン主婦24 

主さん、こんにちは! ベテランかあちゃんです。😃
こちらに引越されていたのを今日気付きました。
また、どうか宜しくお願い致します。🙇

早速と沢山良いお話をお伝え下さって、有難う御座います。
忙しい毎日でしょうに、本当にお疲れ様です。感謝しています!🙇😍

子育てについてのご質問ですが、私で参考になるとは思えませんけど
ハンドルネームから「ベテラン主婦」を選んだのも、ただ年を食ってるだけのことで、
家事も子育ても仕事もどれをとっても半人前の出来そこないかあちゃんです😠
お話も、う~んと以前にちょこっと聴かせて頂いたことがある程度、
主さんには足元にも及びません。(汗)

なのに息子二人は優しい子に育ってくれて、これはひとえに立派な主人と
温かくて思いやりのある主人の両親のお陰と、今は本当に感謝しています。
子供が小さい時は、核家族の家庭を羨ましく思ったこともありました。
ですが今は分かります。

同居してても私って物凄い強い強い嫁さんなのに、
もし同居していなかったら・・・どんなに傍若無人なすごい奥さんになってたか。
ぎゃ~っ!て思います。😱😱

参考になるかは分かりませんが、私の経験として読んで下さい。
恥ずかしくておこがましいですが・・・

・こどもの前では夫婦喧嘩はしない(ようにしてたかも)😃
 こどもの前では主人や両親、学校の先生をけなさないように

・お金はお父さんのお仕事のお陰と話した  
 
・お父さんには家庭サービスより仕事が大事
 仕事の為のドタキャンは当たり前(ドタキャンで泣いたりしたこと無いです)

・毎回では無いが、お父さんだけのおかずを出した(最近少ないです、汗)

・ゴミ出しはしてもらったこと無いです。(私がイヤでした)
 近所の方が見ています。
 ゴミ出ししてるような主人の奥さんなのはイヤでした。

いくつか思い出して書いてみました。
もっともっと子供の為にも主人や親に尽くしてくれば良かったです😱😭

子育てこれからの皆さんは、努力の範囲がいっぱい残っていますよ。
私みたいに糊代が無くなってからでは遅いです。
どうか頑張って下さい。😃

 
 


  

  • << 27 ベテランかぁちゃんさん✨ 貴重なお話をたくさん教えて下さってありがとうございます✨ お子さん、ご立派に優しく育て上げられて尊敬します✨ 主人への毎日のご飯を1品というのを私もしてみたいと思います!今までは給料日だけしかしていなかったので。参考になります。ありがとうございます✨ 義両親との生活をしていただけでも私はすごいなぁと感じます。 私は完璧主義と言われていて長男に対して厳しくしていました。 ですが、長男の気持ちをくんであげないとなと思って言い方を変えていくと長男がいろいろな面で変わってきました! 感情で注意しないように今心がけています! やはり私自身が小さい頃、女の子なのに元気いっぱいでたくさんやんちゃをして親を困らせた分、我が子が同じように見せてくれます。 長男はすごく優しいのですが、嫌な人には感情を出すので最近悩んでおりました!相談するなか、愛情不足と完璧を求めてはいけないと言われ、長男に対して、注意する時も長男の心をくんでから言うようにすると長男も私の心をくんでくれ、お手伝いや言う事も素直に聞いてくれるようになってきました。 全て私自身が変われば良いのですよね。 我が子が幸せになってほしい✨ そう思ってこれからもお話頑張っていこうと思っています。 ベテランかぁちゃんさんも良ければたくさん貴重なお話聞かせて下さい✨ 勉強させて頂きます✨

No.25 13/01/30 20:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 はじめまして、以前のレスも夫婦仲で悩んでいたとき、読ませていただきました。私の実家もある神様を信仰しています。私は正直半信半疑ですが…いろい… 初めまして

以前のスレも読んで頂いていたようでありがとうございます✨
私がとやかく言える立場ではないのですが、このお話では困っている人が困るだけのものをもっていると言われます。 娘さんの姿はお母さん自身の姿、夫婦仲と言われます。 お母さん自身が反省なさっているようなので娘さん、お母さん自身が変わって夫婦が仲良く合う夫婦になれば学校に行ってくれるはずです! ご主人にどういう所を直したらよいか、ご主人の喜ぶことをたくさん考えたら良いと思います!
お母様は何のお話を聞かれているのですか? 良ければ教えて下さい✨

このお話につながると絶対助かると思いますよ☺

このお話ではたくさん不登校で悩んでいたお母さん達が助かっております!

きっと、お子さんが学校にいきたがらないのは、お母さん自身に神様が違うと子供を通して教えて下さっていると思います!
私自身も本当に偶然とは思えないくらいにこのお話で助けられました! ありえないと言うレスもたくさんありますが私はお金を寄付したわけでもなくただ実行して匂いがけで自分自身の心が変わった分本当に助けられました!

No.26 13/01/30 21:29
専業主婦23 

>> 25 返事ありがとうございます。母が行っているところは一般的に知られていないので、言えませんが主さんの聞いているお話と同じようなことを母にも言われました。自分がまず変わらないといけないと。娘が学校に行けない理由は勉強が苦手なことと、先生がこわいことなどなのですが、私もうまく、元気づけれなくて、時には怒ってしまったり>_<してしまったので私も悪かったと反省しています。行きたがらない日もあるけれど、休んでしまったのは1日だけであとは頑張って行っています。これから行けるようになるといいです。今までの私は本当にダメ人間でこれからも完璧な人間になる自信はないですが家族が安らげる家庭を築いていきたいです。

  • << 29 返信ありがとうございます✨ お子さんもきっとお母様のようにいろいろ悩んでたり苦しかったりしてると思いますよ。 まず、お子さんの良い所を見ていきませんか❓☺ 私も長男に完璧を求めていて悪い所ばかり目についていました。でも、相談するなかで完璧な親もいないし完璧な子供もいない!悪い所ばかりみてたらそんな風に育っていくよ!と言われ、私が変われば良いと決めました! それに私自身もたくさん親を困らせたのを思うと子供が見せてくれてるんだなと(>_<) 温かい家庭には困りごとはおきてこないと言われています! ご主人とお母様の後ろ姿や愛情のかけ方を見て育っています! 一緒に自分を変える為に頑張りましょう☺

No.27 13/01/30 23:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 主さん、こんにちは! ベテランかあちゃんです。😃 こちらに引越されていたのを今日気付きました。 また、どうか宜しくお願い致します。🙇 … ベテランかぁちゃんさん✨

貴重なお話をたくさん教えて下さってありがとうございます✨
お子さん、ご立派に優しく育て上げられて尊敬します✨
主人への毎日のご飯を1品というのを私もしてみたいと思います!今までは給料日だけしかしていなかったので。参考になります。ありがとうございます✨

義両親との生活をしていただけでも私はすごいなぁと感じます。
私は完璧主義と言われていて長男に対して厳しくしていました。 ですが、長男の気持ちをくんであげないとなと思って言い方を変えていくと長男がいろいろな面で変わってきました!
感情で注意しないように今心がけています!
やはり私自身が小さい頃、女の子なのに元気いっぱいでたくさんやんちゃをして親を困らせた分、我が子が同じように見せてくれます。
長男はすごく優しいのですが、嫌な人には感情を出すので最近悩んでおりました!相談するなか、愛情不足と完璧を求めてはいけないと言われ、長男に対して、注意する時も長男の心をくんでから言うようにすると長男も私の心をくんでくれ、お手伝いや言う事も素直に聞いてくれるようになってきました。
全て私自身が変われば良いのですよね。
我が子が幸せになってほしい✨

そう思ってこれからもお話頑張っていこうと思っています。
ベテランかぁちゃんさんも良ければたくさん貴重なお話聞かせて下さい✨

勉強させて頂きます✨

No.28 13/01/31 02:10
ベテラン主婦24 

ベテランかぁちゃんです^_^
主様、お忙しい中早速のお返事有り難うございましたm(_ _)m
私なんかぜんぜんダメ母で、主様のお話を何時も有難く拝見しています。
長男さんへの気配りのお話ですか、大変身につまされる内容で、私も時間が巻き戻せたら…と思いました。
私は最低なんですよ、長男を叩いてました(T_T)
本当に思い出すたび可哀想な事をしてしまったと後悔しています。

主人へのオカズ、毎日はなかなか難しいですよね。
でも気持ちが大事と聞きますから、同じ物でも少しでも大きいのをとか、綺麗に焼けてるのを差し上げるとかでも良いのかなと思いますが。^_^

先程主人が帰宅しまして、良いお話を聞かせてくれたので、
こちらをご覧の皆様にお伝えしたくて書かせて頂きます。
主様、よろしくお願い申し上げます。

主人曰く…

人前で、自分の旦那を立てられんような嫁さんは最低や。
もしそれが間違ってたり、無茶やったりしても取り敢えず
『そうですね』と合わせてやらんと旦那は顔が立たん。
男は顔や。顔が大事なんや。
だから男同志でも必ず相手の顔が立つように気を使って付き合ってるもんや。それが出来んような男は人から相手にされん。
男なんて単純やからな、顔を立ててくれたらナンボでも頑張って働くし、反対に顔潰されたらスッカリやる気なくなるもんや。

主人はお話の事は知らないのですが、
まるでお話で伺う通りじゃありませんか?(*_*)
カラスが白、正にこの事だなぁとおもいました。

人前で主人を立てようと思ったら普段からしてないと絶対ボロが出ますよね?
心が無ければ絶対ボロが出ますよね?

大事な主人を立てるのは当たり前と分かってても
地金が強い私は腹の中でついつい主人を批判してしまいます
今日主人の話を聞いて益々心を変えないといけないと思いました。
我が家は同級生夫婦なので、よっぽど気を付けないとついつい五分五分の気持ちになってしまうんです。(ーー;)

主様は打ち込んでお話を聴かれてるご様子が良く分かります。以前聴いてましたと言った自分が恥ずかしいです。
雲泥の差です。

これからも勉強させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • << 30 ベテランかぁちゃんさん✨ 貴重なご主人の意見、お話を聞いているようでビックリしました!本当にご主人の言う通りです✨ ご主人が言われている事は目上の親や会社の上司にも言える事ですよね! 素晴らしいお話をありがとうございます✨匂いがけに行ってる時もやはり女の方より男の方の方が腰が低いなぁと感心させられます✨ 私自身ももっともっと主人をたてて見上げていかないと反省させられました✨私も同級生夫婦なんですよ! おかずの件もありがとうございます✨ 心なんですよね✨ 私なんて全然なんですよ!でも私自身のこの強さで家族が不幸になったり子供達が私の7倍になると思ったら申し訳けないと思って勉強しています! ベテランかぁちゃんさん、またいろいろ教えてください✨

No.29 13/02/01 22:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 返事ありがとうございます。母が行っているところは一般的に知られていないので、言えませんが主さんの聞いているお話と同じようなことを母にも言われ… 返信ありがとうございます✨

お子さんもきっとお母様のようにいろいろ悩んでたり苦しかったりしてると思いますよ。
まず、お子さんの良い所を見ていきませんか❓☺
私も長男に完璧を求めていて悪い所ばかり目についていました。でも、相談するなかで完璧な親もいないし完璧な子供もいない!悪い所ばかりみてたらそんな風に育っていくよ!と言われ、私が変われば良いと決めました! それに私自身もたくさん親を困らせたのを思うと子供が見せてくれてるんだなと(>_<)
温かい家庭には困りごとはおきてこないと言われています!
ご主人とお母様の後ろ姿や愛情のかけ方を見て育っています!

一緒に自分を変える為に頑張りましょう☺

No.30 13/02/01 23:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 ベテランかぁちゃんです^_^ 主様、お忙しい中早速のお返事有り難うございましたm(_ _)m 私なんかぜんぜんダメ母で、主様のお話を何時… ベテランかぁちゃんさん✨

貴重なご主人の意見、お話を聞いているようでビックリしました!本当にご主人の言う通りです✨
ご主人が言われている事は目上の親や会社の上司にも言える事ですよね!
素晴らしいお話をありがとうございます✨匂いがけに行ってる時もやはり女の方より男の方の方が腰が低いなぁと感心させられます✨
私自身ももっともっと主人をたてて見上げていかないと反省させられました✨私も同級生夫婦なんですよ!

おかずの件もありがとうございます✨ 心なんですよね✨
私なんて全然なんですよ!でも私自身のこの強さで家族が不幸になったり子供達が私の7倍になると思ったら申し訳けないと思って勉強しています!
ベテランかぁちゃんさん、またいろいろ教えてください✨

No.31 13/02/01 23:15
専業主婦0 ( ♀ )

カセットで子供の心をくんであげないとと聞いて、今の私は自分の思いばかりを子供に押し付けているなと反省。
子供の気持ちをくみながらすると、長男がすごく変わってきた。 お手伝いをすすんでしてくれたり、聞き分けも良くなってきた。
あんなに怒ってた時はお手伝いも嫌がっていたのに

これからもたくさんお話きいて温かい家庭にしていきたい!

No.32 13/02/01 23:32
ニコマル ( ♀ AeD4Lb )

前スレの専業主婦です!

またよろしくお願いします😁


実行がんばりたいです~
またアトピーがちらほら。。

主人神様!親宝!

No.33 13/02/02 09:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 ニコマルさん✨

レスありがとうございます✨😊
嬉しいです😊

これからもよろしくお願いします✨

ベテランかぁちゃんさんが貴重なお話を聞かせて下さいました✨

ニコマルさんもまたいろいろ教えてくださいねo(^-^)o

No.34 13/02/04 09:13
専業主婦0 ( ♀ )

うっかりすると、ついつい長男ばかりで頭がいっぱいになり主人が頭からはなれてしまう😱

その結果、長男が言うことを聞かなくなる


はぁ 悪循環だよな

主人をまだまだ軽くしてる私、情けない

今朝のカセットでも自分の心通りの子供 親が変われば子供も変わると聞いて、私自身だけの問題だとわかっているのについつい主人にも愚痴を言ったり笑えない自分がいる

また心を変えていかなきゃな

No.35 13/02/08 20:30
専業主婦0 ( ♀ )

神様が伝えたいこと の本を読んでビックリした

お話そのものだった

No.36 13/02/09 23:38
専業主婦0 ( ♀ )

神様が伝えたいことを読んで、私自身が本当に変わらないと子どもたちをダメにしてしまうと痛感した。

感情で叱らないようにを今心がけている!
すると長男がおりこうだ。
本当に私の心なんだなと思った!

子どもを感情で怒ってしまうことは結局親自身も我慢が出来ないことと同じだし我慢できない心を教えているようなものだなと最近感じた!
子どもの言い分もきちんと聞き、言い聞かせることが一番大切!

夫婦仲や子育てで悩んでいる方、ぜひこの本を読んでみて下さい。心に響く事がたくさん書かれていて私が聞いているお話と同じことが書かれています!

No.37 13/02/10 19:53
専業主婦0 ( ♀ )

お話を聞いている皆さんに質問です。

練りあってもらったのですが、なかなかそう思えなくて匂いがけにもいかせて頂いているのですが、なかなかで😭
また近々練りあってもらおうと思ってるのですが。

うちの主人は仕事が忙しく年に連休というものがありません。お正月もお盆もGWも仕事で休み自体も月に4回程です。
朝もほとんど5時ごろには出て帰りも9時前後がほとんどです。
時に母子家庭のような気がして私自身が落ちてしまいます。 子どもたちを楽しませたいと思うので外に遊ばせたりしています。
ですが、時に疲れて気分が落ちてしまい最近はよく落ちてしまっています。

主人は私たちの為に働いてくださってるのになんだか自分自身がこんな気持ちになり情けない限りです。この気持ちがいけないと毎日匂いがけや練りあいに行ってるのですが(>_<)
皆さんならどうしますか?

No.38 13/02/11 00:19
ベテラン主婦24 

ベテランかぁちゃん→おかん。で行きます(≧∇≦)

改めまして。おかん。ですm(_ _)m

主さんお勧めの『神様が伝えたい事』読みました。
新書でしたので、本屋さんで立読みで。f^_^;

私は木村藤子さんを存じませんで、主様から初めて伺いました。テレビとかで有名な方のようですねf^_^;

本の内容ですが本当にお話で聴かせて頂く通りですね!
びっくりしました!
子育てのお話、私は間違った事ばかりしてきて
読みながら辛くて申し訳無くて…
これをご覧のまだ若い、子育て中のお母さん方はどうか間違えず
大事なお子さんを育てて下さいm(_ _)m

本当にお話の通りでしたが、もしお話を聴かせて頂いて無かったら、私はこの本の内容は理解出来無かったかもしれません。それくらい私は地金が強いです。(ーー;)

先程また本屋さんに行き、木村藤子さんの別の本を買って来ました。
これからゆっくりと読ませて頂こうと思います。

良い本を紹介して頂いて、有難うございましたm(_ _)m

No.39 13/02/11 10:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 ベテランおかんさん✨

ありがとうございます✨

そうです。テレビで私は拝見してお話と同じだなと感じており、最近なにかと落ちる私でこんなんじゃダメだと思って本屋で何気にとった本がこの本だったんです。

ベテランおかんさんは何の本をかわれたか教えてください

No.40 13/02/11 11:35
ベテラン主婦24 

主様

こんにちは、おかん。ですぅ ^_^

私が買ったのは
幸せになるための『気づき』の法則 です。

お話を聴きながら何時もメモを取りますが、なかなか上手く書けなくて、
本の内容とお話がリンクする感じでどちらも良く分かるようでした。


No.41 13/02/11 21:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 ベテランおかんさん✨

こちらこそありがとうございます✨🙇
私も今日早速、きづきを買いました!

改めて自分自身を変えていかないとと思い、思いきって主人に私の嫌な所を聞いてみました!
主人が一番私の事を知っているので。

2つあると言われました。

一つは落ちる所と完璧を求めるとこ。

頑張って直していかないとなと思っております!

No.42 13/02/12 09:00
専業主婦0 ( ♀ )

自分自身の欠点ってなかなか気づかない。

私もその一人。

人生、やり直せる。

我が子には幸せな人生を送ってほしい。

物が溢れる中で、心が貧しい人ばかり

お金では買えない心が変わらない限り何も変わらないし始まらない。

私は完璧主義なのでもう少し丸くならなきゃ


2日間休んだ匂いがけ頑張ろう。

No.43 13/02/12 13:05
ベテラン主婦24 

おかん。です^_^

主様の、ご主人にご自身の欠点を聞いてみたとのお話に
めっちゃ感動しまして、
早速私も主人に尋ねてみました。f^_^;

私って、人から批判されたりけなされたりするとすぐ腹を立てる性格で
都合が悪くなりそうな気配を感じただけでスタコラサッサとその場から逃げて、
聞きたく無いよ〜としてしまう、我儘な性格なんです。
だから本来そんな事聞くのは本当に恐ろしいはずなんですが
主様の真摯なご様子に打たれまして、感動の冷めないうちに直ぐ、主人に尋ねてみました。m(_ _)m

そしたら主人の答えたるや
『え?お前の直した方が良いところ?そんなん、無いぞ^_^)』
私『そんな事ないでしょ?人間だもの、絶対欠点あるよ。
直した方が良いところ、教えて下さいm(_ _)m』

主人チョット考えて
『そんなん、完全な人なんておらんやろ?
いいんや、お前はそのままで^_^』
私『それでも何か悪い所ありますでしょう?』
主人『そうかぁ、ほな、気が付いた時言うよ』^_^

なんて温かい主人なんでしょう。(T_T)
本当に人の良い所しか見えない人なんですね。
お話で聴かせて頂く通りで、そんな人だから仕事は大成功されてます。m(_ _)m

そんな温かい主人の事を心で腐す事がある私…
なんて恐ろしい性格なんでしょう(´Д` )
それこそが私の欠点なんですね!

なんとかして直して行かなきゃ…ですねm(_ _)m

  • << 48 おかんさん✨いつもありがとうございます✨😊 大成功されたご主人、おかんさんもそのご主人のように素敵な方だと思いますよ☺ ご主人も心が広く素敵な方ですね✨ これからもたくさんいろいろな事を教えてください。 とても勉強になります✨

No.44 13/02/14 09:18
専業主婦23 

二度目です。娘が学校行きたがらなくて困っていましたが、娘の情緒不安定が落ち着き、ひとりでも(友達と)行けるようになりました。ですが最近はまた私がもとの自分に戻りつつあって…主人にも最近、責めてしまいます。私も主人も忘れっぽくてしっかりしていなくて困ることが多くて、自分もなんだけれど主人にもしっかりしてもらいたくて、今朝もちょっときつめな言い方をしてしまいました。自分変わるのって難しいですね…私の母も強い母で、父には怒ってばかりいた記憶しかありません。なので夫をたてるとかよくわかりません。暖かい家庭で育っていない自分が暖かい家庭をきずけるのか自信がなくなってきました…
もともと思いやりのあるひとは気をつけなくても自然にできることも頑張らなきゃできない自分が嫌です。きずき、という本、私も昔よんだことがあります。青森の神様ですよね、テレビで出てた頃にもみていました。覚えていることは、相談にくるひとみんなに、自分自身に原因があるっていってたことです。そうなんだと思います。私の主人は一歳年下だからか上から言ってしまいます。それが悪いのはわかっているのですが…頑張ると、疲れてイライラして家族にあたってしまって、の繰り返しです…主さんや、おかんさんはイライラしたときはどうしていますか?

  • << 49 娘さん、学校に行くようになり良かったですね☺ ご主人をたてる 私もなかなかでしたがいろいろ相談したりする中で実行をしている事を書きますね。 マッサージ お風呂では頭や身体を洗う! 主人がいない時にもご飯を食べたりおやつを食べれるのはパパが働いてくれているからだよと話す。 おもちゃやおやつを買う時にもパパに聞いてからねという! 朝、夜と手をついて挨拶。 子ども優先ではなく主人優先! 朝の出勤は外に出て主人が見えなくなるまでお見送りする。 これを毎日しています! 私の親も強く一時は責めていましたが、今は誰も責めていません。なぜなら、うちの母もそのように育てられたからです。専業主婦さんのお母さんも同じです。 なので誰が悪いとは言えません! この流れを私たちで変えていかなければ子どもたちも親と同じ人生と言われています! 木村藤子さんの本にたくさん子育ての事がかかれています。読んでみて下さい。 そして、私もよく疲れたりイライラしたりした時があり相談しました。それは自分ばかりの事しか考えてないからよ!なんでも愚痴ばかりだから。そう思わずなんでも喜んでいきなさいと言われてからイライラがかなりなくなりましたよ☺ 専業主婦さんはどのような性格ですか? 差し支えなければ教えてください。

No.45 13/02/14 14:23
ベテラン主婦24 

>> 44 おかん。です 専業主婦さんこんにちは😃

お嬢さんが学校に通えるようになられたそうで、本当に良かったですね!
親は子供が元気に楽しく学校に通ってくれてたら、本当に嬉しいですよね。🙌

専業主婦さんのレス、まるで私とそっくりです。
お話を聞かせて頂いて、感動して、そうだ!主人や親に尽くさんと!と決心して
実行してみたら、そりゃあもう主人が喜んで下さって、家の中にパア~と光が差し込むようで。
よお~し、この調子でこれからも頑張るわ~✊🎆
と思ったはずが・・・・・

気が付けばまたぞろ不満がもくもくと湧いて来て、
気が付けば相手を腐して、自分の事ばっかり考えてる。

子供(我が家の場合は私が叩いてしまった長男)を見ては詫びるべきなのに
詫びるどころか不足して。

もう本当にどうしようもないダメ母です。💦💀
頭で分かったつもりでも
心まではなかなかそう易々とは変われませんよね!

「だから何時でもお話を聞かんとね!」  と友達に言われます。

分かったつもりでも、すぐ抜けてしまう、それがあなたの性格なんだよ、って。

主様はきっと実行して実行して、ご自身の気癖を直そうとしていらっしゃるのだと思います。すごいなぁと思います。

お話とは離れてしまうかもしれませんが、ちょっと書きます。
主様宜しくお願いします。

恥を晒しますが、私はこれまで長い間気分が落ちると「買い物」で紛らわせていました。
ですから、沢山無駄使いしました!主人に申し訳無いです。😨😣

体は一つしか無いのに、いったい誰が着るの?ってくらい洋服いっぱい、
足は何本あるのかな?ってくらい、靴もいっぱい。💦😱

馬鹿でした。大馬鹿です。

専業主婦さんは、ご自身を振り返って反省されてるだけ、気づきもしてない方より
ずっと良いのではないでしょうか?
真面目だからこそ、辛いのですよね。

今は、つまらん気持ちが湧いて来た時は、とにかく誰かが喜ぶ事をする事にしています。
何をして喜んで貰おうか・・・考えていると何時しか夢中になっている自分がいます。

最後に木村藤子さんの本ですが
私が読んだ「幸せになるための気づきの法則」よりも、
主様お勧めの
「神様が伝えたいこと」の方が専業主婦さんに合ってるように思います。
タイトルの印象とは違って、子育ての事とか、分かりやすく説明されています。

No.46 13/02/14 17:27
ベテラン主婦24 

おかんです。 専業主婦さんへ続きです。

私の実家も母が強くて。😱
母は表だって口応えはしていないように見えました。
ですが、気持ちは全く従ってもいなければ、尊敬もしていませんでした。
子供心にもそれはしっかり伝わっていました。

父にも思いやりの無いところがあったようですが、似た者同志しか夫婦にはならないと聞きますから、どっちもどっちだったのでしょう。
思いやっこする夫婦にはほど遠い両親です。
実は私も息子たちからは「我が家はおかんが強いからなぁ」と言われてます。😱

専業主婦さんも私も冷たい家庭で育ったのは仕方の無いことですよね?
教わって来なかったから、温かい家庭の作り方が分からない・・・。
ですけど、どんなに願っても叶わない事ってありますよね?
たとえば、お金持ちの家に生まれたかったのに、我が家は貧しかったとか
背が高くなりたかったのに、伸び悩んで小柄だったとか。

専業主婦さんも私も、生まれるべくして冷たい家に生まれたので
これから温かくする方法を学ばなきゃです。
私は知らなかったんだ、と気づいたのだからまだマシだと思って
出来る日出来ない日があっても、努力していきませんか?

No.47 13/02/14 22:55
専業主婦23 

>> 46 すごくいろいろな話しを聞かせていただき、ありがとうございます。できない日も多いけれど頑張らなきゃって思いました。主人に朝きつくいってしまったこと、メールでですが謝りました。なかなか性格はなおせないけど、悪いと思ったこと、せめて伝えようと思って。(前までは謝ることもできませんでした。)神様が伝えたいこと、は確か読んだことがないので読んでみたいと思います(^-^)そしてこちらのスレをみさせてもらいながら少しでも心が成長していけるように頑張ります。母は強くて、冷たいところがありますが家事、育児を手抜きせず育ててくれました。私は家事も苦手で…本当にいいところなしです。幸せを保つのって大変なことなんだなって最近思います。でもなんの取り柄もないけれど自分の家族を守るっていう役目だけはやり通したいです。

No.48 13/02/19 15:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 おかん。です^_^ 主様の、ご主人にご自身の欠点を聞いてみたとのお話に めっちゃ感動しまして、 早速私も主人に尋ねてみました。f^… おかんさん✨いつもありがとうございます✨😊

大成功されたご主人、おかんさんもそのご主人のように素敵な方だと思いますよ☺
ご主人も心が広く素敵な方ですね✨

これからもたくさんいろいろな事を教えてください。

とても勉強になります✨

No.49 13/02/19 16:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 二度目です。娘が学校行きたがらなくて困っていましたが、娘の情緒不安定が落ち着き、ひとりでも(友達と)行けるようになりました。ですが最近はまた… 娘さん、学校に行くようになり良かったですね☺

ご主人をたてる

私もなかなかでしたがいろいろ相談したりする中で実行をしている事を書きますね。

マッサージ
お風呂では頭や身体を洗う!
主人がいない時にもご飯を食べたりおやつを食べれるのはパパが働いてくれているからだよと話す。 おもちゃやおやつを買う時にもパパに聞いてからねという! 朝、夜と手をついて挨拶。
子ども優先ではなく主人優先!
朝の出勤は外に出て主人が見えなくなるまでお見送りする。 これを毎日しています!
私の親も強く一時は責めていましたが、今は誰も責めていません。なぜなら、うちの母もそのように育てられたからです。専業主婦さんのお母さんも同じです。 なので誰が悪いとは言えません!
この流れを私たちで変えていかなければ子どもたちも親と同じ人生と言われています!
木村藤子さんの本にたくさん子育ての事がかかれています。読んでみて下さい。
そして、私もよく疲れたりイライラしたりした時があり相談しました。それは自分ばかりの事しか考えてないからよ!なんでも愚痴ばかりだから。そう思わずなんでも喜んでいきなさいと言われてからイライラがかなりなくなりましたよ☺

専業主婦さんはどのような性格ですか?
差し支えなければ教えてください。

No.50 13/02/20 10:54
専業主婦23 

すごいですね、旦那さんにやってあげてることがたくさんですね。私も子供たちが手がかからなくなってきたので前よりは旦那に尽くしているつもりですがまだまだです…娘が行けるようになったと安心したのも1週間だけでまた今週から行きたくないと泣くようになってしまいました。少し無理にでも連れてってますがこのままでいいのか悩んでいます。いろいろなことを話してきたけどやっぱり駄目みたいです。先生は甘えてるだけとしか言わない先生で、相談もできません。私自身にも問題があるのかもしれませんが、娘は発達に遅れがあるかもしくは心の病気なのではと思います。自分にはもう限界を感じているので児童相談所に相談にいこうと思っています。私の性格…自分でもよくわかりませんが主さんのように完璧主義ではありません。結婚するまえまでは楽天家でなんとかなるかーみたいな呑気な性格でした。活発ではありません。あまりくよくよ悩むほうでもないのですが、子供たちが小学校に入ってからはよく悩むようになりました…。イライラするのは自分のことばかり考えているから…はまさにそのとおりですよね、思いやりがないんだと思います。疲れてるからとか言い訳にしかならないんですよね。何もなくてもイライラするときもありますが(多分ホルモンバランスの関係)学校行きたがらないとき、無理しないで学校を休ませましょう、ってネットなどでみますが、そうするべきなのか、無理にでも連れてくべきなのか、主さんはどう思いますか?私は連れてっていましたがいっこうに大丈夫にならないのでわからなくなってしまいました。

  • << 54 お返事が遅くなってごめんなさい 娘さん、また行かなくなったのですね。 発達に遅れがあるのですか? このお話につながれば助かると思います。 このお話では登校拒否の子どもを無理にいかせるのはダメといわれています! 娘さんが嫌がらずに学校に行ってる時の専業主婦さんの心はどうでしたか? このお話では自閉症や発達障害のお子さんも健常になったというお話もあります! 今日のカセットでも子どもで困るのは夫婦仲だといわれております! 我が家も本当に助かっています! 専業主婦さん、ベテランおかんさん、どう思いますか? 私は専業主婦さんもお話につながって助かってほしいです
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧