注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

介護で大変なのに

レス6 HIT数 2234 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/09 12:31(更新日時)

現在、バイトをしながら実家で母の介護をしています。デイサービスの方が午前中だけ来てくれるのでお任せして私は午前中だけバイトをしています。お正月に兄夫婦と子供が来ました。今年のお正月は母の介護で忙しくお正月の準備は出来なく何もなく兄嫁からダメ出しされました。確かに、お節もお雑煮も準備してませんでした。兄嫁からお正月なんだからお節やお雑煮くらい用意しないとと、文句垂れていました。そりゃ、兄夫婦は介護にノータッチだから色々出来るけど、私は介護で大変なんだよと言いそうになってしまいました。兄夫婦が来たので仕方なく食事の用意をしてても兄夫婦は何も手伝ってくれず座ったままでした。こういう人達って何も考えてないのでしょうか?今でもムカついてしょうがないです。

No.1899395 13/01/09 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 11:47
匿名 ( ♀ I8AUk )




兄にも介護の話はされないのですか?

親ですから兄も何かしかやって貰いましょう。

No.2 13/01/09 11:49
匿名2 

次回からは、おせちの詰め合わせを購入し、簡単に用意できるお雑煮だけ準備するか、もしくは事前に「母の介護と仕事でお正月のおもてなしは用意しておりません」と事前にご了承のお伺いを立てるなど予防線を張っておくかですね。

まあでも用意がなきゃ多分これくらいのことも出来ないの…?って言われると思いますが、そこは馬の耳に念仏で受け流しましょ。

No.3 13/01/09 11:58
匿名3 ( ♀ )

なに-それ-(@_@)

まかりなりにも兄夫婦ですよね!

主さんが居てくれるから母親の面倒みなくて済んでるのに💢

そんな言い方ないですよね-💢

私なら取っ組み合いのケンカだわ💢

せめて労いの言葉くらいかけるべきですよね‼

携わらないとわからないんですよね‼介護がどんだけ大変か‼

事前に…兄夫婦の方から、お正月の支度のお伺いを立て手伝いとか差し入れてくるとか…そのぐらいの配慮があっても良さげだけどね…


主さん

毎日✨ご苦労様です🍀

大切なお母様きっと主さんに感謝してると思いますよ!大変ですが!無償の愛を🍀




No.4 13/01/09 12:03
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。たまにでも良いので兄にも介護を手伝って貰いたく兄に相談したら兄嫁が出てきて家は子供がいるんだから介護なんてしたら子供が可哀想と言われました。なので1人でしています。だいたいにして兄夫婦は客じゃないのになんで、お節やお雑煮を用意しとかなきゃならないんだよとムカつきます。

No.5 13/01/09 12:29
通行人5 


今ここで書いてる事を、そのまま兄夫婦にぶちまけましょう。

そんな兄貴たててどうなる!?

No.6 13/01/09 12:31
通行人6 

毎日の介護、お疲れ様です。

寂しい対応の兄夫婦ですね。
どうぞ気落ちせず、出来ることに尽くせばいいと思いますよ。

親の介護をしていた時は、お雑煮の汁をインスタント味噌汁で工夫したこともあります。

来客は、露知らず。
いかに手抜きするかです。

時間のある時に、食材を調理して数日分ずつ冷凍にしておくのも、楽ですよ。

手を貸して貰えないなら、せめて主さんの経済面をサポートして貰ったらどうですか?

経験上、お金の自由がないことが一番精神に来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧