注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

価値観の違いで離婚検討中の続き

レス15 HIT数 2162 あ+ あ-

離婚検討中
13/01/09 23:56(更新日時)

何度も投下すみません...
昨日の夜の出来事なのですが旦那とひと悶着あったので聞いて下さい。
この正月、子供と旦那がノロウイルスになり双方の家に挨拶に行けませんでした。
ただ旦那親の所には子供が完全に治っていないにも関わらず、3日に行くと言い出し、子供も完全に治っていないのに行くの?と訪ねると正月の挨拶ぐらい行かなければ駄目だろ!お前の所にも行く予定にしてあるから私家の都合も聞いておいてくれ。と言われ母に聞くと子供が完全に治ってから来てと言われたので、その日は旦那の実家だけ行く事になりました。そして子供も治ったので、近々、私家に正月の挨拶に行くかと言ってくれたのですが、正月前にいろいろあって安易に母に相談したところ結婚前から旦那が大嫌いな母は、最近あった出来事でさらに嫌いになり旦那に会うのも嫌と言い出し正月の挨拶も来なくていいと言っていました。なので私は旦那に、無理して行く必要はないのじゃないの?と言うと一応、礼儀として墓参りと仏壇には行かなければいけないだろう。お母さんは、いなくていい。俺が用があるのは、私の祖父と墓と仏壇だから!と...なぜそんな事を言えるのか...私が同じ事を言えば尋常じゃなく怒るはずなのに...私が悪いのですが、どう解決していけばよいか分かりません。母と子供を会わすのも旦那の了解がないと駄目みたいに言われるので、どうしていけば分かりません。

タグ

No.1899391 13/01/09 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 14:01
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


えっと
主さんはお母さんに
『仕事を見つけてから帰ってきなさい』って言われて、今就職活動中なんですよね?

お正月の挨拶というのは
その話の後に行くと言うことですよね?

No.2 13/01/09 14:21
通行人2 ( ♀ )

この相談しか見ていませんが、主さんのお母さんに治ってから来てと言われたから旦那さんは行こうとしたんですよね?
嫁の実家に行きたくはないだろうに礼儀を尽くしてくれてるんですよね?私だったら義母にそんな事言われたら二度と近付きませんが、旦那様偉いね。

No.3 13/01/09 19:10
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さん自分で気づいてないようだからいってあげるけど、あなたも大概おかしいよ。

旦那さんにも悪いところあるけど、幼すぎ。旦那の所業逐一親に報告するとか、子供かって思う。

完璧な人間なんて居ないよ。どういう人をお望みなの?
俺がスレ見てて思うのは、旦那さんも悪いところあるけど、これって離婚するようなもんかー?って思う。

わからなければ逆の立場にたって考えてみ?主さんの落ち度を全部、旦那が自分の親に逐一報告してたら、主さんはどう思う?嫌じゃないの?そら駄目なところばっかり言ってたら嫌われるわ。

それでも嫁さんの先祖に筋通そうしてんしじゃないの?

No.4 13/01/09 21:37
離婚検討中0 

1)さん
はい。その後です。就職先を見つけなければ出ていけないので母にも嫌でも我慢するしかないのじゃないの?と言っていますが...旦那は私が離婚を考えていると知りません...

No.5 13/01/09 21:48
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 4
お返事有り難うございます。

そうですか…

私が言いたいのは3番さんが書いてくれてますので、あまり書きませんが

それだけ旦那さんの愚痴を聞かされ、離婚も決意してるのに
お正月の挨拶とか…

そりゃうまくいきませんよ。

主さんのお母さんも大人気ないと思いますけど、そこまで嫌われて主さんにも帰ってこいって言う話しになってるなら
もうご主人に話した方がいいですよ。

『貴方とは離婚を考えてる。うちの母にも仕事を見つけたら帰ってこいと言われてる。だからうちの実家には挨拶にはいかなくていい』と。

はっきり言って状況を悪くしてるのはご主人ではなくて、主さん自身ですよ?

No.6 13/01/09 21:51
離婚検討中0 

2)さん
そうですね。ただ旦那に暴力をふるわれ本気で殺される!と思って母の所に逃げ、その後に子供が出来ている事に気付き母の反対を押しきり結婚...とゆう形なので、母は旦那を嫌いになり私にも怒っています。でも孫は孫と可愛がってくれているので...結婚してから暴力はありませんが、結婚する時に親子そろって結婚の挨拶にも来ない。旦那の収入が少ないのでバイトをしながらでも私と子供を養うと言っては3日バイトに行ってからバイトをしないので毎日赤字...母が心配して食材などを貰っても、ありがた迷惑と言われ...私が結婚したのが、そもそもの間違いですが母が嫌いになる理由も私には分かるので...私も義父には散々、嫌味は言われていますが最低限の事以上は、しています。

No.7 13/01/09 22:04
離婚検討中0 

3)さん
随一報告はしていません。離婚理由になるか?と私も思う部分もあります。
ただ毎日、母や私を軽蔑する言葉を言われ続け私も限界になり母に離婚したいと話しました。親に離婚理由を聞かれ、言葉を濁しながらも母に話しましたが、母は何となくは気付いていたようで最後に私がした事が貴方を苦しめてたのやな...と言われた時には私が悪いのに母を傷付けてしまったと...完全に旦那だけが悪いとは思っていません。妊娠中、精神的に不安定になり、旦那に辛くあたった事もあるので、喧嘩になり、もう少し言い方考えてと言ったら、お前よりましだ!と言われるので私にも非があります。私が子供なのも重々承知のうえです。

  • << 9 主さんは外野がどう言おうと、もう腹は決まってるんでしょ。 主さんの人生だし、自分が思う道進めばいいと思うよ。

No.8 13/01/09 22:12
離婚検討中0 

5)さん
こちらこそ、こんなくだらない愚痴に返事して頂きありがとうございます。
そうですね。私が子供なので限界を感じてしまうのが早く実家に帰って離婚したいと母に言ってしまったのが、そもそもの間違いでした。ただの言い訳ですが、その時はこのサイトも知らず、自分の中で考えすぎて吐き出してしまいました。私が旦那との話し合いから逃げているのは確かです。本当に怖いのです。

No.9 13/01/09 22:17
通行人3 ( 20代 ♂ )

>> 7 3)さん 随一報告はしていません。離婚理由になるか?と私も思う部分もあります。 ただ毎日、母や私を軽蔑する言葉を言われ続け私も限界になり… 主さんは外野がどう言おうと、もう腹は決まってるんでしょ。
主さんの人生だし、自分が思う道進めばいいと思うよ。



No.10 13/01/09 22:37
離婚検討中0 

9)さん
今は頭の中がグチャクチャなので...
だけど9さんの意見が私にグサリときました。
こんなくだらないレスに答えて頂きありがとうございます。
ただ私の人生だけではないので考えてしまうのです。
私が子供の考えしかないからなのでしょう...

No.11 13/01/09 23:20
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )


お返事有り難うございます。

他の方へのお礼みました。
結婚前から暴力があったんですね…

厳しいことを言わせてもらうと
覚悟が足りなかったですね。

結婚生活を続ける覚悟もなければ、終わりにさせる覚悟もない。

夫婦仲良く出来ないなら、別れた方がいいですよ。
お子さんの為に。

人のことを蔑ろにするような人間のもとではお子さんが可哀想です。

殴られるのは怖いかもしれませんが、向き合いましょう。
お子さんの為に。

お子さんを思うなら覚悟を決めて、腹をくくりましょう。
主さんには帰る場所があるんですから。

何も恐ることはありません。

No.12 13/01/09 23:23
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 11 すいません。No.8にたいしてです。

No.13 13/01/09 23:30
離婚検討中0 

11)さん
返事ありがとうございます。そうですね。私があまりにも甘えてきた結果が今、出ているのですね。子供だけは守りたい。逃げて母子家庭になったとしても子供を幸せには出来ないですよね。

No.14 13/01/09 23:40
通行人3 ( 20代 ♂ )

主さん、主さんの言い分もわからんでないし、別に俺は怒ってるわけでもないよ。

ただね、大人なんだから、すべてにおいて自分の責任でやった方がいい。

それが大人の社会だよ。
人それぞれ成長速度ってのはあるし、俺だってホント言えば、主さんに講釈垂れるほど偉くはないよ。

でもね、何時までも子供子供っていってちゃいかん。貴女は24才で、子を持つ親でしょう。

小さい子がいて、夫に悩まされて苦しくて辛いってのはわかるけど、自分の責任で行動せんとあかんよ。

主さんのこれまでの経緯みてたら、母親の言うことだったり、旦那とので既婚だったり、全部周りに流されてるんじゃない?

結婚にしたって、バイトしてでもって、言われてそれを信じたんでしょ?
自分で決めんと、結局なにやっても不満になるよ。

だから、自分で決めたほうがいいよ、って言ったの。

No.15 13/01/09 23:56
離婚検討中0 

14)さん
そうですね。私があまりにも甘えてきた結果なんですよね。自分より子供を優先しなくてはならないのに、自分の事しか考えていませんでした...母親失格です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧