注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

縁切りたい

レス7 HIT数 6499 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/08/04 21:37(更新日時)

舅が暴言や意地悪体質、姑が宗教に没頭、
長男息子(旦那)はモラハラ体質で疲れたが口癖、次男息子(義理弟)は上から目線。

こんな人たちと関わってきて神経磨り減りました。

姑は長年に渡り舅から暴言はかれているので長男と次男を自分の家の近くに住まわせて心の安定を保っている状態です。
姑は猜疑心が強く、他人や近所の人を見下したり、距離感がない、すぐに否定、評価します。

舅は気が小さく些細なことで感情爆発させてまわりを凍らせます。
テレビの芸能人にまで暴言吐き、ひとりでこんなやつろくでもない!!と怒ります。
孫さえ払いのけます。
知恵がないので孫には食べ物で黙らせます。

義理弟は妻に対してダメ出しばかりで、躾が悪いと毎回罵りあっている。金に執着し、兄貴と張り合う。

旦那はこの三人の父親みたいな役割を任せられストレスMAXみたいです。
でも旦那は自分の家庭は完璧と思っていて、私が我慢強いのをいいことに?舅姑の無理な要求をきいたり、呼び出しがあるとすぐ実家にすっ飛んでいく。

結局、親に振り回されて、仕事にも支障がでる始末。
姑も舅もどんだけ自分がエライと思ってるんだろうと思う発言ばかり。

嫁二人いても三人では仲良く喋れない姑。
女は男より下という態度で横柄な舅。

旦那は義理家族から電話や行事で呼ばれた前後に超不機嫌になり、私に八つ当たりの繰り返し。

幼稚すぎやしませんか?
こういう家庭って普通ですか?

10年頑張ってきたけど無駄な労力でした。
嫁捲き込まずに結婚しないで四人で暮らしとけば?と思う。
義理弟の嫁さんはくよくよする性格になり、やる気もしない、とはいうものの、基本的に姑には好かれたくていい嫁してるようです。
皆さまならどうしますか?

No.1899318 13/01/09 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/09 07:55
ベテラン主婦1 

結婚前に旦那さんの実家に出入りしてりゃ、判った事ではありませんか。
私ならその段階で結婚はありませんね。

暖かい家庭なら貧乏でも結婚しますが、相手親の異常さがあれば金持ちでも嫌ですね。

良くそんな環境で10年我慢したと思いますが、お子さんが男の子なら、きっと旦那さんの家系の影響受けると思います。
お子さんが不敏です。

No.2 13/01/09 08:14
匿名2 

わたしも10年間頭のおかしい義理姑にストレスMAXです。
それでわかった事が頭のおかしいやつは死なないとなおりません。
本当いろいろあって警察、法務局、弁護士、精神科、家裁と相談に行きましたがどこでも姑のしている嫌がらせや行動、言動が聞いた事がない。酷すぎる。被害者が増える前に精神病院にいれた方がいいと言われました。
毎日今年こそは死にますようにと願うようになりました。
いい嫁で頑張ってました。こちらから歩みよりました。でも頭のおかしい人には無駄です。知能が低すぎるから人の思いやりも親しき中に礼儀ありませんし、だいたい常識がないから常識通用しません。正論も通用しません。自己中どころか自分の法律がありますからね。馬鹿は無敵です。相手してたらこっちが精神的にやられます。
相手は変わりません。振り回されないよう頑張って下さい。

No.3 13/01/09 08:30
通行人3 ( ♀ )

いずれ旦那さんも親のようになるでしょうし、長年一緒にいれば、主さんもお姑さんのように変わってしまう可能性もありますね

縁を切りたいと思うなら、切るための準備をしてはどうですか?
いつでも切れる状態にしておけば気も楽になります
お子さんのためにも早めがいいかもとは思いますが、切る切らないも時期も主さん自身が決めればいいです

私なら自立する力があるのなら早めに子供連れて離婚、ないのなら今は離婚準備します

No.4 13/01/13 08:54
匿名4 ( 30代 ♀ )

私の事かと思ってしまうほど似てる環境ですね。旦那さんは子供の時から義理親とはそんな感じ(都合よく使われる)だったのかも知れませんね。でも長男だから…親が亡くなったら自分が引き継がないと…とか責任感も強いから従うしかなくなる。のではないでしょうか?私も10年嫁しています。子供達もそんな姿をみて私の味方になってくれています。離婚は何回も考えたし、家を出てたこともあります。私は次男夫婦とは絶縁しました。金!金!ってうるさいので。ちゃっかりしてるし、私に話すことは悪口ばかりなのに、義理親には良い子ちゃん演じて、私のことを悪く言ったので関わるのを止めました。長男嫁って大変なことばかりですが、周りはみてくれています。それを励みに頑張るしかないかな。義理親が逝くまでは…。

No.5 13/01/31 22:46
通行人5 ( ♀ )

凄い モラハラの 連鎖ですね

耐えなくていいですよ。
責任なんて 感じる必要もありません。

旦那さんは 子供の時から、洗脳されていますから 親の悪口は 言われたくないし、あなたより 親を 庇うでしょう。


なんだか 半世紀前の 農家みたいですよね

今でも あいかわらず、逃げ出す嫁さんは 多いらしいですよ。

義弟さんお嫁さんの 洗脳も 解いてあげれればいいのだけれど…
ひどいですよね

女性センターなどに
相談してみてください。
病まないように
気をつけて下さいね。

No.6 13/02/04 00:17
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私なら実家に帰ります

そんな旦那なんかいらないわ

No.7 17/08/04 21:37
マンボウ ( 40代 ♀ sepMLb )

こういう親の子供って、自分の親をどう見てるんでしょう。よそと比較するの当然でしょうし。隔世遺伝もあると思わないんですかね。 て、いうか家の中の事見せられない、同類に思われたくない。自分で嫌になりませんかね。
呪われた血。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧