上の人が言う理由

HIT数 1657 あ+ あ-

社会人
13/01/09 21:53(更新日時)

販売の仕事についています。ノルマがあるのですがなかなか達成できません。売れる月と売れない月の差が激しいです。上司や教育係に『こういう場合はこう』と教えてもらって実践したりしますが売れません。
売れる時は黙っていても売れる、売れない時は何をしても売れない。こんな考えも浮かんできます。
毎回顔を合わすたびに上司や教育係が『売ってね』と言うのには意味があるのですか?『どうして売れないんだい?』と聞かれますがこっちが聞きたいくらいなんです。
私は会社で人の上にたった事がありませんので人の上にたつ方の御意見聞きたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.1899196 13/01/08 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 23:50
通行人1 ( ♀ )

『こっちが聞きたい』では無くて…

自分で、何故売れないと思うのか。
どうしたら売れると思うのか。
それを考えて欲しいですね。

それを元に…こういう点で協力をお願いしますと言われれば、出来る事であったなら協力します。また、その考えを元に助言も出来ます。

『売れない』そこで終わってほしくありませんが…それを本人に伝える事もしませんね。
こうしろ・ああしろは言わず『あなたはどう思うか、どうしたいのか』を基本としてます。

以上が私個人の考えです。

  • << 5 御意見ありがとうございます! 上司に言われた事だけをするのではなく自分でも考えて働くのですね。なげやりにならず頑張ります!ありがとうございました!

No.2 13/01/09 00:49
社会人2 

販売の仕事は
『売ってなんぼ』の世界です。
売る事 売る努力 売る環境 で給料が貰えるので

売れない時に
「売ってね」と言われるのも
お給料の内です。
『給料泥棒』などと言われ無いだけでもマシだと思いますよ…

  • << 6 御意見ありがとうございます! そうですね!全てお給料のうちですよね。給料泥棒と言われないように努力します!ありがとうございました。

No.3 13/01/09 03:07
通行人3 ( ♀ )

販売業は大変ですね。

『売ってね』は言葉通り頑張って売ってね。と言うことでしょうね。
ノルマがあるところは厳しいですよ。

『どうして売れないんだい?』
は、どうして売れないのか自分なりに考えてるのかな?
その対処は出来てるのか…ちゃんと考えてる?
などの意味があるんじゃないんですかね?


上に立つ人間ではないけど、そういう意味合いかなと思いました

  • << 7 御意見ありがとうございます! 一つの言葉に色々な意味があったんですね。大変でもノルマ達成させます。ありがとうございました!

No.4 13/01/09 03:08
遊び人4 

説得力かな?
商品の比較や、利便性、特性などの、説得力。

嘘はダメ!!

消費者は、真実を求めています。

  • << 8 御意見ありがとうございます! 説得力ですね。わかりました!曖昧な事は調べて嘘のない、確かな事を伝えていきます。ありがとうございました!

No.5 13/01/09 21:27
社会人0 

>> 1 『こっちが聞きたい』では無くて… 自分で、何故売れないと思うのか。 どうしたら売れると思うのか。 それを考えて欲しいですね。 … 御意見ありがとうございます!

上司に言われた事だけをするのではなく自分でも考えて働くのですね。なげやりにならず頑張ります!ありがとうございました!

No.6 13/01/09 21:30
社会人0 

>> 2 販売の仕事は 『売ってなんぼ』の世界です。 売る事 売る努力 売る環境 で給料が貰えるので 売れない時に 「売ってね」と言われるのも お給… 御意見ありがとうございます!

そうですね!全てお給料のうちですよね。給料泥棒と言われないように努力します!ありがとうございました。

No.7 13/01/09 21:51
社会人0 

>> 3 販売業は大変ですね。 『売ってね』は言葉通り頑張って売ってね。と言うことでしょうね。 ノルマがあるところは厳しいですよ。 『どうして売れ… 御意見ありがとうございます!

一つの言葉に色々な意味があったんですね。大変でもノルマ達成させます。ありがとうございました!

No.8 13/01/09 21:53
社会人0 

>> 4 説得力かな? 商品の比較や、利便性、特性などの、説得力。 嘘はダメ!! 消費者は、真実を求めています。 御意見ありがとうございます!

説得力ですね。わかりました!曖昧な事は調べて嘘のない、確かな事を伝えていきます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧