注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

言わないべきでしょうか

レス4 HIT数 1721 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/08 21:21(更新日時)

私には腹違いの兄弟(A子さんとします)が1人います。

父は前妻さんにA子さんの親権を渡して、私の母と再婚したので
なので私はA子さんに一度も会ったことも話したこともありません。

私は兄弟がいないので
父から腹違いの兄弟がいるという話を聞かされたときすごく嬉しかったし
『会ってみたい』と思いました。

でも父はA子さんを嫌っていて
(A子さんはたまに父に電話をかけてお金の催促をするらしいです)
なので父に『A子さんに会いたい』という気持ちを伝えることができません

こういう場合
会いたいなんて言わないほうがいいでしょうか…?
言ったら父やA子さんを嫌な気分にさせてしまうでしょうか?

ちなみにA子さんは31歳で、私は18歳です
よろしくお願いします

No.1899103 13/01/08 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/08 19:30
社会人1 ( ♀ )

お姉さんに憧れる気持ちはわかりますが、31歳にもなって親にお小遣い貰おうなんて考える女性はおかしいですよ。
ましてや離婚して新しく家庭を持っている父親に電話して催促なんてね。

会ったところで何もないよ。

No.2 13/01/08 19:32
名無し2 

年齢も境遇も違うし 相手が主さんをどう思っているかもわからない 会わない方が無難だと思います。
主さんは父親がいる家庭で育ち お義姉さんは違いますよね。

これが 生き別れの親とか兄弟なら会いたい気持ちも解りますが お母さんの前の奥さんの子供ですよね。


みんなが 主さんみたいに素直じゃない気がします。

No.3 13/01/08 20:43
匿名3 

1さんに同意です。主さんにもお金の無心するかもね、会わない方がいいと思うよ。

No.4 13/01/08 21:21
名無し4 

言わないほうがいいと思う。
やっぱり会いたいことを伝えればいい顔はしないでしょうね。

私は主さんと同じ立場で兄がいます。
何度も会いたいと思い、一度だけ話をしました。

父は凄い怒りました。

私が産まれる前に再婚し少しの間、兄と3人で暮らしていたので
母が兄の連絡先をしっているからと兄に伝えてくれました。

兄は喜んでくれました。

が、兄からお金の催促をされるようになりました。
あれやこれやという手を使って連絡がきたりもしました。

私の件だけがそうなったのかもしれませんが、
少なくとも絶対同じにならないという可能性も否定はできないと思います。

もし、私と同じようなことが起こったら主さんは耐えられますか?
それでも姉に会いたいと思いますか?

私はすごく悲しくなり二度と会いたいと思わなくなりました。
憧れのままでいればよかったと今でも思います。

これを聞いても会いたいと思うのであれば、親に話すなり、
自分で調べるなりとして個人的に会えば良いと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧