注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

小2女子のトラウマ

レス8 HIT数 3480 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/01/13 07:56(更新日時)


小2の女子で一人っ子です。冬休みは遊ぶ友達が見つからなくて、口には出さないものの横で見てハラハラしました😠

娘は決まった友達がいるような…いないようなで学校でよく一緒にいる友達とは、放課後あまり遊びません。でも、そのお友達は別の子供(同学年)と遊んでるみたいです。
小2だと特に仲良い子や決まって遊ぶ友達がいないからって仲間外れ😭だとは限りませんよね💦❓
私が小2からいじめられて、苦労していたので 心配でたまりません😭 正直。娘の同級生達を見ても怖いと思う程なんで💦

No.1898984 13/01/08 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 13:17
通行人1 ( ♀ )

冬休みなんてクリスマスに始まり家で掃除していたら大晦日でお正月。あっというまに新学期でしょ。
年末年始と田舎に帰省や旅行と家族で過ごす家庭も多いですしね。

気にしすぎですよ。

まだまだママと一緒にいたい頃でしょうしね。

No.2 13/01/08 13:44
お父さん2 

心配しすぎ。お母さんの不安って子供に伝染するから程々に。

No.3 13/01/08 13:45
♂♀ママ3 ( ♀ )

うちは5年生の娘と2年生の息子がいます。
上の娘は友達のX'masパーティーに招待され、冬休み始まってすぐの日曜に出掛けました。年明けも友達と数人で、イオン行きました。
でも息子は冬休み中、誰とも遊んでいませんよ。ずっと私と一緒でした(^^;
娘自身も、娘の仲良しの友達も携帯持ってて、自分達で約束出来るからいいけど、息子にはまだ携帯持たせてませんし、学校がある時は学校で約束してきますが、冬休みは会えませんし、仕方ないと思いますよ。

娘も二年生の頃は同じでしたよ!

No.4 13/01/08 13:51
匿名さん4 ( ♀ )

学校と放課後(長期休み)は別でしょ?
放課後に関しては、それぞれ家庭の事情や習い事もあるから、都合の一致する子同士で連んでいる感じかな。
ママ友の中に、学校では仲良しでも放課後や長期休みは、親と顔見知りではない子や連絡先を知らない子とは遊ばせない🙅って人います。

No.5 13/01/08 14:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 皆さんレスありがとうございます🙇参考になります。私が心配しすぎなんでしょうかね😥携帯は持たしていますが、メールや約束も上手に出来ないし、何よりアドレス(電話番号)も教えてもらってないみたいです。
親同士、顔見知りでないと遊ばせない人もいるんでしょうね(;_;)私はママ友もいなくて、誰とも付き合いがないから余計に誰も来ないのかなあとも思いました😥私は誰でもウェルカム❗なんですけど☺

No.6 13/01/08 15:07
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 ママ友云々ではなく放置子対策ですよ。
主さん、気をつけて下さいね。誰でもウェルカムなんて言ってたら放置子トラブルに巻き込まれますよ。

No.7 13/01/09 00:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )


心配しすぎかも。

低学年なら、まだまだお母さんにくっついてお買い物行ってお菓子を買ってもらうのが1日の一番の楽しみだったりしますよ。

学年が高くなるにつれ、週末の金曜日にいきなり勝手に約束してきて遊びに行ったりこちらの予定は無視で家に呼んだりします。

土日は親としては寂しい限りですよ。


No.8 13/01/13 07:56
通行人8 ( ♀ )

うちの息子もそうです。近所の同級生はイタズラっ子や陰険な子が多くて・・低学年のうちは、意地悪や叩かれたり嫌な事をする子もいて本人が遊びたくないって言っていました。その子らの親もわりと子供の事に関しては放任なので、親としても関わりを持つのが嫌で・・我が家的には、人が嫌がる事を平気でするような子供とは遊ばない。無理して合わしてもトラブルになるから・・主さんも無理する事ないですよ。子供の世界でも価値観の違いがありますから・・。しかし、世の中の親は一人で遊ぶ子をへんだと言う人も居て、集団で一人の子をタゲって苛めたりする親子もいます。 私は子供に、価値観や考え方が皆同じじゃなくていいって教えていますから・・。子供も成長するにつれて、その意味を理解します。主さんも人の事を気にするからモヤモヤしたり心配をするんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧