関連する話題
新婚ですが離婚検討中です
結婚式、諦めるしかないかも…。
一言が欲しいだけなのに…

友達と同じ結婚記念日

レス4 HIT数 5572 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
13/01/09 15:54(更新日時)

もし結婚記念日が友達と同じ日になったら、友達としたら嫌ですか?年は違うのですが、入籍しようと思ってる月で大安の日を選ぶと、もしかしたら同じ日になってしまうかもしれないんです…私としては友達に合わせたわけではないので気にならないのですが、何かやっぱりいい気はしないのかなって思ったり…どうなのでしょうか?人によるとは思うのですが、意見聞かれたらと思います!

タグ

No.1898959 13/01/08 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/08 11:44
専業主婦1 ( ♀ )

すっごく仲良しなら微妙ですね。あれ?一緒?って思います。大安など普段は意識して暮らしてませんしね。

そこそこの仲なら気にしません。

No.2 13/01/08 12:05
ちりちり ( 30代 ♀ DOxGLb )

『〇〇ちゃんと同じ日にしたい』って意識して同じにしたなら多少胸がザワつくけど、
二人の都合を考えた結果、偶然同じ日になったなら何とも思わない。

月日は誰かのモンじゃないから、好きな日にしたらいいですよ。

No.3 13/01/08 20:41
結婚したい3 ( 30代 ♀ )

私は同じは嫌だなぁ。相手の事より自分が嫌。
毎年、結婚記念日になるとあの夫婦も今頃、、とか思い出すと気になるし💦

No.4 13/01/09 15:54
ベテラン主婦4 

気にならない。他人の結婚記念日なんて知らない、気にしたことがない。入籍日なんて、自分たちの入籍日も他人に言ったことがない。親兄弟くらい。
招待された披露宴が自分の結婚記念日だったら、「うちも今日が結婚記念日なんだよ~」って世間話程度に言うくらい。逆に「○月○日、あなたの結婚記念日だよね?」とか言われたら、なんでそんなことまで覚えてるの?ってちょっと引いちゃうかも…💧
かぶっても気にならないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧