注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ママサークルやめたい

レス15 HIT数 15503 あ+ あ-

匿名さん
14/04/13 19:54(更新日時)

ママサークルに行くのがつらくなってきました。

理由は、疎外感を感じるからです。
もともと人付き合いが苦手なのもあるのですが、
話の輪に入っていけないこと、私の知らない話題で皆が
延々ともりあがってることが辛いのです。

話をふられることもないし、サークルに行っても孤独なんです。
こどもも反抗期で行くだけでもしんどいのに、
リーダーを押し付けられ、
采配などもすごく負担です。

わたしが提案したことを否定されることもおおく、
どんどん自信がなくなってきて、サークルのイベントや
なにかのときにはストレスで体調もおかしくなります。

決定的なのは、サークルの一部の人から年賀状の
返事がこなかったことです。
もうこのサークルで身を粉にして働く気力もなくなりました。

ふがいない母で子供に申し訳ないです。

もうやめるつもりです。
年賀状の返事ないってかなり嫌われてますよね



タグ

No.1898940 13/01/08 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 10:45
♀ママ1 


そんなに辛いのに今まで続けて頑張って偉いですね😄

ストレスで体調悪くなるくらいなら辞めた方が賢明です。

年賀状に関しては少し神経質になってるかな?とも思います。主様は年賀状が来たら返事をちゃんと出される方なんですね。素敵です✨年賀状を元々出さない人や返事を出さない人もいます。使いきったのでまた買うのも面倒だという人もいるし様々なので気にしなくていいと思います。十人十色なのでね😌

No.2 13/01/08 10:51
くっぱ ( 30代 ♀ cwfbG )

いいと思います。やめて。
ママだから 子供の為だからと 合わないモノをそこまで 我慢する必要ないし、その集まりが 全てじゃないし。
色んな人がいる中で、ちょっと独特なひとたちに 当たって
しまっただけですよ。年賀状の返事がないのも嫌われてる!?って思いながらは、精神的にキツイですものね。
そんな
嫌な集まりに 今まで頑張ってきたあなたは、良いお母さんだと思います。きっぱりやめて 精神的に健康なお母さんが 子供には一番と思います♪

No.3 13/01/08 10:55
匿名さん0 

レスありがとうございます( ; ; )
自分は人間関係だめで、治したいために
サークル入ったんですが、やはりだめでした。

話しかけても、声がこもるのか無視される
こともあり、それも辛かったんです。

一対一なら話せても、集団になると
もう入っていけなくて。
子供に頑張れなんていえない。
なさけない母で…

年賀状のことも考えすぎかもしれませんが、
返事がない人たちの私に対する対応からみて、
私は必要ないって思われてるのかなって、
どんどん落ちてます。

優しい回答ありがとうございます( ; ; )

No.4 13/01/08 10:56
匿名さん4 

やめてよし

No.5 13/01/08 11:11
匿名さん0 

2さんもありがとうございます。
独特、そんな感じです。でも逆に彼女たちからみたら、
私のほうが独特なのかなってずっと思ってました。
醜いアヒルの子って感じで…
私は綺麗な白鳥ではないですが、疎外感は
そんなかんじです。


あわないところに我慢している必要ないですよね。
今年は我慢しないで楽しいことだけしたいんです
4さんもありがとうございます

  • << 8 あなたは綺麗な白鳥だよ

No.6 13/01/08 11:14
専業主婦6 ( ♀ )

頑張りましたね。

十分頑張ったんだからいいですよ。

辞めてスッキリしましょうね。

No.7 13/01/08 11:39
プレママ7 

しょうもない連中だな😩
完全に貴女をコケにして るよ😣
思いやりのない連中で心が痛みきってるな⚠
ばっくれ😩ばっくれ😩😩
いつまでも一緒だと貴女 も汚い命に染められるぞ😨

No.8 13/01/08 11:41
匿名さん4 

>> 5 2さんもありがとうございます。 独特、そんな感じです。でも逆に彼女たちからみたら、 私のほうが独特なのかなってずっと思ってました。 醜… あなたは綺麗な白鳥だよ

No.9 13/01/08 12:25
♀ママ9 ( ♀ )

お疲れ様ですね。
年賀状の件は、今はメールで済ます人もいて…
さほど気にしない人もいます。
中には用意してない人もいますし。
私も筆不精なのであまり言えないけど、年末年始は必ず海外に出ます。
だから、帰宅後間に合わない場合は寒中見舞いハガキにしちゃうことも。
あまり神経質にならず、最後までやるべき事はやって、さっぱりやめましょう。
お疲れ様でした。

No.10 13/01/08 12:56
3児ママ ( 20代 ♀ 3e3aG )

辞めていいと思います。

てかあたしならいきなり音信不通にしちゃうかもw
1:1で遊んだりするママ友ならまだしも、グループでの付き合いは私も苦手です。

私も1人目の時ママ友作りに必死になってたけど、なんか色々疲れちゃって…
こんな面倒いなら1人でもいいやって割り切りました。
子供の友達なら幼稚園行き出したら自分で作って来るし…自分の友達ならわざわざ作らなくてもいますしね(´∀`;)
体調壊してまで気の合わない人らと付き合うメリットなんてないですよ。

いつか出来たらいいなぁくらいに考えてていいと思います(*´ω`*)お疲れ様でした。

No.11 13/01/08 14:19
匿名さん0 

6.7.8(4)9.10さん、ありがとうございます
皆さんに励まされ、やめる決意がつきました。

もう十分頑張ったので、やめます。

ありのままの私を必要としてくれる、
家族や友人を大事にしたいとおもいます。

皆さん優しい言葉をありがとうございました

No.12 13/01/14 05:04
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

年賀状の件は…
もしかしたら 身内に不幸があり 年賀状が出せなかったかもしれないかもとか…?

No.13 14/04/12 09:52
♂♀ママ13 ( ♀ )

もう、やめられる決意をされたようですね。
今までお疲れ様でした。主さんが前向きで、羨ましいです。

私も今やめるか続けるか去年から考えてます。
私は、リーダーに任命されたのに前リーダーとリーダーと仲良しの方が采配等、活動を進めていて、ほんとに上手に進められるので私も頑張ろうとしてたら戦ってるように映ったみたいで、
ある、共通のSnSにてボロクソ書かれてて、また、周りもノリツッコミしててそれから落ち込んで、腹立って。でも私がしゃしゃり出たから私が見習うべきだと思ったり、疲れますよね。

私はやめ方がわかりません。20人もいるサークルを敵に回してやめるのはきついです。田舎なので今後毎日顔を合わせるメンバーです。

私が年下だからいけないのでしょうか。
年下はペコペコしとけって感じですか。
主さんの気持ちがわかります。主さんは違うかもしれませんが、私は、年下のくせに態度がでかかったのでしょうか。そんなことはないはずです。
もう、これから何十年も誰にも旦那にも愚痴らず解決できないままもやもやを抱えて生きるのかと
思うとほんと笑顔も歪みます。

No.14 14/04/13 19:08
♂ママ14 ( ♀ )

え~、○○さん(主さん)いないと寂しい~
せっかく今まで頑張ってくれたのに~、ね~!
やめないで~お願い~

なんて言ってくるかもしれませんが、リーダーが面倒だから押し付けられただけで(主さんゴメン)、やめたら困るから引き留めようとするかもしれません。

その時は毅然と断ってくださいね!o(≧∇≦)o

No.15 14/04/13 19:54
♂ママ14 ( ♀ )

あ!
ていうかずいぶん前のスレでしたね(汗)
無事やめられたでしょうか?失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧