注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

元カノの話が苦痛です

レス42 HIT数 7958 あ+ あ-

匿名さん
13/01/13 22:17(更新日時)

今、交際してる彼氏は元カノと同棲してた事に後悔してると言う理由で、私に住所を絶対に教えません(いつかは教えると言ってましたが)。何時も外で会っている状況なんですが、
会う度に元カノの話をしてきます。元カノの事を恨んでると言う割に、同じ布団で寝てたとか○○でデートしたとか彼女の職業、趣味、身長、髪型とか聞いてもないのに話してきます。
聞きたくないからやめてと何度言っても(説得するまで時間がかかる)数時間経つとまた平然と元カノの話をしてきます。
元カノの話を聞かされる、住所は教えない…もう疲れました。
質問なんですが私って馬鹿にされてるんでしょうか?
住所を教えない時点で付き合わない方が良かったですか?客観的な意見を聞きたいです。

No.1898870 13/01/08 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 02:29
匿名さん1 ( ♀ )

うん、分かれた方がいい

大抵治んないから

No.2 13/01/08 02:32
匿名さん2 

…って言うか、元カノじゃなくて、今現在 同棲中だから住所教えてくれないんじゃない?

あなた…浮気相手にされてるかも…

違ったらごめんなさい😣

もしかしたら…と思って。

  • << 36 そうかも。絶対そうかも。

No.3 13/01/08 02:49
匿名さん3 

主さん、そんな誠意を示さない男のどこが良いんですか。

主さんが悩むのがわかりません。
私なら、サッサと別れます。

No.4 13/01/08 03:00
通行人4 ( ♀ )

だね
同棲か嫁いるね

それか、部屋が小汚ない

No.5 13/01/08 03:58
恋愛中級者5 ( ♀ )

主に本気なら(元カノに未練が無いなら) 引っ越しして、彼女である主を部屋に呼ぶんじゃない⁉😥

彼氏の ゴールデンボンバー🎵女々しい🎵態度は 呆れます。

No.6 13/01/08 04:16
匿名さん6 

主さんどこ見てんの、奴の言動で分からないなら現状維持でどうぞ。

No.7 13/01/08 04:17
恋愛研究生 ( bBo6v )

元カノって言うか、現在も付き合ってる可能性大!! 怪しすぎです…

No.8 13/01/08 04:48
恋愛依存さん8 


主の方が浮気相手。

本命は別にいるし。

  • << 42 多分そうだと思いますよ。

No.9 13/01/08 06:50
匿名さん9 ( ♀ )

主さんと別れる方向に持ってく為に・・・ 主さんが自分(彼)を 嫌いに なるように 仕向けるために・・・
嫌だと 言っているものを元カノ(現カノかもだけど・・・) の話を 永遠とする事で徐々に主に嫌気を刺してもらうようにするため。

そっちと 上手くいっているから主さんと切りたいんじゃないかな?!


自分が
悪者に
なりたくないからそういう
手使うんでしょ。

No.10 13/01/08 07:41
匿名さん10 

住所を教えない理由が、理屈になってない事ぐらい解るよね?

No.11 13/01/08 08:45
匿名さん11 

元カノと本当に別れていたとしても、彼の部屋は元カノの思い出や品や匂い…た~っぷり充満してるから、他の女を入れたくないのかもね。
元カノに未練タラタラ。主は元カノを超える存在では全く無いという事。
別れたら?
誠実な男を見つけなよ。

No.12 13/01/08 10:51
匿名さん12 

客観的に見たら・・・

今も付き合ってるか、別れてても未練たっぷりな感じだね。

恨むって感情も好きの裏返しみたいに見える。

そりゃ毎回言われたら疲れるよね。辛いし。バカにされてるというか主さんの気持ちは一つも考えてないね。

彼のことが好きでも幸せになれない気がするな。

疲れる恋愛は刺激があるから中毒性がある。中毒症状が出ないうちにに離れた方が病まないと思うよ。

そんな男、主さんから捨ててやれば?

客観的に見たらロクな男じゃないよ、その男。

No.13 13/01/08 16:41
社会人さん13 

元カノじゃなくて、
実は今カノなんじゃないですか?

家を教えられないのは、
その人と今も暮らしているから
ではないでしょうか・・・

彼氏の家を知らないなんてこと、
あり得ないと思います。

No.14 13/01/08 18:08
匿名さん14 

主はおかしくないよ😣


人の気持ちを解らない解ろうとしないそんな男は捨ててしまって😔

No.15 13/01/09 05:34
匿名さん0 

主です。回答ありがとうございます。
彼氏との電話での会話がいつも長く、寝不足で会社に行く事もしはしばありました。
長電話なので、一人暮らしだと思いますが、でも本当のことは分かりませんよね。
昨日、別れを告げてきました。

No.16 13/01/09 05:40
匿名さん0 

元カノの話はただ例え話をしているだけだと言い訳してました。
嫌だからやめてと言っても、俺が元カノの話をしてお前が傷ついたとしても、まぁいいかって前向きになって立ち直ればいいだけだと言われました。
何を言っても無駄だと思って見切りをつけました。
皆さんに聞きたいんですが元カノの話って今カノにするものなんですか?
聞かなければいけない程、重要ですか?

  • << 18 見切りをつけたのですね。大正解です! 頑張りましたね! 「俺が元カノの話をしても、お前はまぁいいかと思って前向きになれ」 って??? テメーが一番後ろ向きじゃ!!って事ですよねぇ…反省も無しな駄目男でしたね。 私の主人は元カノの話なんてしません。聞いたら別に教えてくれますが、過去だしね。って感じです。 今まで付き合ってきた人達も、元カノの事をベラベラ例えに挙げたりして話したりなんて人いませんでしたよ。
  • << 19 愛してる人の前で 他の女の話って失礼だよね そんな男は嫌です
  • << 21 元カノの話する人いますよ。けれど、それが普通とは思いません。聞かなければいけない話だとも思いません。 彼は気は強いけど芯の弱い人ですね。「お前が傷ついたとしても、まぁいいかって前向きになって立ち直ればいいだけだ」なんて自分を守ろうとしているとしか思えません。本当の意味で強い人って相手の気持ちを汲む事が出来るはずです。自分の言い訳が口に出てくるなんて弱い証拠です。 それに、こういう元カノの話をする等人それぞれの価値観によって変わってくる問題は自分の気持ちが最優先で良いと思いますよ。別に気にしないという人、とても不快に思う人色々いて当然だと思います。 思わず悪気なく元カノの話をしてしまうのはしょうがない。嫌だから言わないでと言ったら「ごめん、もう言わない」と言ってくれたらデリカシーがないだけ。けれど、この彼は自分の擁護に入った。 思いやりのない人だと思います。 今回の場合は出てきた問題が元カノの話だったけれど、根本は彼の思いやりの問題だと思います。自分が優位に立つ事ばかり気にして相手を思いやれない男性は弱い男性だと思います。 弱い男性は女性を幸せには出来ません。 別れて正解だと私は思います。
  • << 23 主さん、こんにちは。 元カノの話を、主さんが嫌だと言っても 執拗にするのは、元カノの存在が 今も彼の心に住みついてるからだと思います。 主さんの気持ちを考えたら 嫌だと言われた時点でやめてくれるはず やめないのは、彼が元カノに未練があり、 思いやりのない人だからです。 離れるのは正解だと思います。 主さん自身のために。

No.17 13/01/09 07:21
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 16 傷付くっつーか…興味ないよね、元カノの話なんて😪💤
男性にしてみれば話すことで気持ちの整理をする部分もあるのかもしれませんが、デリカシーないな、自己中だなと思います。主さんは悪くないですよ😁✨

と言うか、元カノの話なんかされたら子守歌代わりにでもなりそうだわ。全く興味無いもの、眠くなるわ😪💤

頑張ったね、主さん。
お疲れ様。
次はきっと素敵な恋が出来るよ😊💕
今はおいしいものたくさん食べて、よく休んでね。

No.18 13/01/09 08:31
匿名さん11 

>> 16 元カノの話はただ例え話をしているだけだと言い訳してました。 嫌だからやめてと言っても、俺が元カノの話をしてお前が傷ついたとしても、まぁいいか… 見切りをつけたのですね。大正解です!
頑張りましたね!
「俺が元カノの話をしても、お前はまぁいいかと思って前向きになれ」
って???
テメーが一番後ろ向きじゃ!!って事ですよねぇ…反省も無しな駄目男でしたね。

私の主人は元カノの話なんてしません。聞いたら別に教えてくれますが、過去だしね。って感じです。
今まで付き合ってきた人達も、元カノの事をベラベラ例えに挙げたりして話したりなんて人いませんでしたよ。

No.19 13/01/09 08:32
匿名さん19 

>> 16 元カノの話はただ例え話をしているだけだと言い訳してました。 嫌だからやめてと言っても、俺が元カノの話をしてお前が傷ついたとしても、まぁいいか… 愛してる人の前で

他の女の話って失礼だよね

そんな男は嫌です

No.20 13/01/09 08:33
匿名さん20 ( ♀ )

私は彼氏と元カノに苦しめられた事があります。元カノの話ばかりしたり、元カノに未練持ってたり、連絡とったりするやつにろくな男はいません。
住所教えないなら尚更。

主さん完全にナメられてます。
さっさと別れた方がいいですよ。
そういう人は治らないし、機会があれば元カノとあわよくばを考えてますから。

No.21 13/01/09 09:43
匿名さん12 

>> 16 元カノの話はただ例え話をしているだけだと言い訳してました。 嫌だからやめてと言っても、俺が元カノの話をしてお前が傷ついたとしても、まぁいいか… 元カノの話する人いますよ。けれど、それが普通とは思いません。聞かなければいけない話だとも思いません。

彼は気は強いけど芯の弱い人ですね。「お前が傷ついたとしても、まぁいいかって前向きになって立ち直ればいいだけだ」なんて自分を守ろうとしているとしか思えません。本当の意味で強い人って相手の気持ちを汲む事が出来るはずです。自分の言い訳が口に出てくるなんて弱い証拠です。

それに、こういう元カノの話をする等人それぞれの価値観によって変わってくる問題は自分の気持ちが最優先で良いと思いますよ。別に気にしないという人、とても不快に思う人色々いて当然だと思います。

思わず悪気なく元カノの話をしてしまうのはしょうがない。嫌だから言わないでと言ったら「ごめん、もう言わない」と言ってくれたらデリカシーがないだけ。けれど、この彼は自分の擁護に入った。

思いやりのない人だと思います。

今回の場合は出てきた問題が元カノの話だったけれど、根本は彼の思いやりの問題だと思います。自分が優位に立つ事ばかり気にして相手を思いやれない男性は弱い男性だと思います。

弱い男性は女性を幸せには出来ません。

別れて正解だと私は思います。

No.22 13/01/09 11:30
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

その人といる理由は何?

No.23 13/01/09 13:16
社会人さん13 

>> 16 元カノの話はただ例え話をしているだけだと言い訳してました。 嫌だからやめてと言っても、俺が元カノの話をしてお前が傷ついたとしても、まぁいいか… 主さん、こんにちは。

元カノの話を、主さんが嫌だと言っても
執拗にするのは、元カノの存在が
今も彼の心に住みついてるからだと思います。

主さんの気持ちを考えたら
嫌だと言われた時点でやめてくれるはず
やめないのは、彼が元カノに未練があり、
思いやりのない人だからです。

離れるのは正解だと思います。
主さん自身のために。

No.24 13/01/09 15:46
寂しがり屋さん24 

未練があるだけ

No.25 13/01/09 15:48
匿名さん25 

彼氏さんは、元カノの事が大好きだったと思います。

でも浮気等の理由で、酷い振られ方をしたのではないでしょうか?

別れて正解だったと思います。

No.26 13/01/09 17:00
匿名さん26 ( ♀ )

馬鹿にされてるんでしょうか?って?

てゆーか
馬鹿以外のなんですか?
よく身元不明者と付き合えますね。
ひょっとして付き合ってると思ってるのは主さんだけでは?
私なら、前彼女の話が出たら
一緒にいても面白くないのでデート切り上げて帰りますが!
そんなにコケにされて、よくイヤになりませんね。
ビックリ!

  • << 35 あなたの空気読めないレスが荒れる原因だと思うのですが…… 主さんは馬鹿男に見切りつけれて良かったですね 自分もそんな男とは付き合っていけないです💦 私が付き合ってきた人は元カノの話するひとあまり居ませんでした 唯一ちょっと元カノの聞いてもない話する奴だなぁって思った人は やっぱりデリカシーのない馬鹿でしたよ💧 今の彼氏に至っては 他の女の話なんてしたくない~~(笑)って言いますよ❗ 普通、好きな相手が目の前にいたら他の女の話なんてする気になんないですって❗

No.27 13/01/09 17:54
匿名さん12 

>> 26 もうお別れしたと書かれてるんですから、そんな言い方しなくてもいいんじゃないでしょうか。

お別れしていなくて目を覚まさせるためというなら分からなくはないですが、主さんは別れたと書いてらっしゃいます。

レスを読んでなかったというなら、そんなキツい言葉を言うんですからキチンと目を通すべきではないですか?

No.28 13/01/09 19:33
匿名さん26 ( ♀ )

>> 27
ビックリ!したからビックリ!したと感想書きました。
色々な意見感想あっての掲示板です。

主さんでもない方に いちいちレスの感想言われたくありません。
私は、他の方のレスが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあ~と
あえてスルーします。

貴女みたいなおせっかいな横レスするから荒れるんですよ。
自分だけが正しいと言う態度見苦しいですよ。全く気がついてない。

主さん
このように
荒れはじめるから
もうスレ〆たらいかがですか?




  • << 34 全然荒れてはいません。 従って閉鎖する必要性も0あなたが焦る必要もなし。
  • << 38 なにこの人(笑)
  • << 39 『私は、他の方のレスが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと あえてスルーします』 なら 『私は、他の方のスレが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと あえてスルー』しろよwww 自分の方は、主の発言にいちゃもんをつけておきながら 自分の発言を注意されたら 『私は、他の方のレスが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと あえてスルーします』 とかスルーを推奨するとか 身勝手極まりない 『自分の意見を批判するな』 『レスをスルーしろ』 っていうなら、おまえは 『主さんの意見を批判するな』 『スレをスルーしろ』 ビックリしたからただ書いただけなんだって? だから、おまえの頭の中身にビックリして書いてやるよ 感謝しろよwww

No.29 13/01/10 00:38
匿名 ( vy6o )

だから何?私には関係ない。私には聞く必要ない。私には迷惑かけないて。
この3つを延々繰り返して言います。
相手が諦めるか、切れるかします。

切れたら、未練あるなら其方へどうぞ。
何ムキになってんの?うざ!
とか言ってやったらいいよ。

No.30 13/01/10 01:49
匿名さん30 

私も、似たような経験あります。

私も別れました。

苦しくて。

No.31 13/01/11 10:09
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

未練たらたらなんですね。うざい

No.32 13/01/11 11:03
匿名さん32 

馬鹿にはされてないと思う。

彼はそんな人間だというだけのこと。

だから主さんもここまでは付き合った。

付き合いきれないのは当然だから別れて正解。

こんな恋愛もすべて経験。次に活かせばそれでいい。

No.33 13/01/11 12:27
匿名さん33 

見切りつけたことは大正解です。
きっぱり見切り付けましょう。

元カノへの未練と執着に部屋は元カノの匂いがまだ残って染み付いている、まだ忘れ置きの物もあるかも知れません。

まだ未練残っている以上、二人で過ごした空間は荒らされたくはないんでしょう。

悪いけど、主さんは元カノを忘れる為の道具しかなかったわけで、その元カノを忘れるべくだけのモノがなく、益々彼氏の元カノへの執着がふつふつと出て来た感じでしょうか。

主さんとの会話、主さんと行った場所、そういう場面ごとに元カノとはこうした元カノはこう言ってたな、とかそんな思い出もよみがえって来てもおかしくないんですよ、未練残っている彼氏にとってはです。

良かったです。
もうきっぱり突き放す方がその選択は間違ってないです。
これから主さんがどうするかはわかりませんが、素敵なお相手が見つかると良いですね。

お幸せに。


No.34 13/01/11 14:40
匿名さん34 ( ♀ )

>> 28 ビックリ!したからビックリ!したと感想書きました。 色々な意見感想あっての掲示板です。 主さんでもない方に いちいちレスの感想言われたく… 全然荒れてはいません。 従って閉鎖する必要性も0あなたが焦る必要もなし。

No.35 13/01/11 17:13
恋愛中級者35 ( ♀ )

>> 26 馬鹿にされてるんでしょうか?って? てゆーか 馬鹿以外のなんですか? よく身元不明者と付き合えますね。 ひょっとして付き合ってると思っ… あなたの空気読めないレスが荒れる原因だと思うのですが……


主さんは馬鹿男に見切りつけれて良かったですね
自分もそんな男とは付き合っていけないです💦

私が付き合ってきた人は元カノの話するひとあまり居ませんでした
唯一ちょっと元カノの聞いてもない話する奴だなぁって思った人は
やっぱりデリカシーのない馬鹿でしたよ💧


今の彼氏に至っては
他の女の話なんてしたくない~~(笑)って言いますよ❗

普通、好きな相手が目の前にいたら他の女の話なんてする気になんないですって❗

No.36 13/01/11 17:35
匿名さん36 ( ♀ )

>> 2 …って言うか、元カノじゃなくて、今現在 同棲中だから住所教えてくれないんじゃない? あなた…浮気相手にされてるかも… 違ったらご… そうかも。絶対そうかも。

No.37 13/01/11 18:08
匿名さん19 

>> 35 あなたの空気読めないレスが荒れる原因だと思うのですが…… 主さんは馬鹿男に見切りつけれて良かったですね 自分もそんな男とは付き合っていけ… いいっすね

No.38 13/01/11 19:00
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

>> 28 ビックリ!したからビックリ!したと感想書きました。 色々な意見感想あっての掲示板です。 主さんでもない方に いちいちレスの感想言われたく…

なにこの人(笑)


No.39 13/01/12 03:10
匿名さん39 

>> 28 ビックリ!したからビックリ!したと感想書きました。 色々な意見感想あっての掲示板です。 主さんでもない方に いちいちレスの感想言われたく… 『私は、他の方のレスが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと
あえてスルーします』

なら

『私は、他の方のスレが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと
あえてスルー』しろよwww

自分の方は、主の発言にいちゃもんをつけておきながら
自分の発言を注意されたら
『私は、他の方のレスが自分の考える事と違ってもそういう風に思う人も居るのだなあと
あえてスルーします』
とかスルーを推奨するとか
身勝手極まりない

『自分の意見を批判するな』
『レスをスルーしろ』

っていうなら、おまえは

『主さんの意見を批判するな』
『スレをスルーしろ』

ビックリしたからただ書いただけなんだって?

だから、おまえの頭の中身にビックリして書いてやるよ

感謝しろよwww

No.40 13/01/13 14:47
匿名さん40 

その彼氏さん信頼出来ませんね。

No.41 13/01/13 22:14
寂しがり屋さん41 ( ♀ )

そういう彼ありえない


もし、本当に好きで離れたくなかったら私は問い詰めるかな

そうでもないなら即切りです

No.42 13/01/13 22:17
匿名さん40 

>> 8 主の方が浮気相手。 本命は別にいるし。 多分そうだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧