注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

統合失調症の姉が逃がしてしまった愛猫

レス12 HIT数 2521 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
13/01/13 13:59(更新日時)

こんにちは。


相談です。

統合失調症の姉が飼っていた猫を逃がしてしまいました。
私が住んでいるのはマンションなのですが、姉はエレベーターを放した状態で乗り1階についてドアが開いて逃げていったと言っております。家族で探しても見つからず3週間が経ちます。1月末には引っ越してしまうので何とかして見つけ出したいのですが、もう3週間も経ってしまったら猫は帰ってきませんか?死んでますか?

ちなみに、元は野良猫で猫のほうから寄ってきました。
普段はとても懐いていて私とニコイチ!ってぐらいの仲でした。性格は臆病で家族以外の人間を怖がります。


猫を逃がした姉が許せない。

猫のことについて詳しい方よかったらお願いします。




タグ

No.1898447 13/01/07 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/07 07:22
通行人1 ( 40代 ♂ )

初めまして、おはようございます。
猫が家出をされる前に、兆候は有りませんでしたか?(人間で言うなら鬱病に近い症状等です。)
勿論、私も獣医師資格は保有いたして居りませんから、特定は不可能です。
『あっ』と思わせる状況が有りましたら『覚悟の脱走』と思えます。
見付けて連れ戻しても、また脱走しましょう。

No.2 13/01/07 07:30
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。


そのようなことはまったくありませんでした。
私の猫は外が嫌いで怖がり逃げるような猫ではありません。人間も猫も怖がります。今回は統合失調症の姉が逃がしたので、困っています。

  • << 4 病気『統合失調症』から、離れませんか? 猫は人間の言葉を理解しますが、人間は猫の言葉を正確に聞き分けません。 学生時代に、『ここは、私が生きる場所では無い』とお感じになられましたら、我慢の限界を越えても居続けますか? 確かに、人間と猫は違いますが、強いストレスに対する行動に違いは無いと思いますよ。

No.3 13/01/07 07:39
匿名 ( ♂ DDMUVe )

元が野良ならたくましく生き延びてるかも、首輪はちゃんとつけてた?

  • << 5 ありがとうございます。 生きているといいのですが…。 首輪はこんなことになると思ってなかったので、してませんでした。後悔してます。

No.4 13/01/07 07:42
通行人1 ( ♂ )

>> 2 ありがとうございます。 そのようなことはまったくありませんでした。 私の猫は外が嫌いで怖がり逃げるような猫ではありません。人間も… 病気『統合失調症』から、離れませんか?
猫は人間の言葉を理解しますが、人間は猫の言葉を正確に聞き分けません。
学生時代に、『ここは、私が生きる場所では無い』とお感じになられましたら、我慢の限界を越えても居続けますか?
確かに、人間と猫は違いますが、強いストレスに対する行動に違いは無いと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 でも今回は猫自身が逃げ出したわけではなく、 姉が無理矢理逃がしたのですよ。とても可哀想です。

No.5 13/01/07 07:43
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 3 元が野良ならたくましく生き延びてるかも、首輪はちゃんとつけてた? ありがとうございます。

生きているといいのですが…。
首輪はこんなことになると思ってなかったので、してませんでした。後悔してます。

  • << 7 首輪つけてなかったか。だったら、他の家で拾われて飼われてるかなぁ。 探してる時に写真付きポスターとか張ってみた?

No.6 13/01/07 07:49
名無し6 

少し気になったのですが猫は何歳くらいなんでしょうか・・・。
歳を取っているのであれば死期を悟った可能性もあります。

元野良であるのなら、一時の仮住まいとして利用していたのかもしれません。
自分の家と認識していれば、何かない限り戻ってきます。

  • << 9 ありがとうございます。 2歳の猫です。 無事に戻ってくるといいのですが…。 マンションに住んでるのですが何階かも分からないだろうし家がたくさんあって迷ってるんだろうなと考えるともう涙が止まりません。

No.7 13/01/07 07:49
匿名 ( ♂ DDMUVe )

>> 5 ありがとうございます。 生きているといいのですが…。 首輪はこんなことになると思ってなかったので、してませんでした。後悔してます。 首輪つけてなかったか。だったら、他の家で拾われて飼われてるかなぁ。
探してる時に写真付きポスターとか張ってみた?

  • << 10 ありがとうございます。 もし拾われてるなら、それはそれで生きているだけでも嬉しいです。そこのお家で幸せに生きていてほしいです。 ポスターとかは貼ってないです。ポスターって何かの許可が必要ですよね?(無知ですみません。)

No.8 13/01/07 16:46
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 4 病気『統合失調症』から、離れませんか? 猫は人間の言葉を理解しますが、人間は猫の言葉を正確に聞き分けません。 学生時代に、『ここは、私が… ありがとうございます。


でも今回は猫自身が逃げ出したわけではなく、
姉が無理矢理逃がしたのですよ。とても可哀想です。

No.9 13/01/07 16:48
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 6 少し気になったのですが猫は何歳くらいなんでしょうか・・・。 歳を取っているのであれば死期を悟った可能性もあります。 元野良であるのな… ありがとうございます。

2歳の猫です。

無事に戻ってくるといいのですが…。
マンションに住んでるのですが何階かも分からないだろうし家がたくさんあって迷ってるんだろうなと考えるともう涙が止まりません。

No.10 13/01/07 16:52
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 7 首輪つけてなかったか。だったら、他の家で拾われて飼われてるかなぁ。 探してる時に写真付きポスターとか張ってみた? ありがとうございます。

もし拾われてるなら、それはそれで生きているだけでも嬉しいです。そこのお家で幸せに生きていてほしいです。
ポスターとかは貼ってないです。ポスターって何かの許可が必要ですよね?(無知ですみません。)

No.11 13/01/07 19:34
匿名 ( ♀ 38x64 )

考えられるのは 道路渡った半径三キロ範囲で ノラにご飯あげてる家に通ってる可能性大です


知り合い二人がやはり逃がしてしまい
ポスティングやポスター貼ったりして 一人は3ヶ月後にノラにご飯あげてる家から連絡あり見つかりました
もう一人は家の近所の方で1ヶ月後くらいに道路渡った所で偶然私が見つけました

まずは三キロ四方を歩き ノラにご飯あげてる家を把握して写真持って聞いて下さい

No.12 13/01/13 13:59
名無し12 ( 30代 ♀ )

マンション周辺に居るんじゃないでしょうか?😥 臆病な猫は あまり動けないと思います💦野良猫に追い立てられたら別ですが…警察や保健所などに届けは出しましたか?時間も無いようなので 早朝や日没頃 猫が動き出す時間帯に 周辺を探してあけて下さい 猫だって帰りたがってるはずです😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧