注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男の人の視線

レス10 HIT数 22380 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/20 21:05(更新日時)

男性がじっと相手の目を見る時ってどんな時ですか?
人と話をする時、自分は、相手が喋ってる時は相手の目を見るようにしていますが(目を合わせずに会話するのは感じ悪いと教育されてきたこともあって)、やはり間近で男性の顔を間近で見つめるのは、恥ずかしいし気持ち悪く思われたら嫌なので、適度にしてますが、年上の男性と会話する時に、どきどきこちらの目をじーっと奥まで除き込むように見てくるいます。
私は会話しながらも適当に視線を外してますが、相手の顔を見た時にいつ見ても私と目が合っていて、その人自信が喋ってる最中も全く視線を外さず微動だにしない人とかいます。
べつに睨んでるわけではなく、目がキラキラしていて笑顔で、瞳孔が開いてる状態ってこういうことをいうんでしょうか。
何か小バカにされてるのか、そもそも私の顔のどこかおかしいのか、決まり悪くて、どんな表情をすればいいかわからない時があります。
そういう男性は、よく私のことを気にかけてくれて優しい人が多いです。こちらから話しかけた時、明らかにブスッとしてまともに目も合わせない人もいますし明らかにそれは嫌われてるとわかりますが、よく見る人は逆に極端に見すぎな気がします。
いつ会っても笑顔で答えてくれるので、会話してて嫌な気はしませんが、私が他の人と喋っていたり、遠くに居る時にも、やはり強い視線を感じます。顔を上げて、目を合わせるとぱっと笑顔になります。逆にその人が気付いてない時に、私から一言挨拶の言葉をかけてすぐに立ち去ると、後で追ってきたり、会話が始まっちゃってめちゃめちゃ長い立ち話になったこともあります。
以上、上記で話した方たちは、皆自分よりずっと年の離れたオジサマたちばかりですが、こんな小娘相手に対しても何らか興味を持ってくれてると考えていいんでしょうか?
以前、同じような人が居て、年は自分と親子ほどに離れた男性から、「話しててドキドキした。○○ちゃん美人で可愛いんだもん」と後から聞いてびっくりしたことがあります。
年齢に関係なく、男性は相手が女性で関心があれば、じっと見るものなんでしょうか?

タグ

No.1898433 13/01/07 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/07 07:36
匿名さん1 

女です。

見取れてるんだと思います。

同性でも引き込まれる位キレイだと、ジッと見てしまいますから。

年が離れてたら好意はあると思うけど恋愛感情とは違うと思います。

目の保養みたいな感じです。

恋じゃなくても、イケメンや美人は好きだし目を奪われますから。

  • << 7 いちばんの投稿からとても嬉しい言葉をありがとうございます。 確かに、同性の女の子で、好みはありますが、自分のツボにはまる子、この人可愛いー!って思うし、仲いい女友達の顔とか、すっごい見ちゃいます。無遠慮に、かなり長い時間見てられます(笑) まあそれは女子同士だから許されることで、男性にはまずしませんね。 でも、目を合わせてない間に、自分の視線の動きとかしぐさとか色々観察されてる気がしてそれが恥ずかしいです。 こっちが見たらそらすかな〜と思ったら、オジサマは気が座ってますから、そう簡単に動揺しません。 結局にらめっこになって私がそらして負けです(笑) おじさんを誘惑してみたい。。。

No.2 13/01/07 08:16
匿名さん2 ( ♂ )

男女関係なく目を見てしゃべる人は気持ちが伝わりやすく好印象ですよね

自分はそれが苦手なほうだけど相手がそうだと出来るだけ目を見てしゃべろうと思います


でもね、男女間ではたまに気があると思って誤解される可能性はありますから適度にしましょうね😅

  • << 8 ありがとうございます。 失礼;男性の方ですか? 実際に女の子と会話する時に(仕事以外の場面で)じっと見るのは、顔のつくり、とか見てるのですか? それとも、自分が喋ってることに対する相手の反応を待ってるのでしょうか? 反対に、貴方が、女性に間近で目を見られたら嫌な気分になりますか?やっぱり男性を居心地悪くさしちゃうでしょうか…。

No.3 13/01/07 10:16
匿名さん3 

私の上司もすんごくガン見して話してくるんですが、目と顔が凄く怖いんです。

何か敵対心があるのか
とにかく怖いんです。

主さんとは違う方向だけど、目ガン見されて話すのは嫌いですネ。

No.4 13/01/07 18:05
匿名さん4 ( ♀ )

目と目で通じ合うそういう仲になりたいわ…😳

  • << 6 女性の方なら、相手の男性の目を見た時、なんとなく興味をもってくれてるか冷めてるか分かるって感じた経験ないですか?

No.5 13/01/07 21:15
匿名さん1 

>> 4 横レスすみません!

年代バレちゃいますね💡たぶん、私も同年代💦

No.6 13/01/08 02:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 目と目で通じ合うそういう仲になりたいわ…😳
女性の方なら、相手の男性の目を見た時、なんとなく興味をもってくれてるか冷めてるか分かるって感じた経験ないですか?

No.7 13/01/08 02:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女です。 見取れてるんだと思います。 同性でも引き込まれる位キレイだと、ジッと見てしまいますから。 年が離れてたら好意はあ… いちばんの投稿からとても嬉しい言葉をありがとうございます。

確かに、同性の女の子で、好みはありますが、自分のツボにはまる子、この人可愛いー!って思うし、仲いい女友達の顔とか、すっごい見ちゃいます。無遠慮に、かなり長い時間見てられます(笑)
まあそれは女子同士だから許されることで、男性にはまずしませんね。
でも、目を合わせてない間に、自分の視線の動きとかしぐさとか色々観察されてる気がしてそれが恥ずかしいです。
こっちが見たらそらすかな〜と思ったら、オジサマは気が座ってますから、そう簡単に動揺しません。
結局にらめっこになって私がそらして負けです(笑)
おじさんを誘惑してみたい。。。

No.8 13/01/08 02:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男女関係なく目を見てしゃべる人は気持ちが伝わりやすく好印象ですよね 自分はそれが苦手なほうだけど相手がそうだと出来るだけ目を見てしゃべ… ありがとうございます。
失礼;男性の方ですか?

実際に女の子と会話する時に(仕事以外の場面で)じっと見るのは、顔のつくり、とか見てるのですか?
それとも、自分が喋ってることに対する相手の反応を待ってるのでしょうか?
反対に、貴方が、女性に間近で目を見られたら嫌な気分になりますか?やっぱり男性を居心地悪くさしちゃうでしょうか…。

No.9 13/01/20 20:31
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も似たようなことありますけど…勘違いってあるので調子にのらないよう気をつけてます。

あなたは美人とか可愛い感じなんですかね?

実物みないとなんともいえないけど💧

No.10 13/01/20 21:05
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 9さんの考え方や捉え方で、人を推し量れないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧