注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうか助けて下さい。

レス43 HIT数 7969 あ+ あ-

のぞみ( 20代 ♀ 2OpWk )
15/12/09 04:45(更新日時)

旦那は昔地元では超有名なヤンキーだったそうです。
今は小さいながら鳶職の自営業を営んでおり、昔から何かとプライドの高い人でした。
信念を持った生き方に尊敬して結婚しましたが、浮気、浪費、ついに暴力まで繰り返す様になりました。
1歳の子供の見ている前で殺されるかと覚悟しました。

このままではいけないと離婚を決意しましたが、実家もアテなく、市役所もうてあってくれません…
どうか子供と2人逃げる知恵を生きていける方法を教えて下さい…

全てに疲れてしまいました。

No.1898408 13/01/07 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/07 02:06
匿名1 ( ♀ )

暴力振るわれたら
即外科に言って、
診断書書いてもらって
警察に診断書もって
刑事訴訟して、
女性DVの相談に電話で、
助けてもらって下さい。

No.2 13/01/07 02:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

警察に届けましょう💦

私は殺されそうになったにも関わらず我慢して月日が経って調停では

なぜ身の危険を感じたのに警察に言わなかったのかと言われたくらいです 。嘘ではありませんかと…

(逃げる気力すら無くしてたので…と説明しても通常の暮らしをしてたらわかりえないらしいです)

あと女性相談センターに相談しましょう。市役所の職員もDVに関しては疎い方もいます。
女性相談に今すぐにでも逃げたい。殺されるかもしれない。と強く訴え本当にすぐ逃げられるよう貴重品などもまとめてください。


シェルターという一時保護施設に入れて貰いましょう。

そこでは当面の生活はできるし、離婚への手立て、新しい生活をたてる自立支援などのアドバイスも受けられます


お子さんと一緒に…とにかく逃げましょう

No.3 13/01/07 02:45
通行人3 

役所も警察もDV痕跡を見せたら直ちに動きますよ。

No.4 13/01/07 03:19
匿名4 ( 30代 ♂ )

3さんの通り、警察や役場に相談して下さい❗

DVであれば、主さんを守る義務があるので居場所は絶対教えません❗
たとえ、相手が裁判ざたにしても弁護士にも教えませんから❗

とにかく、早く‼

No.5 13/01/07 07:24
匿名5 ( ♀ )


シェルターあるはずです
DV 専用相談とかもあるはずです

No.6 13/01/16 19:48
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


主さん!
大丈夫ですか?

応答がありませんけど。
心配しています。


No.7 13/01/16 20:28
のぞみ ( ♀ 2OpWk )

主です。
皆様ご回答本当に有り難う御座います。
投稿した日に警察に通報し、緊急保護という形でシェルターへ行く事が出来ました。
ですが、音信不通で心配している実家の事を警察から聞き、危険ではありましたが実家へ帰宅しました。
理解してくれているかと安堵していましたが、夫との円満解決、又は一切親権を夫に譲って離婚するのを勧められました…
私がまだ考えが甘いのでしょうか?
やはり自分が堪えても、子供と生活の為に結婚生活続ける事が一番良いんでしょうか?

実家も早々に出るつもりです。シェルターに戻る事も考えています。

一番迷惑被っているのは子供だと重々承知しています。

  • << 9 シェルターにすぐ戻った方がいいです 暴力奮う旦那に親権など 絶対にありえません
  • << 10 主さん! どうしよう‥‥‥ 私!DVモラハラのスレによくいる者だから。 ちょっと待って 他の人にアドバイス聞いてくるから。 警察に行って緊急保護されたのね? シェルター入れたのよね? 実家の方に帰ってきてるの? 危険よ! よっぽど実家の家族の方がDVの現状を知っていて、主さんに対して理解されてるならまだしも。 実家の家族の方に理解してもらい、これから協力してもらうこと自体、大変よ 難しいわよ。 DVはそれくらい、他人から見ると、外から見ていると異常さや怖さが理解できないものなの。 主さん! シェルターから出て来てるの? 危険よ シェルター戻った方がいいと思うよ!
  • << 14 主さん まぁさんの 仰る事が 正解です。 旦那さんが来たら、赤ちゃんを連れ去ったり、 あなたも、 親も 子供も 親兄弟も、危険にさらされますよ。 また 心配なのは 旦那さんに、土下座される事です。 あなたは 旦那さんの 涙に まけるかもしれません。 情け深いのは、 良い事だけでは おわりません。 後々の事まで 考えてほしいです。 ご実家の現状にも、介入しても、今のあなたには、力がありません。 対応するだけの、知識もありません。 それに、赤ちゃん連れで、帰って、歓迎してもらえるだけの、安定感が、親御さんにも、ご兄弟のほうにもありません。 益々、ご実家を、混乱させるかもしれませんね。 ご兄弟の事は、 心配なのは わかりますが…とても、辛いでしょうが、 一旦、身を引いて 体制を立て直して下さい。 あなたも、ご兄弟も、 機能不全家族、アダルトチルドレン(AC)です。 やみくもなケアで、助かるわけではありません。 よく調べて、最善の策をみつけてください。 母子寮も タイプは、色々で、苦労は着いて回りますし、生活保護との兼ね合いもあり、大変ですが、そのへんの仕組みを調べた上で、シェルターから、 次に、お世話になるなり、 公営住宅に、いれてもらうなり、考えてみてください。 父親に 親権を 渡せ…とは 普通の親なら 決して 言いません。 その事に、 主さん、気づいていないみたいですね 悪口で いってるんじゃありませんよ 気が付かない位、 主さんが 潜在的に、親に 従い過ぎてる‼ …と云うことなんですよ。 悲しい、現実ですが、 気が付いてほしいです。 今は、本当に、 安心して、暮らせるように、祈ってます。 旦那さんのところに 戻ったら 更に、監禁されます。 心が 壊れてしまいます。 やめてください 一度に、沢山の事は、出来ません。 今は、母子の安全を、第一に、考えて下さい。 本当に 気をつけてください。 そして、何回も ミクルの 皆さんに 相談してください。 母子寮の経験者や、 母子避難経験者 それを、ケアする立場の方も、 沢山 いらっしゃいますからね。

No.8 13/01/16 20:33
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

>> 7 頑張って 子供と暮らす方がいいよ 旦那の所には絶対に戻っちゃダメ

No.9 13/01/16 20:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

>> 7 主です。 皆様ご回答本当に有り難う御座います。 投稿した日に警察に通報し、緊急保護という形でシェルターへ行く事が出来ました。 ですが、音信不… シェルターにすぐ戻った方がいいです

暴力奮う旦那に親権など 絶対にありえません

No.10 13/01/16 21:12
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 7 主です。 皆様ご回答本当に有り難う御座います。 投稿した日に警察に通報し、緊急保護という形でシェルターへ行く事が出来ました。 ですが、音信不…
主さん!
どうしよう‥‥‥

私!DVモラハラのスレによくいる者だから。
ちょっと待って
他の人にアドバイス聞いてくるから。

警察に行って緊急保護されたのね?
シェルター入れたのよね?

実家の方に帰ってきてるの?
危険よ!
よっぽど実家の家族の方がDVの現状を知っていて、主さんに対して理解されてるならまだしも。
実家の家族の方に理解してもらい、これから協力してもらうこと自体、大変よ
難しいわよ。
DVはそれくらい、他人から見ると、外から見ていると異常さや怖さが理解できないものなの。

主さん!
シェルターから出て来てるの?
危険よ
シェルター戻った方がいいと思うよ!



No.11 13/01/16 21:26
のぞみ ( ♀ 2OpWk )

主です。
回答有り難う御座います!警察の方、役所の方、母子寮の寮母さん達から実家帰宅は物凄く反対されました。
ですが、子供時代夫婦仲の悪かった実家も家庭環境が悪く、未成年の弟と妹も放っておけません…
弟はグレてしまい少年院を出入り、妹は不登校の引きこもりです。
こんな兄弟でも支え合って育った兄弟達です。
今後、子供と兄弟達と助け合って生きていきたいです。
夫とは裁判してでも別れて、私は人生をやり直していきたいです。子供をこんな目に遭わせた私の過去の軽率さに報いる様に今後やっていきたいです。

No.12 13/01/16 21:34
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


あと旦那さんに会っちゃダメよ!
電話も出ちゃダメ!
メールも返しちゃダメ!

旦那さんには絶対主さんの居場所知られないようにして!
実家にいたら、旦那さんに見つかるの時間の問題だと思う。

留守電とかメールに旦那さんから脅しのような、脅迫のようなメールが届いてるかもしれないけど、返事しないで!
電話も出ないで!

脅しのようなメールや留守電はDVの証拠になるから保存してね!


あと旦那さんからの脅しや脅迫がなくなり、優しいメールが来たりするよ
優しい留守電が入ってたり。


それはDV男の常套手段だから、聞き入れちゃダメよ!


DV男は芝居や嘘がとっても上手くて
主さんに謝ってきたり優しくなったり、甘えてきたりするよ


主さんの実家のご両親の前でも大嘘ついて芝居したり、いい人ぶったりするよ
気をつけて!😣


また義両親も旦那さんの味方になったり、旦那さんを庇って主さんを悪者にしたりするから😨気をつけて!
(DV夫はそもそも義両親からおかしい😣)


旦那さんの義両親のことも信用しない方がいいよ!
話さない方がいいよ!😣



No.13 13/01/16 21:44
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )


主さん、貴女まだ甘くみてる!
実家の兄弟が~とか
離婚が裁判が~って

DV男と離婚することが、裁判で争うのがどれほど難しいか!

シェルターから出てきた
実家の兄弟が心配で‥‥‥
離婚して、これからは子供と兄弟と助け合って‥‥‥

って甘いわ!
そんな悠長な話してなれないよ!

あなた自身とお子さんが危ないのよ、今!
シェルターに戻れないの!?



No.14 13/01/17 01:48
通行人14 ( ♀ )

>> 7 主です。 皆様ご回答本当に有り難う御座います。 投稿した日に警察に通報し、緊急保護という形でシェルターへ行く事が出来ました。 ですが、音信不… 主さん
まぁさんの 仰る事が
正解です。

旦那さんが来たら、赤ちゃんを連れ去ったり、
あなたも、
親も 子供も 親兄弟も、危険にさらされますよ。

また 心配なのは

旦那さんに、土下座される事です。

あなたは 旦那さんの
涙に まけるかもしれません。

情け深いのは、
良い事だけでは おわりません。


後々の事まで 考えてほしいです。

ご実家の現状にも、介入しても、今のあなたには、力がありません。
対応するだけの、知識もありません。
それに、赤ちゃん連れで、帰って、歓迎してもらえるだけの、安定感が、親御さんにも、ご兄弟のほうにもありません。

益々、ご実家を、混乱させるかもしれませんね。


ご兄弟の事は、
心配なのは わかりますが…とても、辛いでしょうが、
一旦、身を引いて
体制を立て直して下さい。
あなたも、ご兄弟も、
機能不全家族、アダルトチルドレン(AC)です。
やみくもなケアで、助かるわけではありません。
よく調べて、最善の策をみつけてください。


母子寮も タイプは、色々で、苦労は着いて回りますし、生活保護との兼ね合いもあり、大変ですが、そのへんの仕組みを調べた上で、シェルターから、
次に、お世話になるなり、
公営住宅に、いれてもらうなり、考えてみてください。


父親に 親権を 渡せ…とは 普通の親なら

決して 言いません。


その事に、
主さん、気づいていないみたいですね


悪口で いってるんじゃありませんよ

気が付かない位、
主さんが 潜在的に、親に 従い過ぎてる‼
…と云うことなんですよ。

悲しい、現実ですが、
気が付いてほしいです。

今は、本当に、
安心して、暮らせるように、祈ってます。


旦那さんのところに
戻ったら 更に、監禁されます。

心が 壊れてしまいます。
やめてください


一度に、沢山の事は、出来ません。

今は、母子の安全を、第一に、考えて下さい。



本当に 気をつけてください。

そして、何回も ミクルの 皆さんに 相談してください。

母子寮の経験者や、
母子避難経験者
それを、ケアする立場の方も、
沢山 いらっしゃいますからね。


No.15 13/01/17 02:08
匿名15 ( ♀ )

主さん。

貴女は、ご自分で判断出来ないのですか?

誰々がこう言ったから~

ではなく、「殺されかけた自分」を、キチンと助けてください。
万が一、ご主人が貴女の実家で暴れたり、親兄弟にまで暴力を奮っても、あなたは止めることは出来ませんよ。
男の力は、身を持って体験してるでしょ?


貴女が家を出たことで、ご主人は逆上している可能性があります。

自暴自棄になったり、更なる暴力で、力ずくで貴女を従わせようとするかもしれません。
DV夫は、恐怖で支配しようとします。

恐怖と優しさを交互に使われ、貴女の判断力が損なわれ、身も心もボロボロになり、痛みを感じなくなります…。
そして、そんな状態に依存し始めます。


何故、せっかく逃げたのに、見つかる場所まで戻ったのか…理解出来ませんよ。

  • << 19 何故、せっかく逃げたのに、見つかる場所まで戻ったのか…理解出来ませんよ。 15さん 本当に。 理解できませんよね。 これがDV被害者の心理と行動なんです😣 理解不能ですよね? 被害にあったことがない、平和に暮らしてる人間からすると。 謎ですよね でもDVの被害にあうと誰もが主さんのようになります 異常な考え方をして異常な行動をとるようになります。 被害者の方は自分らしさをなくし性格も変わってしまう人もいます。 理解できないですよね😣 被害者は女性だけじゃありません。 男性でもDVの被害にあうと主さんのように、異常な行動をとるようになります。 去年の尼崎の事件や、北九州市で起きた一家連続監禁殺人事件などもそうです。 被害者の中には、屈強で優秀な男性もいます。 DVには必ずマインドコントロールがあります 洗脳です それがDVの罠👿です。 被害者は強い洗脳をかけられています マインドコントロールされているんです 今の主さんがまさにそうです。 主さん、DVについて正しい知識をつけてください。 あなた加害者にマインドコントロールされてます とにかく逃げてください! お子さんを連れてシェルターへ!

No.16 13/01/17 02:25
のぞみ ( ♀ 2OpWk )

主です。
親身な回答本当にありがとうございます!
今友人やパート先の職場も心配してくれている方達もいたり、人に恵まれているなと思っている毎日です。救われています。自分が至らないばかりにこんな人生ですが捨てたものではありませんね。

実家は頼れる所では無く、危険ですし、現時点で私が子供連れでさらに色々と力不足なのは分かっていますが、
実家が嫌で私が夫から逃げるまで殆ど居候していた妹だけでも実家に置き去りには出来ません…
私が今離婚を決意した理由も、子供が無理に結婚生活を送る親を見て私達兄弟の様に決してなって欲しく無いからです。
DV、アル中の父と、見て見ぬフリする母の背中を見て育つ子供の気持ちを私は解るので絶対に嫌です。
子供は私達の様に支え合う兄弟がいませんので寂しい思いをさせるでしょう…

私は家が嫌でフラフラする様な生活で十代は過ごしました…弟も今そのような状態で、引きこもりがちの妹に私や弟の様にはどうしてもなって欲しく無いんです。

まずはとにかく自分の離婚が先決ですので、一つずつ地に足つけていきたいです。

実家に帰ると夫婦仲と、親と兄弟達との溝があまりにも深く、結婚して自分だけがイチ抜け出来れば良い様な考えだったんじゃないかと自分に罪悪感があるんです…

No.17 13/01/17 19:44
通行人14 ( ♀ )

>> 16 妹さんを 連れて行ったら、いけません。

今まで 旦那さんとも 同居してたのでしょ?


あなたが お子さんと、シェルターへ行って、そこで 妹さんの 相談もしてください。


不登校や、虐待(育児放棄とか…)は 親の責任ですが、児童相談所の 管轄です。

妹さんは、未成年者を預けてくれるような ところがないか 聞いて下さい。

妹さんも どこかに、 お世話になれたらいいんだけど…
あなたと、お子さんには、実家は 無理です。

水商売に 戻って 妹さんに 子供を 預けて 働くのでもいいかもしれないけど まさか オススメ出来ないし…


DVから 逃げて 生き延びるのに 旅館など 住み込みを 選ぶ人もいるけど…… 状況によるなぁ~


シェルターに 入ってた時、妹さんは どこに居たのですか?


それから 実家から、動けないにしても、 DV法による 接近禁止など、一時的にも かけた方がいいですね。


でもね

妹さんを 実家に 置き去りにしたとしても、

その方が 妹さんの 身は守れます。多分。


お父さんは 暴れ出すと 酷いの?

DV旦那よりは 安全だとは おもうけどね


👼

No.18 13/01/17 20:01
通行人14 ( ♀ )

>> 17 …もし

シェルターに戻るなら、
その前に

こちらに 一報下さい。
携帯がつかえなくなりますよね。

ここは 心配性さんたちが レスしておいでのようなので、連絡が無いと、真面目に、大惨事になったのか?と、心配します。

しつこいですが、
今後の、旦那さんは、前にもまして、想像以上に、怖くなっています。

あなたに、裏切られたと、逆恨みしてるからです。


殺されそう…だけでは、

済まないと思います。


注意してください。



No.19 13/01/17 22:24
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 15 主さん。 貴女は、ご自分で判断出来ないのですか? 誰々がこう言ったから~ ではなく、「殺されかけた自分」を、キチンと助けて…
何故、せっかく逃げたのに、見つかる場所まで戻ったのか…理解出来ませんよ。


15さん

本当に。
理解できませんよね。


これがDV被害者の心理と行動なんです😣
理解不能ですよね?
被害にあったことがない、平和に暮らしてる人間からすると。


謎ですよね
でもDVの被害にあうと誰もが主さんのようになります
異常な考え方をして異常な行動をとるようになります。
被害者の方は自分らしさをなくし性格も変わってしまう人もいます。


理解できないですよね😣
被害者は女性だけじゃありません。
男性でもDVの被害にあうと主さんのように、異常な行動をとるようになります。


去年の尼崎の事件や、北九州市で起きた一家連続監禁殺人事件などもそうです。
被害者の中には、屈強で優秀な男性もいます。


DVには必ずマインドコントロールがあります
洗脳です
それがDVの罠👿です。


被害者は強い洗脳をかけられています
マインドコントロールされているんです
今の主さんがまさにそうです。


主さん、DVについて正しい知識をつけてください。
あなた加害者にマインドコントロールされてます
とにかく逃げてください!
お子さんを連れてシェルターへ!



No.20 13/01/18 16:01
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

何故、逃げなければならないんでしょうか? 逃げずに旦那さんに話つければ良いと思います。間にしっかりした人が居れば、大丈夫ですよ。思いませんか?

No.21 13/01/18 17:00
通行人14 ( ♀ )

主さん

気の狂った暴力男です。

話しなんて 当然 聞き入れません。

👮でも 手を焼くし
裁判所での 同席も、
避けるレベルですよ。

家族に対する…
例えて言えば、
通り魔や、ストーカーみたいに
逆恨みの塊です。


逃げて下さい。
そのために、わざわざ、つくられてるのが、
シェルターですから。


そのシェルターすら、
探し当てて、襲撃する人すら、いるのに…


No.22 13/01/18 18:17
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

旦那さんに、自分の非を解らすと同時に、責任を取って貰えば良いと思いますが?簡単な話ですよね?

No.23 13/01/18 18:39
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 22
かおるさんの仰る事が常識だと思います
その通りだと思います。

ただ、その常識が通じない相手です
仕事の関係でのトラブルとは違います
DV加害者は嘘も演技も泣き落としも、とても上手いです。

かおるさんは正義感が強い、常識のある真っ当な人だと思います。

DV加害者は人格障害です。
DVをマトモな正常な感覚で考えてはいけません。
(被害者もまともな感覚で考えることでマインドコントロールされ被害にあう。)

あまりに異常な状態に理解不能だと思いますが、DVについて正しい知識をつけてみるといいと思います。


DV加害者を相手に、常識で対処するのは大変危険です!
DV加害者の思うツボですよ!



  • << 26 まぁさん、ご忠告有り難う。確かに危険かもしれないけど、先ず大丈夫です。公の場所で、話しあいで、解決する。これで解決しますよ。

No.24 13/01/18 18:48
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

私も見て来ましたよ。又、一瞬で話しがつくのもね。逃げるのも、一つの手段。ただ、話しは、つくと思ったので。

No.25 13/01/18 18:53
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

追伸…探したりされたり…の問題もあるので。旦那さんに納得さすのが一番。難しく思うでしょうが、案外すんなりが、良く有ります。

No.26 13/01/18 18:58
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 23 かおるさんの仰る事が常識だと思います その通りだと思います。 ただ、その常識が通じない相手です 仕事の関係でのトラブルとは違います… まぁさん、ご忠告有り難う。確かに危険かもしれないけど、先ず大丈夫です。公の場所で、話しあいで、解決する。これで解決しますよ。

No.27 13/01/18 19:34
通行人14 ( ♀ )

>> 26 あなたは どうして
そう 思われるのでしょう?

公の場所って

👮ですか?

裁判所ですか?


法的に 裁けたとしても、納得して 引き下がったとしても、家に 帰ったら、

なんで チクるんだ?

と、殴る 蹴る、
暴言を 吐く、

おまえは 気が狂ってると、罵る…


そういう目に 毎日あうんです。

児童虐待してる 母が

外では

人格者に 見えるのと
同じことです。


話しあいに 応じてくれるのと、

話しあいをして 相手の身になり、自分を反省するのは ちがいます。


それが 出きる人なら、
最初から 暴力も、精神的暴力も 振るいません。

どこかのサイトで 調べて下さい。

その上で 主さんを 助けてあげてほしいです。

主さんが、殺されたり
病んだあげく、自殺に追い込まれたら、
困ります。



  • << 29 追伸…旦那さんは、しっかりとした人には、しっかりと答えると思います。本当のきちがいなら…駄目ですが…先ず大丈夫だと思いますが。

No.28 13/01/18 19:44
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 27 言ってる事は判ります。話しをする時は、もう出ていなければ駄目です。私は、司法関係でも何でもないです。公の場所とは、喫茶店でも何でも良いんです。要は話しを聞かせて、納得さすのです。

No.29 13/01/18 19:49
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 27 あなたは どうして そう 思われるのでしょう? 公の場所って 👮ですか? 裁判所ですか? 法的に 裁けたとしても、納得して 引き… 追伸…旦那さんは、しっかりとした人には、しっかりと答えると思います。本当のきちがいなら…駄目ですが…先ず大丈夫だと思いますが。

No.30 13/01/18 23:58
通行人14 ( ♀ )

>> 29 そうですね


旦那さんには なれない位、家族に対しての、
きちがいに 該当します。

他人には 良い顔をします。過剰に…

でも DVは 冷徹に、気の狂ったような事をしますからね…


大変ですよ。

あなたは まさかと思いますが、主さんの
旦那さんですか??


普通に 知識のある方なら、到底 話しあいなんて すすめないですよ。

喫茶店では 喫茶店仕様の 生返事をするだけですよ…。

うそもつくし、話をすりかえるし お前のせいだ。と 言いますし…。

うちの 元旦那でよければ、あなたに、ためしてみてほしいくらいです。

あなたと 超仲良しの お友達になったとしますよ。

裏では、あなたの事、みくだしてたりなんてしてますよ。

そういう人間ですよね。
友達になりたいと、思います?

  • << 32 あと…主さんは同席しないですよ。私が話しをすると言う話しあいです。
  • << 33 追伸…私は旦那さんではありません。
  • << 34 あと…その方達と仲良くなる事はないですね…そんな男は嫌いだし、男と思っていません。あくまでも主さんと子供の側です。で別に求めるものもないです。それで母と子供が幸せになるのなら、十分です。たまたま目にしただけです
  • << 35 30さんの心配も、当然ですね。そんな話しあいで…と思って当然です。話し合いも様々です。きつい事も言うかも知れません。が筋は通る話しです。相手には?かもしれないけど 笑。 だから公の場所なんです。

No.31 13/01/19 00:06
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 30 まぁどう言っても信じてもらえないと思います。はなから無理だと思う方には。元旦那さんで試してみたいですか?

No.32 13/01/19 00:09
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 30 そうですね 旦那さんには なれない位、家族に対しての、 きちがいに 該当します。 他人には 良い顔をします。過剰に… でも DVは … あと…主さんは同席しないですよ。私が話しをすると言う話しあいです。

No.33 13/01/19 00:14
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 30 そうですね 旦那さんには なれない位、家族に対しての、 きちがいに 該当します。 他人には 良い顔をします。過剰に… でも DVは … 追伸…私は旦那さんではありません。

  • << 37 かおるちゃんさん ご丁寧な 回答 有難うございます。 主さんが 無事、 平和な 生活が送れるようになってほしいですね。 主さん、救出してくださった、相談所の方や、警察の方に、連絡してくださいね あなたのように、 シェルターから、 何回も 旦那さんの目につくところに 戻る方は、かな~り😱 多い💦ですから、 私だけ、何てことしてしまったんだろ~😱なんて、余分な気兼ねはせず、連絡してくださいね。 警察とかにとっては、 あなたが ニュースに載るような事にならないように、してくれる事を 望んでます。 警察は 見逃した… 相談所は ケアを 怠った…と あとで 云われますからね。 それに 心配してくれてますから…ね。

No.34 13/01/19 00:28
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 30 そうですね 旦那さんには なれない位、家族に対しての、 きちがいに 該当します。 他人には 良い顔をします。過剰に… でも DVは … あと…その方達と仲良くなる事はないですね…そんな男は嫌いだし、男と思っていません。あくまでも主さんと子供の側です。で別に求めるものもないです。それで母と子供が幸せになるのなら、十分です。たまたま目にしただけです

No.35 13/01/19 05:46
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 30 そうですね 旦那さんには なれない位、家族に対しての、 きちがいに 該当します。 他人には 良い顔をします。過剰に… でも DVは … 30さんの心配も、当然ですね。そんな話しあいで…と思って当然です。話し合いも様々です。きつい事も言うかも知れません。が筋は通る話しです。相手には?かもしれないけど 笑。 だから公の場所なんです。

No.36 13/01/19 05:52
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

まぁ逃げるのも一つの手段です。話しはいつでも出来ます。考えたら…主さんの意見を尊重しなければ… ごめんなさいね。

No.37 13/01/19 12:40
通行人14 ( ♀ )

>> 33 追伸…私は旦那さんではありません。 かおるちゃんさん

ご丁寧な 回答 有難うございます。

主さんが 無事、

平和な 生活が送れるようになってほしいですね。

主さん、救出してくださった、相談所の方や、警察の方に、連絡してくださいね

あなたのように、

シェルターから、
何回も 旦那さんの目につくところに 戻る方は、かな~り😱 多い💦ですから、
私だけ、何てことしてしまったんだろ~😱なんて、余分な気兼ねはせず、連絡してくださいね。

警察とかにとっては、
あなたが ニュースに載るような事にならないように、してくれる事を 望んでます。

警察は 見逃した…

相談所は ケアを 怠った…と あとで 云われますからね。
それに 心配してくれてますから…ね。



No.38 13/01/19 13:03
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 37 ?主さんは、今は避難出来ている訳ですか?あと…旦那さんの目につく所に…とは?行ってしまったて事?大丈夫だったんですか? …仰る通り、頑張って欲しいですね❗ 貴女も元旦那と言ってましたが?もう大丈夫ですか? 貴女も今は、幸せになっていますか?

No.39 13/01/19 19:23
通行人14 ( ♀ )

>> 38 14です。

私の 心配までしていただき、有難うございます。

今は 離婚して、
お陰様で、
無事に 暮らしています


夫婦になる位の この妙な 悪縁を
我が手で 切るのは、困難極まりないです。

酷い目にあった相手なのにも関わらず、
妙な大失恋💔気分も 味わいます。

その 妙な失恋💔気分を
乗り越え中の方は、
主さんも、含め、皆さん、たいへんですが、

なんとか、がんばってほしいですね。


主さんの 安否だけでも、知りたいですね。

主さん 大丈夫でしょうか?


No.40 13/01/19 19:41
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 39 ご丁寧に…有り難う御座います。好きで一緒に成ったのに…離れる時は…色んな事情があり、理不尽な事も有るけど…好きだった事、思い出、そして好きな人に嫌われるよりは…寂しさに耐える方が、ましだと思うのですが… 出会った頃には戻れないんですね。何を捨てても一緒にいたい…この価値を大事に皆さん生きて欲しいですね❗

No.41 13/01/19 20:50
のぞみ ( ♀ 2OpWk )

主です。
回答への感謝もさる事ながら、とても親身になって頂き様々なご意見ありがとうございます。
皆様のお陰で夫や義実家からの暴言、脅し、時には復縁希望や反省の毎日の電話やメールにもブレずに離婚への意思をしっかり持ち、子供と過ごしています。

夫との縁、思い出はもう心にしまい、何よりも子供との未来の為にあるべき選択をしていきたいです。

回答頂いている皆様、一つ一つご意見真摯に受け止めています!
ミクルにレスして本当に良かった。辛い事やキツい事はまだまだこれからですが、救われました!
これからもこちらでどうぞよろしくお願いします😊

No.42 13/01/19 21:27
かおるちゃん ( 40代 ♂ DMdELb )

>> 41 主さん…とりあえず良かったですね♪ 若いからまだまだ幸せは待ってますよ♪今から厳しい時も有るけど…子供の笑顔、成長がきっと救ってくれます。一緒にずっと子供と居てて下さい。貴女も母親に育て上げてくれます。頑張って幸せを掴んでくださいね♪応援してます。またややこしくなったら…又目に入った時は…役に立てると思います。まぁない方が良いかな♪ 良い人生を

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧