注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

真剣に辛い…。

レス13 HIT数 3754 あ+ あ-

悩める女( 2idpc )
13/01/06 23:42(更新日時)

はじめまして。
私は真剣に悩んでいるので、冷やかし無しで、本音でお願いします。

私は中学から高校時代にかけて、ずっと容姿の事でイジメられ、

道を歩いていても、すれ違いざまに知らない人からも、いきなり「ブス!」と言われたりしてました。

そんな事に終止符を打ちたくて、大人になりバイト代を貯めて、目と鼻を整形しました。

それからは、さすがに道を歩いていても、ブスと煽られる事はなくなりました。

月日が経ち、辛い過去をちょっと忘れかけていた ある日、バイト先の人と一緒に、その人の行きつけの居酒屋に同行する事になりました。

元々人が苦手だった私は、職場の付き合いだと思って、勇気を出して行きました。

そしたら、そこの店の居酒屋のママが、私とは初対面にも関わらず、いきなり(本当にいきなり)

「アンタ、目付きがキツいわ。それにアイライン引いてるね。アイラインは、目が細い人は引いたらダメなのよ?

睫毛も。マスカラ取りなさい。そしたらだいぶマシに見えるから。」

と、一方的に言われ、

なぜ初対面でここまで言われなければならないのか、

初対面でここまで言われるという事は、
やっぱり私はダメなのか
(まだキモいのか?)

また整形しないとダメなのか?と、頭がぐるぐるして悩みます。

ちなみに私は、化粧は、付け睫もしてなくて、自分の睫毛に普通に化粧、

アイラインは細過ぎず、太過ぎず、カラーもブラウン系です。

口紅はしません。

整形した時も、お医者さんは「良くなったし、いいと思うよ?」と言ってくれたので、

あとはどこを整形していいのかも分かりません。

やるだけの事は全てやったのに、今更ショックです。

彼氏もあれから出来た事はありますが、「顔はタイプではない」と、どんな人と付き合っても言われます…。

理由は「前に綺麗な人と付き合って痛い目にあったから」

なぜ告白して来るのかと思えば要は妥協かと思うと辛い…。

やっぱりもう一度整形した方がいいですか?

タグ

No.1898267 13/01/06 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 20:58
恋愛の達人1 

男性です✨
目が細い人好き✨
容姿は重要ではないよ✨

No.2 13/01/06 21:20
匿名さん2 

残念ながら整形したから今より綺麗になれるとは限らない。元々の作りってのがあるし‥限界あるよ。
オシャレしたり自分磨きして気にしない。

No.3 13/01/06 22:20
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

化粧の仕方が微妙なんじゃないかな?異性じゃ分からないから、同性の友達に聞いてみては?あと、化粧品販売してるスタッフに自分に似合う化粧をして下さいっていうと無料でしてくれたり、相談にのってくれます。高校生の頃、化粧の仕方がわからなくて通って聞いてました(笑)

No.4 13/01/06 22:25
恋愛の達人4 

俺も目の細い人は好きだし周りの意見に左右され過ぎな気がします。

そのくらいはかなりなレベルの美女にならないと納得しないと思います。


それに顔のタイプ人のタイプは人それぞれや思いますし雰囲気,感じ,性格,一人の女性としてトータルに磨いてみてはそうすれば周りはヌシさんに対して何も言えなくなってくると思います。

肝心なのは人や器や素晴らしいな感じる人間性とか性格面含めてじゃないですかね☆


俺は外見,内面五分五分ベストや思いますけどね✋☆

理想の自分描いて叶えてみてはそれがヌシさんにとってベストな気がします。

あくまで個人意見はみんな絶対どっかで合わないです。

感じ方考え方個人によって全然とらえ方も変わるし

No.5 13/01/06 22:33
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

元化粧品メーカー勤務です😃

意外と皆さん自分のお顔立ちに合った化粧の仕方を知らない人が多いです。
雑誌などにもメイクの仕方が載ってますが所詮は他人の顔、参考程度にしかなりません。
他の方のレスにもありますが、デパート等の美容部員の人にメイクを直接習ってみましょう😊

No.6 13/01/06 22:41
匿名さん6 ( ♀ )

もう一度整形する前に
対人関係が苦手なようですが
美容室でもどこでもいいので
ヘアメイクをしてもらえる所で一度やってもらってみて下さい😊
前に雑誌を見たりしても化粧がうまくできないので、お呼ばれで食事会に出席するので❤と嘘ついて美容室でやってもらったら可愛くしてもらえました⤴
やってもらった化粧を真似たらいいと思います😊
あとは化粧品のメイク相談とかしてもらうといいですよ😊❤

整形するよりお金かからないしね😉

No.7 13/01/06 23:04
悩める女 ( 2idpc )

私自身、目にコンプレックスがあるので、目の事をそんなふうに言って頂けてありがたいです。

ホントにありがとうございます。なんかちょっと救われました。
なんか今ちょっとウルっと来ました…。

No.8 13/01/06 23:09
悩める女 ( 2idpc )

そうですか…やっぱり限界ってありますもんね…。
自分磨き、してるんですけどね…(苦笑)
ただ、『楽しんで』ないかも。どこか必死なんですよね…強迫観念みたいな。何か言われるのが怖いって、先にその強迫観念から入ってしまうのが 良くないのですかね(苦笑)
いつか『楽しみながら』メイク出来る自分になりたいです。ありがとうございました。

No.9 13/01/06 23:16
悩める女 ( 2idpc )

そうなんです、そこなんです実は…。
私は外の鏡が怖くて見れないんですよ…。
真剣に。

家の鏡は、普通に見れます。ところが、外の鏡(デパートや駅や外のトイレの鏡はもちろん、電車のガラスや、要は顔が写る物が怖くて、家以外では正視出来ない)

以前、デパートの化粧品売り場の女の人に、
化粧して行きませんかと
声をかけられましたが、

ソッコーでダッシュして逃げてしまいました(苦笑)

No.10 13/01/06 23:25
悩める女 ( 2idpc )

ありがとうございます。
目の事を好きとか言われると、ホントにありがたいなって思います。

私自身がコンプレックスがあるので、凄く嬉しいです。そんなふうに言って頂けて。

ただ、何が悲しいって、
せめて好きな人には好きって思われたいのに、
今まで付き合って来た人は、
みんな私の性格だけが良くて って、それしか見てくれないのが悲しいと言うか、

私も自分に自信がないので、浮気されようと、ずっと黙って耐えてたりで、
全部「外見が彼氏の好みじゃないから、私は全部耐えなければならない」
と思う意識がどこかにあって、

彼氏が私とデート中に元カノと電話してても黙って耐えてたりとか。

二股かけられてるの知ってるけど、黙って耐えてます…。辛いですけどね…(苦笑)

No.11 13/01/06 23:33
悩める女 ( 2idpc )

お返事ありがとうございます。

私は家の鏡は見れますが、外の鏡と、ならびに顔が写る物(外のトイレや電車の窓とか、基本的に顔が写る物が)怖くてまともに見れないです。

家の鏡は、不思議と、普通に直視出来るのです。

あ、でも窓ガラスは怖いですね。自宅でも外の場合でも。

凄く醜く写るんです。
化粧品売り場の鏡でメイクは、とんでもなく、家の鏡よりももっと汚く写るので、逃げ出した事があります…辛いです(苦笑)

No.12 13/01/06 23:41
悩める女 ( 2idpc )

お返事ありがとうございます。

私は外の鏡は、まともに見れないです。
家の鏡は普通に見れます。
外の鏡とか、基本的に顔が写る物が怖いと言うか、反射的に避けてしまうんですよね…。

家の鏡は、自分の顔は普通に見れますが、
外の鏡とか地獄です(苦笑)
何でかは分からないですが、家の鏡よりも、物凄く醜く見えるというか。

だからどっちが本来の自分の顔なのか、たまに分からなくなるんです。

美容院の鏡は、凄く苦痛ですが、髪の毛が伸びて来たら、定期的に覚悟を決めて行っています。

ちなみに雑誌などを見て、研究はしています。

頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧