注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

車欲しいです

レス17 HIT数 2916 あ+ あ-

美奈( 20代 ♀ cvCVVe )
13/01/16 12:38(更新日時)

車が欲しいです
Visaのカードでローンもしくは
そこでローンを組もうか考えています

中古車、SUZUKI、ワゴンRだと中古車でどれくらいからあるんでしょうか?またワゴンrなどが安く手にはいる店をご存知な人いまあうか?当方名古屋住みです。

普通車だと車庫証明もあるし
色々と高くつくので…

しかし親には反対されています。

原付にしておきなさいと言われてます。ローンなんか組むなって。

ローンって私の年でも組む人いますよね?

因みに原付というのは月々、あと維持費はどれくらいかかるんですか?でも原付…乗ったこと無いので分かりません


色々すいません

よろしくお願いいたします

タグ

No.1898259 13/01/06 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 20:59
匿名さん1 

どれくらいからあるのか?では無く、どれくらい出せるかですよ。特にワゴンRの中古車なら15年以上前の初代の型の諸費用込み十数万円から、現行型の180万円クラスまでピンきりだから。

ローンを組む会社が決まったなら、勤続年数や年収からどれくらい借りられるかを、信販会社の社員と話し合い無理のない返済枠で借りられる金額が車の購入資金になるのでは?

  • << 4 勤務年数は二年ちょっと。正社員ですがローンは厳しいでしょうか?

No.2 13/01/06 21:00
匿名さん2 ( ♂ )

年式によりピンキリです。

何しろ今年で、早くも発売20周年です。

下は10万円ぐらいからあります。

ただ、ある程度安心して乗れるモノですと、最低でも30万円、

できれば50万円以上が無難でしょう。




No.3 13/01/06 21:16
美奈 ( 20代 ♀ cvCVVe )

そうなんですね。そんあにピンきりなんですね…知りませんでした。

どれくらいか?ですが10万からあるのならそれがいいです。のれれば良いみたいでごめんなさい…

  • << 14 ということは、逆に言えば乗れなきゃダメなのでしょ? ま、当たり前でしょうけど(笑) 結局余り安いのは、すぐに壊れて動かなくなったり、直しても直しても、次々と色々なところが壊れる可能性が高いです。 安いのをお買い求めになるのでしたら、そのあたりは、ある程度の覚悟が必要です。 ワゴンRと指名されることは、ワゴンRがお気に入りなのでしょうが、初代発売からこの20年の間に、だいたい4~5年毎にモデルチェンジを繰り返していて、かたちは様々です。 主さんがお気に入りなのは、どのかたちなのでしょうか? Wikipediaで、ワゴンRと検索すると、歴代ワゴンRの画像や情報が出てきます。 更には、中古車情報誌GOOのサイトを開いて、中古車検索→国産車→スズキ→ワゴンRと検索すると、ワゴンRの中古車が検索できます。 あり過ぎて、どれを選んだら良いか、わからなくなるかもしれません(笑)。 まあ、地域や価格帯などで、ある程度絞った方が良いでしょう。 私個人的には、2003~2008年ぐらいの間の、初代から数えて3代目のモデルが、価格、信頼性、使い勝手などのバランスから、オススメだと思います。 あと、ワゴンRに限らず軽自動車は、高速や山間部を走る際には、ターボの有無による性能差は、かなりの影響があります。

No.4 13/01/06 21:18
美奈 ( 20代 ♀ cvCVVe )

>> 1 どれくらいからあるのか?では無く、どれくらい出せるかですよ。特にワゴンRの中古車なら15年以上前の初代の型の諸費用込み十数万円から、現行型の… 勤務年数は二年ちょっと。正社員ですがローンは厳しいでしょうか?

No.5 13/01/06 21:19
匿名さん5 ( ♀ )

23万円でワゴンRを購入しました。
でも15年前のです。

  • << 7 ありがとうございます。それって車本体がその価格ですか?それとも 全部込みでこのお値段ですか?

No.6 13/01/06 21:20
美奈 ( 20代 ♀ cvCVVe )

誤字脱字すいません…最近スマホに変えたばかりで慣れないです。

No.7 13/01/06 21:22
美奈 ( 20代 ♀ cvCVVe )

>> 5 23万円でワゴンRを購入しました。 でも15年前のです。 ありがとうございます。それって車本体がその価格ですか?それとも
全部込みでこのお値段ですか?

  • << 9 全部込みですよ。

No.8 13/01/06 21:25
安全ドライバー8 ( ♀ )

軽自動車も車庫証明必要ですよ!
JAのマイカーローンや労金のマイカーローンもあるので相談してみては如何ですか(^w^)

No.9 13/01/06 21:26
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。それって車本体がその価格ですか?それとも 全部込みでこのお値段ですか? 全部込みですよ。

No.10 13/01/06 21:28
匿名さん10 ( ♂ )

普段の足として使わなければならないので無ければ安い方から選んで見ても言いとは思いますよ、ただ壊れる事前提で一括で買えるモノにしないと

コミコミで30万位で探すならローンなんて組まず一括で買える位にしないと後々厳しい事に成ると思いますから

No.11 13/01/06 21:29
匿名さん5 ( ♀ )

追記…傷ほとんどなく綺麗な車で前の方が大切に乗っていたみたいでタバコの匂いもなく、車検も長いです。

No.12 13/01/06 21:50
匿名さん12 

最初はぶつけるから中古でいいとは思いますが、中古だと外見的に綺麗でも、エンジンや電気系統がすぐにダメになる場合があります。
車に詳しいならいいけど、私は全然詳しくなく、見破れずに買ってしまい、1年でダメになり、新車に買い換えました。
安く買えても1年でダメになったら、結局損します。

それからずっと新車しか買いません。

特に軽は中古は割高だと思います。


No.13 13/01/06 22:39
中古車さん13 ( ♂ )

まずは貯金してはいかがですか?
車に詳しくない方が激安中古車買うのはお勧めできません。

No.14 13/01/07 08:20
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 そうなんですね。そんあにピンきりなんですね…知りませんでした。 どれくらいか?ですが10万からあるのならそれがいいです。のれれば良いみ… ということは、逆に言えば乗れなきゃダメなのでしょ?

ま、当たり前でしょうけど(笑)

結局余り安いのは、すぐに壊れて動かなくなったり、直しても直しても、次々と色々なところが壊れる可能性が高いです。

安いのをお買い求めになるのでしたら、そのあたりは、ある程度の覚悟が必要です。

ワゴンRと指名されることは、ワゴンRがお気に入りなのでしょうが、初代発売からこの20年の間に、だいたい4~5年毎にモデルチェンジを繰り返していて、かたちは様々です。

主さんがお気に入りなのは、どのかたちなのでしょうか?

Wikipediaで、ワゴンRと検索すると、歴代ワゴンRの画像や情報が出てきます。

更には、中古車情報誌GOOのサイトを開いて、中古車検索→国産車→スズキ→ワゴンRと検索すると、ワゴンRの中古車が検索できます。

あり過ぎて、どれを選んだら良いか、わからなくなるかもしれません(笑)。

まあ、地域や価格帯などで、ある程度絞った方が良いでしょう。

私個人的には、2003~2008年ぐらいの間の、初代から数えて3代目のモデルが、価格、信頼性、使い勝手などのバランスから、オススメだと思います。

あと、ワゴンRに限らず軽自動車は、高速や山間部を走る際には、ターボの有無による性能差は、かなりの影響があります。





No.15 13/01/07 08:32
匿名さん2 ( ♂ )

>> 14 追記!

ワゴンRは、AZワゴンの名前で、マツダにも供給販売されています。

名前こそマツダAZワゴンですが、かたちはワゴンRと基本的に同じです。

こちらもWikipediaに、画像と情報が載っています。

フロントグリルのデザインなど、細部をジックリご覧になると、微妙にワゴンRとデザインが異なる部分があります。

また、中古車検索の際は、マツダ→AZワゴンと、併せて検索してみて下さい。

中古車価格は、ワゴンRより幾分か、AZワゴンの方が、安めかもしれません。





No.16 13/01/07 10:06
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

去年車検でしたので、その前に手放して買い換えましたが、平成11年式のワゴンR乗ってました。
18歳で購入したので6年半くらい乗ったかな。
中古で7年落ちのを総額65万で購入しましたが、壊れたりは一度もありませんでした。
走行距離も購入当時は6万㌔→手放す直前は11万㌔でした。

最低でも40万以上は出さないと、安心して乗れる車は手に入らないんじゃないかな…
中には安くていい車もあるだろうけど、、、それに当たる確率は少ないだろうしね。

二年くらい前に、友達が15年落ちのワゴンRを総額13万くらいで買ったけど、買ってから1ヶ月もしないうちに壊れて、治したけど、また次は違うところが壊れて乗れなくなり、購入費用と修理費用合わせて20万以上出したけど、2ヶ月持ったか持たないかくらいでした。

No.17 13/01/16 12:38
匿名さん17 ( ♀ )

今現在どうしても車が必要でなければ、とりあえず目標金額の半分くらいになるまで貯金してみては?買ったあとも任意保険(←必ず掛けてね、もしものときが絶対ないとは限りません。事故相手だけでなく、自分自身とご家族の為です)や税金など色んな維持費が掛かります。ローンの返済額を少なくする方が、車を買ってからの生活が楽ですよ。


それと、ちょっと価格は上がるかもしれませんが、車に詳しくない場合は、ディーラー系中古車販売店が安心ですよ。買うまでは、G○oネットなどで色々チェックして、勉強するのも良いですよ👌

余談ですが、うちの両親は原付きは事故率が高いので反対でしたが、車に関しては何も言われませんでした。主さん、もし車を買われるまで原付きに乗るのでしたら、気をつけて下さいね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧