注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

フォーマルスーツについて

レス6 HIT数 3280 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ fZ0Nl )
13/01/07 09:50(更新日時)

結婚して、息子が一人いる者です。

お恥ずかしながら、喪服というかフォーマルスーツというものを持っていません。実家の母の親戚からの頂きものがあるのですが、体形に合わず着られているような印象です。
そこで、新しいものを買おうと思うのですが、イオンなどで買っても大丈夫でしょうか?いくらくらいのものが一般的ですか?あと、バーゲンセールなどもあると聞いたのですが、いつくらいに開催されるか分かる方がいたら教えていただきたいです😌

常識はずれなことを聞いているかもしれませんが、宜しくお願いします⤵

No.1898077 13/01/06 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/06 12:34
旅人1 

私は、はるやまで購入しました。

紳士服専門店ですが、レディススーツ(フォーマル、リクルート)の品揃えが結構ありますし、お値段もピンキリあります。

フォーマルコーナーには靴やバッグ、念珠なんかもありますから、一緒に揃えられますよ。


お値段については
良いものに越した事はありませんが(黒の色合いが深くて綺麗)、最近ではお手頃な価格(\10000~\20000くらい)のものを買い換えてる方も多いみたいです。
(女性は出産などで体型が変わりやすい為)


こちらの掲示板では、しまむらやイオンで購入したとよく聞きます。

No.2 13/01/06 12:58
旅人2 

滅多に着なくて、
主さんの体型の変化が怖いとかの事情があるなら、
レンタルでもいいのでは。👈

急に必要になったときは、
ちょっと困るかも知れないけど…。

No.3 13/01/06 13:21
ヒマ人3 ( ♀ )

私はしまむらで購入しました。
礼服3点セットで9800円でした。
私は大きなサイズなので高かったですが普通のサイズなら5千円から7800円です。
あと黒いバック千円かなぁ?念珠と黒いパンストはいつも常備してます。
葬儀はいつ?あるかわからないので予め準備してたら困りませんよ。
今の時期だと初売りとかですかね?
あとは季節の代わり目3月21日から冬物から春物になるのでそこらへんで半額になったりしますね。

No.4 13/01/06 14:22
社会人4 ( ♀ )

高島屋のフォーマルコーナーで買いました。5万円くらいでした。
めったに着るものじゃないけど、安物は見ればわかります。黒の深みが違います。

高ければ良いわけではありませんが、ご結婚されていますし、それなりのものを揃えておくことをお勧めします。
今では洋服の青山やはるやまでレディースものをおいてあるので、そちらにいくのもいいと思います。靴やバッグなど小物も揃いますしね。

No.5 13/01/06 14:39
名無し5 

テレビショッピングで有名メゾンのを3万円で買いました。夏用のワンピースと冬用のワンピース、ジャケットですからかなり割安。イオンやヨーカドーなどでもありますよ。

No.6 13/01/07 09:50
名無し6 

新たに新調するなら
春~冬にかけて着れるものを求めた方がいいですよ! 五分丈の袖のブラウスにスカート 襟なしのジャケット等 冬用 夏用と2着買うより 予算は少なく済みます。

ご結婚されてるので 出来れば ブラックフォーマルを! 間違っても黒のスーツなら何でも🆗の感覚で購入しない事が大切
やはり生地や色の違いはわかります。
主さんは お若いので 通販ならベルメゾン辺りで
50000円くらいで有ります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧