注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ダブル・フェイス

レス34 HIT数 5264 あ+ あ-

匿名( ♂ MN1a1b )
13/01/09 09:00(更新日時)


いやー 楽しかった 終わっちゃった

でも、悲しい話でしたね!

タグ

No.1897902 13/01/05 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 23:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

哀しい話でしたね
いやー しかし久々に面白い話を見ました
3もやるんでしょうかね
またその時を楽しみにしています

衝撃的~

No.2 13/01/05 23:45
匿名 ( ♂ MN1a1b )

>> 1
ですよね

最後のエレベーターで降りるシーン
絶望するしかないですもんね

全部したのに、まだ抜け出せない

あー 怖いって 思ってしまいました

次回作は、あるのかなー?

No.3 13/01/05 23:48
konan ( 40代 ♂ Rbhz1b )

今 仕事中なので 録画して 後で見ます😊 この前 3日にやってた物の続きなのですか❓ もしかしたら 西島さんて 一年位前に 江口洋介が小学校の校長やったドラマの 先生役だった❓

No.4 13/01/05 23:53
匿名さん4 

私もダブルフェイス潜入捜査編見て一気に西島秀俊さん大好きになりました。色気にクラクラしましたよ。

No.5 13/01/05 23:54
匿名さん5 

あー!録画するの忘れた(>_<)

No.6 13/01/06 00:06
匿名 ( ♂ MN1a1b )

3の方、正解です

No.7 13/01/06 00:08
匿名 ( ♂ MN1a1b )

>> 6 失礼 補足
西島さんが、せんせい役だったって話です

No.8 13/01/06 00:24
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは、香港映画のインファナル・アフェアを見たことありますか?


トニー・レオンとアンディ・ラウが主演の映画です。



レオナルド・ディカプリオ主演のディパーテッドも、ダブル・フェイスも、インファナル・アフェアのリメイクです。


3部作で構成された物語ですが、私は大学生の時に見て、とても面白かったですね。

2002年の映画です。

いまだにオススメの映画ですよ。


もしまだでしたら、是非。

No.9 13/01/06 00:24
匿名さん9 ( ♀ )

韓国の『インファナルアフェア』を観たときの衝撃ったらなかったです❗
『ダブルフェイス』も緊張感があって面白かった~西島さん・香川さん・小日向さん…本当素晴らしい演技でした☺あの終わり方も賛否両論だと思うけど私は切なくてやり切れなくて好きですね…こうゆう物語の連続ドラマだったら毎週見るのに✨

ちなみにハリウッドでもインファナルアフェアはリメイクされてます。レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが主演です❗

こういったストーリーの韓国映画は本当目を見張るものがあります⤴⤴


No.10 13/01/06 00:29
匿名さん9 ( ♀ )

失礼しました🙈

香港映画でしたね…

No.11 13/01/06 00:30
匿名 ( ♂ MN1a1b )

8さん 実は 見てないんですよね

なかなか機会が……(^_^;)

No.12 13/01/06 00:54
匿名さん12 ( ♀ )

こんばんは。

香港映画のリメイクだったんですか😲初めて知りました💦

どうりで日本風ではないなと思ってました。

はまりました!はまりました!引き込まれるように見入っちゃいました。

大反響だったそうですね。続きを是非ともお願いしたいです❗

No.13 13/01/06 00:58
通行人13 

いやー、私はとっても胸が締め付けられて、後味が悪い映画でした…特に前回の終わり方がすごく切なくて、小野寺警視正が死ぬ前後のシーンがずっと頭から離れなくて…また今日思い出し…今回の終わり方もぞっとしました!やっぱり嫌ですね…

No.14 13/01/06 02:04
匿名さん14 

何度みてもスリル、緊迫感ありのドラマ。
普通主人公やその周囲は間一髪で助かるけどそうはならないのがこのドラマの切なさだね
西島かっちょぇぇ
好きになった。

No.15 13/01/06 06:16
匿名 ( ♀ KlISi )



西島さんにぴったりな役でしたね。

好きな俳優さんでした。
年を重ねてますます色気を感じます。

和久井映見さんの秘めたる強さもキャスティングがぴったりでしたね。

最後は残念でしたが
満足感がありました。

  • << 17 西島さん素敵ですよね。 いい感じに年齢を重ねていらっしゃいます。 私は、『ストロベリーナイト』の菊田役が好きです。

No.16 13/01/06 10:16
匿名さん16 

私も録画しましたo(^-^)o
どのようにリメイクされてるか楽しみッ。

インファナルアフェアがすごく
好きすぎて三部作何回もみました。
私はディカプリオ版じゃなく
是非 香港版を強くお勧めいたしますo(^-^)o
何年たってもドキドキする感覚を覚えてます。

No.17 13/01/06 11:53
通行人17 ( ♀ )

>> 15 西島さんにぴったりな役でしたね。 好きな俳優さんでした。 年を重ねてますます色気を感じます。 和久井映見さんの秘めたる強さもキャステ… 西島さん素敵ですよね。
いい感じに年齢を重ねていらっしゃいます。

私は、『ストロベリーナイト』の菊田役が好きです。

No.18 13/01/06 13:10
匿名 ( ♀ KlISi )

>> 17

横すみません。

そうですよね

菊田~最高😍

No.19 13/01/06 15:56
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

潜入捜査編も偽装警察編も何だかやり切れない気持ちになってしまいます…。
西島さんも香川さんも素晴らしい演技だし、世界観にも引き込まれていくけど、やっぱりハッピーエンドみたいな感じじゃないから切なくなります。

香港映画のは3部作らしいですが、今回のも続きあるんでしょうか?
まだまだ色んな事が半端なまま終わりましたよね?続きが観たい。

No.20 13/01/06 19:20
通行人20 

すごく面白かったんですが、誰にも救いがない感じがなんとも…
せめて西島さんの名誉が回復されるような続編があれば救われますね。

西島さん、封筒を見て香川さんの正体が分かった時に、他の刑事さんを呼べば良かったのに…。
あの中身は組員全員の履歴書なんだし、あの時点で香川さんを拘束できればまだ西島さんの警察官としてのデータも残ってて…。
なんて、西島さんの名誉が回復する夢ばかり見ちゃいます💦
最後は笑顔が見たかったな。

香川さんは香川さんで、あの立場から抜け出す事はできなさそうで、なんとも哀しい。

  • << 26 香川さんは警察にいるスパイを探るのが仕事だったわけだから、ヤクザの資料持ってるぐらいのことはどうとでも理由づけして逃げられるし、ヤクザ潰す前ならまだしも、角野さんの敵討ちの功労者である香川さんと誰にも知られていない「自称」潜入捜査官の西島さん(背中に彫り物までしてる)、警察がどっちを信じるか…確率の低い賭けだと思うし、そして負けたら逃げられないですからね、あの場所では。 パソコンのデータも香川さんがヤクザのスパイである以上、戻ってくる前に消去してるかもしれないから、戻る前に逃げ出すのは当然の選択ではないかと。 何てことはわかっててもあんまり可哀想で、あれこれたられば考えちゃいますけどね😅 オリジナルとハリウッド版もラストが違うんだし、日本版もまた違うラストにしても面白かったかもしれませんね。

No.21 13/01/07 00:55
通行人21 


私は録画して見ました(^-^)/

潜入捜査編よりは、
グロくなくて、
でも、スリルはあって、
もぉめちゃ面白かったですo(^o^)o

最後のエレベーターで泣くシーン、
あれは、ヤクザから抜けられなかったからですかね?
それとも、
蒼井優さんの演じてた人が殺されたとかですかね?
切なさは伝わりましたが、よく解りません💦💦


続々編?やるなら是非見たいですよね(^^)

No.22 13/01/07 01:54
通行人22 

あれって最後、エレベーターで誰と電話してたんでしょうか?

No.23 13/01/07 02:54
†たじょ~まる† ( rdRej )

>> 22 蒼井優に電話したけど当然出てくれずにコールだけ💧

No.24 13/01/07 03:05
通行人24 

たまたまついてたから最初から最後まで見たけどよかった!!

西島秀俊かっこいいー!!

香川照之がナイツの塙に見えて仕方なかった(笑)

前編、続きがあるの!?

見たい!!

  • << 32 西島秀俊さんのファンです❤ 西島秀俊さんは最高にかっこよかった💕半年後ぐらいに「ストロベリーナイト」の映画がTSUTAYAでレンタルされたら即借りて観ます‼ 香川照之さんのファンには悪いけど、確かにナイツの塙に見えるかも。

No.25 13/01/08 09:11
テレビ大好き25 

私も引き込まれるように観ました。どの方も素晴らしい演技で、役者さんてすごいなぁって思いました。
西島さんが警察に戻れずに終わってしまいスッキリしなかったけど💦西島さんがいないから続編ないかなぁ…でも、香川さんの先がありそうな終わり方だったような…❓

No.26 13/01/08 09:42
匿名さん26 

>> 20 すごく面白かったんですが、誰にも救いがない感じがなんとも… せめて西島さんの名誉が回復されるような続編があれば救われますね。 西島さん、封… 香川さんは警察にいるスパイを探るのが仕事だったわけだから、ヤクザの資料持ってるぐらいのことはどうとでも理由づけして逃げられるし、ヤクザ潰す前ならまだしも、角野さんの敵討ちの功労者である香川さんと誰にも知られていない「自称」潜入捜査官の西島さん(背中に彫り物までしてる)、警察がどっちを信じるか…確率の低い賭けだと思うし、そして負けたら逃げられないですからね、あの場所では。
パソコンのデータも香川さんがヤクザのスパイである以上、戻ってくる前に消去してるかもしれないから、戻る前に逃げ出すのは当然の選択ではないかと。

何てことはわかっててもあんまり可哀想で、あれこれたられば考えちゃいますけどね😅

オリジナルとハリウッド版もラストが違うんだし、日本版もまた違うラストにしても面白かったかもしれませんね。

No.27 13/01/08 12:43
通行人20 


織田組全員の直筆ですよ?そんなものいつ書いて、誰からもらったと言い訳するのでしょうか。しかも、明らかに警察で撮ったのとは違う写真つき(笑)西島さんはあの部屋にいたのだから、持ち物検査されてるでしょう。
警視正しか知らない潜入がいると確信している人も何人かはいたはずだし、織田組の取引現場を押さえる際の情報源がいたはずだとみんな思ってる。
たとえヤクザのままでも自分が情報源で香川に情報を流したと言う事はできたのだから、逃げて刑事(香川)に銃をつきつける方が罪は重くなる可能性が高いですよ。
携帯に警視正の携帯との通話記録がありますしね。

それに香川が警視正をつけていた理由も、自分以外の誰にも内緒は内部調査官でも通常は通りません。調査官だから不正し放題はドラマのご都合主義でしょうね。
しかも香川さんは人を2人撃ち殺して、『自分以外の者が発砲した』と言い張ってもきちんと調べれば分かるはずです。
一番疑問に思ったのは、西島さんを撃ち殺した人物…。織田組の犬だったのなら、なぜ香川さんが取引現場を押さえようとしている事をボスに伝えなかったのか?

まぁまず、最初にお互い『犬がいる』って気づいた時点で、全員の携帯とか調べないのが有り得ないですけどね。
ドラマなので仕方ないですが。
観たあと夫婦であれこれ議論が起こるドラマは久しぶりでした。
名誉が回復しないまま、続編がないとしたら残念ですね。

アンカーがついていたので長々と失礼しました。

No.28 13/01/08 14:59
匿名さん26 

>> 27 いえいえ。こういう議論出来るドラマってのは嬉しいものです。
元々が海外で作られた話だし、日本では有り得ないよな~って思う部分やご都合主義は少なからずあるから、整合性求めすぎるのも野暮なんですけど(エレベーターでの射殺は普通なら絶対バレると思います。他ドラマの科捜研や鑑識呼んでこいって感じです)、いいドラマだからこそ気にしてしまうって面もあったりして…どこまで目をつぶれるかは見る人によって違いますしね。
こういうやり切れない話だと物語とは言えやっぱり「こうしてれば救われたんじゃないのか」とか「そもそもあそこでこうだったんじゃないのか」とか、いろいろ考えてしまいますよね。
そこまで浸れるドラマに出会えたというのもまた、嬉しいものだと思います。


ヤクザの資料に関しては、もしあそこで他の人にバラされたとしても「ヤクザの犬が受け取っていたものを入手した。犬を見つける為の重要な証拠品」とか何とか言うんじゃないでしょうか。周りの人間からすれば犬が自分のボスをハメるとは思ってないだろうから、香川さんは疑われにくいでしょうし。
それに西島さんは長年の潜入生活によって疑心暗鬼で、周囲の警察を頼る気にはならなかったのかなとも思います。

また長々とごめんなさい。

No.29 13/01/08 19:13
通行人29 

西島さんは死なないで欲しかったなぁ😚

No.30 13/01/08 19:14
モコ ( 6KOj1b )

子供に録画を頼んでいたら…子供はしたよ!って言ってたのにできてなかった(T_T)

楽しみにしてたのに〜ここのレス読みながら、残念な気持ちが再びやってきた(-_-;)

ストーリーはサイトでかじってたけど実際の映像で観たかった(T_T)

DVDってもう出てますか?

No.31 13/01/08 20:26
匿名 ( ♂ MN1a1b )

>> 30 予告でやってましたけど、たしかまだ先の話ですね
DVDは
楽しみにして下さい(^_^)

  • << 33 返事ありがとうございました

No.32 13/01/08 23:43
ドラマ大好き32 

>> 24 たまたまついてたから最初から最後まで見たけどよかった!! 西島秀俊かっこいいー!! 香川照之がナイツの塙に見えて仕方なかった(笑… 西島秀俊さんのファンです❤
西島秀俊さんは最高にかっこよかった💕半年後ぐらいに「ストロベリーナイト」の映画がTSUTAYAでレンタルされたら即借りて観ます‼


香川照之さんのファンには悪いけど、確かにナイツの塙に見えるかも。

  • << 34 西島さん若い時から好きだったんだけどそれなりに好きって感じが今かなり好きになっちゃいました!! 年齢を重ねた今の方がかっこいいですね。 声も好き。 香川さん、西島さんに銃つきつけられてる顔なんて本当塙だった(笑) 体つきや系統が一緒かも(笑) 香川さんファンのみなさんごめんなさい

No.33 13/01/09 08:39
かず ( 6KOj1b )

>> 31 予告でやってましたけど、たしかまだ先の話ですね DVDは 楽しみにして下さい(^_^) 返事ありがとうございました

No.34 13/01/09 09:00
通行人24 

>> 32 西島秀俊さんのファンです❤ 西島秀俊さんは最高にかっこよかった💕半年後ぐらいに「ストロベリーナイト」の映画がTSUTAYAでレンタルされたら… 西島さん若い時から好きだったんだけどそれなりに好きって感じが今かなり好きになっちゃいました!!

年齢を重ねた今の方がかっこいいですね。

声も好き。

香川さん、西島さんに銃つきつけられてる顔なんて本当塙だった(笑)

体つきや系統が一緒かも(笑)

香川さんファンのみなさんごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧