注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

年少さんor赤ちゃんママ募集

レス28 HIT数 1558 あ+ あ-

こんこん( 30代 ♀ TmQaG )
13/01/22 22:16(更新日時)

年少さん男の子と8ヵ月男の子の兄弟ママです!
どちらか同い年のお子さんがいる30代くらいのママさん、ゆったーりお話しませんか??(*^^*)
こちらは東京在住ですが、色んな地域の方とお知り合いになりたいです。もちろん近い方も歓迎です!
ではではお待ちしてますf(^_^)

No.1897871 13/01/05 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 22:31
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

11ヶ月の娘のママしてます。
住まいは関西ですが、お話ししたいです♪♪

No.2 13/01/05 23:59
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 1 こんばんは、早速ありがとうございます(^-^)
関西の方、嬉しいです~(^○^)
娘ちゃん、そろそろ1歳なんですね!どんな赤ちゃんですか?家はお兄ちゃんが赤ちゃんの時は、よく泣くし寝ないし、大変だったのですが、弟はよく寝てくれるご機嫌な子です(^q^)
お兄ちゃんは、あれしたいこれ嫌、と主張が激しいお年頃なので、お兄ちゃんに手がかかってる感じです(^-^;

  • << 4 こちらこそ、ありがとうございます♪これからヨロシクです(o^-^o) ちなみに京都で、最近は寒すぎて外出できません! 兄弟いいですね~!お兄ちゃんはイヤイヤ期に入ってるんですか!! やっぱりかなり大変ですよね…?! 根気強く頑張って下さぁい! 弟くん、親孝行で有り難いですね♪ うちの娘も、夜はそれなりに寝てくれますが、まだ母乳が離せてないので、夜中に2~3は授乳してます。 離乳食をあまり…というかほとんど食べないので、試行錯誤してますが、難しいです(-.-;) 最近、伝い歩きを始めて、目が放せません。必死に移動してる姿は本当にカワイイですね♪♪ うちも第一次反抗期なのか、何でも自分でやりたがり大変です。 初孫なので、みんなが甘やかし過ぎ…というのも原因あるかとは思いますが(笑) 私ももう一人生みたいですが、もう少し先になりそうです! 年齢的にあまりゆっくりもしてられないのですが…。 子供の成長って本当に早いですね! この間、生んだばっかりなのにもう1歳になるの?って感じです! ずっと赤ちゃんでもいいのに~なんて思ったりもします(笑) 毎日成長する娘の姿を見落とさないように、必死になってます(●^o^●)

No.3 13/01/06 00:09
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
3人のママしてます♪
上の子が今、年少さんなので、同い年かな!?(*^^*)
真ん中の子が2歳で、一番下が8ヶ月です。一番下の子も同じかな(*^^*)
良かったらヨロシクお願いします(^-^)♪

  • << 5 レスありがとうございます! わあ、家の上と下の子の間にもう1人いるってことですね!すごいなあ。。(^_^) 家ももう1人欲しい気もするけど、また男の子だと、10年後はむさ苦しいことになりそうで。。(^-^;

No.4 13/01/06 02:51
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんばんは、早速ありがとうございます(^-^) 関西の方、嬉しいです~(^○^) 娘ちゃん、そろそろ1歳なんですね!どんな赤ちゃんですか… こちらこそ、ありがとうございます♪これからヨロシクです(o^-^o) ちなみに京都で、最近は寒すぎて外出できません!

兄弟いいですね~!お兄ちゃんはイヤイヤ期に入ってるんですか!!
やっぱりかなり大変ですよね…?!
根気強く頑張って下さぁい!

弟くん、親孝行で有り難いですね♪
うちの娘も、夜はそれなりに寝てくれますが、まだ母乳が離せてないので、夜中に2~3は授乳してます。

離乳食をあまり…というかほとんど食べないので、試行錯誤してますが、難しいです(-.-;)
最近、伝い歩きを始めて、目が放せません。必死に移動してる姿は本当にカワイイですね♪♪
うちも第一次反抗期なのか、何でも自分でやりたがり大変です。
初孫なので、みんなが甘やかし過ぎ…というのも原因あるかとは思いますが(笑)

私ももう一人生みたいですが、もう少し先になりそうです!
年齢的にあまりゆっくりもしてられないのですが…。

子供の成長って本当に早いですね!
この間、生んだばっかりなのにもう1歳になるの?って感じです!
ずっと赤ちゃんでもいいのに~なんて思ったりもします(笑)

毎日成長する娘の姿を見落とさないように、必死になってます(●^o^●)

  • << 6 こちらこそよろしくです! 京都なんですね、素敵~(^○^) 子ども産むまでは、よく旅行に行ってました!でも産んでからは、騒がれたら大変かなあ?となかなか行けず。。 こちらも寒いですけど、お兄ちゃんも家にこもりっきりという訳にいかず、赤ちゃんなのに外にたくさん連れ出してますよ(^-^) 昨日なんか寒いなか動物園でした。。赤ちゃんは湯たんぽみたいで温かく、ずっと抱っこしてましたよ(^.^) 赤ちゃんに、ずっと赤ちゃんでいてーって気持ちすごいわかります~(>_<)ほんと愛らしい今の時期、宝物みたいですよね。でもしゃべりだすと、またこれもかわいいですよ! ではでは今日も頑張りましょう!

No.5 13/01/06 07:53
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 3 はじめまして。 3人のママしてます♪ 上の子が今、年少さんなので、同い年かな!?(*^^*) 真ん中の子が2歳で、一番下が8ヶ月です。… レスありがとうございます!
わあ、家の上と下の子の間にもう1人いるってことですね!すごいなあ。。(^_^)
家ももう1人欲しい気もするけど、また男の子だと、10年後はむさ苦しいことになりそうで。。(^-^;

  • << 14 意外とそんなに大変って思ったことないし、賑やかで楽しいですよ♪ 今日から幼稚園始まったのに、上の子は昨日からインフルエンザで当分幼稚園はお休みです(>_<) 男の子は甘えん坊で優しくて、ホント可愛いですよね♪

No.6 13/01/06 08:05
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 4 こちらこそ、ありがとうございます♪これからヨロシクです(o^-^o) ちなみに京都で、最近は寒すぎて外出できません! 兄弟いいですね~!お… こちらこそよろしくです!
京都なんですね、素敵~(^○^)
子ども産むまでは、よく旅行に行ってました!でも産んでからは、騒がれたら大変かなあ?となかなか行けず。。
こちらも寒いですけど、お兄ちゃんも家にこもりっきりという訳にいかず、赤ちゃんなのに外にたくさん連れ出してますよ(^-^)
昨日なんか寒いなか動物園でした。。赤ちゃんは湯たんぽみたいで温かく、ずっと抱っこしてましたよ(^.^)
赤ちゃんに、ずっと赤ちゃんでいてーって気持ちすごいわかります~(>_<)ほんと愛らしい今の時期、宝物みたいですよね。でもしゃべりだすと、またこれもかわいいですよ!
ではでは今日も頑張りましょう!

  • << 8 こんこんさん☆こんばんは~! 確かに、お兄ちゃんは寒かろうが外で遊びたいですよね! 動物園いいですね~♪♪ 私も娘がもう少し分かるようになったら、お弁当とか持って行くのが夢です☆ その為にもしっかり食べてもらわないと! 今日、バーゲンに行ってきて、娘の来冬用の服を買いたくて色々見てたんですが、来冬だと100~110サイズぐらいかなと思いながらベビーコーナー探してたら…もうベビーコーナーではなく、キッズコーナーに陳列されてることに気付き、物凄い淋しい気持ちになりました(笑) ずっとずっと抱っこしてたいですよね♪♪ 今日、ちょっとだけ「パ、パ、パパ」ってパパの方を向いて喋りました! パパは大喜び(o^-^o) 私はショック! 初めての言葉はママだと思ってたのに。 旦那に、パパを呼んでた訳じゃなくて、ただパ、パって言ってただけやろ…って強がっておきました(笑) 昨日よりもまた成長した我が子に、付いていくのが必死です( ̄▽ ̄) おやすみなさい♪♪

No.7 13/01/06 08:23
♂ママ7 ( ♀ )

おはようございます。
関東に住んでいて
9ヶ月の男の子がいます☆

良かったら 仲良くしてください♪

  • << 9 こんばんは、関東同じですね!9ヵ月少しお兄ちゃんですね! ぜひぜひお話しましょう(^^)d どんな赤ちゃんですか?うちは赤ちゃんにそこまでかまってあげなくてもそれなりにご機嫌だし、かまってあげるとすごく喜んで、なんだか健気な赤ちゃんです(((^_^;)

No.8 13/01/06 21:48
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 6 こちらこそよろしくです! 京都なんですね、素敵~(^○^) 子ども産むまでは、よく旅行に行ってました!でも産んでからは、騒がれたら大変… こんこんさん☆こんばんは~!

確かに、お兄ちゃんは寒かろうが外で遊びたいですよね!
動物園いいですね~♪♪
私も娘がもう少し分かるようになったら、お弁当とか持って行くのが夢です☆
その為にもしっかり食べてもらわないと!
今日、バーゲンに行ってきて、娘の来冬用の服を買いたくて色々見てたんですが、来冬だと100~110サイズぐらいかなと思いながらベビーコーナー探してたら…もうベビーコーナーではなく、キッズコーナーに陳列されてることに気付き、物凄い淋しい気持ちになりました(笑)

ずっとずっと抱っこしてたいですよね♪♪
今日、ちょっとだけ「パ、パ、パパ」ってパパの方を向いて喋りました!
パパは大喜び(o^-^o) 私はショック!
初めての言葉はママだと思ってたのに。
旦那に、パパを呼んでた訳じゃなくて、ただパ、パって言ってただけやろ…って強がっておきました(笑)

昨日よりもまた成長した我が子に、付いていくのが必死です( ̄▽ ̄)

おやすみなさい♪♪

No.9 13/01/06 22:20
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 7 おはようございます。 関東に住んでいて 9ヶ月の男の子がいます☆ 良かったら 仲良くしてください♪ こんばんは、関東同じですね!9ヵ月少しお兄ちゃんですね!
ぜひぜひお話しましょう(^^)d
どんな赤ちゃんですか?うちは赤ちゃんにそこまでかまってあげなくてもそれなりにご機嫌だし、かまってあげるとすごく喜んで、なんだか健気な赤ちゃんです(((^_^;)

No.10 13/01/06 22:48
♂ママ7 ( ♀ )

こんこんサン
今晩は♪

きっと お母さん思いの子なんですよ(^^)

我が子は、正月休み中に ずり這いから はいはいが出来る様になって 色々とパワーUP!

テレビボードに掴まり立ちをして 液晶画面を叩きまくる💦
ファンヒーターの真ん前に 立ちはだかったり💦

「これっ💦」の声に振り向いて ニコーッと……(;A´▽`A

良くお喋り?するし カメラを向けると笑うし、
文句も言うし……
9ヶ月って、そんなものですか?(・_・;?

あ!
今日は、初めてマグのストローから 湯冷ましを飲みました!
ストローが吸えた記念日です!!

No.11 13/01/06 22:55
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

こんばんは♪そういえばなんて呼びましょうか??
あと敬語なしにしちゃっていいかな?
離乳食食べてくれないんだね、うちもお兄ちゃんはほとんど食べなくて、唯一喜んで食べたヨーグルトのきな粉まぜをせっせとあげてたなあ(^-^)
お兄ちゃんは今も食に興味薄くて、なかなか食べないんだよね。。毎日早く食べなさーい!て言ってる。。(^-^;
下の子は離乳食たくさん食べてくれるんだけどね。全くお利口な赤ちゃんだわー。
来年用の洋服かー、赤ちゃんは大きめなの?そうじゃなきゃ来年90~95くらいじゃないかなあ?もちろん個人差あるからわからないけど。。それならベビー服売り場で買えるし(^^)d
ほんと子どもの成長は嬉しいけれど、親は複雑なんたよね!
初おしゃべりおめでとう♪パパ嬉しいだろうねえ。私のまわりもパパが一番最初って多い気がする。言いやすいのかもね?

No.12 13/01/07 00:21
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます♪♪
じゃあ今から敬語無しで!
呼び名は、めいママでヨロシク☆
ちなみにめいは娘の名前!
こんこんは、こんこんでいい?

サイズのことありがと~!
95ぐらいでいいんやね!
めいはちょっと小さいから、そのぐらいで十分かも!
お陰でまたベビーコーナーに行ける(笑)
こんこんも、離乳食苦労したんやね。
私もまずは好きな物(食べてくれる物)を確定させて、食べることに慣れさせていこうかな。
一生懸命作っても一口とかで終わると、ちょっと心が折れるよ(-.-;)

弟くんは何においても親孝行なんやね! きっとママ想いのいい子に育つよ♪

パパってきっと言いやすいだけやんね(笑)本当はママって言いたいはず( ̄▽ ̄) いつママって呼んでくれるか、毎日楽しみや~!

ではでは~夜泣きで起きた娘も再び寝たから私もまた便乗するよ!
おやすみ~☆

No.13 13/01/08 05:43
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

めいママ、7さんこんばんは♪
7さんは何て呼べばいいかな?そして敬語なしでいきましょう(^^)/
今日からお兄ちゃんが幼稚園行きだして、昼間はやっと静かに過ごしてたよ。幼稚園というかこども園という保育園と幼稚園が一緒になったところに行ってて、私は普段働いてるから長時間コースにいるんだ。ただいま育休中だけど。今年の4月から、お兄ちゃんと同じこども園に預けて復帰したいところなんだけど、倍率高いからどうだろう。。めいママと7さんは仕事はしてないかな?
7さんの赤ちゃん、テレビでつかまり立ちは怖いね(^-^;うちもつかまり立ちして、疲れると後ろに倒れるからこわいわ~。。ハイハイになるとスピードアップするから更に目が離せないね!
めいママ、ごはん問題はほんと苦労してるよ(^^;もりもり食べるってことがあまりないからねえ。。旦那はメタボだから、お兄ちゃんには食べなさーい!て言って、旦那にはもう食べちゃダメー!で言ってるよ(((^^;)
最初こんばんはってなってるけど、途中で寝て朝になってしまった。。ではでは!(^o^)/

  • << 15 こんこんママへ☆長男くんは今日から幼稚園なんや~!友達の子が休み明けの登園は泣いて大変やって愚痴ってたよ! 長男くんはスムーズに行ってくれた?! 私は実母や義母に預けて、ちょこっと働きに行ってるよ。妊娠前まで働いてた会社でお手伝い程度に働かせてもらってるから、息抜きに有り難いぐらい♪♪ めいが3歳になったら保育園に預けて、またガッツリ働きたいなぁと思ってる! こんこんママは、朝から夕方までガッツリ働いてるん? 育児も家事もって偉いね! 尊敬やわ~(≧∇≦) メールも関西弁で喋ってるけど、読みにくかったら遠慮なく言ってね! 今日めいはまた一つ成長したよ。 座った状態から、机を持って自力で立ち上がってたの! もうちょっとゆっくり成長してくれたらいいのに~って感じ(>_<)淋しい…。 離乳食がうまく進まへんから、今日フォローアップミルクにも挑戦し始めたけど、なかなか飲んでくれず(-.-;) そんなに母乳と違うのか?!! 離乳食かミルクかどっちかだけでもうまく進んでくれたらいいんやけど。 ではでは~おやすみなさぁい☆

No.14 13/01/08 12:52
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます! わあ、家の上と下の子の間にもう1人いるってことですね!すごいなあ。。(^_^) 家ももう1人欲しい気もするけ… 意外とそんなに大変って思ったことないし、賑やかで楽しいですよ♪
今日から幼稚園始まったのに、上の子は昨日からインフルエンザで当分幼稚園はお休みです(>_<)
男の子は甘えん坊で優しくて、ホント可愛いですよね♪

No.15 13/01/08 22:31
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 13 めいママ、7さんこんばんは♪ 7さんは何て呼べばいいかな?そして敬語なしでいきましょう(^^)/ 今日からお兄ちゃんが幼稚園行きだして、… こんこんママへ☆長男くんは今日から幼稚園なんや~!友達の子が休み明けの登園は泣いて大変やって愚痴ってたよ! 長男くんはスムーズに行ってくれた?!
私は実母や義母に預けて、ちょこっと働きに行ってるよ。妊娠前まで働いてた会社でお手伝い程度に働かせてもらってるから、息抜きに有り難いぐらい♪♪
めいが3歳になったら保育園に預けて、またガッツリ働きたいなぁと思ってる!

こんこんママは、朝から夕方までガッツリ働いてるん?
育児も家事もって偉いね!
尊敬やわ~(≧∇≦)

メールも関西弁で喋ってるけど、読みにくかったら遠慮なく言ってね!

今日めいはまた一つ成長したよ。
座った状態から、机を持って自力で立ち上がってたの!
もうちょっとゆっくり成長してくれたらいいのに~って感じ(>_<)淋しい…。

離乳食がうまく進まへんから、今日フォローアップミルクにも挑戦し始めたけど、なかなか飲んでくれず(-.-;)
そんなに母乳と違うのか?!!

離乳食かミルクかどっちかだけでもうまく進んでくれたらいいんやけど。

ではでは~おやすみなさぁい☆

No.16 13/01/09 11:50
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

こんにちは(*^^*)
3さんすごい!大変って思わないって、すごいなあ。インフルエンザなっちゃったんだね、兄弟でうつらないといいね(*_*)
うちもノロはちょっと前にやったけど、私も旦那も、ちょっと会っただけのじいじばあばも感染して、壮絶に大変だった。。
お大事に!
めいママ、うちはお友達大好きだから、早く行きたがってたくらいだったよ。1歳から集団生活してるからかな?(^.^)めいママも少し働いてるんだね、どちらのご両親も近いのかな?生粋の京都の人なんだね!なんかすごい!言葉は、むしろいいわ~(^○^)
ではではこれからバーゲン行ってきます!

No.17 13/01/09 21:18
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 16 こんこんママへ☆こんばんは~!
バーゲン、いい商品あったかな?!
私は今日、商売繁盛のえびす神社へ行ってきたよ!屋台目的が大半やけど(笑)
娘は終始寝てて、写真撮れなかったのが残念(-.-;)
長男くんは1歳から集団生活なんや!
そりゃベテランさんやん~♪♪
うちは近所に小さい子が居なくて、周りはジジ&ババばっかり(笑)
ママ友達は大阪が多いから、月1の集まりに顔出すぐらいやわ。
今日、赤ちゃん用のヨーグルト買ってきて食べさせたら、結構食べたよ!!
明日も頑張ってもらうわ!
京都は明日は雪になりそう。
どうせ降るなら遊べるぐらい積もって欲しいところやわ(●^o^●)
明日から旦那の弁当作り開始…(泣)冬は早起きが辛い。
ではでは~おやすみ~☆

No.18 13/01/10 22:05
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

こんばんは♪
めいママ、京都は雪になったのかな?遊べるなら楽しいねえ、どうだったんでしょ。
そして寒い中お弁当もできたかな?お弁当作るなんてすごい!旦那さんからのリクエストなの?お弁当開けるの楽しみだろうね(*^^*)
めいママの家のまわりは小さい子少ないんだね。私が住んでいる地域は新しく開発した地区で、ほんとに少子化?てくらい子どもだらけの地区だよ。もう赤ちゃんだらけ!
バーゲンは、お目当てのダウンコート買えてほくほくだったよ。私ので精一杯だったから、子どもの分はまた行こうかな。
ではでは!(^o^)/

No.19 13/01/11 21:56
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 18 こんこんママへ☆
雪はちらほら降っただけで、全く積もらなかったよ!
京都は本当に寒いどすわ。

お弁当はもちろん節約の為(笑)旦那さんは卵焼きさえ入ってれば、後は何が入ってても文句言わないから有り難い(o^-^o)

チャイルドタウンなんやね~!いいなぁ!子供の成長にもすごく適してるね!
うちは昔ながらの町やから、どんどん子供も減ってるよ!
娘が小学生になる頃にはどんな状況になってるんやろ…って感じ( ̄▽ ̄)

バーゲン気に入ったのが見つかって、良かったね~♪♪
私も娘の来年用の服を数着買ったよ!
子供服って何であんなにカワイイんやろ♪まだ歩かないのに、既に靴も5足持ってるねん(笑)

めいは今月で1歳やから、また予防接種開始やわ(>_<) ナース服にも反応して泣くから、この間なんて犬の病院のナースに拒否反応起こして大泣きやで~。
こんな小さな腕に注射なんて、確かに痛いよね(泣)
心を鬼にして連れてくよ~!

ではでは~明日は旦那も休みやから、朝寝坊してやるぞ~(●^o^●)

No.20 13/01/12 01:50
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 19 こんばんは♪
お弁当エライ!そして旦那さん卵焼き好きなんだね~(^○^)面白い!
でも卵って偉大な食べ物だよね~、毎日食べても飽きなくて美味しいし、栄養あるし。
うちの地域は確かに便利だけど、自然はないから京都はいいなあって思うよ。栄えてるとかろは栄えてるけど、ちょっと離れると自然がたくさんあるでしよ?
予防接種か、私は任意のも全部受けさせたから、4本同時接種とかしてたよ。さすがにかわいそう~(^-^;
でもお兄ちゃんの方が受けさせるのは大変だったよ。。インフルエンザ予防接種は、泣いて暴れるお兄ちゃんを片手で抱っこして、片手でベビーカー押して向かったよ。。今度またB型肝炎受けに行くの、今から頭が痛い。。(>_<)
旦那さんは普通に平日勤務のお仕事なのかな?うちもだよ、休日は朝寝坊しちゃうよね~(*^^*)
ではではよい週末を~(^○^)

No.21 13/01/14 21:58
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 20 こんこんママへ☆
こんばんは~!あっという間に3連休終わったね! 楽しかったかな?!
私は三重から友人夫婦が来てて、久々に子供抜きで遊んできたよ(●^o^●) 久々にご飯もゆっくり食べれて喋れて楽しかったなぁ♪♪
でもお乳が張ってかなり痛かった(-.-;)

関東は大雪やったみたいやけど、大丈夫やった?
京都は一日中雨降っただけ。

予防接種、B型肝炎も受けてるんやね!うちはB型とロタウィルスは抜かしてたわ。やっぱり受けといた方がいいんかな?

明日からまた早起き弁当作りか…。
寒いし嫌やなぁ(>_<)

ではでは~おやすみなさぁい☆
めいママより

No.22 13/01/15 01:32
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 21 こんばんは♪大雪だったよ~お兄ちゃんと雪だるま作ったよ(^-^)東京はあまり降らないから大はしゃぎ~良かった!
お友達と楽しかったんだね、子どもはとってもかわいいけれど、たまに離れるのもやっぱりリフレッシュできていいよね(^-^)
B型肝炎は、将来、性行為で感染する可能性があって、感染すると肝臓がんに移行する可能性が高い。。と聞いて打ったよ。ロタは生後6ヵ月までだからもう打てないかな。。
予防接種も高いよね、ロタなんか1万2千円を2回だったかな?たぶん任意の予防接種で10万くらいかかってる。。国がやってくれたらいいのになあ(*_*)
お弁当頑張ってね~!

No.23 13/01/15 06:47
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 22 こんこんママへ☆おはよう(o^-^o)
やっぱり凄い雪やったんやね!!
ちょっとうらやましいなぁ♪♪
今日、凍結してるとこもあるやろうし、運転とか歩行とか気をつけてね!

B型肝炎ってそんな恐ろしい病気やったんや!甘く見てた(>_<)
すぐに受けに行くよ!ありがとね!!

今日は旦那が昼過ぎに帰ってくるから、京都水族館でも行ってくるよ~☆
車で30分くらいなんやけど、まだ1回も行ってなかったし。

じゃ、暖かくして過ごしてね!

No.24 13/01/16 04:40
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 23 こんばんは♪あれ、京都は雪がたくさん降るイメージだったけどそうでもないのかな?今日もお兄ちゃんはこども園で雪遊び楽しかったみたい(^-^)/
水族館は楽しかったかな?京都に水族館なんてあったんだーって思って検索してみたら、できたばっかりなんだね!子どもとお出かけできるスポットが増えるのはいいよね(^-^)
とは言え、まだめいちゃんはわからないだろうけど(^-^;
ではでは!

No.25 13/01/16 21:45
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 24 こんこんママへ☆こんばんは~
雪遊び良かったね(●^o^●)
さぞかし楽しんだやろうね♪♪

京都は凍てつく寒さばかりで、降らないパターンが多いのよ(>_<)
次回に期待しとくよっ♪♪

水族館、出来たんやけど、なかなか行く機会がなくて、ようやく行けた~☆
でも…1年に1回ぐらいでいいかな(笑) めいちゃんは、若干興奮してたけど、途中飽きてごててたよ!
まっまだそんなもんやんね!

ではでは~おやすみ~☆

No.26 13/01/17 11:47
こんこん ( 30代 ♀ TmQaG )

>> 25 めいママこんにちは\(^_^)/
京都はやっぱり寒いんだね!そういえばめいちゃんは冬うまれなんだね、生まれたての時は寒いと色々気をつかわかきゃだから大変だっただろうね~。
めいちゃんは後追いする?うちの弟くんは、最近1人取り残されるとすぐぴーぴー泣いてるんだ。お兄ちゃんはここまでじゃあなかった気が。。
私と二人の時に、私がトイレとか行っちゃうと大泣きしてる(^-^; お兄ちゃんがいると大丈夫だから、いてくれた方が泣かないでいるかな。
ではでは!(^o^)/

No.27 13/01/17 21:41
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 26 こんこんママへ☆こんばんは~!
今夜は冷えるね!
雪が降るみたいだから、ちょっと朝の景色が楽しみ♪♪

あと1週間で、めいの誕生日なの♪♪
もう1歳かぁ。淋しいなぁ(-.-;)確かに退院の日がものすごく寒くて、何重にもくるんで、初めての外に出たのを覚えてるよ!
あれからもう1年なんてビックリ!
私、緊急帝王切開だったから色々と大変やったのよ!
まぁ母子共に元気やったから、良かったけどね(o^-^o)

後追いするよ~!
特に眠たくなってきたら、私を追いかけて足にすがり付いて泣いてはる!
トイレとか、ちょっと離れる時は、テレビでアンパンマンとか、いないいないばあとか見せとくよ(笑)そしたら数分は夢中やし!
お兄ちゃんの存在は有り難いね!これからもっと頼りになるよ~!
いっぱい助けてもらってね(o^-^o)

ではでは~暖かくして休んでね♪♪
おやすみ~☆

No.28 13/01/22 22:16
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんこんママへ☆
大丈夫ですか?!何かありましたか?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧