仕事の不安

HIT数 2557 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/05 12:42(更新日時)

フリーターです。
某有名アパレルで販売員のアルバイトをしています。
正直な話、フリーターじゃなかったらこのバイトはキツイなと思いました。3日以上連続で休むととにかく不安です。
商品の売価も変わるし売り場も広いのに全部大幅に変わるし、レジ業務は何時間もぶっ続けでやるのですがイレギュラーも多く、お客様によって対応が様々で大変です。客層も様々です。パンツなどは商品の売価が変われば補正代金が発生したりするので伝え忘れなどないようにしなきゃならないしクーポンも頻繁に変わるのでそれも全て自分で把握しておいてお客さんに損がないよう確認しないといけません…仕事の前に売り場を全部みたりチラシを読み込んだりします。

まだ始めて2ヶ月半ほどですが、通しで四か五で入ることが多いのでだいぶいろいろできるようになり、慣れましたが、土日しか入れなかったりする学生さんはすごいなーと思います。土日は商品の売価も変わり、お客さんも多くて忙しいので大変です。わからないこともゆっくり聞いてるひまがないし…
勉強もしつつ、仕事の勉強もしなきゃならないし、重いものの持ち運びも多いし忙しい時は走り回ってるような仕事なんで体力も使います。ぎっくり腰になる人もいますし。

人によっては仕事が精神的にも肉体的にも辛いから週三しかムリ、という方もいますし…
やっぱりこうゆうとこで働く学生さんは精神的に強いのかなと思います。細かいことまで注意されますし…

私は近々全然別の業種の正社員の仕事を始めるのですが、こんなアルバイト程度で辛いとか大変とかゆってて不安です。今は頭も使うし体も使う仕事ですが、次は頭を使うのが中心てデスクワークです。なにもわからず不安です。
しかも、今は若い人が多くて学生さんもいる職場だけど、新しいとこは自分より十以上年上の人
かいないのも不安です。
こんな私に励ましの言葉をお願いします。

No.1897610 13/01/05 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 07:27
高校生1 

ファイト溢れる❗スレ文
応援したくなるねぇ💪💪
スピードやパワーそして
緻密さもあるから大丈夫
でしょう!
デスクの仕事の方が逆に
もの足りないかもしれない⁉
心配事はパソコンを並み
以上の能力があるかどう
か⁉
正社員での採用だからそ
の変の心配もないだろう
けど😃

  • << 4 レスありがとうございます! 心配は正社員という責任ある雇用形態です。 今もアルバイトとはいえ社員もバイトも関係ない!と明言している職場にいますが…でも自分の中で次の仕事までのつなぎのバイトときう意識があるのです。 でも正社員になったらどんなに辛くても続けていかなきゃならないし、いろいろプレッシャーになりそうで… 今のバイトは接客なので瞬間判断で、お客様に合わせて対応を変えてスピードと正確さなども求められますが、はたしてデスクワークで役立つかどうか… 学生さんでも今の仕事はこなしてらっしゃるし(*_*) でもすごい励まされました! 今の仕事を強みにしたいです。

No.2 13/01/05 08:21
名無し2 

大丈夫!

不安満載でも、いざ仕事始めたら何とかなったりするもんだよ。

私がそうだったから
とりあえず、仕事を楽しむことを考えたほうがいいよ。

仕事が楽しくなれば
自然とできたりするから。

No.3 13/01/05 09:53
高校生1 

追記…
うーん!貴女にはデスク
の仕事向いてないんじゃ
ないかな~って思うんだけど❓
まだ若いんだしアパレル
の仕事で正社員目指すの
もいいのかな~ってねぇ
その方が活き活きしてる
感じするけどな⁉

No.4 13/01/05 12:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ファイト溢れる❗スレ文 応援したくなるねぇ💪💪 スピードやパワーそして 緻密さもあるから大丈夫 でしょう! デ… レスありがとうございます!
心配は正社員という責任ある雇用形態です。
今もアルバイトとはいえ社員もバイトも関係ない!と明言している職場にいますが…でも自分の中で次の仕事までのつなぎのバイトときう意識があるのです。
でも正社員になったらどんなに辛くても続けていかなきゃならないし、いろいろプレッシャーになりそうで…

今のバイトは接客なので瞬間判断で、お客様に合わせて対応を変えてスピードと正確さなども求められますが、はたしてデスクワークで役立つかどうか…

学生さんでも今の仕事はこなしてらっしゃるし(*_*)
でもすごい励まされました!
今の仕事を強みにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧