注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

私、器小さいです

レス6 HIT数 1373 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/05 07:03(更新日時)

2つ下の妹が今年高校受験で、毎晩台所で勉強しています。


朝になると私が座る椅子に教科書や辞書、問題集、ノート等の教材が積み置かれています。


最初は妹が座るところのテーブルに上げて、こんな風に椅子に置かれると嫌だから置かないでねと言ってるのに毎日置かれます。


もう2か月こんなことされてるので私は下に投げ落とすようになりました。


すると妹はなんで落とすの💢💢💢と怒鳴り、母もなんでそんなことするのと私を叱ります。



私は毎日されて嫌がらせのように感じてるのですが、普通姉ならイライラしないものでしょうか。

タグ

No.1897535 13/01/05 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/05 00:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

イライラするに決まってるでしょう。二ヶ月も我慢した主さんが偉い!

思い切って椅子を部屋に持って入ったら?そんで朝持って行く。
だいたい、高校生なんだから一度言われたことは聞けって感じです。

明日も置いてあったら妹のいすに座るのもありかな。

朝から苛つきたくないですよね。

No.2 13/01/05 00:54
名無し2 

なぜ?台所で 他に部屋は? 勉強するのは 受験もあり頑張っていると 思いますが 主さんが座る席に
教科書等を置きっぱなしは はっきり意見していいと思いますよ!

夜 勉強が終わったら かたずけるか 自分のスペースに置く お母様も 受験の子どもに気を使って主さんに対して 言ったのでしょうが だからといって 人が食事するところに 自分の物を置きっぱ無しを そのまま 見逃すのも おかしい 受験だから 何でも許されると思ったら 違いますね
みんな 通る道 妹さんだけが 受験で大変でもないしかし 叩き落とせば 妹さんと やってる事同じになります。
ここは 姉として 言葉で教えてあげてください

No.3 13/01/05 01:09
名無し3 

妹さん受験でしょ❓それくらいでイラっとしないであげて下さい✋下に捨てるように置かれたら妹さんも怒るだろうし、親だって何でそんな事するんだと怒りますよ。別に漫画とかゴミとか置かれてるわけじゃないんだし😥

邪魔ならどかしてもいいですが、下じゃなくて棚の上とかにして妹さんに『勉強道具○○に移動したから忘れないようにね~』と言ってあげて下さい。

それでも妹さんが何で勝手に移動するのと怒るようならじゃあ片付けてと。机の上は頭の中と一緒だからと言ってあげて下さい。

社会人になってからわかったのですが、仕事中机の上が整理されてる人は仕事も速いし、要領もいいです。仕事の出来る人は仕事終わりに片付けて帰るし、オンとオフの切り替えも上手です。メリハリを付けれるからこそ仕事にも集中出来るのだと思います。逆に机の上や床に整理されてない書類が沢山ある人はまず書類探しから始めないとになるので仕事は遅いし、仕事が遅いから時間に追われて焦って仕事をするからミスも多いです。仕事が出来るか出来ないかは机を見ればわかるくらい片付けって重要なんですよ✋私は勉強でも同じ事が言えると思います。

受験もあと数ヶ月で終わりなので、その間くらい協力してあげて下さい‼

No.4 13/01/05 03:13
名無し4 

自分で答え出してるじゃないですか。器が小さいんですよ。
  
将来の子育てが不安だ。

No.5 13/01/05 03:38
名無し5 

主さんの妹さんは、受験勉強する前に勉強しないといけないことがあるようですね。

主さんの気持ちはわかる!!そりゃイライラして当然だ!!

でも、人の話を理解できないアホ(ごめんね…)相手に怒ったって、労力と時間の無駄。現に、勉強道具を投げ捨てたことで、親にも怒られる羽目になり、イライラが増強したわけでしょ。

だから、これからは、2秒だけ!ロボットになったようなつもりで、さっと勉強道具を移動させ、何事もなかったように朝食を食べましょう。

この技術は、社会人になってからも重宝しますよ(特に、相手が上司だったら、なかなか注意なんてできませんからね)

No.6 13/01/05 07:03
名無し6 ( 20代 ♀ )

イライラしても投げ落としたりはしないね。サッとよければいい事。
器が小さいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧