注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

やらかして許せる事と許せない事がある😱

レス16 HIT数 3711 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/06 12:50(更新日時)

これはあくまでも私に起こった事です。
私と似たような立場、あるいは反対の立場にある人を批判、中傷するものではありません。
言葉に気分を害された方がおられたなら、大変に申し訳なく思いますので観閲をご遠慮下さい。
また誹謗中傷、根拠の無い批判はお断りすると共に、まともな礼儀正しいご返答はしない事を予め申し上げて起きます。


こんな奴(いい大人の主婦)どう思います⁉

私達夫婦は、共稼ぎ子供無し(妊活せず)で、
私の付き合いも主婦仲間も、私の職場関係が中心です。
それを当たり前のように、毎日過ごして来ました。

でもそれを、一部の夫の同僚関係の妻達が激しく嫌い(笑)😅💨
中でも某根性悪な女が、私の悪口を言いまくる事で周りに受けようとしています。私も決して友達0じゃないので、知ってます✌

以下、そいつの悪行;

*私もしくは夫を公然と不妊呼ばわりし、「健康でない者は離婚すべき」と言う
*自分の夫の上司に、💕クネクネ声⤴で私の悪口言い、私をイジメる味方になるよう頼みまくっていた😅それも酒🍶の席で😓

*何が得意なのか、実家が893と繋がりあるとか、イジメで人を不登校にしてやったとか、およそ馬鹿な自慢をする

*異常に嫉妬深い😅自分は「まぁご勝手に」って位派手でブランド自慢、
そのくせ他人が外見や服を誉められると、凄いけなして悪口😱💨

*価値観押し付けと悪口が馬鹿正直、
私が20代半ばまで学生だった事と、仕事が専門職だという事にこだわって執拗に悪く言う。
「可愛くない、女は勉強より"ハイレベルなグループ"に居て、ファッションと遊び、そして専業主婦が絶対良いのに」と怒っている(笑)😅どうぞ、ほっといて好きにして✋ゞ

*私に「女としての価値と、女のやるべきと、友達や子供の居る幸せというものを教えなきゃいけない」と、陰で息巻いていたとか😅結構ですから😄

*ここ数年、子供ばかりの写真と育児の愚痴がビッシリ書かれた年賀状をくれる😱
メールも旦那ツテで聞かれたが出してない(笑)😅
私は年賀状後出し、子供と育児に触れる言葉は全くもって100%避けてます😁💨

そして、自分の大きな後ろ楯であった、古臭く他人の妻達にまで変に干渉する説教好きタイプの上司が退官し、
自分が必死に媚びへつらっていた細木数子タイプのお水婆が、夫達の行き付けの店から引退してから…

コロッとおとなしいフリして、要らない言い訳重ねて来た😲(続きます)

No.1897486 13/01/04 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 23:22
名無し1 ( ♂ )

続きが滞ってるね?

代わりに書こうか?

大体予想は付くから

  • << 3 遅れてすみませんね😅 でも私にも、大体予想通りの事でしたよ😅 相手の反応は(笑) そんな目に遭ったというわけです。

No.2 13/01/04 23:37
匿名0 ( ♀ )

(続き)その私達夫婦に対する誹謗の、言い訳が以下;

*「だって●●さんみたいな権力(?)ある奥さんや目立つ奥さんまでもが○さん(私)を…(悪口)言うから、信じるし普通常識で合わせるじゃーん」

だとしても、普・通・常・識・的に考えて、ただの悪口はその場くらいでしょ?

*「こっちも立場ってものがあって、○さん(私)と仲良くするわけに行かなかったのに…○さんは好きにしてたんじゃん」
あーそうですか、じゃその大事なお立場を大切にね❗😠マジ失礼な💣👊💢😠💢

*「私なんか子供居ない時は散々言われたし、育児の手伝いもしたし、自分の仕事なんかより病院通いしか考えられなかったのに❗」
「ママの中でも若い方で、1人っ子だから上下関係が大変で、その方がイジメられるのに…」

そんなん、解るわけないでしょ? あなたが散々言うように、
私は仕事を辞めてなくて、
子供居ないんだから!
言ってる割には、解ってないね❗ 私はそんなん知りません。

*「でもそれで、主婦同士が全然関わりなくなったらどうするん⁉ イジメとかあってもその中で仲良くして行かないと…」

そんな事ありません!!
信用出来ない人が関わってくれなくても私全く困りませんから✋詭弁だわ(笑)

*「なんで主婦になって、子供一番の人生を送ろうとしないの~⁉」

あんたに答える必要は微塵もないし、解るわけありませんから(笑)

*「あんたが資格持ちで仕事してるから、みんな子供をただで頼めないし、子供の悪い所を見せられない。やりにくい。」

だったら、そう思って、そんなもん見せないで下さい。

*「周りの主婦と同じ生活や仕事が嫌って事は、私達を差別してんじゃん」

どういう言い訳だ!?
全く詭弁と言い訳と愚痴は得意です、おまけに根性も意地も悪い😱

二度と関わりたくありません。

No.3 13/01/04 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 1 続きが滞ってるね? 代わりに書こうか? 大体予想は付くから 遅れてすみませんね😅

でも私にも、大体予想通りの事でしたよ😅
相手の反応は(笑)


そんな目に遭ったというわけです。

No.4 13/01/04 23:54
旅人4 

鬱憤晴らしてスッキリ✨されましたか?

No.5 13/01/05 00:03
匿名0 ( ♀ )

>> 4 愚痴を読んで頂いて、ありがとうございます。

スッキリとまでは行きませんが、された事と正直な気持ちを書いて、
少し楽になりました😄

No.6 13/01/05 02:02
匿名0 ( ♀ )

主です。
皆さん愚痴ばかりのスレですみません😅

今では
「もうこれで結構、ほっといて、仕方ない」
と言ってる私ですが、
もう数年も前の新婚当時は、これでも本当に心から、夫の周囲の人と良い友人同士になりたいと願っていた時がありました。
向こうにして見れば、来なくていい新入りの勝手な言い分なんでしょうが、
私としては、夫の仲間と思えば大事にしたいと思ってました。
それが…初めて自宅に人呼んで、夫が夕飯🌃🍴振る舞ったのに、
『うちはこんな魚滅多に買えない、新婚から贅沢なんだ~』
『トロくさー、家事した事ないの⁉客呼んでおいて、イライラするどんくささだわ!』
『26まで学生だったんですって~~、お嬢様はその年まで何もしないでいいわ~』(←すごい意地悪く言う)
と聞こえるように言ってくれて…😫

私達は仲良くやりたい、
その気持ちを言っても、
「何カッコつけた事言ってんの⁉ 誰がそんな、後から来た年下の夫婦なんかと仲良くしたいかって!!」
と、思いっきりキツく冷たく言われてショックでした😢人間て、こんなにみっともなく、程度低い生き物だったっけ!?

その言い訳がましい主婦は、私の悪口をそいつらから聞いて、また私からネタ話作って…

何をどうすれば、そんなに意地汚く、イジメ体質で生きられるわけ⁉
人間としてダサい!!
私には理解出来ないし、したくないです。
あれが普通なら、私は普通じゃない側で結構です。
あそこまで性格汚れたくない😢

No.7 13/01/05 02:41
通行人 ( 20代 ♀ c0rVRb )

ってか酷すぎますね💢
自分の事じゃないのにめちゃめちゃ腹がたつー💢


ご主人のグループとのことですが
お家に呼んだ際のその相手方の最悪な態度に主さんのご主人はなんて??

またその方のご主人も妻をしかったりとかないんですか😭??

育児云々言うけどそんな方に育てられてるお子さんがかわいそうですよね⤵

No.8 13/01/05 08:46
匿名0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。今朝は寝てしまいました😅💦

当時夫は、そのグループのご主人方にとっては、年下・後輩の上司で、まだ新参者だった夫は最初はそう強くも言えなかったんです。
私も仕事してるので、その気持ちはわかります。
転属等で最初の場所では、なるべく良いムードでスタートしたいものです。
だからBBQに呼んだのに…😓

男の人は男同士で固まって飲んでたので、その時リアルタイムでは気付いてなかったみたいです。私んちのガレージの影で、その奥さんの1人が私にキレて、
"何もした事ない感じでムカつく"
とか言ってたのを、少し年上の奥さんが
「今は招待して貰ってるんだから止めなさい」と止めてくれたんです。

そんな事あって、そいつから私の悪口文句が広がり、気まずくなりました。
その時のメンバーのご主人方は、フォローのつもりで私達夫婦に
「あの人(その奥さん)は、色々働いてくれる、幼稚園でも強いオカアチャンだから…」
と後日言ったんですが、
それを知って(自分の夫から)

「一番動いて働いて、強いオカアチャンて失礼な!!💦」
て余計悪く取ったらしいです😅

そういうのって難しいですね。私もそんなややこしい人と知っていたら、BBQなんて計画しなかったのに~😣…と後悔しています。

今現在夫も随分強くもなりましたが、
男のくせに他人の妻をどうこう言うのが好きな同僚は相手にしないようです。
気の合う仲間で充分みたいです。

No.9 13/01/05 10:09
名無し9 ( ♀ )

愚痴は旦那に聞いてもらいなさい。後、くだらない奴は相手にしない。子供も居ないし、自分の時間はたっぷりあるんだから、自分磨きをしなさい。正直、このまま年とるの?勿体ないね。

  • << 11 私も大人なんで、 正直な気持ちでやりたい事、出来る事と、 他人は高く評価してくれるだろうけど、やりたくない事くらいはわかっています。 人から見て、「育児の代わりになる」と認めてくれなくて結構なんですよ。 自分磨きなんて、あまり意識してません😅 正直、人から 「女として幸せ」なんて評価される事なんて、 結構しんどい作業の積み重ねだと思いますから(笑) 私は今の仕事に就けて自分では満足なんで、 他の事はトロくさく不出来でいいです。 今の仕事を続ける事にプラスになるような事をやって行きたいです。

No.10 13/01/05 11:40
通行人10 

ちょっとは楽になりましたか?
心は少しでも軽くしないとね!

ムカつく事はリアルな人間に話したところで、聞く方も返答に困る場合もあるだろうし、ネットに吐き捨てるのも一つの手だと思うから、溜めて病むくらいならジャンジャン吐いてっちゃいましょ~♪

自分話になっちゃいますが、私はムカつく相手に遭遇した場合、イライラするより先に可哀想に…と思っちゃうんですよね。

他人に文句言ったり嫌味を言ったりする人って、だいたいが自分自身幸せじゃない人なんですよ。

これは、子供のイジメから大人のイジメまで全てに言えます。

自分が幸せで満たされてたら、わざわざ他人へ対して嫌味な構い方はしないもんです。

だから、嫌味を言ってくる人なんかに、逆に優しくしてあげたくなるんですよ。
変かも知れませんが(笑)

そうすると相手の方が、嫌味の言い甲斐が無くなるっていうか、凹むどころか優しくしてくる私に不思議がって、牙が折れたようになっていきます。
そして仲良くなったり(笑)

その方が楽ですよ~、負の感情を抱いていると疲れるのでね。

まぁこれは私の変わったやり方ですけど、主さんは主さんで楽になれる方法を見付けてスッキリしてね(>▽<)ノ

  • << 12 あなたいい人ですね😄 人に攻撃的な人が、可哀想だって気持ちはわかります。 私だって、誰かの悪口言って攻撃的になる時って、 決して嬉しい気持ちではないし、そんな事に幸せ感じてませんから(笑)😅 でもまだまだ相手に優しくなんて無理ですね😲 私にはそんな人徳も、憐れみの心も…まだ育っていないようです。 今は不景気だし、誰しも現状に不満があるんで、 なかなか人に『憐れみ』なんて、掛けてあげられる余裕がないのかも知れません。 あなた大人ですね、 お話聞けて、良かったです。

No.11 13/01/05 14:23
匿名0 ( ♀ )

>> 9 愚痴は旦那に聞いてもらいなさい。後、くだらない奴は相手にしない。子供も居ないし、自分の時間はたっぷりあるんだから、自分磨きをしなさい。正直、… 私も大人なんで、
正直な気持ちでやりたい事、出来る事と、

他人は高く評価してくれるだろうけど、やりたくない事くらいはわかっています。
人から見て、「育児の代わりになる」と認めてくれなくて結構なんですよ。

自分磨きなんて、あまり意識してません😅
正直、人から
「女として幸せ」なんて評価される事なんて、
結構しんどい作業の積み重ねだと思いますから(笑)


私は今の仕事に就けて自分では満足なんで、
他の事はトロくさく不出来でいいです。

今の仕事を続ける事にプラスになるような事をやって行きたいです。

No.12 13/01/05 14:37
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ちょっとは楽になりましたか? 心は少しでも軽くしないとね! ムカつく事はリアルな人間に話したところで、聞く方も返答に困る場合もあるだ… あなたいい人ですね😄

人に攻撃的な人が、可哀想だって気持ちはわかります。

私だって、誰かの悪口言って攻撃的になる時って、
決して嬉しい気持ちではないし、そんな事に幸せ感じてませんから(笑)😅


でもまだまだ相手に優しくなんて無理ですね😲
私にはそんな人徳も、憐れみの心も…まだ育っていないようです。


今は不景気だし、誰しも現状に不満があるんで、
なかなか人に『憐れみ』なんて、掛けてあげられる余裕がないのかも知れません。

あなた大人ですね、
お話聞けて、良かったです。

No.13 13/01/05 15:25
通行人10 

>> 12 いや~、逆にいい人じゃないのかも知れませんよ。

とにかく、いざこざが面倒で、平和が楽ってだけの
[究極の自己中]
なのかも知れません(笑)

更に、年をとればとるほど他人と争うパワーも無くなってきますからね~。

よく言うでしょ?
あの人、年をとって丸くなった、って(笑)

私は昔から年寄り臭いのかも知れません(笑)

だからイライラしないからかな?
肌もツルツルで若く見られますよ。

イライラはお肌に悪いですから、主さんも負のオーラを吹き飛ばして気を付けてね~(^O^)♪

No.14 13/01/06 07:50
匿名0 ( ♀ )

>> 13 再レスありがとうございます。

それであなたがストレスにならず、逆にスッキリ肌にも良いなら、それはとっても良い事ですよ。


私や多くの人は、頭では、
『可哀想な人間だ』
『だから嫌われ、取り立てられず、変わらずああなんだな』
と、同情すべき存在としても、


実際に憐れみの情を掛け、優しい顔や言葉で接し、
ましてや情けの施しをしようなんて、凡人にはなかなか出来る事ではありませんね😅

自分自身への施しが精一杯なせいかもしれません。


私は、今まで嫌いだと思ってた人をこれからも好きにはなれないでしょう。
おそらく生涯『合わない奴』です。信用なんて、お互い出来ません。

でも、時間が立てば、悪口も笑い話くらいに軽くなるでしょう😅
仕事のストレスの方が、主婦同士のストレスを掻き消して行くでしょう😅

私にはそれくらいです。
ま、でもそれが私の器量だと思いますから(笑)

No.15 13/01/06 08:03
名無し15 

価値観の違いじゃない?

専業主婦でありながらオシャレできる収入があるのに、なんで働いてるの?

もったいない。

専門職だとなかなか抜けられないから子どもも作りにくいでしょ!

って意味なら、悪口とは若干違う。

No.16 13/01/06 12:50
匿名0 ( ♀ )

>> 15 それこそ、価値観の違いですよ😄

私が専業主婦子持ちになったとしてオシャレ出来るほど余裕あるか?どうかなんてわからないし、書いてもいませんが(笑)😅…


他に仕事もなく、あんな陰険臭い序列や悪口の蔓延する付き合いを本業にして、
赤の他人から子供作る作らないだの、家事能力の程度だの、
いちいち干渉されるのも嫌だし、答えるのも面倒臭いです。

他の『有能主婦』な人から見てどんなにトロくさく不慣れでも、
自分の好きな料理作って、旦那が喜んでくれれば充分幸せなんで💦

それには、普段は自分が出来る仕事していたいです。主婦から見てこれでも、自分の仕事の世界では一応古株のお局の部類なんですよ、こんな私でも。
有難いことなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧