注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

※長文 ブスと罵倒する人と縁を切りました

レス11 HIT数 4141 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/09/16 08:10(更新日時)

去年の末、友達だった男性と縁を切りました。
その人は飲まなければ至って普通で、むしろ良い人だったのですが、飲むと私に対しての暴言が酷く、次第にそれは段々とエスカレートしてきました。
「ブス」「ブサイク」「化け物」「妖怪みたいな顔してるから結婚したら産まれてくる子が可哀想」「お前は世の為、人の為に結婚しない方がいい。化け物の遺伝子はいらないっしょ。」「整形して直したって所詮化け物から整形の化け物になるだけですから!」
私の周りの友達も時々容姿批判はあったようで、私は本当にブスだから1番酷い攻撃を受けたのでしょうが、美人の友達に対しても「整形顔。どーせいじってその程度だろ?」との暴言をあびせた事がありました。
そして、去年の12月に私とその男性が揉めたのをきっかけに、友達達全員がその男性と縁を切ってしまいました。みんな長年の付き合いだからと我慢していたのですが、私への暴言はエスカレートするばかりでした。
しかし飲まなければ真面目な人で暴言の事は本当に不快だったと、飲んでない時に話し合ったら真摯に頭を下げる人でした。
しかし我慢も限界にきた為、携帯やメールも拒否したのですが、正月実家に帰って叔母に会った時に、その男性が私の叔母の店(小料理屋)にずっと入り浸っているのよね、、と言われました‥。「あなたの様子を聞いていたけど何かあったの?」と少し心配されました。
私は叔母の店を仕事でよく利用するので、次会ったら本当に嫌だな‥と思いました。叔母の見た目が少し姐さん系なので、怖いのか叔母の店では暴言は一切吐きませんでした。私のわがままで「こんな事を言われたからあの人を出入り禁止にして!」なんて我侭は言えません。叔母にとっては大事なお客さんです。叔母は中身も少し姐さん系(--;)なので万が一、目の前で私を罵倒したら怒って追い出すことはしそうですが…私の方から経営に口を挟む出す事はできません。しかし今月の新年会と地方から友達をが来るので、既に今月2回叔母の店に行く事は決まっています。個室がないため、彼が店にきていたら嫌でも会ってしまいます…。 皆さんなら自分の容姿を罵倒した人と縁を切って再会した場合どうしますか? 基本的には無視を貫こうと思いますが、例えばトイレに行った際、タクシーを呼ぶ際、話しかけられたら本当に嫌だな、と思います。その時は小声で「もう二度と話しかけないで欲しいです」と言おうかと思いますが…憂鬱です。

No.1897454 13/01/04 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/04 22:08
匿名1 

酒癖が悪い人は痛い目にあわせなきゃダメ。
お客さんとして接するだけで良いと思います。

お酒を飲んだとはいえ、あなたに言った暴言はひどすぎます。

そういう人は厳しい態度でいなきゃダメですよ~

No.2 13/01/04 22:13
匿名2 ( ♀ )

こちら側が小声で言わなくていいと思う。

私の場合、舅が暴言いいますけど、こういう人って気が小さいから、下手に出ないほうがいいです。
はっきり拒絶しないとわからない種類の人間だと思う。

私なら居づらくなるように仕向けて追い出すかな。
仕打ちしてやるの♪

暴言で蔑まれてきた惨めさを
暴言野郎にも味わってもらうわけ。

酒飲んで逆に絡んでやって頭の上からゲロ吐いてやれば?

No.3 13/01/04 23:07
名無し3 ( ♂ )

酒癖は良くないですね。
陽気になるなら良いんですがね。

自分は寝てしまうから飲まないですが、

酒が入ると強気になってしまうんですね。

駄目だ。

苦手です。自分は小僧呼ばわりですよ。

普段は普通に話してますが、酒が入ると人が変わるので対処しようがない なので縁を切って正解ですよ。

ブスは酷い、チビと同じだ。

チビだから仕方ないけども望んだ訳ではないし、 どうする事も出来ない。
悲しいですよね。

そんな事を言うなんて最低だ。

彼氏じゃあ無くて良かったですね。

そんな奴はゲスだな。

その方の来世はブサ顔決定。

立派な罪だ。

そして苦しめ。

思い知れ。

今じゃあブサカワだな。
本当に醜いのは心が醜い人を醜いと呼ぶ。

可愛い美人は関係ない。
昔付き合った人も自分はブスだと決めつけていたな。

ブスかどうかは自分で決めるもんでもない。

誰が決めるもんでもない思う事だ。

チビと同じだ。

だからと言ってもブスではないんだよな。

変わるんだよ。

男次第でどうにでもね。
だけどチビは変わらない

No.4 13/01/05 10:31
匿名4 


主さん、ある程度お話しをされているなら話しは早い。主さん達が御店を使う時だけわざと 今日は御予約の御客様優先にしております。と貼り紙を玄関に置いて貰うのはどうかな?

No.5 13/01/05 11:37
匿名5 

普通に叔母さんに事の次第を伝えておくべきかと。
客商売だし周りに迷惑かけかねない人でしょ。
入り浸られたらそれだけ揉め事起こされる確率高くなる。
そういう要注意人物だと知らせておかないと。
どうするかは店主の叔母さんに任せたらいいじゃない。

No.6 13/01/05 11:41
慎三~伸蓮梁(みのヤ)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

別れてよし。

そいつは、絶対に人は信じない/認めないから…。

No.7 13/01/05 11:43
フリーター7 ( 30代 ♀ )

忘れたフリしたら?
「どちら様ですか?」てねそれかよく叔母さんと相談するか、いくら大切なお客様でも自分の姪を傷つける奴なんざ客じゃないでしょ?

No.8 13/01/05 11:58
匿名5 

しかし普段いい人が本当はそんな事脳内では考えているんだと思うとなかなかの恐怖だね。
ネットで女性の中傷書き連ねていそうな人だ。

No.9 13/01/06 01:54
ヒマ人9 

4ねの一言につきる。

No.10 16/09/16 07:41
負け犬10 

普段は良い人が飲むと酷い暴言て……どちらが本当の姿なのかしらね

私は一切飲めないので酒飲んで豹変する人の気持ちが全く分からない

No.11 16/09/16 08:10
匿名11 

私も叔母さんには伝えておいた方がいいと思います。
その男は徹底的に無視で。
普段は良い人とか情けをかけちゃだめですよ。
いくら飲んで気が大きくなっても容姿に対する悪口の言葉は普段から思っていないなら出てこないはずです。
そんな馬鹿男に悩む事もお嫌でしょう。
存在を忘れ主さんはお仲間と楽しんで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧