注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

「これまで」と「これから」

レス2 HIT数 1345 あ+ あ-

もげ( 20代 ♂ UYE7nb )
13/01/04 21:36(更新日時)

私は現在27才のサラリーマンです。

今までいろいろあったので書き留めたいと思います。


No.1897439 13/01/04 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 21:22
もげ ( 20代 ♂ UYE7nb )

①24才 7月

私は東京の信用金庫で働いていました。

東京のムシムシして、汚い空気の中、上司(営業代理という役職の方です)と引き継ぎと一緒に月のノルマを達成するために営業をしていました。


なぜ引き継ぎというのは、私が信用金庫を退庫するので、補充の営業マンが来るまでの間、営業代理が業務を引き継ぐことになったのです。


いつもはある程度ノルマに対して仕込みをしているので、月末近くになってものんびりしているのですが、引き継ぎの挨拶などをしていると、とても時間が足りずドタバタしていました。


お昼になり、一緒にざるそばをすすり、ランチのコーヒーを飲みながら営業代理が話し掛けてきます。

No.2 13/01/04 21:36
もげ ( 20代 ♂ UYE7nb )

営業代理「昼からはどれくらい回るの?」

私「35件くらいですね」

営業代理「そんなに?16:30までに帰れるのかよ?」

私「数字(ノルマのこと)を取らなきゃ余裕ですよ(笑)」

営業代理「バカ言うな(笑)しかし本当に辞めること後悔してないの?」

私「ないと言えば嘘になりますけど仕方ないかなと思っています」

営業代理「仕方ないか…まぁこの前支店長と副支店長と4人で話したもんな」

私「はい。どうしようもないかなーって諦めてるというか、なんというかです」


営業代理「うーん。さて、後半戦行くかぁ」

最後の月末の営業が始まりました。


私は6月中ごろの支店長、副支店長との話を少し思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧