注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

病み上がりに…遊びますか?

レス8 HIT数 17302 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/01/04 20:04(更新日時)

明後日、好きな人と遊ぶ約束をしています。
しかし、私が一昨日から風邪を引いてしまい、昨日は発熱と頭痛で1日寝込みました。
今は、薬を貰い家で安静にしていますが、喉が少し痛いだけで大分回復しました。


昨日の時点で、病状からインフルエンザの可能性があったので、好きな人には「体調が悪く、もしかしたら6日、遊べないかもしれない」ということを伝えました。
それに対して好きな人は「ゆっくり休んで、無理しないでね」という感じのメールをくれました😭

今日病院に行った結果、インフルではなかったのですが、医師には、喉が腫れているので2、3日は大人しくしていた方がいいと言われました。

このような場合、皆さんだったら遊びに行きますか?
それとも、好きな人に別の日に延期してもらえるか聞きますか?

遊ぶ約束は1ヶ月くらい前からしていて、メールでもお互いにすごく楽しみにしていたので、行かれないというのは残念です😢

しかし、もし遊びに行ったとして心配なのは、自分の体調よりも好きな人に風邪を移してしまうということです💦
遊ぶならマスクはして行きますが(少し咳が出ているので)、余計に気を使わせてしまいそうです…

延期して貰えそうなら、頼んでみるという手もありそうですが、何と言ったら良いのでしょうか?💦

自分のことなのに、自分で決められず嫌気がさしてしまいますが、もしよろしかったら、皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

No.1897298 13/01/04 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 13:49
ちょい悪おやじ1 


自分の体は自分が一番わかるでしょう?

遊びも、ドライブと食事くらいなら?

アウトドアは避けた方が良くない?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 そうですよね(+o+) 体調は良くなりそうですが、人出の多い所に行く予定だったのでぶり返す可能性もありますし、何より移してしまうのは申し訳ないので、今回は見送らせていただくことにします(+o+)

No.2 13/01/04 14:20
恋愛初心者2 ( 20代 ♀ )

風邪移したら彼氏さんにちょっと迷惑だから辞めた方がいいですよ😱😱

彼氏さんが風邪になって他人にうつしたら、他人からしたら彼氏さんもちょっと迷惑な人になってしまうから😔💚

  • << 6 はい、辞めておこうと思います(>_<) 好きな人に移すだけでも迷惑なのに、そのほかの人まで巻き添えにしてしまったら本当に申し訳ないです。 お返事ありがとうございましたm(__)m

No.3 13/01/04 15:08
悩む人 ( ♀ DC7o )




なんでそんなこと、人や掲示板に聞こうとするのか理解に苦しみます。

ご自分のことなのに、ご自分で判断できませんか?

私なら、断って、家で安静にします。

  • << 7 そうですね、人に聞いて分かることではないかもしれません。 しかし、好きな人も遊びに行くのを楽しみにしてくれていて、細かいことも調べてくれていたようなので、どうするか非常に迷った結果、相談させていただきました。 体調はやはり完治とまではいかなそうですので、今回は家でおとなしくしていようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

No.4 13/01/04 16:19
masa ( 30代 ♀ D0JFv )

彼から無理しないで、と言われてることだし、延期がいいと思います。

来週の○曜日は?とか、代替案を主さんから出した方が、いいかなあ。

お大事に(^-^)

  • << 8 レスありがとうございます😃 好きな人からもまた、メールで体調を気遣われました。 やはり、ウイルスをまき散らすのもよくないですし、せっかくなら体調が完全な状態で会いたいので、延期をお願いする旨を伝えました。 返信があり次第、具体的な日にちも提案してみようと思います!

No.5 13/01/04 19:45
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の体は自分が一番わかるでしょう? 遊びも、ドライブと食事くらいなら? アウトドアは避けた方が良くない? お返事ありがとうございます。
そうですよね(+o+)
体調は良くなりそうですが、人出の多い所に行く予定だったのでぶり返す可能性もありますし、何より移してしまうのは申し訳ないので、今回は見送らせていただくことにします(+o+)

No.6 13/01/04 19:48
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 風邪移したら彼氏さんにちょっと迷惑だから辞めた方がいいですよ😱😱 彼氏さんが風邪になって他人にうつしたら、他人からしたら彼氏さんもちょ… はい、辞めておこうと思います(>_<)
好きな人に移すだけでも迷惑なのに、そのほかの人まで巻き添えにしてしまったら本当に申し訳ないです。
お返事ありがとうございましたm(__)m

No.7 13/01/04 19:59
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんでそんなこと、人や掲示板に聞こうとするのか理解に苦しみます。 ご自分のことなのに、ご自分で判断できませんか? 私なら、断っ… そうですね、人に聞いて分かることではないかもしれません。
しかし、好きな人も遊びに行くのを楽しみにしてくれていて、細かいことも調べてくれていたようなので、どうするか非常に迷った結果、相談させていただきました。
体調はやはり完治とまではいかなそうですので、今回は家でおとなしくしていようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.8 13/01/04 20:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼から無理しないで、と言われてることだし、延期がいいと思います。 来週の○曜日は?とか、代替案を主さんから出した方が、いいかなあ。 … レスありがとうございます😃
好きな人からもまた、メールで体調を気遣われました。
やはり、ウイルスをまき散らすのもよくないですし、せっかくなら体調が完全な状態で会いたいので、延期をお願いする旨を伝えました。
返信があり次第、具体的な日にちも提案してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧