注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

どうなんですか…?

レス5 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名
13/01/04 19:34(更新日時)

私は鬱病3年になります。今年の初夢は、あまり良くなくて新年早々インフルエンザになってしまいました。
元々いつも不安定なので…嫌な事とかあると人より深く異常に考え込んだりしてしまいます。

新年早々…病で初夢も良くなくては今年も良い年にはなりませんよね…?

ちなみに私は今年は後厄です。

新年早々…暗いスレでごめんなさい。

タグ

No.1897106 13/01/03 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 00:31
匿名0 

あの…もしかしてやっぱり酷いからなんでしょうか…?
どなたからもレスがこなくて…

暗いからですかね…スレが…😢

No.2 13/01/04 02:23
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

もし、この質問を友達にされたら、主さんはどのように答えますか?

それを考えてみて。

私なら、初夢?ただの夢でしょ?大丈夫と答えます。厄年で気になるなら、祈祷してもらえばいい。

人混みは苦手かもしれませんが、初詣など行ってもいいでしょう、神社などの祭りで人が集まる場所はパワーがあり、力をもらえると聞きました。

もし、自分が悩んだら、最初に話したように、友達にこの悩みを打ち明けられたらと考えてみましょう、他人相手に、良くないよとは言わないものですよね?それが前向きな意見で考えなのです。

これは、テレビで心療内科の医師が患者さんに前向きに考えられるようにやるやり方だそうで、客観的に自分を見つめる事も出来るので、一度試してみて下さい。

精神疾患の原因は、まだ解明されていない部分が多く、分かっているのは、患者さんが、ネガティブな考えである事が多いという事だけ、そこを少しでも改善出来れば、解決していけるかもしれないですね。

人はこうでなければならないという事はないんですよ、主さんが誰かを故意的に傷つけたりしない限り、真面目に生きていれば、必ず、いい事があります。

思い込むのも大切です、悪いことになると思い込めば悪い方向にしか行きません。どうか、ゆっくりでいいので、いい事を思い浮かべて下さい。

私は鬱ではないですが、若い頃、とても周りを気にして生きていました、それは生きにくくしんどい事でした。失敗をいつまでも引きずる性格でしたし、前向きな考えなど持てませんでした。

ある日、人は自分が思うほど、自分の失敗や悪い事を見ているわけではないと考えるようになりました、どこかで自意識過剰だったんですね、それからは、楽に生きれるようになりました。

もう一つ、魔法の言葉があります、まぁ、いっか!これを落ち込んだら声に出して何回も言いましょう。本当にどうでもいっかという気持ちになっていきます。

私も厄年ですよ。
後厄ですね、あまり気にしてはいませんけど、人にはそういう周期があります。しかし、主さんは生きている、去年はどういう年でしたか?死ぬ目に遭いました?事故などありましたか?もしないなら、幸運であり守られているのですよ。

人が生きているのは、本来、奇跡に近い、これだけの病原菌があり、事故があり、事件がある中で、生きているそれは、幸運な事なのですよ。

だから、生きている、今に感謝して下さい。
みんな、先なんて分からない、だから、今を一生懸命生きるんです。

今年はいい年になりますよ。
命を取られたわけではない、五体満足、健康ならそれでいいではないですか。

鬱の経験もまた、誰かを救うきっかけになると思います。

どうか、自分を否定しないで、愛してあげて下さい。

No.3 13/01/04 10:11
匿名0 

>> 2 夜中の中、長文レスを下さって本当にすいませんでした…。

No.4 13/01/04 11:45
名無し4 

主さんは正直過ぎるんじゃないの?
なんでも真っ正面から受け止めるから、体が持たないんじゃないかな。

受け止めるには、防御する体や防御する力や防御する道具が必要ですよ。何か欠けてもいけないし、何かバランス崩してもいけない。
まず、そんなとこから見つめていったら視野も変わるんじゃないですか?
足元見ててもいいですけど、足元に咲く小さな花に気づけば腰ぐらいの高さに咲く花も、目の前に咲く花も、見上げたら気づく花も知ることできますよ。

あっ、って思ったら深呼吸したら落ち着けますから。

No.5 13/01/04 19:34
匿名0 

>> 4 ありがとうございます…。

一言の返事ですいません…

でも、ちゃんとレス頂いたのは読んでいます。すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧