注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ニュースキン詐欺

レス21 HIT数 70898 あ+ あ-

匿名
17/11/25 03:07(更新日時)

友達がニュースキンとゆうねずみ講マルチ商法の詐欺にあってます。
儲けられると洗脳され、友達や知人、見知らぬ人と出逢い商品を勧めてますが、その為にお金を使い、自分に入ってくるお金は少量なのに、使っている額より少ないお金でも入って来ているので、信じてしまっています。
最近は自分で買い込み他の人の名前を借りて売上を立てています。
ですが、自分が使った額以上は自分にお金は入らない(入る月があってもトータルするとマイナス)になっていて、さらにニュースキンの為に時間も使い込んでいて、説明会で「お金と時間が手に入る素晴らしい仕事」だと言われましたが、真逆の状態なのに、なぜか友達は信じきっています。
私は「説明会で素直な人しか成功しない。私の話を素直に信じた人だけ多額のお金を手に入れられる」とか「今日私が話した事は家族にも友達にも言ってはいけない」と言われました。
友達にはいくら話しても、先輩達に洗脳された言葉で切り返してくるので、自分もお金が稼げ、そのうち何もしなくてもお金が入るようになると信じています。
ですが今の時代ネット等で詐欺被害等のっているし、不景気だし、商品自体に効果を感じていない人も多いので買い続ける人もそうはいないので稼げないですよね。
ニュースキンにいた方、具体的にどれだけお金損したか等嫌な目にあった等被害を教えて下さい!

友達は30万以上売り上げていますが、自分に入ってくるお金は6万。 昼間の仕事の時間以外はニュースキンの勧誘の為に人と会って外食ばかり、地方の友達に勧誘の為に交通費やホテル代等使い、6万以上使っていて、全くプラスになっていません。
先月数十万売り上げて今月からもっとお金を貰えると喜んでいますが、数十万売上げていても、自分で買って他の人が買ったことにしているので、結局トータルすると入ってきてるお金より出ていくお金のが大きいです。
友達は有名大学出ている割になぜそんな、考えれば得をしないことが分からないのが謎です。

それほどに洗脳されているということなのか。

具体的な被害教えて下さい!

No.1896885 13/01/03 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/03 12:05
匿名1 ( 30代 ♀ )

ニュースキンってわりと有名なネットワークビジネスの会社ですよね?
まず、ねずみ講なんて言葉は今時存在しません。
ねずみ講とは、商品がなく、お金だけが動く物で、日本では違法です。

ネットワークビジネスは、最初のうちはそこまで大きな収入はないにしても、コツコツ頑張っていれば月収100万も稼げる可能性のあるビジネスです。
ただ、こういった会社は10000社以上あるので、まとめて購入したり、リスクのある物は見極めが必要だと思いますが💦
テレビコマーシャルで、タレントを使っているメーカーの化粧品原価は、10円ほどで、それを数千円で販売されていますが、テレビコマーシャルをしない、こういった化粧品会社は、成分も市販品とは比べ物にならない物を取り入れている会社がたくさんあります。
口コミで広げ、コマーシャル料代わりに、手数料が支払われる仕組みです。
しかし、ねずみ講というイメージが高い人がまだ多いので、そう簡単にはいきませんが、私のまわりには年収3000万の人もいますよ😅

主さんが何を言っても無駄なので、ネットワークビジネスに興味がなければほっといたほうがいいです💡

No.2 13/01/03 13:24
ヒマ人2 ( ♀ )

随分前からありますから、続いているってことは、詐欺ではないんでしょう。

ネットワークは、みんなが儲けたりはしないのですよ。
お金が続かなくなって、自分の力ではこれ以上増やせないんだと気が付けば、止めるんじゃないですか。

  • << 8 gagnerとか言うグループにいた。詐欺だ! 物買わされて借金しただけだ

No.3 13/01/03 23:55
匿名 ( eEwkm )

今はシステムがマシになって商売がやりやすくなってるらしいね。
前は毎月30万必ず売上ないとダメだったのに。
ぶっちゃけ詐欺まがいだけど詐欺じゃないよ。
洗脳されちゃってるね💦
自分で気が付かないと無理なんですよね。私は20万くらいの損ですみました😄✨ちなみに、経験者的には早めに目を覚ましてほしいですが、人生経験でもあるかな。甘い話は絶対に信用しなくなりましたよ(笑)
だって今頑張れば将来何もしなくても金がはいるようになる?んな馬鹿なー(笑)継続させるなんて至難の業だよ。無理無理無理。一時的に収入あっても、その客がずっと使い続ける保証ないじゃん。ってか商品も安いわけじゃないから、使うのすぐに止めると思うよ。

No.4 13/01/03 23:58
匿名 ( eEwkm )

んで簡単に売上る方法あるけど、それも無理だから✋友達なくすよ。

No.5 13/01/04 00:00
名無し5 ( 40代 ♀ )

ニュースキンって普通の、なんか敏感肌さんとかに良い化粧品会社だと思ってました。

エステのメナードとかもそうですか?

ドラッグストアが一番だわ。

元を取り戻したいのでしょうか。お友達。

No.6 13/01/11 22:53
名無し6 

妹がまさにそんな感じです。ビジネスには興味ないので、話にはのりませんが、化粧品は凄く気に入っているので、自分で使う分だけ買ってます。
詐欺だとは思いませんが、日本で成功するには大変ですね。
ねずみ講ではないですよ。
ネットワークビジネスです。

No.7 13/01/28 12:55
名無し7 

>> 6 俺も93年にやっていましたよ
調度独立を考えていた時期でしたし

初めて話を聞いてカルチャーショックでしたから真剣に頑張りました 今がチャンス 今がモメンタムと…
結局 金と時間と人脈が離れていきました

やっているときは真剣だから判りませんが 真剣さと収入が比例しないのが続けば気付きますよ

No.8 13/07/30 07:44
名無し8 

>> 2 随分前からありますから、続いているってことは、詐欺ではないんでしょう。 ネットワークは、みんなが儲けたりはしないのですよ。 お金が続かなく… gagnerとか言うグループにいた。詐欺だ!

物買わされて借金しただけだ

No.9 13/07/30 07:47
名無し8 

近藤グループのグラディウス結局上が儲かるやだけやろ?下は苦労や金に追われる
上は楽する
全員なくなれ。マルチ法律で規制しなきゃダメだよ

No.10 14/11/11 08:31
サラリーマン10 

ここでねずみ講でない。と書いている方は、ニュースキンの信者さんですね。

リターンがあることをうたっていますが、収支に関しては何もうたっていません。

する、しないは個人の自由なので、家計簿をつける事をおすすめします。

セミナー参加費が1000円~プラス交通費。
この時点で赤字なんです。
この1,000円+αをどう回収するか。

そういう収支計算が出来なければプラスに転化する事は無理でしょう。

この1000円を、未来への投資 と よく言われていますが、投資なら何処で回収出来るか。

私は、するもしないも自己責任なんです。

確かにニュースキンで成功している方もいます。

何を犠牲にし、何を得るのか。
客観的に考えましょう。

No.11 14/11/13 02:10
名無し11 

成功へのプロセスは失うものと得るものの相殺。
共通してるのはそれだけだが前提がひとつだけある。
自己構築。
それなくして成功はない。

つまりだ他人の尻馬に乗れるわけがない。

と言うことだよ。

No.12 14/12/15 22:25
社会人12 

私と母、誘われました。
かなり、しつこい勧誘して来ます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
アトピー治るとか嘘ですから。
ただ金儲け。

No.13 16/08/03 23:28
匿名13 

何度断っても誘ってくる。
つれない態度をとると、「もう誘いません、チャンス逃したかもね」
とか言うから、こっちはほっとしてると、また誘ってくる。
お金のためではない、健康のためとか言いながら、金づるとなってくれる
ダウンが欲しくてたまらないあの必死さは正常な人から見たらお笑いレベルです。

No.14 16/08/03 23:37
名無し14 

買って売る際にマージン〇%が利益
ま、基本的な経営ていえる小売り業界みたいなものでしょ

営業しなければ売れませんが

金だけ出す投資家は利益は少ないのは当たり前

足で動いて働いている人間が利益優先です

No.15 17/05/12 14:37
名無し15 

面白そうですね!

No.16 17/05/18 17:34
匿名16 

破滅するまでやらせとけ、こういうバカは負債背負って痛い目みないとわからないよ、ねずみ講なんて虫と同じ次から次へわいてくるもんよ

No.18 17/08/13 21:10
主婦18 

私の娘もニュースキンにハマり、毎週(土)(日)㊗はセミナー通いです。私から見たら、完全なマルチ商法です。そんなに簡単に大金を手にする事は出来ないのに、信じて疑いません。もぅ何を云っても聞く耳を持たないので、親として心を鬼にして、「毒も薬になる」と云う思いで好きなだけ、目が覚めるだけさせてあげようと思って居ます!

No.19 17/11/22 12:36
サラリーマン19 

誤解がありますね。1人でやるには限界があります。要はいっしょにビジネスとしてやって行く人、仲間を探すのが大事。なぜなら、商品ばかりを売り歩くのじゃなく、システムを紹介するのです。個人のポイントとグループのポイント(売上額がポイントに換算)のト-タルですから、1人で買い込むなんてナンセンスです!そう言う正しいやり方をご友人の紹介者が伝えてないのです。ご心配でしょうが、アドバイスしてあげて下さい。

No.20 17/11/24 23:21
匿名20 

以前、会社で副業でやってる人達が人の良さげな人を捕まえては食事に誘って夢の話をして、仲良く夢を追う仲間になりましょうって言ってた。喧嘩になりました!気の弱い友達につけ込んで連れ回そうとするので、そういうのは金の話持ち込むのは友達ではないでしょ!ってキレました。
ほかにも昔、家族がそういう食事に連れてかれ一緒にいた私は話をしてる間ずっと待たされました。いくらステキな話でしょ??って自分は思ってても、横で人を待たせてるのは
人としてどうなんでしょうか??2時間近く。良い品なら自分で探して買います!

No.21 17/11/25 03:07
ヒマ人21 ( ♂ )

ネットワークは個人事業・自営代理店ビジネス。経営センスがなけりゃ倒産は当然。仕入れ先は決まっているけれど、販売先のマーケティングはきちんとできているのかな?夢(期待、希望)と市場調査結果は一致した?
みんな起業を甘くみすぎ。この世界だって激しい競争に勝ち抜かなきゃ成功しないよ。
せめて帳簿、損益計算くらいできなきゃただのどんぶり勘定です。
経営者として荒波に飛び込んで泳ぎきる自信と決意がなけりゃやめときな。勤め人と経営者の違いを自覚していないと失敗するのは当たり前。
覚悟がなけりゃユーザー・愛用者にとどまるべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧