注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

霊視お願いします

レス27 HIT数 5517 あ+ あ-

大学生
16/04/09 08:36(更新日時)

摂食障害、引きこもりに悩んでいたところ占い師の方に水子供養しなさいと言われました。私は独身で中絶や流産の経験はありませんがどうやら家系にあるようです。確認すると確かにありました。供養はしたそうです。
正直半信半疑なのですが、霊感の強い方は私がどう見えますか?

タグ

No.1896825 13/01/03 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/03 04:17
名無し1 

自分は霊視できませんが
水子は代々受け継ぐことがあるそうです
なので、いってきてはどうですか?

No.2 13/01/03 07:34
大学生0 

>> 1 ありがとうございます。占い師の方いわく、恨みではなく私に気づいて欲しくて(恐らく苦しいのを分かって欲しくて)訴えているそうです。父方母方共に水子になった子がいました。代々伝わるんですね。どうして自分だけ苦しいとかみんなが羨ましいとかそういう思いなのかな。定後に水子供養専門のお寺を紹介してもらいました。今日電話してみます。

No.3 13/01/19 07:01
匿名3 

水子の霊も霊界で成長します。
遥か昔の水子の霊ならばとっくに大人なので、その霊能者がどういう霊体を霊視したのか?
具体的に教えてくださいましたか?
私も霊を専門に生きる者ですが、
では供養の方法はどのようにするべき、のアドバイスを具体的にしてくださいましたか?

No.4 13/01/19 07:01
匿名3 

水子の霊も霊界で成長します。
遥か昔の水子の霊ならばとっくに大人なので、その霊能者がどういう霊体を霊視したのか?
具体的に教えてくださいましたか?
私も霊を専門に生きる者ですが、
では供養の方法はどのようにするべき、などのアドバイスを具体的にしてくださいましたか?

  • << 7 その占い師さん 病死か事故か戦乱で若くして亡くなった子供の霊を『水子の霊』と見誤っている可能性を感じました。 また具体的な供養の方法や 解決策をアドバイスしようという誠意や真心や愛をみせない占い師や霊能者の言葉は、一括して全否定してください。 以上ふまえた上で、 全知全能なる可能性を内包した神様が、人間を救済される時に姿を変えて現れる姿が、観音様ですが、なぜ観音様の名前があれだけ多くの種類があるか!?ですが、神様がそれだけ人間を1人も漏らさず幸せにしたいから慈悲の極みでお姿を千変万化に変えられるのです。 その救済のための姿の変化や観音様の慈悲と偉大な御働きを大賞賛し、観音様を実際に目の前に現れるのが、観音経です。 オールラウンドプレーヤー的な存在の神様~観音様ですから、不安に感じましたら観音様にすべてを託してみてください。 その占い師さん、供養を実際に実行しない中途半端なアドバイスまでの占い師さんでしたら、しょせん易占霊界にハマった魂なのです。 その方が占い師稼業で生活を営んでいるのでしたら、占い師して食っていかないとならないから、同情はしますが、私なら、相手の霊障を感じたら、その霊的な障害が解決するまでどこまでも祈ります。どんなに自腹を削ってでも、生業以外の時間をゾッコンその霊的障害が解決するためにイノチと誠を注ぎ込みます。私ならば。 だから、主さんのために、本日は観音経を真剣に唱えさせていただきます。4/28 朝

No.5 13/01/26 21:55
匿名3 

私が感じることは…

観音経の写経や観音経の独経をおすすめします。
占い師さんは水子の供養とおっしゃったそうですが、私は観音経をおすすめします。

観音経は偉大です。

  • << 26 ×独 ○読 約三年前の投稿文での誤字、たいへん失礼しました。 三年って本当に早いですね。 摂食障害は御解決されましたでしょうか? 引き続き、ご多幸をお祈り申し上げます。

No.6 13/03/05 12:10
通行人6 

水子の霊は物理世界には存在しません。認識している人物の情報空間『無意識』に存在します。
水子の霊を別の物『神』などに変換して下さい。
お酒などで酔っ払っている時に『シャーマン状態』水子の霊を『神』に変わるイメージで除霊が完了します。

No.7 13/04/28 07:19
匿名3 

>> 4 水子の霊も霊界で成長します。 遥か昔の水子の霊ならばとっくに大人なので、その霊能者がどういう霊体を霊視したのか? 具体的に教えてくださいまし… その占い師さん
病死か事故か戦乱で若くして亡くなった子供の霊を『水子の霊』と見誤っている可能性を感じました。

また具体的な供養の方法や
解決策をアドバイスしようという誠意や真心や愛をみせない占い師や霊能者の言葉は、一括して全否定してください。

以上ふまえた上で、
全知全能なる可能性を内包した神様が、人間を救済される時に姿を変えて現れる姿が、観音様ですが、なぜ観音様の名前があれだけ多くの種類があるか!?ですが、神様がそれだけ人間を1人も漏らさず幸せにしたいから慈悲の極みでお姿を千変万化に変えられるのです。
その救済のための姿の変化や観音様の慈悲と偉大な御働きを大賞賛し、観音様を実際に目の前に現れるのが、観音経です。
オールラウンドプレーヤー的な存在の神様~観音様ですから、不安に感じましたら観音様にすべてを託してみてください。
その占い師さん、供養を実際に実行しない中途半端なアドバイスまでの占い師さんでしたら、しょせん易占霊界にハマった魂なのです。

その方が占い師稼業で生活を営んでいるのでしたら、占い師して食っていかないとならないから、同情はしますが、私なら、相手の霊障を感じたら、その霊的な障害が解決するまでどこまでも祈ります。どんなに自腹を削ってでも、生業以外の時間をゾッコンその霊的障害が解決するためにイノチと誠を注ぎ込みます。私ならば。

だから、主さんのために、本日は観音経を真剣に唱えさせていただきます。4/28 朝

  • << 17 横からすみません。 なにやらわからないのですが、昨日からムカムカとした気持ち悪さが止まりません。とにかく気持ち悪いのです。 今日は風呂さえ入れない程に気持ちが悪かったのですが、観音経の読み方など素人でも難しくなければ挑戦したいです。 気持ちが悪いのが改善されたら良いなと思いましたので、よろしければ私にも観音経について教えてください。

No.8 13/04/28 07:40
匿名3 

>> 7 失礼しました。
2番のレス文をよく確認せずに、先走って書いてしまいました。

実際もんだい水子の子どもさんの霊がいらっしゃったんですね。

子どもの霊を一括して水子の霊と書いていらっしゃっているのか、流産や堕胎の霊だけを水子の霊と表現しているか、人それぞれ定義が分かれていたりしますが、
いずれにしても
主さんの相談文を基に、観音経を真剣に唱えさせて戴きます。

蛇足ながら、
水子供養専門寺院のお坊さんは、私が知っている限りでは、般若心経やそのお寺の宗祖がオススメしているお経や、観音経を唱えているお寺がほとんどです。

お経を唱えながら、どのような観相法(イメージ)と、どのような言霊(ことだま)を発言するかが、一番の要になってきます。

そのお寺に救済力があるかないか?
の簡単な判定法があります。

供養してくれるお坊さんに面会を求め、
『実際に救われますか?霊は?』と会話の中で、タイミングを見計らっていきなりこの質問をぶつけてみてください。

この質問の直後の表情が
すべてを表しています。
そこのお寺の霊界の姿です。

(直接関係ない方はスルー願います。いかさま坊主が多数いることへの憤りで、ついつい熱くなってしまいました。失礼しました。)

No.9 13/04/28 09:34
匿名9 

物理的に存在しないものを供養してどうするの?
心の中に存在するなら、水子の存在を知らない時に不運になったんだから、そもそも心にも存在しないでしょ。

No.10 13/04/28 11:34
匿名3 

摂食障害

引きこもり
が直りますように
とも
観音経を読経させていただきました

主さんも
占い師さんに
相談するということは
元気になりたいという魂の叫びがあるのですから
元気になる方法を
イロイロ研究されてみてくださいね!

応援しています!

『♪オンアロリキャソワカ♪』

No.11 13/04/29 15:26
匿名A ( kcz4Sb )

少しだけ霊視ができる初心者ですが、摂食障害も引きこもりも水子の霊とは関係なく精神的なものによるものと見えました。大学生さんは繊細な心をお持ちの方の様にも見受けられます。
亡くなられたお子さんは、どちらも男の子の様で普段からご供養されているようにも見えました。
一言だけで申し訳ありません。間違っていたらスミマセン。

No.12 13/05/01 17:10
名無し12 ( 20代 ♀ )

白い(ベージュ?)カーペットの様な物が見えましたがあっていますか?
部屋の模様替え(配置換えなどでもok)をしてみて下さい。毎日換気も。霊的な物は何も感じませんでした。

  • << 18 また横から主さんすみません。私にも何かイメージが見えますか? アドバイスなどもありましたらお願いします。

No.13 15/10/30 08:23
匿名3 

お久しぶりです。

【⚠全体的な傾向として注意して頂きたいこと】

相談者本人の水子を霊視で言い当てない場合の
🔮「水子の霊が~」トークを切り出す占い師や霊感師には、⚠注意して下さい。

本人にいない場合、すかさず
「両親さん、おばあちゃんの代かも知れませんから、帰ってからよく調べてみてください~」
とか逃げの口実で言うんですよ。

とりあえず、先祖数代のスパン(長さ)で「👶水子の霊💀~」がとか言っていれば、かなりの確率でヒットするから、これを活用している中途半端な占い師や霊感師は多いはず!

次に、供養方法論で金儲けにつなげるパターンが多いです。
💀お寺を紹介します。
💀永代供養をおすすめします。
💀地蔵ミニ石像の購入をおすすめします。
💀云々…

いいかげんにしてくださいよ。イカサマ霊感師さんたちさ!
自分の生活費は、自分の身体を酷使して汗水💦たらして働いて稼ぐべきですよ!
霊感詐欺商法でヒトを脅し、だまし、お金儲けしても、死後堕ちる地獄生活の苦しみを予測してみてください。
ゼッタイに後悔しますから!

2015 10 30 08:15
🌟正しい水子供養方法が正しく世の中に広まりますように👏
投稿

No.14 16/03/01 01:57
通行人14 

君に、水子の霊憑いてるよ。



供養してあげないと、君に悪い事起こるよ。

No.15 16/04/03 13:04
匿名3 

>> 14 14様
初めまして。
「君」とは当方のことでしょうか?

ご心配有難うございます。
私自身は、迷える水子ちゃんや赤ちゃんや幼児や子供や生徒や学生の幼い不成仏霊たちが、迷うあまり、私にすがって集まってくることを本望とポジティブにとらえております。

私自身が霊魂救済のために、何か少しでもお役にたてたら本望でございます。

合掌
2016 04 03 13:03

No.16 16/04/03 16:52
匿名16 ( 30代 ♂ )

家系を辿っていけばどこの家でも流産死産などはあるよ、摂食障害とかを占いとか霊能者に頼らないで病院とか専門医に相談すべきだよ!
主さん自身が悩み苦しんで解決出来ない事が何で他人が解るかな?

No.17 16/04/04 02:09
匿名17 ( ♀ )

>> 7 その占い師さん 病死か事故か戦乱で若くして亡くなった子供の霊を『水子の霊』と見誤っている可能性を感じました。 また具体的な供養の方法や 解… 横からすみません。
なにやらわからないのですが、昨日からムカムカとした気持ち悪さが止まりません。とにかく気持ち悪いのです。
今日は風呂さえ入れない程に気持ちが悪かったのですが、観音経の読み方など素人でも難しくなければ挑戦したいです。
気持ちが悪いのが改善されたら良いなと思いましたので、よろしければ私にも観音経について教えてください。

  • << 19 観音様とは、どのような存在なのか? という認識と勉強、 また観音経について、解説本が本屋さんに並んでいます。 今簡単に手に入るもので、どの解説本がわかりやすいか? 調べたりしてみますね。 少々お時間ください。 体調ご回復をお祈りします。
  • << 21 観音経(かんのんきょう)は、難しくありません! (私がこの場で言うのは、非常におこがましい限りですが、私が感じていることだけ素直な感覚で書かせて頂きます) 観音経がなぜ存在するのか? → ①観音様という神様にも仏様(菩薩様/如来様)にも七変化する御神霊がホントにいるからです。 ②観音様が人々の幸せと真の成長を常に願い、救いたいと思っておられるからだと思います。 ③お釈迦様と仏教を起こした神様の慈悲の極まりが『法華経』の誕生だと感じています。そして、観音経は、その法華経の中に含まれている短いお経です。 (つづきは又、時間が許すときに投稿させてもらいます)

No.18 16/04/04 02:14
匿名17 ( ♀ )

>> 12 白い(ベージュ?)カーペットの様な物が見えましたがあっていますか? 部屋の模様替え(配置換えなどでもok)をしてみて下さい。毎日換気も。霊… また横から主さんすみません。私にも何かイメージが見えますか?
アドバイスなどもありましたらお願いします。

  • << 20 具体的なお悩みは何かありますか? 中絶の経験などありますか? 体調不良の具体的な内容をもっと詳しく書いていただけますと助かります。

No.19 16/04/05 06:29
匿名3 

>> 17 横からすみません。 なにやらわからないのですが、昨日からムカムカとした気持ち悪さが止まりません。とにかく気持ち悪いのです。 今日は風呂さ… 観音様とは、どのような存在なのか?

という認識と勉強、
また観音経について、解説本が本屋さんに並んでいます。

今簡単に手に入るもので、どの解説本がわかりやすいか?

調べたりしてみますね。
少々お時間ください。

体調ご回復をお祈りします。

  • << 22 観音様とは、 この大宇宙や、あらゆる次元界や全ての生命体を創造された神様の化身姿。 人間では知覚、認識できない最高神(絶対神)である主神が、人間でも知覚、認識出来る姿となって姿を変えて現れられた神様が観音様であると私は考えています。 だから、どんな悩み事でもきいてくださるのです。 どんなことでも、どしどしお願いしてかまいません。 私は、そう思って、観音経をあげています。

No.20 16/04/05 06:32
匿名3 

>> 18 また横から主さんすみません。私にも何かイメージが見えますか? アドバイスなどもありましたらお願いします。 具体的なお悩みは何かありますか?

中絶の経験などありますか?

体調不良の具体的な内容をもっと詳しく書いていただけますと助かります。

No.21 16/04/05 13:13
匿名3 

>> 17 横からすみません。 なにやらわからないのですが、昨日からムカムカとした気持ち悪さが止まりません。とにかく気持ち悪いのです。 今日は風呂さ… 観音経(かんのんきょう)は、難しくありません!
(私がこの場で言うのは、非常におこがましい限りですが、私が感じていることだけ素直な感覚で書かせて頂きます)

観音経がなぜ存在するのか?

①観音様という神様にも仏様(菩薩様/如来様)にも七変化する御神霊がホントにいるからです。


②観音様が人々の幸せと真の成長を常に願い、救いたいと思っておられるからだと思います。


③お釈迦様と仏教を起こした神様の慈悲の極まりが『法華経』の誕生だと感じています。そして、観音経は、その法華経の中に含まれている短いお経です。


(つづきは又、時間が許すときに投稿させてもらいます)

No.22 16/04/07 07:21
匿名3 

>> 19 観音様とは、どのような存在なのか? という認識と勉強、 また観音経について、解説本が本屋さんに並んでいます。 今簡単に手に入るもので、ど… 観音様とは、
この大宇宙や、あらゆる次元界や全ての生命体を創造された神様の化身姿。
人間では知覚、認識できない最高神(絶対神)である主神が、人間でも知覚、認識出来る姿となって姿を変えて現れられた神様が観音様であると私は考えています。

だから、どんな悩み事でもきいてくださるのです。

どんなことでも、どしどしお願いしてかまいません。

私は、そう思って、観音経をあげています。

No.23 16/04/07 14:45
匿名17 ( ♀ )

延命十句観音経との違いはありますか?
延命十句観音経は短いので知っているのですが。

No.24 16/04/07 15:11
匿名3 

>> 23 延命十句観音経は、私も大好きです。

「オンアロリキャソワカ」という御真言とともに、よく唱えています。

延命十句観音経は、詳しくは存知あげませんが、法華経普門品/観世音菩薩普門品第二十五とは違い、さらに短いです。

また、とても覚えやすいです。

①「観音様 守りたまえ幸はえたえ」

その観音様に対する祈り言葉は、各位自由にアレンジしてみてください。

②観音様のご真言 各種


③延命十句観音経


④観音経(普門品第二十五)


⑤般若心経


以上の順番にオノレの地肉と化せば、良いかと存じます。


仕事中の休憩時間に取り急ぎまで。乱文をお許しください。

ご多幸とご開運を聖観音様ほか観音様各位にお祈り申しあげます。
合掌

No.25 16/04/08 00:22
匿名3 

>> 24 × 地
○ 血

失礼しました。

日付変わりまして
4月8日です。

仏教世界で最高の聖者である、お釈迦様の誕生日です。

✨「メリーシャカリマス♪4月8日」✨

お釈迦様が観世音菩薩様のお経をこの地上に残してくださったおかげで、過去一体どれだけの人々や霊魂が救われたか!

ありがとうございます。
ブッダことお釈迦様!

No.26 16/04/08 00:26
匿名3 

>> 5 私が感じることは… 観音経の写経や観音経の独経をおすすめします。 占い師さんは水子の供養とおっしゃったそうですが、私は観音経をおすすめしま… ×独
○読

約三年前の投稿文での誤字、たいへん失礼しました。

三年って本当に早いですね。

摂食障害は御解決されましたでしょうか?

引き続き、ご多幸をお祈り申し上げます。

No.27 16/04/09 08:36
匿名3 

観音様へお祈りするときは、具体的にことこまかく、お父さんやお母さんやおじいちゃんやおばあちゃんにお願いするように、親しみをもってお願いしてください。

観音様の中でも菩薩次元に降りてきた観世音菩薩様は、慈悲の固まりです。人々の成長を常に願う両親みたいな存在です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧