注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

育児に疲れた(>_<)育児ノイローゼ?

レス7 HIT数 15343 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/02/06 00:35(更新日時)

3歳半の息子と1歳4ヶ月の娘が居ます

最近育児ノイローゼ?と思う時があるほど
感情が抑えれません(>_<)

暴力、暴言だけはしないようにするのに
いっぱいいっぱいです(>_<)
もう疲れました(>_<)

一時保育したくても毎月かつかつなうえに
旦那が許してくれません(>_<)
働くことも許してもらえません

実家は遠方な為頼れないし
義実家ありません(>_<)

上の子は反抗期プラス毎日癇癪おこして
下の子は自我が強いのかプチ反抗期のうえに
ママっ子で私がちょっと立ち上がっただけで
凄い泣かれます(>_<)

ご飯もゆっくり食べれず
上の子はうろうろしたりテレビ見たり
気分で食べるものがないと泣きだしたり
下の子はうろうろしたり、寝転んだりと
なかなか食べてくれず
食べ終わるまで2時間かかります

もう毎日ヘトヘトで疲れました
ダメだとわかっているのに子供に怒鳴ってしまいます(>_<)
上の子は私の顔色伺うような仕草をするようになり
私自身焦ってます(>_<)
怒っていないのに
ごめんなさい、本当ごめんなさいと
真剣に謝ってきたり
どうしていいのかわかりません

なるべく私達親子にストレスがたまらないように
公園や室内遊具などは行っていますが
田舎で車の免許もないため
何回も行って飽きてきたのか
行っても10分ぐらいで帰ろうと言ってきます
下の子は私から一切離れません
電車乗って遊びに行くと
下の子が凄い泣くので周りの目が気になり
頻繁に乗れません(>_<)

旦那はぐちぐち言うだけで
一切育児は手伝ってくれないし
家族で出掛けようともしてくれません

もう私達親子そろそろ限界です

それでも息子と娘の笑顔を守るのに
毎日頑張ってます(>_<)

どうしたら良いかアドバイス下さいm(_ _)m

精神的にまいっているので
批判、中傷はやめてくださいm(_ _)m

No.1896802 13/01/03 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/03 04:16
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。私にも9ヵ月の娘がいます。
お気持ち良く分かりますφ(._.)
主さんは2人もいるので私よりもっと大変ですよね⤵
私は娘ひとりだけでも
ノイローゼになりました。😖💦
結婚して地元離れて田舎に越して来た上に知り合いもいなければ友達もいない・・・
そんな環境での子育てはすごく不安でストレスでした😲😲😲
旦那としょっちゅう喧嘩ばかりで😞✋
でも、今年の春から娘を保育園に入れて働きだそうかと思っています。
その方が一時でも育児からは離れられるし、自分や子供たちの為の生活のお金も増える☆
何より子供たちと少し離れた分、尚一層愛情が増す気がして😌
そう決めただけでだいぶ気持ちが収まりました✨主さんも旦那さんとよく話し合ってみてください!
このままだと本当におかしくなってしまいますよ😲💦
外に出て働き出すとまた変わるのかもしれないですし✨😆
旦那さんが許してくれると良いですね☆

No.2 13/01/03 08:10
通行人2 ( ♀ )

旦那さんが働いてる時にこっそり預けちゃうのが良いかと。

No.3 13/01/03 08:54
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

毎日お疲れさま!
私は5歳と1歳半の男の子がいます。家族と同居してますがそれでも大変と思ってるので、ひとりで面倒みてる主さんはもっと大変だと思います。
車がないのもまた大変ですね💦

ごはん食べてくれないならある程度時間を決めて、一回片付けちゃえばいいんですよ。
お腹すいたら次のごはんは食べますよ(^O^)

3歳の癇癪恐ろしいですよね。私もいやになって一緒に泣いたこともあります。
あと気絶したふりをしたこともあります。

働けない、預けられない、実家も離れている…うーん、、、

主さんがこわれちゃう前に1週間くらいご実家に帰ってみてはどうですか?
ひとり育児は息抜きが絶対必要ですよ。

抜け道探してくださいね!力になれずすみませんでした💦

No.4 13/01/03 10:48
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

似たような状況です。

実家は近いけど、親に負担がかかるので預けたりもありません。

車も乗れないし、旦那も夜遅いしで、ほとんど一人でしています、唯一、旦那の休みだけ一緒に出掛けています。

結局、嫁がしんどいのは、子どものせいではない、旦那なんですよ。
旦那さんがゆとりのある、愛情ある人なら、そこまで追い込まれないもんです。

うちの旦那も、子どものお世話そんなにしないけど、子どもは可愛がるし、私にも優しいので、気持ちの負担はあまりありません。

確かに大変ですけど、三人で楽しむ事ばかり考えてますね。

それからね、気持ちはきちんと伝えましょう、隠すから、子どもは顔色伺うんだよ、お母さんしんどいわ~くらい言ってもいいやん。私の娘も(三歳)すぐ膝に乗ってくるから、はい無理、お母さん動けません、動けないとご飯出来ないよ~食べれないけどどうする?みたいな話をよくします。

オープンにしてあげて、三歳なら理解してるから、こういう気持ちなんだって、ごめんねって素直に話すと楽になる、子どもだからと変に溜め込む必要はない、子どもはある意味、大人より受け止めてくれるとこがある。甘えてみてね。

一歳で後追いすごいなら、おんぶするしかないかな。

歌う、踊る、バカみたいな事をやってみる、大の字で寝て疲れた~と声を出す。とにかく発散する何かを見つけましょう。

子どもといかに楽しむか、私はそれしか考えてないな、家事は適当。

旦那はいてもいなくても変わらんから、あてにしない分、自分のペースだし。

もう少し、大きくなれば、楽になるよ。幼稚園には行ってないのかな?

それから、私は電動自転車買うつもりしてます、バスや電車じゃ、時間決まってて自由がないので。

旦那は自分の存在が更に薄れてしまうかもと、私を自由にしてくれないんだよね、私がすでに家事、育児で頼らないから、頼るのは移動だけ、それすらされてしまったら、もう、稼ぐ事しかないものね。

男って虚しい生き物ですよ。ほんまに。

女は子育てに苦労した分、強くなりますし、子どももいつまでも傍にいませんから、いつか自分の時間が出来る、先を見て、五年後、十年後の計画を立てて下さいね。

No.5 13/01/03 13:12
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

わかりますよ。私と旦那は同郷なんですが、転勤で地元から離れてますので、両方の実家にも頼れないし、友達とも会えないし、ストレス溜まりまくり(´Д`)

慣れない土地に、友達もいない、旦那は仕事仕事で、育児は私一人です(>_<)
しかも上の子が体弱くてすぐ体調崩すので、頼る人がいない私は働けません。

その上、スーパーも病院も近くになく、あるのはコンビニエ1件だけ。
公園も小さいのが1つ。滑り台とブランコしかありません。

病院行く時はタクシーなんですが、田舎なためか、うちまで来てくれるタクシー会社は1件しかなく、そのタクシー会社は個人経営の小さい会社で、タクシーも3台しかなく、電話しても繋がらなかったり、すぐ来てくれる事はなく、あらかじめわかってる時は2日前には予約しておかないといけない感じで…。
子供の急な体調不良に対応出来ませんでした。

私は旦那に車をねだりました(笑)

駄々こねて買わせましたよ(笑)

前までは毎日近所をブラブラ散歩させるだけで、あとは引きこもるしかなかったのですが、今は自由に行動出来るようになったので、少しは気が楽になりました。

上のお子さんは、今年から幼稚園ですか?
幼稚園に行けば、昼間は下のお子さんだけですし、知り合いも出来ますよ(^^)
私は人見知りで、なかなか打ち解けられない性格なのでママ友と呼べる人はいませんが、園で会ったら話す程度の知り合いは出来ました。

3歳と1歳、大変ですよね(>_<)

うちも5歳と3歳なので、2歳差の育児の大変さがよくわかります。

3歳と1歳の時が一番大変だったような気がします。


年々楽になりますよ(^^)

No.6 13/01/04 02:06
通行人6 

まだ起きてますか❓

No.7 13/02/06 00:35
匿名さん7 

主さん、育児お疲れ様です。😄
それにしても、旦那さん、ひどいですね。😠ちょっとくらい家事や育児に協力してくれたっていいのにね。子供がまだ小さいと、手がかかるしいろいろ大変ですよね。
主さんは、一人で育児も家事も頑張ってて偉いです。(^-^)
私なら、そんな旦那とは別れるね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧