注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

つわり?無気力

レス3 HIT数 5040 あ+ あ-

♀ママ
13/01/12 12:08(更新日時)

現在妊娠10週で、1歳8ヶ月の女の子がいます。
吐いたりなどの悪阻はないのですが、最近倦怠感があり無気力です。
今日は洗濯回すのも怠く、やりませんでした。子どもの食事も作る気になれず朝から実家に行き、ほぼ祖父母に面倒見てもらい、私はゴロゴロしていました。

でも子どもが丁度イヤイヤ期で祖父母も手に負えない部分もあり、口では言いませんが、私が子どもを連れて来る事を迷惑に感じている気がします。

私は普段フルで仕事をしており、5日から仕事が再開します。それまでにこの無気力がなくなるかの不安と、つわりと闘いながらも家事に育児に頑張ってやっているママさん達が沢山いる中、自分は周りに甘え家事も育児もろくにせず、本当ダメだな…と落ち込みます。

むしろ正月休みを良い事に、つわりのせいにして、ただダラけてるだけなのではとも思います。

1人目の時は倦怠感はあっても無気力になる事はなかったので、つわりなのか何なのかよく分かりません。

同じ様な妊婦さんいますか?仕事が始まれば自然と無気力もなくなるのかな(>_<)とにかく一日何もせずゴロゴロしています。

No.1896727 13/01/02 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/03 10:49
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私も二人目を妊娠中です。
5ヶ月なので気持ち悪さはだいぶ治まりましたが、ダルさや眠気は酷いです。
私は実家に頼ったりできないし、旦那も年末からダウンしてるので何とか一人でやってますが、ほんとはずっと寝ていたいです。

No.2 13/01/04 06:40
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

分かります(T_T)

私も二人目妊娠中です(*^▽^*)

お正月休みだし
いいと思いますよ(^O^)

何もしたくないけど
お互いにがんばりましょ

No.3 13/01/12 12:08
匿名さん3 

私も二人目妊娠中です。
12週なんですが、つわりで一日中気持ち悪く、倦怠感で何にもしたくなくて、毎日ゴロゴロしています。3歳の娘がいるんですが、外に連れだしてあげることもできず、自分でも本当嫌になります。
私は専業主婦ですが、お仕事されてるだけで凄いと思います。
娘の食事も適当になってしまい、夕飯は毎日主人に買ってきてもらっています。
ダメダメなママですが、もう少し、あと少し…と自分に言い聞かせ、早くこの時期が終わってくれることを待つばかりです。
同じように倦怠感がある方がいてくれて、自分だけじゃないんだって励みになりました。
つわりも辛いですが、一緒に乗り越えたいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧