注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ストレスで激太り

レス11 HIT数 3795 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/01/03 09:24(更新日時)

この半年で10キロも増えてしまいました。お正月ということもありますが、三ヶ月前からストレスで過食を始めて、過食の日が増えてほぼ毎日になってしまいました。普段家にいるのでなおさら何か食べていないと落ち着かないし、日中食べる物はお菓子やアイスです。ちなみに今はBMIで言うと、21くらいです。今の体重は痩せる前の体重にもどってしまった状態なので、すごく嫌で仕方ありません。食べた物が身になったと言われたらそれまでですが、自分でコントロールできません。常に食べたい気持ちでいっぱいなんです。お腹いっぱいになっても…やっぱりダイエットするしかないですよね。相談にのってください。
カテ違いだったらすみません。

No.1896609 13/01/02 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 17:35
経験者さん1 

カロリミットとヘルシア飲んだらいいんじゃないですか❓

No.2 13/01/02 17:43
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 カロリミットはいつも飲んでます。ただ効果はわかりません

No.3 13/01/02 17:53
経験者さん3 ( ♀ )

BMI21は標準なのでは?
ちなみに私のBMIは18.6でした。

食べる前にサラダや野菜スープやゼロカロリー飲料やゼリーでお腹を満たしてから食事やお菓子を食べるようにすると食べ過ぎを防げるのでは?

ちなみに私も太りたくないので、焼き肉食べ放題や回転寿司に行く時は汁物やサラダ等でお腹を満たしてからメインの料理を食べるようにしております。

他にお菓子やお米やパンや食材は敢えて少々高くとも上質な物を食べるようにすると少しの量でも満足感があり、食べ過ぎが防げると思いますよ?

あと、ストレスの原因が家庭なのか仕事なのか将来への不安なのかお金なのか、ご自分でも見直して少しでも解消するべく動く事だと思います。

この先20キロ、30キロ以上増えてしまったら、ダイエットが更にキツくなると思いますので、今のうちに気を付けておくべきだと思います。

  • << 5 食べ方に工夫が必要ですよね。低カロリーなものでお腹を多少満たしてからだと違うのかもしれませんよね。こうやって太る前は低カロリーなものしか食べてなかったので、極端すぎたのかもしれないと反省しました。 ストレスは仕事や恋愛、お金など複雑に絡み合ってるのでどうにか解決策を見つけたいです。 アドバイスありがとうございました。

No.4 13/01/02 18:04
冷え症さん4 ( ♀ )

BMIが21というとまだ標準か痩せ
位ですよね(ー ー;)?でもご自身が嫌で
たまらないと言うお気持ちはよく
わかります(T_T)

ストレスによる過食のようですから、
ストレスの原因そのものが解決するか
若しくは違う発散方法を見つけるか
しかないんですよね…(>人<;)

食べても食べても食べてしまうのは
主様が本当に求めていらっしゃるのは
食べる事ではなく、ストレスからの
現実逃避として食べているから、
埋められない心の空洞を埋める代替
行為として食べているからですよね?

過食さえ止まれば段々元の体重に戻る
とは思いますが…。確かに、食べると
言うのが1番身近で簡単に出来る逃避
なんですよね…(ー ー;)

例えば、その時間にウォーキング等
して家にいない様にして、物理的に
過食出来ないようには出来ませんか?
深夜とかなのですか?若しくは小さい
お子さんがいらして家を空けられない
のでしょうか…?

  • << 6 共感して下さってありがとうございます。 本当に求めてるのは食べることじゃないってそうなのかもしれません。ストレスからの逃避。言われてそうだなって思いました。過食できないように外出しても外出先で食べるか、外出前に食べこんでしまって。でもなるべく誰かといたりしてどうにかしたいです。本当にありがとうございました。

No.5 13/01/02 18:07
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 BMI21は標準なのでは? ちなみに私のBMIは18.6でした。 食べる前にサラダや野菜スープやゼロカロリー飲料やゼリーでお腹を満た… 食べ方に工夫が必要ですよね。低カロリーなものでお腹を多少満たしてからだと違うのかもしれませんよね。こうやって太る前は低カロリーなものしか食べてなかったので、極端すぎたのかもしれないと反省しました。
ストレスは仕事や恋愛、お金など複雑に絡み合ってるのでどうにか解決策を見つけたいです。
アドバイスありがとうございました。

No.6 13/01/02 18:42
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 BMIが21というとまだ標準か痩せ 位ですよね(ー ー;)?でもご自身が嫌で たまらないと言うお気持ちはよく わかります(T_T) … 共感して下さってありがとうございます。
本当に求めてるのは食べることじゃないってそうなのかもしれません。ストレスからの逃避。言われてそうだなって思いました。過食できないように外出しても外出先で食べるか、外出前に食べこんでしまって。でもなるべく誰かといたりしてどうにかしたいです。本当にありがとうございました。

No.7 13/01/02 18:50
慎三~伸蓮梁(みのヤ)* ( 30代 ♀ znhFWd )

誰かに悪口でも言われる位なの?

だけど、ストレスが悪いのですから、いじめる人はできるだけ避けて、嫌いな人の居場所になんか行かなくていいですよ。

嫌なことを考えればみんな、本当に体や容姿で気になる部分の容態が、多少なりとも、悪くはなるのだと思います。

No.8 13/01/02 20:28
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 嫌な人や、嫌なこと避けられるものは避けてストレスためないように心がけなきゃですね。ありがとうございました。

No.9 13/01/02 21:36
黒子犬 ( 20代 ♀ 1bM8y )

私もふられてからストレスで10キロ増えました

TRFのダイエット頑張りたいと思います

カロミットは気休め程度にしたほうがいいですよ

お互いに運動 食事 に気をつけてダイエットしましょう

No.10 13/01/02 21:52
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。TRFのダイエットどうですか?私はカーヴィダンスを取り入れてみました。お互い頑張りましょう。

No.11 13/01/03 09:24
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

週末とかに昼と夜の2食で、昼食べるのも14 時すぎでお腹がすごく空いた状態で食べてるのですが、やっぱり空腹を避けるために何か食べてた方がいいのでしょうか。週末は夜もお酒飲んでけっこう食べてます。彼に合わせてるのでこうなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧