注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠そして・・・私と彼が悪いの?

レス67 HIT数 19969 あ+ あ-

恋愛初心者
14/04/12 03:10(更新日時)

質問お願いします

今年29歳の女です。彼氏も同じ歳です
付き合って3年
結婚を約束していたため同棲もすぐにしたので3年です

彼氏は同棲後仕事を転々としていましたが、アルバイトの仕事が決まりました

私たちには貯金もあまりなく、将来のイメージも見えてませんでした。しかし親からの支援はありました


彼がアルバイトを始めて2ヶ月後、避妊をしていなかったので彼の子供を妊娠してしまい、私もストレスからすぐに流産(化学)してしまいました

その時やっと彼は責任を取るということで私と結婚をする覚悟を決めてくれました

私も子供をなくしたことは悲しかったのですが、この妊娠、流産騒動のおかげで彼とずっとしたかった結婚が決まり、彼氏もアルバイトの仕事で正社員になれる希望がみえ、安心しました


流産(化学)する卵はあまり良くないものだと知っていたので、
なくなった子も私たちに迷惑をかけないように、私たち家族のために自分からいなくなってくれたのかもしれない
自分が生まれてくることよりも私と彼の幸せを考えてくれていたんだ


と、この話をこのまま仲が良かった友人に打ち明けました

するとあなた達に迷惑をかけないためって、、、子供が可哀想だと泣かれてしまいました

私もとてもつらい思いをしたことを共有して欲しかったのです
私と彼はひどいのでしょうか?

タグ

No.1896091 13/01/01 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/01 04:27
匿名さん1 ( ♀ )

どんな経験もプラスに考えなきゃ前に進めません。しかしながら、自分達の子供を亡くしたことを悲しまない親もどうかと思います。いつまでも喪に服せとは言いませんが、あまりにも自分にいいように考えすぎていて、疑問が残ります。

もし、自分の父親が働かない。経済的にもう無理だからと主さんに死んでくれって言われたら、お母さんお父さんのためだからといって死ねるんですかね。
私が死ぬことでお父さんの目が覚めてくれるならそれでいい。なんて言えますか?

ポジティブすぎるのもどうなんだと思いますよ。
将来、子供を産んで生活に困ったときに、子供を棄てないようにね。

No.2 13/01/01 04:41
恋愛初心者0 

スレ主です
ご意見ありがとうございます
私も悲しみにくれて、私の母に当たり散らしたりもしましたが今は落ち着いています

その友達とは流行りのSNSでもつながっており、私が

その事件のあと、彼氏と女の子が欲しいって話してるの〜子供欲しい〜彼も欲しいと思ってる〜などずっと書いていた時があったので余計に違和感を感じられたのかもしれません。

結婚が決まって今は幸せいっぱいです

No.3 13/01/01 05:58
甘えん坊さん3 

確かに 初期の流産は誰かのせいと言う訳ではないと思います。

でも 私もスレ読んで感じた感情をお友達も感じたんではないでしょうか?
私が感じたのは 主さんが赤ちゃんの事を 結婚するための道具にした感じ また 悲しんでない気がしました。
悲しくてお母さんに…って レスもありましたけど ただの八つ当たりですよね。

そして 幸せになったから赤ちゃんおいでって どこまでも自己中な感じがしました。

誰が悪いじゃないけど 本当に赤ちゃんの事を悲しく感じてたら 「でも結婚できた」とか「次は~」とか 「私は幸せ」って出ないと思いました。


良くも悪くも 正直な方ですね

No.4 13/01/01 06:39
匿名さん4 ( ♀ )

日本語の難しさが表れてますよね…。
私も子供亡くした一人ですが 主さんに共感が
出来ないのは何故でしょう…。
主さんは 主さんで悲しんだのでしょうが
スレやレスからは 悲しみよりも 自分の幸せ
優先なようにも 感じてしまいました。
悲しみは消えないけど 前に進まなくては
いけない気持ちは よく理解出来ますが
これからは 子供の話を 他の人には話さない
方が 主さんの為だと思います。
良くも悪くも 馬鹿正直過ぎると 誤解されます
口は災いの元ですから 要注意です。

No.5 13/01/01 07:24
匿名さん5 

悲しい気持ちよりも
自分に都合良い解釈しかしてない印象を受けた・・・・。

No.6 13/01/01 08:09
匿名さん6 

この主さんでしょ。

http://mikle.jp/thread/1890514/

友達の言うこともりかいできますよ。

  • << 12 自分の事を30にもなって箱入り娘とか、 お金ないのに豪華な式は乙女の夢とか言ってた人? もしそうなら 何だかなぁ・・・・ 自己チューぶりが納得。
  • << 39 ビンゴだと思います。 具体的には書かないけど、別のスレも含めて、同じ特徴があります。 それにしても、この主さんのお友達はいい子ばっかりですよね。

No.7 13/01/01 08:11
通りすがり ( a2z5c )

今回の内容をこれ以上他の人に話さない事をおすすめします。
周りが不快になるだけです。
以前会社の部下にも主さんみたいな事を言ってた子がいましたが、周りからはおめでたい🌕鹿扱いされていましたよ。

No.8 13/01/01 08:25
匿名さん8 

何だかな…旦那さん壊さないようにね。

No.9 13/01/01 09:08
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

そのお友達は主さんが辛かった時をずっと見ていた訳では無いんですよね?
お母さんに当たった場面等も見ていないでしょう?
言葉でいくら私達はこんなに辛かったと言っても伝わらないですよ
共感も出来ません。

主さんが言った言葉は
主さん本人が言う事ではなかったんじゃないですか?
お友達に流産した事を話して
お友達が主さんを励ます為に言ったのなら分かりますが‥‥。

都合いい自己完結とゆうか‥
頭の中お花畑って感じです。

もっと頭使ってお話しした方がいいですよ。

No.10 13/01/01 10:10
通行人10 

流産して辛い、だけなら共有して貰えたんでしょうが、その後の都合のいい解釈は余計でしたよ。

赤ちゃんに継続する力がなかっただけ。

悲しいのはわかりますが、そもそも化学流産は流産としてカウントされませんから。

No.11 13/01/01 10:45
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

主さんたちの状況じゃ、妊娠・出産どころか、結婚もやめたほうがいいよ。


29歳にもなって、アルバイトで親に援助してもらってて、結婚するなんて頭ダイジョウブ?って本気で心配する。


流産しなかったら、出産費用は?…さらに親頼みですか?


私たちの幸せのため、ある意味合っているかもね。

No.12 13/01/01 11:05
匿名さん5 

>> 6 この主さんでしょ。 http://mikle.jp/thread/1890514/ 友達の言うこともりかいできますよ。
自分の事を30にもなって箱入り娘とか、
お金ないのに豪華な式は乙女の夢とか言ってた人?

もしそうなら
何だかなぁ・・・・

自己チューぶりが納得。

No.13 13/01/01 11:09
ちょい悪おやじ13 ( ♀ )

病気で働けないけど子作りできるわ毎日のお酒ものめはりわって…そしてこんなにムカつくポジティブて、主ほんと病気なんじゃないの?おかしいよアナタ。

No.14 13/01/01 14:43
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

甘ったれ。



年上の方に向かって失礼だと承知していますが、その一言に尽きますね。

病気で働けないけど、子作り出来るし、酒も毎日呑めるんですね。

親の援助を受けていながら、結婚って?
結婚どころか、同棲もおかしい。
自立できないなら、それぞれ実家に住ませてもらって、少しでも実家にお金いれて、家事など出来る限り引き受けるのが普通じゃないですか?
勿論、その間にも自立の準備して。

日々の暮らしも親からの援助なしでは成り立たないのに、結婚式?

30歳の発想とは思えませんね。もう援助が当たり前になって、感覚がおかしくなってるのでは?

学生じゃないなら、親からの援助なんてないのが普通。
当たり前じゃないんですよ。
いい加減自立したらどうですか?

  • << 21 同感。 甘ったれすぎる。 同じ歳やけど、恥ずかしすぎる。

No.15 13/01/01 14:46
通行人15 

なぜ科学流産とわかったの?
hcgの値は?

No.18 13/01/01 21:50
匿名さん18 ( ♀ )

気持ちが落ち着かない人なんですね。

本当にそうなのか、きちんと向き合った方が良いと思います。

正当化に逃げていては、子供を授かり成長したときに親として信頼されないかも。

No.19 13/01/02 00:24
社会人さん19 

私も流産経験者ですが…そんな簡単には割り切れませんよ…何年経っても苦しみ悲しみからは解放されません…これが普通の反応かと…
あなたのように都合のいいように割り切れたら楽になれるのかもしれませんが…

No.20 13/01/02 06:21
通行人20 ( 20代 ♀ )

そりゃその発言には友達も泣いちゃうよ


赤ちゃんはなんの為に宿ったか知ってる?ママとパパと笑いたいから、一緒に居たいから、ママとパパを自分で選んだんだよ


話を美化させるのと前向きに考えるのを履き違えてませんか?ママの願望叶える為にママのとこに来て赤ちゃんはママの為に自ら…


私ならとことん悲しく切なくなるお話です

No.21 13/01/02 10:03
匿名さん21 ( ♀ )

>> 14 甘ったれ。 年上の方に向かって失礼だと承知していますが、その一言に尽きますね。 病気で働けないけど、子作り出来るし、酒も… 同感。
甘ったれすぎる。
同じ歳やけど、恥ずかしすぎる。

No.22 13/01/02 11:23
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

寂しいなぁ…。


私も一人目出産から初期流産2度経験。


やっと今授かって幸せだけど…流産してしまった子には名前を付けて、お水とお菓子供えてる…。


もう何年も経つけど、やっぱり悲しい…。


時々エコー写真見て、思い出して泣いちゃったりするよ。


主さんは悲しくないのかな?


No.23 13/01/02 11:54
匿名さん23 

またアンタ?
もう、幸せ掴む要素0だから。
かわいそうに…

No.24 13/01/02 15:39
社会人さん24 ( ♀ )

主さんスレ立てして放置ですか❓

自分達の子供が亡くなった事の悲しみよりも結婚出来る事の喜びの方が上回るなんて有り得ないです。

友達の方が正しいですよ。

それに、30歳目前でまだ親に支援をしてもらっているなんて結婚する値も親になる値もないし、親御さんが亡くなられた時にどうするのですか?

この調子だと子供が出来た時に人任せにしそう。

それと、亡くなってしまった赤ちゃんの水子供養はしてあげていますか?
私自身は流産の経験がありませんが、実家の親は流産していて水子供養しています。

何だか、人事ながら主さんの自己中丸出しポジティブシンキングが心配です。
御両親も支援せずに突き放せば良かったのにね。

No.25 13/01/02 16:17
匿名さん25 

あんななんかズレてる

受精卵が問題があって流れただけで、
赤ちゃんが身を引いたとか頭ん中お花畑なニンプリンセス様(笑)ドン引きです。

No.26 13/01/02 17:41
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

>私も子供をなくしたことは悲しかったのですが、この妊娠、流産騒動のおかげで彼とずっとしたかった結婚が決まり

ドン引きしました。
“おかげで”ってなんですか?
子供を亡くした悲しみよりも彼と結婚が決まった嬉しさの方が勝ってる感じが否めませんよ。

それを赤ちゃんが迷惑をかけないようにとか家族のために自分からいなくなってくれたのかもしれないとか、自分の都合の良いように解釈して最低です💔
主さんと彼が酷いっていうより、主さんの思考がおかしいんだと思います(´・ω・`)

No.27 13/01/02 17:54
通行人27 ( 20代 ♀ )

本当に悲しかったんですか?悲しさが何も伝わってきませんが。

妊娠流産騒動の『おかげで』結婚決まって
嬉しかったのでは?
赤ちゃんが自分からいなくなったとか、都合よく考えすぎ…

むしろあなたたちの元に産まれなくて良かった。

No.28 13/01/02 20:54
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

29歳にもなって言い訳ばっかりの責任転換。
子供産もうなんて今は考えないで下さい。

文章読んだだけでもその人がどういう人かある程度わかるけど、主さんと彼は精神年齢が高校生ぐらい?もっとひどいかも。

本当に悲しいにしてもその子供が私たちの事を思ってって、とんだ勘違い。都合のいい解釈ですよ。

しかも親に援助してもらってなにやってんの?親が年取ったら今度は主さんが援助するんですよ?自立もしてないし貯金もないし、否認も出来ない。彼も主さんも子供同志が結局してうまくいきますか?

No.29 13/01/02 21:06
匿名さん29 

化学流産は流産にカウントされません。
ただの生理ですが…。
よく勉強した方がいいですよ。

No.30 13/01/02 21:20
匿名さん30 ( ♀ )

私は稽留流産したことがありますが、化学流産とはどう言うことかわかってますか?

普通の流産と同じように言うことに違和感があります。

No.31 13/01/02 21:29
匿名さん29 

>> 30 多分わかってないと思いますよ。
私も長年不妊治療し化学流産を何回もしたので、主の書き方に違和感を感じます。

No.32 13/01/02 21:51
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

再レスです。

お恥ずかしいことに『化学流産』という言葉を知らなかったのできちんと調べてみましたが、誰にでも自然に起こることであって医学的には『流産』ではないんですね💦
それに私が見たサイトでは子作りしている女性なら年に数回あって当たり前だと書いてありました。

なので化学流産で責任を取って結婚ってなんだかおかしい気がします…💦
主さんは彼にちゃんと説明したんでしょうか?
私もそうですがお二人の勉強・認識不足としか言いようがありませんね(;´`)

  • << 34 流産にも色々あるのですね。 お恥ずかしながら知らずに主さんに水子供養なんて書いてしまいました。 偉そうに書いて説得力無しですね。 主さん、こういう事が起きない為にも色々勉強して下さい。 スレ立てしたならば、レスして下さった方々の意見には耳を傾けて全員にではなくても返信した方が誠意が感じられると思いますよ。

No.33 13/01/02 23:38
匿名さん33 

化学流産は生理が遅れただけで、流産にはカウントされないよ~。

それに排卵日からしっかり数えて検査しなきゃ気づかないし、妊娠希望してる人は早くに気づくかもだけど、そうじゃない人は化学流産したことに気づかないくらい普通によくあることじゃないかな?

No.34 13/01/03 00:08
社会人さん24 ( ♀ )

>> 32 再レスです。 お恥ずかしいことに『化学流産』という言葉を知らなかったのできちんと調べてみましたが、誰にでも自然に起こることであって医学… 流産にも色々あるのですね。

お恥ずかしながら知らずに主さんに水子供養なんて書いてしまいました。

偉そうに書いて説得力無しですね。

主さん、こういう事が起きない為にも色々勉強して下さい。

スレ立てしたならば、レスして下さった方々の意見には耳を傾けて全員にではなくても返信した方が誠意が感じられると思いますよ。

  • << 38 29さんや30さんのレスを見て調べてみたのですが、お二方が違和感があると指摘して下さらなければ私も知らないままでした💦 私が見た『不妊・子宝ひろば』というサイトでは ↓ 昔は妊娠検査薬がなかったため受精に気づかず、化学流産というような現象もなかったのですが、現在では妊娠検査薬を使うことによって受精に気付いてしまうようになったわけですね 検査薬を使わなければ、通常の生理か少し重めの生理としてすごしてしまいます このように、化学流産の名前の言われは検査薬での『化学反応』から来ています 化学反応で陽性になるものの妊娠していないので化学流産と名前がついたわけですね ↑ と書いてありました。 今後自分も経験することかもしれませんし、サイトの情報を鵜呑みにするのも良くないと思うので正しい知識を身につけたいですね><;

No.35 13/01/03 00:31
匿名さん35 

その子供は生まれてきたら迷惑な子供だったのですか?
強い気持ちも大切ですが
生まれてこなかった子供でもあなたの子供です。母親ならそんなことは絶対口に出さないでください。

No.36 13/01/03 00:41
匿名さん35 

>> 35 前のレスみて知りましが、科学流産って流産じゃないんですね(;_;)

No.37 13/01/03 00:45
大学生さん37 ( 20代 ♀ )

あなたが立てたかもしれない、他のスレも見たけど何かな…

アラサーだから早く結婚しないとって焦ってるのが見え見え。
はっきり言って気持ち悪い。

No.38 13/01/03 01:21
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

>> 34 流産にも色々あるのですね。 お恥ずかしながら知らずに主さんに水子供養なんて書いてしまいました。 偉そうに書いて説得力無しですね。 主さ… 29さんや30さんのレスを見て調べてみたのですが、お二方が違和感があると指摘して下さらなければ私も知らないままでした💦

私が見た『不妊・子宝ひろば』というサイトでは


昔は妊娠検査薬がなかったため受精に気づかず、化学流産というような現象もなかったのですが、現在では妊娠検査薬を使うことによって受精に気付いてしまうようになったわけですね

検査薬を使わなければ、通常の生理か少し重めの生理としてすごしてしまいます
このように、化学流産の名前の言われは検査薬での『化学反応』から来ています
化学反応で陽性になるものの妊娠していないので化学流産と名前がついたわけですね


と書いてありました。

今後自分も経験することかもしれませんし、サイトの情報を鵜呑みにするのも良くないと思うので正しい知識を身につけたいですね><;

  • << 42 丁寧なお返事をどうもありがとうございました。 物を語る時には正確な知識の下でないとだめですね。 私には子供が2人もいるのに恥ずかし過ぎる⤵ 本当に勉強出来て良かったです。 ありがとう😃

No.39 13/01/03 01:29
匿名さん39 

>> 6 この主さんでしょ。 http://mikle.jp/thread/1890514/ 友達の言うこともりかいできますよ。 ビンゴだと思います。

具体的には書かないけど、別のスレも含めて、同じ特徴があります。

それにしても、この主さんのお友達はいい子ばっかりですよね。

No.40 13/01/03 03:04
通行人40 ( 30代 ♀ )

お願いだからもう完全に避妊してください。
あなた方の子供として生まれてくる命が気の毒でならない。
レスしてくれた方々の言葉をきちんと理解したらどう??
箱入りだかなんだか知らないけど親を頼るのもいい加減やめたら??
親はATMじゃない。
あなたみたいな人を世の中の人は冷めた感覚で見てしまうしレス内容も厳しいと主は感じるかもしれないけど皆さんの言葉は正しいってことを理解できる人になって。
あなた恥ずかしいことけっこうサラッと言ってますし私の身内なら悲しくなる。

No.41 13/01/03 03:19
匿名さん41 

その友人ヒドいなぁ‼

主さんが可哀相😭











とでも言ってもらいたいんでしょ。

No.42 13/01/03 13:49
社会人さん24 ( ♀ )

>> 38 29さんや30さんのレスを見て調べてみたのですが、お二方が違和感があると指摘して下さらなければ私も知らないままでした💦 私が見た『不妊… 丁寧なお返事をどうもありがとうございました。

物を語る時には正確な知識の下でないとだめですね。

私には子供が2人もいるのに恥ずかし過ぎる⤵

本当に勉強出来て良かったです。
ありがとう😃

No.43 13/01/04 12:35
匿名さん30 ( ♀ )

多分、妊娠を待ち望んだことがないと化学流産は知らないと思います。
なので、知らない方が多くても仕方ないです。

でも、主さんが妊娠を待ち望んでたとは思えないし…その後みなさんにお礼もない位なので、どうなんでしょうね?

No.44 13/01/04 18:05
恋愛初心者0 

スレ立てした者です
ご意見ありがとうございます

しかし、なぜここまで言われるのかが理解できません
流産は流産だと思います
医師も流産(化学)といってきました

また、私は当時アルバイトですけど無職の彼の代わりに働いていました
流産騒動で子供をなくした悲しみで毎日暴れていたので、精神を落ち着かせるために仕事は辞めてしまいましたけど

避妊をしなかった私たちも悪いのかもしれませんが、付き合った時に結婚が決まっていたので避妊なんてする必要ないですよね?

親を頼るなとも言われましたが、親が私たちにしてくれるのに何が悪いのでしょうか
私からもお願いしていますがお金がないなら致し方ない部分もあると思われます

子供が生まれても頼るつもりです
私も彼も

私たちにはお金の余裕がないのです

  • << 46 一つお聞きしたいのが、妊娠はいつ頃どのように発覚しましたか?
  • << 47 付き合った時点で結婚を約束してたとか言いながら、流産をきっかけに彼が結婚を覚悟してくれたって言ってる矛盾に気づいてないの? 自分に都合良くしか考えてないから、支離滅裂の話もできるし、友達の話もここにレスしてくれた方々の話も理解できないんでしょ。 理解できないうちは、赤ちゃんはお腹に入りたくないと思うよ。
  • << 50 あのね、主さん。 家庭を持って、親にもなろうとしている人が最初から親を当てにしようとしている事が根本的に間違いだという事を理解されていないようですね。 親は我が子の手助けをしてあげたいと思います。 自分も出来る事ならばと思いますから。 でも、子供側からすると親には心配を掛けたくない、何とかしようと頑張るのが普通だと思います。 私も金銭的にピンチの時には正直親を頼りたいと頭をかすめた事があります。 でも、何とか遣り繰りして乗り切る事が出来たのです。 親ってね、悲しい事だけどいつまでもいません。 「孝行したい時に親は無し」という言葉をもう一度よく考えてみて欲しいです。 親御さんが言っているからと親の財産を絞るだけ絞り取るのは得策ではないですよ。 お金がないならそれに見合う、身の丈に合った生活をすればいいのです。
  • << 51 >流産は流産だと思います >医師も流産(化学)といってきました ↑ 『ヤブ医者』という言葉もあるくらいですし、世の中には勉強不足の医師もいますよ💦 私は化学流産を知らなかったので、ぜひ他の病院に行って化学流産は普通の流産と違うのかどうか聞いてみて下さい。 >避妊をしなかった私たちも悪いのかもしれませんが、付き合った時に結婚が決まっていたので避妊なんてする必要ないですよね? ↑ 付き合い始めた時に結婚が決まっていたとはいえ、貯金もせずにダラダラと3年も同棲していたのですよね。 多分彼氏さんは今回のことがなければ結婚に踏み出すことはなかったと思いますし、主さんもそれを分かっていたのではないでしょうか? だから“この妊娠、流産騒動のおかげで彼とずっとしたかった結婚が決まり”という言葉が出てくるんだと思います。 >親を頼るなとも言われましたが、親が私たちにしてくれるのに何が悪いのでしょうか >私からもお願いしていますがお金がないなら致し方ない部分もあると思われます ↑ 親が子供に援助してくれるのはありがたいことで、決して悪いことではありません。 ただ、それに対して感謝の気持ちを持たずにさも当たり前のように甘える主さんと彼氏さんが大人として、人としておかしいのです。 それと今すぐに子供を産んで育てられる環境でないのなら避妊は絶対にするべきですよ。 私も彼も24歳で付き合って3年半、結婚はあと2・3年以内にする予定です。(実家住み) でもまだ結婚して二人で生活して行けるほどお金がないので今 目標金額に向けて頑張っています。 だから避妊は必ずするしピルも飲んでいます。 主さんたちは29歳なんですよね? お金の余裕がないって言うわりに結婚が決まっているから避妊する必要はないって、これ本気で言ってるとしたら馬鹿としか言いようがないですよ。 恥ずかしくないのですか…?
  • << 52 結婚も出産も断行するなら、子供のために是非とも親を頼ってくださいね。両親には長生きしてもらわないとですね。でも子供には頼らないであげてね。

No.45 13/01/04 18:20
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 44 その考え方が根本的に間違ってると多分皆さんおっしゃってるんですよ。

これだけ意見もらったのに何も吸収できないんて主さん思考回路が終わってる。誰よりも親が本当に可哀想。

No.46 13/01/04 18:44
匿名さん30 ( ♀ )

>> 44 スレ立てした者です ご意見ありがとうございます しかし、なぜここまで言われるのかが理解できません 流産は流産だと思います 医師も… 一つお聞きしたいのが、妊娠はいつ頃どのように発覚しましたか?

No.47 13/01/04 18:49
匿名さん6 

>> 44 スレ立てした者です ご意見ありがとうございます しかし、なぜここまで言われるのかが理解できません 流産は流産だと思います 医師も… 付き合った時点で結婚を約束してたとか言いながら、流産をきっかけに彼が結婚を覚悟してくれたって言ってる矛盾に気づいてないの?

自分に都合良くしか考えてないから、支離滅裂の話もできるし、友達の話もここにレスしてくれた方々の話も理解できないんでしょ。

理解できないうちは、赤ちゃんはお腹に入りたくないと思うよ。



No.48 13/01/04 19:29
匿名さん29 

開き直ってるみたいだけど、何が聞きたくてスレたてしたんですか?
あなた達は悪くないよとでも言って欲しいの?
化学流産しちゃったとてもかわいそうなあなたに同情して欲しいの?

No.49 13/01/04 20:13
通行人20 ( 20代 ♀ )

なんとしてでも子供を育てる気持ちは素晴らしいけれど、迎え入れる環境が出来てないのに、避妊しないのは誰がどう考えても間違ってるよ。

これだけは言える。

No.50 13/01/04 21:26
社会人さん24 ( ♀ )

>> 44 スレ立てした者です ご意見ありがとうございます しかし、なぜここまで言われるのかが理解できません 流産は流産だと思います 医師も… あのね、主さん。

家庭を持って、親にもなろうとしている人が最初から親を当てにしようとしている事が根本的に間違いだという事を理解されていないようですね。

親は我が子の手助けをしてあげたいと思います。
自分も出来る事ならばと思いますから。
でも、子供側からすると親には心配を掛けたくない、何とかしようと頑張るのが普通だと思います。

私も金銭的にピンチの時には正直親を頼りたいと頭をかすめた事があります。
でも、何とか遣り繰りして乗り切る事が出来たのです。

親ってね、悲しい事だけどいつまでもいません。
「孝行したい時に親は無し」という言葉をもう一度よく考えてみて欲しいです。
親御さんが言っているからと親の財産を絞るだけ絞り取るのは得策ではないですよ。

お金がないならそれに見合う、身の丈に合った生活をすればいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧