注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

婚約者の愚痴、私が非常識?

レス82 HIT数 23367 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/27 23:44(更新日時)

同棲を始めて半年間、ちょいちょい『あれ・・?』というようなことがありました。
服や化粧品がなくなる、生理用品のストックが減る、物の位置がずれている、などです。

服は、新品のストッキング、シャツ、ジーンズ、下着類・・。
洗濯物は、花粉症なことと野良猫が多いことから外には干さず、全自動洗濯機を利用しています。
化粧品は、最初はグロスで・・お化粧直しのときにどこかで落としてきたのかなと思ったんですが、家の定位置に置いて使用する化粧水や下地などもなくなりました。
生理用品については、たくさんないと不安なのでトイレの上の棚の隅に常に24個入り2パック・座って届く範囲の棚のケース内に10個揃えているんです。
生理中じゃないときにケースが半びらきになってて、なくなっていたり、新品のパックが1つまるまるなくなっていたり。家計簿をつけているので前回買った日も確認しましたし、お月さまの頻度もきっちりしているので勘違いではありません。

とうとう、友人との新年会に着て行こうとクローゼットの手前に吊るしておいたお気に入りのブルーのワンピまでなくなったので、服も勘違いではない!と思い、彼に相談しました。
『この賃貸マンションは新築で、前に部屋に入ってた人はいないし、合鍵は作れないタイプだけど・・もしかしたらどこかで鍵を入手した人が部屋に入ってきているかもしれない。不動産会社の人かも・・。防犯カメラをこっそり玄関に設置できないかな・・そういうの詳しい友達いない?』
と切り出し、上記の気になっていることを伝えました。それから彼のも何かなくなっていないか聞こうとすると、彼が『そのくらいでケチケチすんなよ、また買えばいいじゃん』って言ったんです。

『お前、いちいち数えてたり、全部の服のリスト作ってんの?』
『あんなにあるんだから、少しぐらいあげたっていいだろ!』キレられました。

彼妹のAちゃん(私と同い年)が最近一人暮らしを始めてお金に困っている。
家にきたときお前の生理用品のストックをみて1つもらってっていいかな?って言われたからあげた。俺が良いって言ってるのに、毎月はBちゃん(私)に申し訳ないってAちゃんが言って断るから2カ月に1回にしていた。
ストッキングは引き出しいっぱいに売るほどあるじゃん、ってことで俺が許可した。必要なときちょいちょいもらってったみたい。
化粧水は、Aちゃんがこんな高い化粧水使ったことなーい、Bちゃんずるいって言うから、あげた。
服も・・・・・

というようなことを当然のように言われ、
そのくらいでケチケチするお前ってキモい!と。

友達がお土産にくれたお花が入ったオイルの小瓶も3つ中1つだけなくなってて、それも『Aちゃんは遠慮して1つだけ持って帰った。本来はお前からAちゃんにおすそわけするべき』と言われました。

続きます。

No.1895974 12/12/31 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 22:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

お金がなくて、自立できないなら実家にいればいいのではないのでしょうか。
実家にいれないのであれば、がんばるべきじゃないですか?
私は実家の家庭環境が悪く、高校を卒業してからは奨学金で大学に行きバイトして生活費を稼いでました。就職してからも、きりつめて生活をしてきました。

妹が一人でどうしようもないなら兄である彼がフォローすべきであって、私のものを無断で持って行くのはおかしくないですか?同棲してからも、生活雑貨や服などは完全に私負担です。私が購入しているし、私がもらった私物です。

私がケチなんでしょうか・・。
ワンピースだって、学生時代に必死にバイトして初めてブランドのものを買って、これまで大事に大事に着てきたものなんです。

もうあなたとは結婚なんかできないよ、と言ったら
『今更別れるとかないわー。婚約もしてるのに。ワンピースもそのうち返すって。将来はお前の妹になるんだし、返せとか言ったら関係わるくなるぞ。カリカリすんなよ』と言われました。

私が気にしすぎなんですか?
でも、こんなもの言いをする彼とこれから一緒に生活するのなんて無理だし、
私に直接いわずこそこそ物を持ち帰っている義妹なんていらない。

お母様はすごく常識があり良い方です(と、思っています)。
大事なワンピースだけでもすぐに返却してほしいんですが、お母様へ相談するのはチクることになりますし、良くないでしょうか。

  • << 28 ワンピースだけは、新年会に着たいから返して欲しいって言ったらどうですか❓ 彼氏さんに義妹に連絡すると言って。 もし妹さんじゃない人に貸したなら、彼氏さんが焦ってボロ出すと思うし。 一度、義妹さんにもちゃんと話してみて主さんがその一家に入ってやっていけるか考えた方が良いと思う。

No.2 12/12/31 22:17
匿名2 

>> 1 主さんは全然間違っていないと思います。

ヒトのものを勝手にもらっちゃうのは泥棒ですよね。妹が好きすぎて自分が泥棒していることさえ気付いてないのでしょうか。

お母さんがどこまで常識のあるひとかはわかりませんが、言ってもいいと思います。

彼は堂々と泥棒して開きなおってるからチクりにはならないかと思いますよ。

お母さんも我が子が可愛いだろうから、とりあえずワンピースの件だけ先にお願いしてみて様子を伺ってみてはいかがでしょう?

No.3 12/12/31 22:18
匿名3 

私は結婚して10年ですがもし、旦那が同じ事をしたら怒ります。ましてやまだ結婚もしてないわけだし、いくらいずれ家族になるとはいえ勝手に人のものをとる彼は泥棒と同じでしょ。彼のお母さんもいざ自分の娘のこと言われたらどうなのかな?と思います。とにかく、欲しがる妹もいくら可愛い妹のためとはいえ勝手にあげてしまう、というかあげちゃえという発想しかできない彼は非常識です。

No.4 12/12/31 22:18
通行人4 ( ♀ )

いや~あり得ないですよ‼読んでて凄いムカついちゃいました💢
結婚したら『義妹なんだから良いじゃん‼』って何でもかんでも勝手にあげちゃいそう😒そのうち、お金もあげちゃいそう😨


主さんは彼の事が今でも大好きですか❓
もし好きという気持ちがないのならば 義母さんに全て話して婚約解消した方が良いような気がします❗
結婚したら義妹の事で苦労しそう😥

No.5 12/12/31 22:19
匿名5 

かまわん!
母に言おう。そして男を今すぐ叩き出そう。
出ていかないなら、それも母に迎えにきてもらおう。
主さんは、次いってみよ~😃
来年は、お幸せに。

No.6 12/12/31 22:20
小麦 ( 30代 ♀ 0XMUk )

こんばんは。

彼も彼の妹も非常識だと私は思いました。

話し合っても彼に反省がなければ結婚した後も大変では❓

結婚は慎重になった方がいいかもしれません。主さんはまだ若いですし、焦らずよく考えてみてはいかがですか。

大事なお洋服は、私だったら直接連絡して返してもらいます。「結婚式にお呼ばれしてて着たいから…」とか嘘ついて。

No.7 12/12/31 22:50
専業主婦7 ( ♀ )

有り得ないです
泥棒と同じです

婚約者の彼の考え方はおかしいし、その妹もです。

自分ならそんな事されたら一気に冷めて婚約解消するかもしれません。

No.8 12/12/31 23:15
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

あり得ないです。

主さんは間違っていません!
ケチとかケチじゃないとかそういう問題じゃなくて常識がなさすぎます。
主さんの所有物を勝手に(無断で)渡すなんてヒドすぎます。
返せばいいと言うかもしれませんが、それもまた話が違います。
私なら、そんな非常識な相手と結婚しません。
今後、自分が苦労するのが目に見えます。

彼は『そんなことくらいで~』とか言うかもしれませんが、考え方がおかしいので価値観が合わないということでお別れすることをおすすめします。

結婚は一生のことです。
しっかり考えて答えを出してください。

No.9 12/12/31 23:33
匿名9 ( ♀ )

私も彼の考え方がオカシイと思ったよ。
そして、主さんと彼の価値観や考え方がかなり違うので、結婚しても上手くいかないと思う。

婚約解消ならば、彼の両親にも事実や主さんの気持ちを話すことになるし、彼が勝手にやった事なんだから返してもらって当たり前。

負けるな‼取り返せ‼応援してるから‼

No.10 13/01/01 00:10
ベテラン主婦10 ( ♀ )

結婚して18年になりますが主人は私の物を勝手に譲ったりする事はありませんし、私も主人の物を勝手に譲ることはしません。
結婚するとしても勝手にそんな事をされれば婚約解消を検討するくらい深刻な事と思います。だって信用出来なくなりそですもの…😢私だったら多分婚約解消の引き金になるでしょうね。彼の妹さんへは、特に洋服は返却してもらいたい意志を伝え、返してもらうべきだと思います。どんな親御さんかわかりませんが、先に彼らの母親に話すと子供可愛さに変に話がこじれそうな気もします。

No.11 13/01/01 00:22
ベテラン主婦11 

それは 泥棒と言います
しかも 身近に!

主さんは 間違ってない
たまたま婚約者の妹だからお咎めは 今のところ無いですが、他人なら窃盗で留置場行きです。

「はぁ~今更婚約解消はないわ!」と言われても
結婚は慎重に! 今でさえ彼と妹の 考え 価値観に??マークですね

それから もし結婚するとしたら 妹さんには しっかりこれからは 勝手に持ち出したり しないでほしいと強く抗議する事

お姑になる お母さんには是非 此迄の経緯を話して妹さんに 注意してもらいましょう!
主さんは 義母さんは好い人と 言ってますが
その時の 対処の仕方で本当の人となりが解ります。
身内は 可愛いからそれは別じゃなければいいですね…

離婚の理由は 価値観の違いが多いです。 苦労しても一緒になりたい意志が強いなら 結婚は有りですが妹さんの性格も注意では多分 治りません。
今でさえ 彼は、主さんより 妹の味方を お忘れなく

No.12 13/01/01 00:22
ベテラン主婦11 

それは 泥棒と言います
しかも 身近に!

主さんは 間違ってない
たまたま婚約者の妹だからお咎めは 今のところ無いですが、他人なら窃盗で留置場行きです。

「はぁ~今更婚約解消はないわ!」と言われても
結婚は慎重に! 今でさえ彼と妹の 考え 価値観に??マークですね

それから もし結婚するとしたら 妹さんには しっかりこれからは 勝手に持ち出したり しないでほしいと強く抗議する事

お姑になる お母さんには是非 此迄の経緯を話して妹さんに 注意してもらいましょう!
主さんは 義母さんは好い人と 言ってますが
その時の 対象で本当の人となりが解ります。
身内は 可愛いからそれは別じゃなければいいですね…

離婚の理由は 価値観の違いが多いです。 苦労しても一緒になりたい意志が強いなら 結婚は有りですが妹さんの性格も注意では多分 治りません。
今でさえ 彼は、主さんより 妹の味方を お忘れなく

No.13 13/01/01 00:41
通行人13 ( ♀ )

彼氏あり得ないですね。

私なら、妹さんに直接言います。
彼には、私が欲しくて買ったものや、大事な友達からのプレゼントだから、ケチと言われようが嫌だと話します。

価値観の違いは結婚したら苦労しますよ。

私なら謝りもしない彼ならお別れしますね。

No.14 13/01/01 02:37
通行人14 ( 20代 ♀ )

そんな事されたら私なら殴りますよ。
親しき仲にも礼儀はあります。シスコンも大概にしろって感じです。
あなたに悪いとか言いながら持っていく妹さんも妹さん。
悪いと思わないから人のものを盗れるのだと思います。

No.15 13/01/01 05:22
専業主婦15 ( 20代 ♀ )



ムカつくムカつくムカつくー!!!!!!!!!
読みながら自分のことのように
腹立ってきました!!
そんな泥棒男なんかと結婚無理ですよ(*`Д´*)
妹も妹だし(`ε´)
ほんと最低ですね!!
お願いだから主さん、ご自分の為にもそんな男と別れて(>_<)

No.16 13/01/01 05:40
通行人16 

本当に妹にあげたのかな?なんとなくだけど、私は違うような気がする。

家に遊びにきた妹に黙ってあげていたとして、主さんに一切何も言わずにいて、バレてからの事後説明とか、そのキレ具合?とか、すごく怪しいと思います。

浮気相手を家に呼んで、貢いでいるって可能性などは無さそうですか?

仮に妹が可愛くて可愛くてやっているとしたら、とんでもなく変態的なシスコンだなあと思います。

妹の生理用品の心配までするなんて💦って、主さんも思ったと思いますが、普通に兄弟間でそんなことまで気持ち悪いと思います。

モノを返してもらったら、主さんが感じた通り、関わらないほうがいいレベルな気がします…

私は兄いますが、もし兄に生理ナプキンやるから持っていけと言われたり、同棲している彼女の着てる服とか雑貨など、いっぱいやるからウチの持ってけとか言われたら、兄が気持ち悪いとしか思えないですし、絶対に断ります💧

No.17 13/01/01 06:44
ベテラン主婦17 

妹に勝手に物をあげてしまうのもおかしいですが、あなたの居ない時に同棲中のマンションに入れてる事もかなりおかしい!


その2人をお育てになったのは母親でしょ?

直接話すのは少しリスキー。だから、あなたの味方を作って同席してもらうべきです。


身内は可愛いからこういう件はとにかく感情が入って揉めやすいですよ


頑張って!


No.18 13/01/01 07:50
ベテラン主婦18 

別れて彼とも彼の👪とも縁を切りましょう🎵
アナタには、もっと幸せにしてくれる相手が他にいるはず👊

No.19 13/01/01 08:28
通行人19 ( ♀ )

主さんも彼の物を誰かにあげちゃえば?
彼が怒ったら言い返せるし😊

あと本当に妹なんですかねぇ?

生理用品も買えないって…

兄にそんな話するかねぇ…

No.20 13/01/01 09:08
結婚したい20 ( 20代 ♀ )

彼氏が窃盗犯とは…
せこすぎる。

犯罪者と付き合うのはしんどいですよ?
付き合いを続けられるのですか、主様…

No.21 13/01/01 09:29
通行人21 ( ♀ )

開き直る態度に暴言…彼のがよっぽどキモイし許せない。

主さんが気がつかなきゃ言わない気満々な感じでこれからもやるつもりだったんでしょ?

ってか、あげないお前がおかしいって名目と公認になったつもりで、これからは堂々とやるとしか思えないですよ。

No.22 13/01/01 09:43
通行人22 ( ♀ )

彼氏にそういう趣味があるんじゃないですか?

No.23 13/01/01 09:44
通行人23 

ありえない‼普通に泥棒やん‼即別れるレベル😱

No.24 13/01/01 10:40
通行人 ( 20代 ♀ cm6hb )

泥棒😨
キモいのはお前だと言って即刻別れましょう。
婚約破棄とか騒がれたら弁護士に相談したっていいレベル。

もちろんお気に入りのワンピースは返してもらいましょう。

No.25 13/01/01 12:28
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

は!?主もおかしくない?すぐに警察にいってもいいレベルだよね?泥棒が悪い事だって知らないわけじゃないでしょ?
取り敢えず彼と結婚したら不幸になるってわかったね!すぐに別れましょう。
結婚するまえにわかって本当に良かったね!泥棒と結婚するとこだったね

No.26 13/01/01 13:47
結婚したい26 ( 20代 ♀ )

そんな人がいるなんて信じられない…😲
「そのくらいでケチケチするお前ってキモい!」って言うなら『そういうことして平気な彼はキモい』も通じますよ。

結婚してたって勝手にあげたりしたらダメなのによくそういうことができますよね💦
普通持ち主である主さんに許可取るし、妹の生理用品なんて兄である彼が気にすることじゃないでしょ💦💦
しかも「また買えばいいじゃん」って、じゃあ妹さんにあげた分はあなたが買ってくれるの?って感じ。

さっさと同棲解消・婚約解消して別れましょう。
今回のことはちゃんとした理由になりますし、もう無理だと思うなら両家の両親にも真実を話して『今回のことは彼の人間性を疑うしこれから先の人生を共に歩む自信がなくなった。結婚の意思はもうない』ときちんと伝えましょう。

No.27 13/01/01 15:01
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

まだ物で良かったね

そのうち貴金属やお金

一緒になるのは無理

かなり育ちが悪い一族です

No.28 13/01/01 15:54
雪ん娘 ( 20代 ♀ igXfb )

>> 1 お金がなくて、自立できないなら実家にいればいいのではないのでしょうか。 実家にいれないのであれば、がんばるべきじゃないですか? 私は実家… ワンピースだけは、新年会に着たいから返して欲しいって言ったらどうですか❓
彼氏さんに義妹に連絡すると言って。
もし妹さんじゃない人に貸したなら、彼氏さんが焦ってボロ出すと思うし。
一度、義妹さんにもちゃんと話してみて主さんがその一家に入ってやっていけるか考えた方が良いと思う。

No.29 13/01/01 15:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

すみません、主です。
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきてそれからまた言いあいになって、戻ってこれませんでした。返事遅くてすみません。

暴言を吐かれ、ケチ・変・非常識・そのくらいいいだろ、と言われ続けたので、なんだか疲れて(?)しまい、それから自分の考えが変なのかもと思ってしまい・・何も動けませんでした。
1に書いたような反論はその場でしましたが、『ケチ』というような返事しかもらえませんでした。
やっぱり、彼や妹さんの方が泥棒行為で変なことですよね。

本来なら、すぐに婚約解消して荷物をまとめて出ていくべきなんでしょうが、
なんだかんだと同棲を始めてからのほうが出費が多く貯金が減っている状況で、たよれる実家と呼べるようなところもなく、
しばらく我慢してこっそりお金をためて静かに出て行こうかなどと考えていました。
そしたら、昨晩、『ケチな女と同じ家に住みたくない、出ていけ』と言われました。
大みそかに行くあてもなく、数日は待ってほしいと言ったら、『今月分の家賃はいつもの倍』で許してもらえました。
でも月末までには出ていかなければいけないようです。


男を見る目がなかったんですね。
情けないです。

泣いてる場合じゃないし、家を探したり荷物をまとめなければいけないのに、今朝もずっと混乱してしまっています。馬鹿ですね。

  • << 33 こそ泥兄弟‼ って言いなさい 服はすぐ返せと妹に電話して 悔しいね
  • << 39 倍の家賃とか意味わかんない。 泥棒した奴に更に余分なお金払うの?逆に支払わせたいよね。 友達なりレオパレスなり、とりあえず寝床確保して早く出ていきましょう。 婚約していたなら、訴えられるんじゃないかな。 彼に盗まれたもの(いつ盗られたとか)覚えている範囲で全て書き留めておいたほうがいいんじゃないかな。
  • << 40 主さん大変でしたね。 ただ結婚前に分かって良かったと考えた方が良いです。 まず、家賃のことですが、レオパレスとかで探して引っ越しした方が良いです。 少し割高だけど、家具付きの物件あるし。 ちゃんとした引っ越し先見つけるまで住むの便利です。 家賃二倍払うとかより良いと思うし。 それと警察に相談したらって意見も出てますが義妹さんに事実の確認した方が良いです。 義妹さん→義母様に話してもらちがあかなかったらの最終手段にした方が良いです。 警察に被害届け出すって最終勧告してからでも、良いと思います。 彼氏さんの家族巻き込んで話すって言えば、彼氏さんの態度も軟化すると思うし。 いきなり被害届け出すと、相手が逆上して揉める可能性もあるし。
  • << 46 ダメだよ‼彼の言いなりになっちゃダメ‼ 婚約解消のこともあるから、お正月があけたら無料の法律相談に行ってみたらどうかな?
  • << 49 8です。 主さん!皆さんが言うように家賃倍の意味が私も全くわかりません。 どなたかも言ってましたが、彼の方がケチで非常識です。 そんな彼に家賃倍を払わなくていいです。 ウィークリーマンションなら割高になりますが、家賃倍を払うお金があるならそちらへ行った方がいいと思います。 ご実家は遠いのでしょうか? 他に相談できる身近なお友達はいないのでしょうか? 私は法の知識などはありませんが、みなさんのアドバイスを参考にして何とか彼から逃げ出せるよう祈っております。 主さんが無事に過ごせますように😣💦

No.30 13/01/01 16:06
通行人21 ( ♀ )

>> 29 えぇぇぇ~!?酷すぎる。
主さんの物返してから言えって感じ…そっちの話についてはスルーなままですか?
お友達とか何とかアテになりませんか?
そんなヤツに倍の家賃払うのも腹立たしい!!!!!

No.31 13/01/01 16:14
専業主婦31 

やはり義母に相談した方がいいのでは?
かなり腹立ちます!!!

No.32 13/01/01 16:48
離婚検討中32 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さん、同棲の時に彼の本性を見抜いたと思うしかないです。有り得ませんから✋勝手に持って行く行為が悪い事だと思わない人と、これからやっていけますか?ケチとかそういう問題ではないでしょう?結婚したら更に今の状況、悪化していきますよ。彼、人としてどうなんでしょう?人間性ヤバくないですか?

No.33 13/01/01 17:12
新婚さん33 ( ♀ )

>> 29 すみません、主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきて… こそ泥兄弟‼

って言いなさい


服はすぐ返せと妹に電話して

悔しいね


No.34 13/01/01 17:56
離婚検討中32 ( 40代 ♀ )

再レスですm(_ _)m彼の考え方が素晴らしくドケチなんじゃない😒まるで昼ドラみたいな人ですよね?主さんも下手にならないで被害を拡大してもいいレベルの出来事です。今すぐ出て行けそうにない。色々葛藤はあるでしょうけどそんな暴言吐く人とは1日も早く離れるべきです。人の物を勝手に持ち出しておいて人として明らかに可笑しいですから✋くれぐれもバカにされないように気を付けてm(_ _)m

No.35 13/01/01 20:27
匿名35 

妹さんとは直接連絡とりました?
彼が妹さんにした行為を浮気相手に置き換えるとかなり納得できてしまって(;_;)

No.36 13/01/01 20:43
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

家賃2ケ月分はらうならレオパレスでも借りたら

友達いるでしょう?

荷物早く出して

今まで生活どうしてたの

お金とか

引っ越したら妹に電話していいましょう


泥棒 警察に今から届けるからな

身内でもないし

もと彼にもね

No.37 13/01/01 21:00
匿名3 

警察に相談できないかな?とりあえず盗られたものとか日にちとか分かる範囲でも、メモしておいた方がいいですよ。何かあったとき証拠になります。

No.38 13/01/01 21:13
新婚さん33 ( ♀ )

ワンピースは❓💦ワンピースは❓💦

気になって仕方ない




No.39 13/01/01 21:14
匿名2 

>> 29 すみません、主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきて… 倍の家賃とか意味わかんない。
泥棒した奴に更に余分なお金払うの?逆に支払わせたいよね。

友達なりレオパレスなり、とりあえず寝床確保して早く出ていきましょう。

婚約していたなら、訴えられるんじゃないかな。
彼に盗まれたもの(いつ盗られたとか)覚えている範囲で全て書き留めておいたほうがいいんじゃないかな。

No.40 13/01/01 22:34
雪ん娘 ( 20代 ♀ igXfb )

>> 29 すみません、主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきて… 主さん大変でしたね。
ただ結婚前に分かって良かったと考えた方が良いです。
まず、家賃のことですが、レオパレスとかで探して引っ越しした方が良いです。
少し割高だけど、家具付きの物件あるし。
ちゃんとした引っ越し先見つけるまで住むの便利です。
家賃二倍払うとかより良いと思うし。
それと警察に相談したらって意見も出てますが義妹さんに事実の確認した方が良いです。
義妹さん→義母様に話してもらちがあかなかったらの最終手段にした方が良いです。
警察に被害届け出すって最終勧告してからでも、良いと思います。
彼氏さんの家族巻き込んで話すって言えば、彼氏さんの態度も軟化すると思うし。
いきなり被害届け出すと、相手が逆上して揉める可能性もあるし。

No.41 13/01/01 22:34
通行人41 

うわぁ…
義母に相談して、全部返してもらいな。
家賃も払う必要なんてないし、そこも相談しなよ

No.42 13/01/01 22:52
雪ん娘 ( 20代 ♀ igXfb )

連レスゴメンなさい💦
あと、法テラスにも相談した方が良いですよ。
彼氏さんの行動が罪になるか。
訴えるためには、どういう証拠が必要か聞いた方が良いです。
話し合いするときに、彼氏さんの家族がしらを切るなら、具体的にどういう罪になるか、罰はどの程度のものか言ったら、まずいことしたって気づくと思うし。
別れるのは、問題解決するまで、控えた方が良い気がします。
お金要求したいとかじゃなく、無断借用されたものを返して欲しいとかだと思うし、彼氏さんも正当な手段使うって言われたら立場的にまずいと思う。

No.43 13/01/01 22:56
通行人43 

考えられない、異常な行動だと思います。異常な兄弟ですね。人のものは自分のものだと思って盗むんでしょうね。絶対結婚生活は無理でしょう。別れないと主さん疲れてしまう、彼氏の神経を疑う。

No.44 13/01/01 22:58
通行人44 

結婚なんかしてたら、危うく洗脳されるところでしたね…別れるのが正解だと思います。

かなり気持ち悪いです…その彼。

婚約はしてるんでしたっけ?もし相手のご両親ともそれなりに付き合いがあったのなら、全てを話し、別れる事を報告してもいいかもしれません。

ただ、そんな異常な彼を育てた親なので…一応、主さんが悪者にされるかもしれない覚悟はしておいた方がいいかもです。

窃盗を正当化するのも、盗んだ物(しかも生理用品とか)を妹にプレゼントするのも、異常ですよ。シスコンなんですかね?

もし妹がまともなら、妹も困っていると思いますが…どうなんだろう。
今までそんな兄に過剰に愛されて来たなら、妹も歪んでいるかも?

そもそも本当に妹にあげてるのか…

No.45 13/01/01 23:27
ベテラン主婦45 ( ♀ )

主さんの感覚、普通ですよ。
結婚前でよかった、と思いましょう。

俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものって感覚、一生治りませんから。


まずは義妹に直接連絡したらどうですか?

別れる事になったので、今まで勝手に持って行った洋服とか全部返してって。
本当に妹が持って行ったかを知った方がいいし。

そのあと義母に連絡。
婚約解消の理由をちゃんと言いましょう。

1日も早く出ていくめどがたつといいですね。

No.46 13/01/01 23:34
匿名9 ( ♀ )

>> 29 すみません、主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきて… ダメだよ‼彼の言いなりになっちゃダメ‼

婚約解消のこともあるから、お正月があけたら無料の法律相談に行ってみたらどうかな?

No.47 13/01/02 00:34
大学生 ( ♀ obZ4l )

どうして女のあなたが家賃を払わなくてはいけないの❓

市役所の無料相談でも相談に乗ってくれますよ

事情を話せば婚約解消したからとお金を取られる事はありません

そんな手癖の悪い男は一生治りません

早く別れた方がいいですよ‼


No.48 13/01/02 00:57
ベテラン主婦17 

家賃2ヶ月分なんて、絶対に支払ってはダメ‼‼
(ただの恐喝でしょ)

それから、家を出るまでは荷物に気をつけて‼
手癖悪い彼にまた盗まれるよ‼

まず貴重品はどこか家の外に保管するべき‼‼‼

無くなったものは細かく記録して法テラスに相談してください‼

No.49 13/01/02 14:53
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 29 すみません、主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 昨日は、彼が外出している間にスレを立てたのですが、急に帰ってきて… 8です。

主さん!皆さんが言うように家賃倍の意味が私も全くわかりません。
どなたかも言ってましたが、彼の方がケチで非常識です。
そんな彼に家賃倍を払わなくていいです。
ウィークリーマンションなら割高になりますが、家賃倍を払うお金があるならそちらへ行った方がいいと思います。

ご実家は遠いのでしょうか?
他に相談できる身近なお友達はいないのでしょうか?

私は法の知識などはありませんが、みなさんのアドバイスを参考にして何とか彼から逃げ出せるよう祈っております。
主さんが無事に過ごせますように😣💦

No.50 13/01/02 15:08
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさん、レスありがとうございます。
ひとつひとつお礼ができず申し訳ありません。

ワンピースについては、まだ返却してもらっていません。
妹さんの連絡先は知らないんです。
彼に出ていくからとにかく大事なワンピースだけでも返してと言ったのですが、無視されています。
そして、昨日の昼過ぎに家を出たっきり戻りませんし、連絡つきません。私からも何度も連絡する気がないので、今かけたら電話に出るかもしれませんが・・。
ワンピースも諦めるしかなさそうですね。

妹さんはすぐ近くの駅に住んでいます。
だいたいの家の位置は知ってるんですが(引っ越しの手伝いをしたので)家にはあがらせてもらったことがないので、○丁目あたり、ということしかわかりません。

あと、同棲のために引っ越しをしたので、まだこちらに友人は少ないですし、新しい友人にも新年早々協力依頼なんかできなくて・・。
4日には不動産屋が開くと思うので、荷造りだけしています。

妹じゃなくて、女という可能性のことは考えつきもしませんでした。
でも、もうどっちでもいいです。
人生最悪のお正月です。祖母に新年のあいさつの電話をしましたが、披露宴のドレスが楽しみと言われ、本当のこと何も言えなくて、電話を切ってから泣いてしまいました。
馬鹿ですね。祖母にくらい打ち明けたかったのですが、言えませんでした。

貴重品類は、全てまとめて本棚の裏に隠しました。出ていく日までは、外出時は持ち歩くようにしたいと思います。

  • << 51 駄目だよぉ ワンピース諦めたら もう 絶対だめぇ~💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧