注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

人間、失格。

レス24 HIT数 4435 あ+ あ-

Mint( MLIPnb )
13/01/03 16:51(更新日時)

私はいらない。
みんなもそうでしょ?

No.1895867 12/12/31 15:53(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 16:00
名無し1 

いる人間になるのも、いらない人間になるのも、自分次第。自分はいらない人間だと嘆く人らに問いたい、あなた達は果たしてどのくらい他人の役に立つような心掛けで生きたのか、と。心掛け一つで、あなたもかけがえのない人。

  • << 3 あ、あのー…… 創作小説なんですが……

No.2 12/12/31 16:00
Mint ( MLIPnb )

「三崎さんが死んだって、皆困らないよね」

一瞬、耳を疑った。
言った本人はもう何もなかったかのように、友達と談笑している。

私は叫び出したくなるのを抑えて教室で本を読むふりをした。

だけど、内容が把握できない。

死んだら死んだら死んだら死んだら

頭の中ぐるぐる回ってる。

ほんとうに死んでやろうか?



No.3 12/12/31 16:02
Mint ( MLIPnb )

>> 1 いる人間になるのも、いらない人間になるのも、自分次第。自分はいらない人間だと嘆く人らに問いたい、あなた達は果たしてどのくらい他人の役に立つよ… あ、あのー……
創作小説なんですが……

No.4 12/12/31 16:15
Mint ( MLIPnb )

私はブレザーのポケットを触った。
その中にはカッターナイフが入っている。
これを首に当てて横に引いたら、赤い血が流れて死ねる。

震える手でポケットを探り、カッターナイフを取り出して頸動脈にそっとあてた。

「やめて!」
誰かが叫ぶ。
「いいぞー!そのまま死ね!」

誰かがしーね、しーね、しーね、しーねとコールする。
みんなそれに乗ってしーね、しーね、しーね、しーねとつられて言う。

そうだ。私は死んでいい人間なんだ。
死んだら喜ばれる人間なんだ。

No.5 13/01/01 04:54
自由人 ( 20代 ♀ swANnb )

要らない人間だったら、最初から人間として生まれてこなかったよ。

  • << 9 そうですね。 そういう考えもありますね。

No.6 13/01/01 10:09
名無し6 

まあね。

  • << 10 そうですか。残念です。

No.7 13/01/01 16:29
名無し7 ( ♂ )

世の中にいる人間いらない人間なんて居ないと想う

だって総てを含めて人間社会なんですから、いらないと思われる人間でも何らかのカタチで歯車の一つになってる。

深い考察をすれば、いるいらないで人間は分けられないと想いますよ。

感情的一時的にいらないと思うことがあっても、人間の心と身体は変化しますから、時間という要素を加えると決め付けることはナンセンスでしょう。

  • << 11 その通りです。 人はお互いに関わり合って生きているのであって誰一人いらない人間なんていません。 それを小説にして残したかったのですが……

No.8 13/01/01 17:57
Mint ( MLIPnb )


みんな、私が本気で死のうと思っていることなんて知らないから遊び半分なんだ。

だったら、ほんまに死んでやるよ。
あの世で笑ってやる

私は自殺するんじゃない。
皆に殺されたんだ。

カッターナイフの刃をカチカチとさらに出し、一気に首を切る。

激痛の後、自然と眠くなる。

白い教室が朱に染まる。
無垢な子供のいろ、何も知らない残酷ないろ
それが、絶望の紅に変わる。
悲鳴とどよめきを最後に聞いた。

さよなら。

No.9 13/01/01 17:58
Mint ( MLIPnb )

>> 5 要らない人間だったら、最初から人間として生まれてこなかったよ。 そうですね。
そういう考えもありますね。

No.10 13/01/01 17:59
Mint ( MLIPnb )

>> 6 まあね。 そうですか。残念です。

No.11 13/01/01 18:02
Mint ( MLIPnb )

>> 7 世の中にいる人間いらない人間なんて居ないと想う だって総てを含めて人間社会なんですから、いらないと思われる人間でも何らかのカタチで歯車の一… その通りです。
人はお互いに関わり合って生きているのであって誰一人いらない人間なんていません。
それを小説にして残したかったのですが……

No.12 13/01/01 18:16
Mint ( MLIPnb )


翔side

三崎彩の葬式に俺は呼ばれなかった。

理由は自殺をたきつけるようなことをしたせい。
別に悪いことなんてしていない。
あいつが自分でやったことなんだから、俺に責任はない。

真夜中、家の電話が鳴る。
おふくろがヒステリーをおこした。
金切り声で何かわめいている。
連日いたずら電話が続いていた。
受話器からお経が聞こえるのだという。

  • << 19 朝起きてテレビを付けると、三崎彩の自殺がニュースになっていた。 俺のことは少年Cとしてニュースに報道された。 それから地獄が始まった。

No.13 13/01/01 18:27
名無し13 

タグに小説ってなってるのに何故マジレス?

小説の感想ならもう少し後でもいいのに(~_~;)

主さんごめんなさい横レスして(;^_^A

もう少し皆さんよく確認してレスしてほしいですね。

主さん、小説読ませて頂いてます。

頑張って下さいね(^O^)/

No.14 13/01/01 18:34
Mint ( MLIPnb )

>> 13 まあ、神経を逆なでしてしまうような文章を書いた私にも落ち度がありました。
すみません。
小説読んでいただいてありがとうございました。
話が結構長くなりそうです。
最後まで付き合っていただけたら幸いです。

No.15 13/01/01 19:33
名無し15 ( ♀ )

>> 14 楽しみにしてます。


頑張ってください!

No.16 13/01/01 20:47
Mint ( MLIPnb )

ありがとうございます。

No.17 13/01/02 01:08
結璃藍 ( 10代 ♀ kUXonb )

あなたが消えたら身内は絶対悲しみますよ?
誰にも思われてない人何て絶対あり得ません。た とえ自分が消えて嬉しがる人が多くても一人でも悲しんでくれるなら生きてようとおもいませんか?
自分に消えてほしいとゆう奴等の思い通りに消えるのもしゃくにさわりませんか?
必要ないと思っても殺めるなんてしないで下さい

  • << 22 あの…… すみません。 ちゃんとタグ読んでますか? 熱くなっているようですが、これはフィクション小説です。 冷静になってください。

No.18 13/01/02 01:32
名無し18 

自スレ設定にされては
どうですか?
横レスが入り読み辛いです😢

主さん気長に書いて下さい😄

  • << 23 アドバイスありがとうございます。 自スレ操作いたしました。 多分横槍は入らないはずです。

No.19 13/01/02 12:53
Mint ( MLIPnb )

>> 12 翔side 三崎彩の葬式に俺は呼ばれなかった。 理由は自殺をたきつけるようなことをしたせい。 別に悪いことなんてしていない… 朝起きてテレビを付けると、三崎彩の自殺がニュースになっていた。

俺のことは少年Cとしてニュースに報道された。

それから地獄が始まった。

No.20 13/01/02 13:04
Mint ( MLIPnb )

***
◯◯県私立桜ヶ丘付属中学校の二年生三崎彩(14)が教室で自らの首を切って自殺。
彼女は日常的に複数の人間からいじめを受け、遺品整理の時に発見された日記帳に「死にたい」「きえたい」「私はいらない人間」という悲痛な心の叫びが綴られていた。
なお、いじめの加害者たちは反省の色はない。
***

No.21 13/01/02 13:20
Mint ( MLIPnb )

学校に行くと、派手に飛び散っていた血痕は多少後が残っていたが、あらかた綺麗になっていた。

教室にいる奴らはお互い目を合わせ、コソコソと何かを喋っている。

なんで犯人扱いされなきゃならねーんだよ。ふざけんな。お前らだって同類のくせに。

三崎彩の自殺した日から、うざいくらいかまってきた奴らは潮を引くように避けるようになった。

事件の主犯である少年Aは転校し、少年Bは不登校。
残ったのは俺だけだった。

誰も相手にしてくれなくなったかわりに、ケータイをいじるようになった。

SNSサイトとブログを更新する。

だが、それも長くは続かなかった。

No.22 13/01/02 13:24
Mint ( MLIPnb )

>> 17 あなたが消えたら身内は絶対悲しみますよ? 誰にも思われてない人何て絶対あり得ません。た とえ自分が消えて嬉しがる人が多くても一人でも悲しん… あの……
すみません。
ちゃんとタグ読んでますか?
熱くなっているようですが、これはフィクション小説です。
冷静になってください。

No.23 13/01/02 13:26
Mint ( MLIPnb )

>> 18 自スレ設定にされては どうですか? 横レスが入り読み辛いです😢 主さん気長に書いて下さい😄 アドバイスありがとうございます。
自スレ操作いたしました。
多分横槍は入らないはずです。

No.24 13/01/03 16:51
Mint ( MLIPnb )


いじめちゃんねる

ここはいじめの加害者の名前を晒すスレです。
いじめにより精神的に傷ついたひと、集まって復讐してやろうぜ!

-------------

三崎彩を自殺に追い込んだ三人の加害者の一人、浅間翔は今も学校に行ってるらしい。

-------------

まじか。人一人殺しといてよく生きてられるな

------------

いじめの加害者はシネ!

****

ケータイで偶然見つけてしまった掲示板。
自分の名前が公になってしまった。
心臓がばくばくと鼓動を刻んでいる。

掲示板はみるみる炎上し、殺害予告が出るようになった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧