仕事内容の細かさと過去同じ職場だった人の態度が冷たくて困惑

HIT数 2430 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/02 13:39(更新日時)

26歳、派遣をしております。
12月25日から新しい職場に派遣されましたがもう嫌になってきてます。
仕事内容はパチンコに使われる液晶画面の裏にカバーをかぶせて電ドラで4ヶ所留める作業です。私が配属させられた所だけは電ドラを横にして締めるのですが、初めての横向きなので上手く扱えません。
液晶自体が1枚数万するやつで、壊したり傷付けたりしたら社員から給料天引き、派遣は一発クビだと言われかなり慎重にビス穴を合わせなければなりません。
その他にも作業手袋は毎日洗ってキレイな状態で製品をを扱う事。
過去それをしなかった派遣をクビにした事もあるそうです。
任せられた仕事はやり遂げますが正直そんな大それた仕事を派遣にやらすなとも思います。

あと嫌になってきてるのが
10月まで他の会社で一緒だった人が、挨拶しに行ったら他人行儀だった事です。
他にも何人か知ってる人がいて、一人一人話しかけましたが皆和気あいあいって感じでした。けどその人だけは…
メアドも交換した仲だけにショックです。
仕事して早々、共同で使っていたはずのロッカーに鍵がかけられ、昼食が取り出せず、その人に鍵貸してと言ったら『知らない人の荷物だったから総務部に預けた』と…
言われた通り総務部にはありましたがあの人が居る食堂には怖くて行けなくなりました。
何なんですかね?
彼女とは実際会って遊んだとか金の貸し借りなどのトラブルも無いけど頻繁に✉のやり取りはしてました。
仕事の相談にも乗ったり。
それでも彼女の方は10月で更新切られてその後数日間でほとんど✉も📱もしなくなりましたが。時々気になって✉してみても返事は来ませんでした。

手のひら返したような彼女の態度が理解出来ません。
過去派遣で仲良くなった人は他社では他人…て考えてるんでしょうか?
過去の自分を知ってる人だから恥だと思ってるんでしょうか?
もう辞めたいけど電ドラ以外なら慣れた作業もあるし、派遣担当に相談しても『十人十色。まだ始めたばっかりじゃないですか。来年また笑顔で会社来て下さいよ』と言われ話を聞いてくれません…
実は以前バイトしてた所の店長から声がかかってるのですが…正直もうそっちに行きたいです…

No.1895782 12/12/31 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 14:28
匿名1 ( 30代 ♂ )

そろそろ学生気分から卒業せんとね。
仕事に責任があるのは当たり前だし、
職場の人間関係は波風を立てないのが第一で、
あんまり深入りすると支障が出るから賢い人は当たり障りのない世間話や冗談しかしないよ。

No.2 12/12/31 15:19
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼女は前の職場では要領悪くて、いつも上司に怒られてばかり、そのくせ私に✉ではあの人邪魔、仕事に集中出来ないから居なくなってほしいとか、あの人がいるとそこに物置けなくて困る、なのに私ばっかり怒られるとかばかりだったので、不思議な人だなと思いながら仲良くしてましたが、今の職場では要領良くやって新しい仲間も出来てるみたいなので、過去の注意ばかりされていた自分を知る私の事が目障りに思えたのかも知れません。
私も、もし前の職場で注意ばかりされていた自分を知る人が今回同じ職場に居たら、私のいない所で昔の事を言い振らされるんじゃないかと気が気でならないと思います。

その人の事はこの際スッパリ忘れて、他人のように振る舞おうと思います。

仕事に関しては
今までに無いほどのプレッシャーで私にはとても無理だと判断しました。
それだけ慣れたらやりがいのある仕事だと思うけど、年明けたら担当にその旨を伝え、場所を外して電ドラ以外の仕事出来るようお願いしてみます。
それでダメなら辞めますし、悔いは残りません。

No.3 13/01/02 01:03
社会人3 

その内容で 細かい んですか❓ ちょっと驚愕です(・_・;)
それが細かいなら何が出来るんだろ❓❓と思ってしまいますが、。
コンビニの方が 内容多いから大変 のような気がしますが…


No.4 13/01/02 06:59
匿名0 ( ♀ )

>> 3 いろいろ注意事項があり私にとっては大変です。
作業内容これだけじゃないですから。
何の仕事の方が大変で何の仕事が楽かっていう問題じゃないです。
ジャンルは違えど仕事は仕事。どんな仕事も細かいし大変な事は分かっています。
簡単作業なんてよくチラシで目にしますが実際それが簡単なのかそうじゃないのかなんて自分が向いてるか向いてないかの問題なだけです。

今回の作業内容がどれだけ大変で細かいのか、そう感じるのはおそらく個人差なのでしょうからわざわざ説明する気はありませんが、あの内容では自分には無理だと思いました。
後出しになってしまいますが現に知らなかったとはいえ禁止事項を仕出かしクビ候補に挙がっているそうです(後日派遣担当から連絡入りました)
それを聞いて一気にやる気が失せました。
担当の態度なんて最初の時と打って変わって優しくなるし(-_-#)
でもいい機会なので今回は諦めて、こんな私でも声をかけてくれる職場の方に戻ります。
そこはホテルのフロント業務でまた違った大変さですがやりがいある楽しい仕事です。
勿論ミスすればその都度言われますが苦ではないので自分には向いてるんだと思います。
来週からそっちに行く事になりました。
担当にはその旨伝えたので問題ありません。
向こうも当社員がクビ候補、本人にやる気は無しという事もあり、了承してくれたので今回の問題は解決いたしました。
ありがとうございました

失礼します

No.5 13/01/02 13:39
通行人5 

どんな仕事も大変だけど派遣さんも大変ですね。


仕事内容だけじゃなく主さんはその彼女がネックだったかもしれませんね。それに連動して、仕事内容が細かい。仕事だから仕方ないけどね。主さんの話だけみればその彼女、ちょっと面倒くさい人かも。私なら関われない。でも主さんはその時、ちゃんと付き合ってあげたから、それで良かったと思います。そんな主さんだから、前の職場からも声がかかるんだと思います。その彼女のパチンコの組立の職場での冷たい対応は、相手の問題で、主さんとは縁が無かったと思えば気が楽だしね。

次で頑張って下さいね。
応援してます。良かったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧