注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子持ち女でも、結婚したいと思ってくれる男はいます。

レス22 HIT数 7791 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/07/28 19:51(更新日時)

子供が居ると言うだけで
近寄らない男性がいるのは
むしろ好都合ですよ。

逆に、子持ちでシングルだから、男に飢えてるだろうって、性欲の対象で寄ってくる男性はいるかもしれませんが。

私の実体験では
子供が生まれて以降、今までにないモテ期がありました。
年齢も同世代から40代まで。
8人程の男性から好意を寄せられましたが、皆さん結婚は意識されている方達ばかりでした。

だから、結婚したいと思ってくれる男性は、います。

でも、わりと漠然と結婚したいと思ってるだけの人が多かったです。

バツイチの方はとくに考えると思いますが、次結婚するならこんな人って、わりと具体的な理想のお相手ができあがっていると思います。

だから、子持ちになるとなかなか結婚はできないと思われるんだと思いますが、独身でもバツイチでも、本来結婚、もっと言えば恋愛じたいも慎重になるべきで、子持ちになれたからこそ得られるものがあると、前向きに思ってほしいなと思いました。

私事ではありますが、3年交際をして来年結婚する事となりました。
お相手は同世代の独身男性です。
彼に何故私を選んだのか聞いてみた所、仕事に家事育児を両立している姿に尊敬できたからだそうです。
彼もまた、子持ち女性と付き合うのは私が初めてなので今までにはなかった苦労や我慢はしていますが、とても充実していると言ってくれています。

たいした励みにもならないかもしれませんが、子持ちだから、バツイチだから....って思わないでほしいです。
子供が可哀想だし、自分も可哀想だから。

時間はかかるかもしれないけれど、(私は5年、結婚するまでだと8年ですが)結婚したいと思ってくれる男性はいると思います。

No.1895691 12/12/31 01:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 01:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

すいません。

最後あたりの

「子供が可哀想」とは

具体的にどういったことでしょうか?

  • << 7 レスありがとうございます 文章力がないもので、わかりずらく申し訳ありませんm(_ _)m 子供が可哀想というのは 子持ちだから結婚できないとか、そういった考えを持つ人に対してです。 私の知人にバツイチがいますが、子持ちである事を理由に結婚できないという人がいたもので、まるで子供がいなければ結婚できるというような感じでしたので....それは子供が可哀想だなと思いました。

No.2 12/12/31 01:51
大学生さん2 ( 20代 ♂ )

子連れの人と結婚するには、お互い初婚の場合より慎重に、何より子供の気持ちを最優先に考えないといけませんよね。

精神的に成熟した人じゃないとなかなか難しいと思います。

子供を蔑ろにするような相手なら結婚できませんね。
絶対うまくいかないと思います。

結婚したいがために相手の連れ子を可愛がるフリをして
結婚した後に手の平返す人もいますから。恐ろしいです。

主さんはみんなが幸せになれる家庭を作って下さい。

  • << 9 レスありがとうございます 私も、その通りだと思います。 独身とは違い、本当に色々な事を考えられる人は少ないとは思いますが、逆にそんな方に出会えた時は、結婚できますね

No.3 12/12/31 02:05
恋愛中級者3 ( 40代 ♂ )

お互いに性を捨て、子供中心で生きる決意がないと絶対にうまくいかないと思う。
子供も作らないと決めておく必要があるのではないかな?

俺はそうやってバツイチ子持ちの妻と一緒になった。

  • << 10 レスありがとうございます 実際にご結婚された方なんですね 私の場合は、私の子供が彼との子供(妹か弟)を欲しがっています。 が、いざそうなった時に、どうなるかはわかりませんし、なによりも私の子供を第一に考えていたいと言ってくれているので、結婚しても子作りは考えていません。 それに、私自身も彼に依存したくはないので、子供にかかる費用は自分で工面したいと考えているので、そこの部分でも彼には理解をもらえています。

No.4 12/12/31 02:36
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

文章まとまり無さ過ぎ。

No.5 12/12/31 10:35
のんた ( 40代 ♀ yPsn )


私も10年間バツイチ子持ちです。

離婚後、確かにモテ期はありましたけど、結婚となると本人同士の問題ではありません。

普通に考えたら相手側の親兄弟や親戚からしたら、私と私の娘は心から歓迎される存在ではないと思います。

私はともかく、娘を傷つけるリスクが多かれ少なかれあると分かっていながら、それでも再婚に踏み切ることはできませんでしたね。

離婚して、すぐに再婚を望む人などもいるらしいですが、学習しないというか、そう簡単に踏み切れる浅はかさが私には分からない。それこそ子供が可哀想。


誰にも気を遣う必要のない今の娘とふたりの生活がとても幸せであることに気がついて以来、恋愛すらしてません。今のこの生活に他人が入ってくるとか考えられない。煩わしいの一言に尽きます。

仕事も不自由してませんし、経済的にも困らないのでますます結婚とはご縁がないでしょうね。

バツイチ子持ちのシングルマザーのみんながみんな、再婚願望があるかと取れる表現は、世間から誤解をされますのでやめていただけますか?

結婚=幸せではないことは、離婚歴がある私達はよく知っているはずですし、結婚しない生き方を選ばれてる方に対して、少し失礼なスレだと思いました。


  • << 11 レスありがとうございます 私は再婚願望があるように書いたわけではなく、『バツイチや子持ちは結婚できない』と、何故か結婚にだけ執着する方に対して、そういう意味で結婚できないわけではないと言いたかっただけです 文章力がないもので誤解を招きすみませんm(_ _)m のんたさんのように、母子生活を満喫していらっしゃる方もたくさん知っていますし、私もそうでした。 ですがようやく、今後を一緒に乗り越えていける人と巡り会え、子供も彼との生活を願ってくれているので、共に生きる道を私は選ぼうと思います。

No.6 12/12/31 13:11
社会人さん6 ( 40代 ♀ )

若い主さんが、羨ましいです。
私も、再婚を諦めることはないと思いますよ。
子どもが小さいうちに、相手の方と信頼関係を築けて、自然と家族になれたら、素敵ですね。

私が離婚したときには、子ども達が思春期だったので考えることも封印していましたし、出逢いは却下して、職場から自宅へは寄り道せずに帰る毎日でした。
大きくなったらなったで、親の恋愛なんて聞きたくないだろうし、再婚は難しいと思いましたから。
でも、子ども達のためと思いながら、子ども達の気持ちを、怖くて聞けなかったからが本音です。

つい最近、楽しそうに恋愛の話をしていた子ども達に「お母さんもデートしてみたいな。」と呟いてみました。
「おばさんなんだから、早く探したほうがいいよ。だいぶ年下でもいいし。」と思いがけない反応でした。
相手もいないし、実際に連れて来たらどういう反応かは分かりませんけどね。
母親から、離れつつあるのか、どうでもいいのか、成長したなあという思いと少し寂しさも感じました。

出逢いがあっても、自立していく子ども達の成長を、一緒に喜んでくれて、共に年を重ねていける人は、めったにいないと思いますよ。
大切になさってくださいね。

No.7 12/12/31 14:24
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すいません。 最後あたりの 「子供が可哀想」とは 具体的にどういったことでしょうか? レスありがとうございます

文章力がないもので、わかりずらく申し訳ありませんm(_ _)m

子供が可哀想というのは

子持ちだから結婚できないとか、そういった考えを持つ人に対してです。

私の知人にバツイチがいますが、子持ちである事を理由に結婚できないという人がいたもので、まるで子供がいなければ結婚できるというような感じでしたので....それは子供が可哀想だなと思いました。

No.8 12/12/31 17:26
アドバイザー8 ( 20代 ♀ )

結婚はできるよ。

ただ、
問題は『これから』だと思います。

No.9 12/12/31 18:31
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子連れの人と結婚するには、お互い初婚の場合より慎重に、何より子供の気持ちを最優先に考えないといけませんよね。 精神的に成熟した人じゃな… レスありがとうございます

私も、その通りだと思います。

独身とは違い、本当に色々な事を考えられる人は少ないとは思いますが、逆にそんな方に出会えた時は、結婚できますね

No.10 12/12/31 18:36
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お互いに性を捨て、子供中心で生きる決意がないと絶対にうまくいかないと思う。 子供も作らないと決めておく必要があるのではないかな? 俺… レスありがとうございます

実際にご結婚された方なんですね

私の場合は、私の子供が彼との子供(妹か弟)を欲しがっています。
が、いざそうなった時に、どうなるかはわかりませんし、なによりも私の子供を第一に考えていたいと言ってくれているので、結婚しても子作りは考えていません。

それに、私自身も彼に依存したくはないので、子供にかかる費用は自分で工面したいと考えているので、そこの部分でも彼には理解をもらえています。

No.11 12/12/31 18:55
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も10年間バツイチ子持ちです。 離婚後、確かにモテ期はありましたけど、結婚となると本人同士の問題ではありません。 普通に考えたら相手… レスありがとうございます

私は再婚願望があるように書いたわけではなく、『バツイチや子持ちは結婚できない』と、何故か結婚にだけ執着する方に対して、そういう意味で結婚できないわけではないと言いたかっただけです

文章力がないもので誤解を招きすみませんm(_ _)m

のんたさんのように、母子生活を満喫していらっしゃる方もたくさん知っていますし、私もそうでした。

ですがようやく、今後を一緒に乗り越えていける人と巡り会え、子供も彼との生活を願ってくれているので、共に生きる道を私は選ぼうと思います。

No.12 13/01/01 22:51
×人間 ( 20代 ♂ pm8vv )

結婚どころか一生恋愛出来ない私にとっては、×1だろうが子持ちだろうが私を好きになってくれたなら結婚したいですね。

本当にモテない男性はこのレベルですから…

No.13 13/01/06 01:30
匿名 ( 30代 ♀ k81bv )

ハッキリ言って再婚できた人にとっては「これから幸せあるよ!」といくらでも言えますが、離婚後彼ができ何年も付き合っても、結局いろんな事情から結婚できなかったシンママもいます。

一概に「みんなが幸せ」とは限りません。

No.14 13/01/06 02:23
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 13 同意。


離婚して好きな人できたって、主さんみたいに再婚にこぎつけられたらいいけど、うまくいかなくて苦しんでる人だっているしね。


そういう人たちにとってはある意味無神経なスレかもね…。

No.15 13/01/06 03:00
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 しあわせになれるとも言っていません。

ただ、単純に

子持ちや×だから再婚できるできないと言う考えは、なにか違うなと思うだけです。

再婚にふさわしいお相手と出会う出会わないを観点にたてたわけではないです。

紛らわしくすみません

No.16 13/01/20 22:17
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

主さん、

男の友人はいても、モテないよ~

顔が好きとかで独身男性に告白されたけど、子供はちょっと…と告白➡やっぱりやめます

だから、モテ期はこないですよ。
年齢的に無理だから、綺麗ではいたいけど、35才までじゃないかな。

だから謙虚に諦めてます。

なんか母子家庭をお互いに励ましたい印象受けたから、
細かい言葉じりより、ありがとうo(^-^)o

No.17 13/01/21 00:43
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

よく漫画なんかに
素敵なシングルファーザー💕というキャラが描かれてますよね😄
私の年代なら、
イオナ先生の受け持ちの男の子のお父さんみたいな
(知らないかな😅)

女目線で見たら、
若い男にはない魅力があります💕
強くて、思いやりがあって、家庭でも頼れる男性💕
そんな夢を見れます。

男性もそうではないでしょうか?
女らしさや思いやりを期待します。見た目も優しい感じなら、なおさら🆗でしょ

でも皆さん言うように、
結婚に大事なのは、魅力
ばかりではなく、それからの長い間の事だと思います。

No.18 13/01/21 15:40
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

>> 17 スレ主旨と関係ないけど、『イオナ』知ってますよ😃
読んでました。
(🏠に単行本あり)


シュウくんのお父さんみたいな感じの、ちょっとシャイなシングルファーザー、いいですよね。


…なかなかまわりにいませんけどね…😥




余談ですが『イオナ』を執筆した澤井健さんは漫画家を引退された と聞きました。
しばらくは自分で書いたイラスト入りのエッセイなど雑誌に発表してましたが、最近はどうなさってるんでしょう。


漫画家再開されてるかな?


主さん横レスすみません。
『イオナ』はのちに漫画文庫にもなったけど多分現在は絶版で入手不可になってると思うんで、漫画喫茶とかで読めるなら読んでみて下さいね…。

  • << 21 遅れましたが、知ってる人居て嬉しいです😆 そうそう、シュウ君のお父さん💕 お父さんに会いたい時には近所の漫画喫茶に行きます➰xF0

No.19 13/01/22 18:57
寂しがり屋さん19 ( 40代 ♀ )

先のことは分かりませんよね?なぜそんなに自信満々なのか、私にはそのほうが怖いです

No.20 13/02/21 21:11
通行人20 ( 30代 ♀ )

結婚はするのは簡単です。それよりも続ける方が難しいです。連れ子がいれば様々な悩みや不満も出てきます。それも乗り越える覚悟の結婚ならば立派です。

No.21 13/02/21 21:39
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 18 スレ主旨と関係ないけど、『イオナ』知ってますよ😃 読んでました。 (🏠に単行本あり) シュウくんのお父さんみたいな感じの、ちょっとシャイ… 遅れましたが、知ってる人居て嬉しいです😆

そうそう、シュウ君のお父さん💕


お父さんに会いたい時には近所の漫画喫茶に行きます➰xF0

No.22 13/07/28 19:51
通行人22 ( 40代 ♀ )

私もバツイチ子持ち(2人)です。離婚を経験していてもいなくても、子どもがいてもいなくても、幸せになりたい気持ちは皆同じ。主様とお子様、そして相手の方のこれからの幸せを心から祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧