注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

惨め

レス10 HIT数 4113 あ+ あ-

♂ママ( ♀ b75Vk )
13/02/09 09:07(更新日時)


どなたか相談にのっていただきたいです。

四歳になった息子がいます。旦那実家からは10分、私の実家からは1時間の場所に新築し、共働きで頑張ってます。

私の体調が悪く仕事を辞めることにしました。
また産むときから体調を悪くし薬でうまく保っていましたが、またひどく悪化してしまいました。
病院も転々とし県病に検査入院もし、どうしていいのかわかりません。二人目ほしいのですが、身体が保てないため難しいのです。

旦那の妹に三人目ができました。旦那妹は自慢したがりです。旦那妹は旦那の実家の向かいに家をたててもらいます。

旦那の弟に二人目が生まれました。遠方にすんでおります。

今回のお正月は旦那の弟夫婦は来ずで羨ましいです。
身体のこと、なかなかどうにもならないのでわりきって大人な対応するしかないとは思うのですが、

こんな身体で子どもの数比べられ、惨めで。それでなくてもかやの外だったのに笑顔がひきつります。話す人もいないし、どう過ごせばいいのか考えています。またこんな身体な私はひがみがあるんだと思います。

旦那は私の身体は心配はするけれど、気持ちがどうとかではなく、惨めなきもちになることや妹弟に対してこころから祝えていない私に対して腹を立てます。機械的に物事を考えるタイプで、泣いたりすると呆れて腹をたてます。仕方がないことは仕方がないという感じで。

でも旦那は幸せだといいます。私は身体は悪いし仕事は辞めることにしたし子どもも難しいし最高に幸せだと思えず、幸せ探しにもがいているような感じです。私はひとりっこで子どもがたくさんほしかったのです。

みなさんだったらどう乗り越えますか?


タグ

No.1895623 12/12/30 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 23:04
離婚検討中1 ( ♀ )

主さんと似たような環境です…。
主さん、堂々と生きなよ😉💖
自分と自分の宝物だけの為に…💖

  • << 5 ありがとうございます。 堂々とね。 旦那の妹夫婦に二人目と聞かれたり、姉弟つまり性別違う子を持てて自分等はいい話をされると落ち込みます。 うまく顔作れてません。 旦那にはお前は自分のことしか考えてないからだと言われます。 私は宝物を緊急帝王切開で産み出されるまで何度も何度も入院したり仕事もクビになりました。 卑屈になっていると思います。

No.2 12/12/30 23:31
通行人2 

今の生活を客観的に見てください。

体はしんどいけど、主さんが仕事しなくても生活できる。

旦那様も子供もいる。

とっても幸せな事ですよ?!


そんなに欲しいなら、犬や猫を新しい家族として迎えたらどうですか?



今は今しかないです!
今を楽しんで!

  • << 6 ありがとうございます。 今を楽しくいようって心がけて自分の休みには習い事を入れ頑張りすぎ?ていました。しかし仕事に余裕がなくなり習い事を休んでいます。やはり共働きで忙しく家族、夫婦の時間もままならなくてきていました。 実は仕事を辞めるのはいっときで😣身体のこともあり、仕事の時間も時によっては20時すぎることもありでした。 私は正社員で手取り15万くらいでしたが、10万は稼がないと生活が難しいので、身体の様子と相談しながら職探しをします。 話がずれてしまいましたが、旦那の妹に対して環境もひがんでいると思います。 いつも自分の親に甘えてるし。旦那の母親は娘にあまあまだし車持ちだし。だから三人いても余裕だよなぁ、いいよなあって。 比べないほういいと思っていても、比べてしまいますね⤵

No.3 12/12/31 00:11
名無し ( cMzaLb )

子供は親が見栄や数を競う為の道具ではない。

1人だろうが3人だろうが自分にとって世界で1番大切な存在ならそれでいいじゃい。

言いたい人には言わせておけばいい。

  • << 7 ありがとうございます。 言いたい人には言わせておけばいい。 旦那もそのようにいいます。 おめーの身体がどうで子ども産めないとかは人には関係ねー。二人目二人目って聞いてくるのは当たり前だって怒って私に言ってきます。 私は慰めてもらいたいと旦那に甘えた気持ちをもっています。旦那の子どもを産んでこんな身体になった、以前の仕事くびになりたくさん失うものがあった(産後1ヶ月で別の仕事の面接にうかって働いた)のに…と卑屈なきもちがあります。 人に言われても惨めさは自分でおさめて、笑顔で対応しておけばいいんですよね、やっぱり…

No.4 12/12/31 04:26
匿名4 ( ♀ )

私も体が悪いので、惨めな気持ちになります。
仕方ないことだとも思っています。
私には幸い、話を聞いてくれる人がいることと、趣味があることで、なんとかやっていけてます。
でも、惨めな気持ちは、消えないです・・・。

あと、ひとつ、主さんに厳しいことを言ってしまいますが。
息子さんを大切にしてあげてほしいです。
主さんが、「ひとりっこで・・・」という気持ちを、
今息子さんは、感じているかもしれません。

「幸せ」かどうかは、最終的には自分が下す評価である、と考えてみて、
「比べても仕方がない。私は幸せ。」って、
主さんがつらい気持ちを乗り越えてくれたら・・・って思います。
旦那さんが「幸せ」と言っていて、お子さんもいて、
これから主さんの気持ち次第で、変われると思います。

がんばって、といいたいですが、
無理をしないで幸せになってください。

  • << 8 ありがとうございます。 体調悪いと卑屈になりますんか?コツコツ治療していたとしても… 気持ちの切り替えはできていますか? 幸せに満足しそれを披露してくる人に対してうまく対応できますか? 話できる人ですか…してもらいたい人はいますが…、旦那です。 私は自分によくしてくれた友達等の二人目妊娠だとかは大丈夫なのですが、旦那の家族に対しては卑屈なきもちがあります。 親戚からの絡みや、今まで色々あったからです。 祝い事だと、現実お金をいくらも出さなくてはなりません⤵しかし私は旦那の妹からは出産祝い千円の服一枚、弟からは無しでした。結婚祝いもなかったけど、私たちからは結婚祝い出産祝いと万札包みました。私の親まで💦 同じ土俵にのるなと旦那は兄弟を大事に?しています。私には損得感情が芽生えてしまいました⤵ 旦那の妹は、自分の結婚式をわざわざ私の出産予定日にぶつけ、もちろん私はいくことができませんでした。なんだか、旦那の妹は私にたいしてなんていうか…お兄ちゃんのことは私が全て知ってるし、お兄ちゃん、私に話しかけてちょうだい!っていう態度で、私はかやの外…うまくその場に対応できないのです。 息子が周りを見て、うちには赤ちゃんきてくれない、寂しいって呟きました。 それを旦那に私の身体のせいでかわいそうだなと言ったら、息子と同じ土俵にのるな!と怒られました。 ある検査の日、病院に都合があわず息子をつれていきました。20分間検査をする私を黙っておりこうに見ていて申し訳ないと思ってしまいました。 明日旦那の実家でどう時間をやり過ごそうか悩んでいます。

No.5 12/12/31 08:58
♂ママ ( ♀ b75Vk )

>> 1 主さんと似たような環境です…。 主さん、堂々と生きなよ😉💖 自分と自分の宝物だけの為に…💖
ありがとうございます。

堂々とね。
旦那の妹夫婦に二人目と聞かれたり、姉弟つまり性別違う子を持てて自分等はいい話をされると落ち込みます。

うまく顔作れてません。

旦那にはお前は自分のことしか考えてないからだと言われます。

私は宝物を緊急帝王切開で産み出されるまで何度も何度も入院したり仕事もクビになりました。

卑屈になっていると思います。

No.6 12/12/31 09:09
♂ママ ( ♀ b75Vk )

>> 2 今の生活を客観的に見てください。 体はしんどいけど、主さんが仕事しなくても生活できる。 旦那様も子供もいる。 とっても幸せ…
ありがとうございます。

今を楽しくいようって心がけて自分の休みには習い事を入れ頑張りすぎ?ていました。しかし仕事に余裕がなくなり習い事を休んでいます。やはり共働きで忙しく家族、夫婦の時間もままならなくてきていました。
実は仕事を辞めるのはいっときで😣身体のこともあり、仕事の時間も時によっては20時すぎることもありでした。

私は正社員で手取り15万くらいでしたが、10万は稼がないと生活が難しいので、身体の様子と相談しながら職探しをします。

話がずれてしまいましたが、旦那の妹に対して環境もひがんでいると思います。
いつも自分の親に甘えてるし。旦那の母親は娘にあまあまだし車持ちだし。だから三人いても余裕だよなぁ、いいよなあって。

比べないほういいと思っていても、比べてしまいますね⤵

No.7 12/12/31 09:15
♂ママ ( ♀ b75Vk )

>> 3 子供は親が見栄や数を競う為の道具ではない。 1人だろうが3人だろうが自分にとって世界で1番大切な存在ならそれでいいじゃい。 言いたい人に… ありがとうございます。

言いたい人には言わせておけばいい。

旦那もそのようにいいます。

おめーの身体がどうで子ども産めないとかは人には関係ねー。二人目二人目って聞いてくるのは当たり前だって怒って私に言ってきます。

私は慰めてもらいたいと旦那に甘えた気持ちをもっています。旦那の子どもを産んでこんな身体になった、以前の仕事くびになりたくさん失うものがあった(産後1ヶ月で別の仕事の面接にうかって働いた)のに…と卑屈なきもちがあります。

人に言われても惨めさは自分でおさめて、笑顔で対応しておけばいいんですよね、やっぱり…

No.8 12/12/31 09:37
♂ママ ( ♀ b75Vk )

>> 4 私も体が悪いので、惨めな気持ちになります。 仕方ないことだとも思っています。 私には幸い、話を聞いてくれる人がいることと、趣味があること… ありがとうございます。

体調悪いと卑屈になりますんか?コツコツ治療していたとしても…
気持ちの切り替えはできていますか?
幸せに満足しそれを披露してくる人に対してうまく対応できますか?

話できる人ですか…してもらいたい人はいますが…、旦那です。

私は自分によくしてくれた友達等の二人目妊娠だとかは大丈夫なのですが、旦那の家族に対しては卑屈なきもちがあります。

親戚からの絡みや、今まで色々あったからです。
祝い事だと、現実お金をいくらも出さなくてはなりません⤵しかし私は旦那の妹からは出産祝い千円の服一枚、弟からは無しでした。結婚祝いもなかったけど、私たちからは結婚祝い出産祝いと万札包みました。私の親まで💦
同じ土俵にのるなと旦那は兄弟を大事に?しています。私には損得感情が芽生えてしまいました⤵

旦那の妹は、自分の結婚式をわざわざ私の出産予定日にぶつけ、もちろん私はいくことができませんでした。なんだか、旦那の妹は私にたいしてなんていうか…お兄ちゃんのことは私が全て知ってるし、お兄ちゃん、私に話しかけてちょうだい!っていう態度で、私はかやの外…うまくその場に対応できないのです。

息子が周りを見て、うちには赤ちゃんきてくれない、寂しいって呟きました。
それを旦那に私の身体のせいでかわいそうだなと言ったら、息子と同じ土俵にのるな!と怒られました。

ある検査の日、病院に都合があわず息子をつれていきました。20分間検査をする私を黙っておりこうに見ていて申し訳ないと思ってしまいました。

明日旦那の実家でどう時間をやり過ごそうか悩んでいます。

No.9 12/12/31 12:37
専業主婦9 

>> 8 どう乗り越えるか、
これは強くなるしかないです。

まず身体を治してください。
それから、バカ義妹には出産祝いなどくれてやらなくてもいいです。
言われたら「私の時は1000円だったのに、どうすればよかったですか?」
義弟にも出さなくていいです。
「私のときはもらってないのに、どうすればよかったですか」
出来れば、旦那ではなく義母に言えるように強くなってください。

こんなバカ義妹に振り回されてはいけません。
3人でも4人でも産める人に産んでもらったらいいです。
自分は一人で十分だと思えばいいです。
一人の方が出費が全然楽です。
今は子どもさんが4歳で貴女もまだ余裕がないんです。
いつも親がかりで子ども同士の世界も持ってないし。
これが10歳越えると、子どもがどんどん外へ出てくれるし、あなたの
負担も減るので、一人で良かったと思えるようになります。
友達同士でつるむようになるので、兄弟欲しいとか
どうでもよくなります。

3人の子育ては大変です。私は3人産んでしんどかったから知っています。
バカ義妹が子育てでフラフラになってたら、涼しい顔してやればいいのです。

義実家にも来年からは行かなくてもいいじゃないですか。
実家の前に住んでるくせに、正月も実家に帰るのなら、
あなたもあなたの実家に帰りましょう。

自分が落ち込む場に頑張って行くことないです。

No.10 13/02/09 09:07
匿名10 ( 30代 ♀ )

私も、子供一人ですよ。
娘を妊娠中、先生に仕事は辞めなさいと言われ、急に退職しました。
身体が妊娠についていけなかったようで、切迫早産、切迫流産と絶対安静な状態でした。
あれから、離婚、再婚し、二人目が出来ませんが、落ち込みません。
子供まだ?と聞かれますが、欲しいけど、出来ないと素直に答えてます。娘も、兄弟欲しいと言いますが、神様が決めるからねと適当に答えてます。
子供は授かり物なので、一人ならその一人を大事に育てていけばいいと思いますよ。
因みに仕事は、子供が一歳から働いてます。
仕事していると、余計な事を考えなくて、いいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧