注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

嫌いな人ほど関わってこようとするのは何故?

レス20 HIT数 4766 あ+ あ-

匿名
16/12/30 10:44(更新日時)

ほんとつまらないことで
男性が女性に怒鳴り散らす人って、精神状態を疑ってしまいます。


私の職場にもほんと訳の分からない理由で怒鳴り散らす厄介な人がいますが


かかわり合いたくないのに詰まらない事を聞いてきたり、正直ウザイです。


怒鳴られた時のイライラがフラッシュバックして怒りが込み上げて来ます。


他の男性社員は、その男性の理不尽な命令を聞きパシリ状態で機嫌を取っててバカじゃないの?って思います。


この怒りをなんとかしたいです。

タグ

No.1895619 12/12/30 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 22:35
名無し1 ( 30代 ♀ )


ご機嫌取りをしている男性社員さん達は賢いですね。

そこは職場です。
皆で仲良く、楽しく遊ぶ場ではありません。

仕事と割り切り、やることやって帰ればいいだけのはなしですよ。

No.2 12/12/30 22:35
匿名2 

まぁそいつがしょうもない馬鹿上司と仮定のして、機嫌とるのも処世術の定石の一つだろ

どんな理不尽な事で怒られた?
それに対する主とそいつの自責性の有無・程度は?

No.3 12/12/30 23:06
匿名0 

主です。


レスありがとうございます。ご機嫌取りが賢いのかどうかは分かりませんが、


その人達がその怒鳴なる男を助長させていますね。


怒鳴れた理由、つまらなすぎて取るに足らない事で書くのも恥ずかしいです。責任なんて存在しない話だし、こちらは、きちんと対応しました。


普通は怒鳴らないような事です。だから頭可笑しい?って思うんです。


前任の偉いさんは、そいつを押さえていたそうです。とんでもない奴と言ってましたから(笑)


今は上が変わってしまって、やりたい放題。備品は持ち帰るわ、それ横領ですから。私に怒鳴った時も支離滅裂で的を得て怒鳴り返してやったら、急に大人しくなり、さっきまで怒鳴ってた態度が180度変わったのには笑えた。


そんな気の小さい男の機嫌取りをしている男性社員が賢いとは思えないし、そのせいで仕事が出来る人が何人も辞めたらしい。


消えてくれれば良いのに

No.4 12/12/30 23:33
名無し4 

職場の癌ですね…
でないと、ゆくゆくは職場が危ない

No.5 12/12/30 23:39
匿名0 

4さんへ

主です。私もそれを一番最初に感じました。

No.6 12/12/31 00:43
匿名6 

違う意見はねじ伏せるのか?


少なくとも今の主のレスを見る限りどっちもどっちに見えるが…

No.7 12/12/31 00:53
匿名7 

私の上司も男のくせにヒステリックに怒鳴りちらして、気に入らない社員を何人も辞めさせてたな~😣
その上司のせいでいつも職場は緊張感でピリピリしてた。
もちろん男社員をはじめ上の人達まで、なぜかその上司に気を使っていたよ

私は、そいつが直属の上司だったから、仕事上無視したりはもちろんできなかったので、やるべき仕事はきちんとこなすようにして、あとは自分からは関わらないように極力してました😅
そう言う人って、気分で怒鳴りちらしてたりもしたから、怒鳴られても聞き流してたり、従順なフリしてたかな😜

ほんとっその上司のせいで、毎日優鬱だったです。
主さんも毎日精神的に辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

No.8 12/12/31 06:18
匿名0 

主です。

6さんへ

そうですね。相手と同じレベルかもしれないですね。

どれが正解で何が間違いかはないのかもしれないから、違う意見は違う意見で


良いんじゃないですか。ただネジ伏せる?の意味が分かりませんが(笑)


一般企業で勤めた経験があれば、個人の行動が明らかに会社にとってマイナスになることを私はその男性に伝えただけですが。


だって井戸の中の蛙なんですもん。そこの会社しか知らないほんと幼稚な中身の薄っぺらい内容だったので(笑)


転職する根性もない、怒り散らすだけで会社にしがみついて、長くいるだけの癌です。まぁ、あの人を雇う会社が他にあるのか?、と思えば、おそらくNOですね。


ほんとバカじゃね~って思いました。消えてくれれば良いのに。

No.9 12/12/31 06:31
匿名0 

>> 8 主です。

7さんへ

同じような人がいるんですね。7さんの生き方をやってみようとしましたが、


何せそいつバカだから余計にふんぞり返るんのがムカついて。アホすぎて(爆)


前の偉いさんには、かなり押さえつけられたららしいです。おまけにその前の会社は喧嘩して辞めた事を武勇伝?のように語ったらしいから、アホ丸出しです。

私も関わらないようにしてます。私の上司ではないので、関わる必要がないのですがやたらと現れるのがウザイです。


そういう奴は、他人からパワーを奪わないと不安で仕方がない実は気の小さい人間です。


無能な事を隠すために必死で怒鳴ってるだけにしか見えないので私が的を得て怒鳴り返したら、大人しくなって帰って行った(笑)


ほんと消えてくれれば良いのに。それか、暫く休んでくれれば良いのに。


口先だけで動かないからズータイだけはデカイが、動きが悪いから健康じゃない。早く消えてくれれば良いのに。

No.10 12/12/31 11:13
社会人10 

その人に怒鳴り返したのなら、主さんの気も少しは晴れてるはず。

なのに、スレ内容やレス内容を見ると主さんは深追いをしてる感じ。

相手が消えないと気が済まないみたい。

主さんのスルー能力も低いと思う。
バカにしてる訳じゃないよ。ただ、深追いは良い事無いって話で。

No.11 12/12/31 14:22
匿名0 

主です。


10さんへ

的確な回答ありがとうございます。
深追いしない、これがどうしても上手く出来なくて、悩むのが面倒だから相手が消えてくれたらと思っている事に気づかせて貰えて、助かりました。


嫌いな相手に消えて欲しいと思う時点で私の方が幼稚でした。でも昔から私が消えて欲しいと願った人は(周りも同じように思う人が何人もいた)、異動になったり辞めたり、引越ししたり、入院したりと結構、ざまあみろと思う事があったのでそれを望んでいるのかもしれません。考えたら恐ろしい事ですね。気づかせてくれてありがとう。

相手さんはスルーすればするほど、逆ギレしてくるから、怒鳴り返さざるおえないって言うのが私は嫌なのかもしれません。


疲れるから。元々怒鳴れるパワーなど持ち合わせていないのかもしれないです。

嫌な奴には100倍くらい嫌な奴になれば寄ってこないからと聞いた事がありますが、それって妙に納得して、実践してみたんですが、

慣れてないから、怒鳴り返して余計に怒りが残っているという悪循環になってました。


少し頭を冷やします。

No.12 13/01/07 08:25
通行人12 ( ♀ )

うちの向かいにも居ます。発達障害かな?多分。

No.13 13/01/13 19:58
匿名0 

主です

12さんへ

ご近所に怒鳴り散らす方がいるのは、ちょっと不快な気分になりますね。

明らかその方がハンディを持たれている方なら、上手く交わすのがベストですね。

私は、スルースキルを高めていきたいと思います。

No.14 13/01/13 20:27
名無し14 ( 20代 ♀ )

ね~(T_T)

No.15 13/01/18 00:02
キジトラ猫 ( ♀ fYvWRb )

私も、男の怒鳴りがなりの対象に散々されて来ましたよ(笑)😅

そして、そんな男は
頭悪く、仕事が出来ません

当たり前でしょ、
出来る男は、
部下の扱いも上手いし、
怒鳴りがなりにエネルギーを浪費しようとはしないからです。
それほどに我慢出来ない
部下は、
さっさと切ります。


バカ男が怒鳴る理由は、
*女が優しい顔をしない
*女が無愛想、暗い
*女が自分を尊重しない
*女が自分を追い越しそう
*女がHな話に乗ってくれない
*女がきつい、無表情、オタク
*許容範囲を越えてデブス

そんな所です。
無能でもトロくても、
優しくH話に乗ってくれれば贔屓なんです。

これは、小学生から爺イまで、大差ありません。
下らないです。
だから謝りません、余計がなられます。
でもいいんです、
謝りたくないし、
H話なんかまっぴらです。
謝らない同盟で行きましょうや😁

No.16 13/02/22 20:04
汚れキャラ16 

.あの野郎。
.あんな奴。
.こんな人。
と裏で噂話しをしている、同じ室内で作業していて居なくなったとたんに「あの野郎、どこに行った、ほんと駄目だなぁ、〇〇野郎暇だろ、こんなの〇〇にやらせようぜ、」と可なり大声で喚き批判中傷を皆と会話し始める、自分でネジを無くした場合に「〇〇、ネジなくなったから探しておけ」と言い出す、この人はネジを無くしたと報告したら後で探しておけと言われたので探せという、無いので発注して貰おうとすると「またっ、なんでお前はそうなんだ、ひでぇな、自分しろ、ネジは探せといったろ、この野郎…」と自分で無くして此方が発注して貰おうとするのが都合が悪いらしく激怒する。日頃から、この男性は立派な事を話し「皆で頑張ろう」と実に素晴らしい事を述べることをする、最近では後輩の仲良く話し相手してくれる仲間が3人できたので症状が可なり悪化し表向きの言動に現れているが彼は解ってないようで今だに表向きの愛想で馴れ馴れしい事を言っている、なぜかと言うと都合よく自分の為に利用したいからで、会社や正社員が会議などで気に入らない事を言われた場合にロッカールームで激怒し「…そう思わないか、〇〇も黙ってないで言えば言えばいいだろ」と述べてくる、これに合わせて話し相手に付き合い何かを述べると後に「〇〇が×××と言っていたなぁ。×××だってさぁ」と社員に告げニコニコ満面の笑みで楽しそうにしている、この年配の男性は地域活動に活発に参加している地区で皆の世話役をしている地域でも立派な肩書きを持っている、肩書きに惑わされて、あの人が言うのだから間違いないと先入観を持つのは危険性があるそうです。後悔し後で反省する事は無い自己愛者は自分が中心でいたいので他人と他人を衝突させる「〇〇が×××と言っていたなぁ」と悪口を吹き込み当人同士の仲を悪くさせ自己愛者が変わりに個人的に親しくできるようにしたりするそうです、人相が悪いと言う特徴もなく挨拶すれば笑顔で返し結婚もしていれば子供もいるし孫もいる普通であり、むしろ感じの良い人と思われている中にサイコパスはいるそうです。日頃対面上は愛想良く、〇〇くんや〇〇さんと呼び話しかけてくるが、他の仲間内で集まって噂話しする時は、〇〇の野郎、〇〇の奴、と呼び捨てし酷い批判中傷で楽しんでいる。実際に存在するから怖いものです、この男性は今朝も7時30分頃街道を黒いHの軽自動車で走行し踏切を越えていく。

No.17 13/02/25 13:51
キジトラ猫 ( ♀ fYvWRb )

私は中学生の頃からもう男には可愛いとか思われない方だった。

いかにも膨れ面の、短気な甘えん坊クンが、いきなり

『女は勉強するなや~』

とか絡みやがるから、

『うるさいなあ‼
この甘えん坊❗』

と怒鳴り、泣かせた事あります(笑)😅

今は、いい年寄りのオバサンに

『女が勉強すんの⁉
勉強は男や子供がするもんだ‼』

と言われては、

『私の考えは違います‼』

と、言ってます😆(笑)
いちいち、正直に答えてやらなきゃ気がすみません(笑)

No.18 16/12/30 04:35
匿名18 ( 40代 )

理不尽に怒鳴られても仕事と割り切れば大抵は何とかなる。

でなければ、この世に店員はいないはず。

No.19 16/12/30 09:55
通行人19 

人にものを教えるのに怒鳴ったり、怒りの感情をぶつけるやつは愚か者ですよ。
怒鳴ったところで相手に嫌な気分させるだけでなんにも得にならないですしその怒りの感情は当人に戻ってきてネガティブなものをどんどん引き寄せる体質になりますし体も悪くなります。

人にものを教えるのに優しく言えばいいだけの事をわざわざ怒鳴るやつは背景に不安と恐怖心を抱えてる場合が多いです。

上司は仕事のプレッシャーで重圧がかかってるのかもしれませんね。

怒鳴られて嫌な気分になるのはよくわかります。そこで怒りの感情がでてしまったらその上司と同レベルになってしまいますよ。

魔のエネルギーを放ってる人を跳ね返すには愛のエネルギーです。
常に愛の気持ちを持って下さい。

愛をもって仕事をしていれば悪意を向けてくる人のエネルギーを跳ね返せます。
上司から煩く言われない様に仕事をうまくこなして何も言われなくなるレベルになる事も重要です。

ろくでもない上司の事でわざわざ怒る必要はありません
その上司は自分の放った怒りのエネルギーでそのうち自滅しますよ



No.20 16/12/30 10:44
匿名20 

たぶんですがその上司は怒鳴りながら相手を見極めてるのだと思います。その上司はプライドが高くその割に気が小さい。だから主さんを怒鳴ったものの主さんは理不尽に怒鳴られた事が許せない。それが知らずのうちに態度に出てしまい気の小さい上司はつまらないどうでもいい事を主さんに聞いてご機嫌伺いしてるのではないでしょうか?これで主さんが上司に怒鳴られて余計ヘコヘコしたり泣いたりするとその上司はつけ上がります。自分の仕事はきちんとこなし出来ればその上司に付け込む隙を与えないようにし後はその上司が来ても「大人の対応」で交わせば大丈夫だと思います。一応カスでも上司ですから仕方ないところです。。余りに理不尽な事が続くようでかつ、辞める腹が座った時は労基などの機関に相談するのも良いかもしれません。本当に上がロクでもないと下は困りますよねー。
私の推測なので間違えてたらすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧