注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

今後子供との関係

レス8 HIT数 3178 あ+ あ-

離婚検討中
13/01/06 05:50(更新日時)

結婚8年、子一人(5)
旦那からは妊娠前から無視をされたり冷たくされる事ありました。
でも優しい時もありました。今思えばモラルハラスメントの初期の段階だったのでしょう。
そして、初めての妊娠、その中無断外泊もされました、妊婦の私の方に物を投げて来たり。出産後も旦那は1週間育休を取りましたが週の後半は相変わらずゲームをして話しかけても適当にされるし、だから基本は私は一人でずっと育児、そんな中暴言も吐かれる、しかしどんな状況でも育児をして来ました当たり前なんですが。なのに、子供は育児をして来なかった旦那に懐き、私が叱ると旦那の後ろに隠れ旦那は私を睨みます。子供も頭がいいから怒らないパパに懐き私をチラと見て「ふん」って感じ見ます。旦那のモラハラ行為は旦那の思い通りに行ってる感じです。このままの状態を続けると子供は私を完全にバカにして育つのでしょうか?私の今までの5年間は意味の無い物だったのでしょうか?

タグ

No.1895516 12/12/30 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 18:27
通行人1 ( ♀ )

そんなことありませんよ。
お子さんがどう思っているかを、大人の感覚と自分の想像で、決めつけないように。
でも、父の姿を見て育ちますから、乱暴者になるかもしれませんよ。

主さんは、どうしたいのですか。

No.2 12/12/30 18:33
離婚検討中0 

>> 1 どうしたいのか…

離婚しか無いですよね。
旦那は私を孤立させ楽しんでる、ただ悔しい、育児をやって来たのは私なのに。
たった一日朝遅くまで寝てただけなのに「お前それでも育児してると言えるんか!」と私を子供の前非難。これはモラハラですよね。

子供乱暴者…避けたいですよね。

No.3 12/12/30 19:11
離婚検討中0 

さっき子供と話しました。
「公園どうだった?」って話しかけ「楽しかった」と答えました。
そして聞いちゃいけないかもしれないけど「パパはママの事何か言ってた?」と聞いたら頭を傾げながら「分からない、でもしょうがないから明日はママも車に乗せて一緒に行くかって言ってた」と話してくれました。
子供にそんなふうに話すなんてね。
旦那は何を考えているのでしょう?
旦那がしてる事は子供に対して虐待ですか?
朝三人で車に乗った時旦那は40キロの道を90キロ近いスピードを出しました、子供が乗ってるのに。
旦那は「色々ムカつく事思い出したからだよ、お前が乗ってる時だけだよ子供と二人の時はしねぇよ」と言いました。私が乗ってるからって子供も乗ってるのにこれは危険運転ですよね?

No.4 12/12/30 20:43
匿名4 

実家に頼れませんか❓一度旦那と距離をおいては❓

理由は何にせよ、子どものまえで奥さんを怒鳴るなどは子どもが乱暴な子に育つ確率が高くなりますよ❗

No.5 12/12/31 08:49
匿名5 

子はママがそばにいるから、パパに隠れるわけで、ママが居なくなったらママを探すに決まってる。

でもそれには毎日の信頼関係も必要だけどね。

主さんは毎日子供の世話してるでしょ?
当たり前のことだから、子供も失わないと気付かないんだよ。
旦那も然り。

だから、もう余計なことは言わない、聞かない。

自分で自分の首絞めてるよ。

旦那の言動が気になっても、相手にしない、自分に当て嵌めない。

細かいことを気にし、それが浮き彫りになると、旦那はそれをつつく訳で、何言っても気にしないようになれば旦那も言っても無駄だから、言わなくなるよ。

主の旦那の場合、無くならないかも知れないけど、減るとは思う。

自分は孤立って思わないで、日々ママらしく接していれば、子供はママを理解しているよ。

勝手な妄想で悲しんで落ち込んで、子供に愛情を注がなくなったら、余計に子供は離れていくから。

明るく気丈に。

No.6 12/12/31 19:35
離婚検討中0 

>> 5 ありがとうございます。
もう親として役目が分かりません。


おっしゃる通り気にしない様に、勝手な妄想をしない様にしたいけど…
毎日ずっと旦那はゲームに没頭して部屋に籠もり暴言吐かれて一人ぶらりと外出して子供が泣いてても部屋に籠もり、そんな状況でも私が今まで育児してきたのに虚しいですね。


今日整形外科に行って来ました「頸椎捻挫」と診断されました診断書も貰いました。家の壁、私の背中の大きさ分穴が開きました壁の分厚さ13㍉、中の断熱材とか見えてました、そして旦那が「あ~ぁまた家が壊れて行くわ、壁直す金くれ」と言って来ました、当たり屋かって感じですね。
旦那から育児の事ボロクソに言われ私にも心あるのにそれを無視して非難して、挙げ句壁に私を思いっきり叩きつける感じで押さえつけ、一瞬首を絞めてきた。
それでも子供は「パパと」って言います。

私を孤立させようと旦那は必死です。


来月私は子供を連れて別居します。
実家は遠いので。

No.7 13/01/05 22:42
匿名7 

>> 6 大丈夫じゃないですね、、、

すごく辛いですね。

無視したくても、気にしないようにしても なかなかできることじゃないですよね、、。

No.8 13/01/06 05:50
匿名希望者 ( xRSBLb )

主さん、もしかして、離婚検討中?

離婚するなら、決めごとを、しっかりしてからじゃないと、後で、泣き寝入りですよ!

一応、参考に。

養育費や慰謝料の支払い方法を、公正役場で作成して下さい。
後々、役に立ちます。

公正証書を作成することにより、慰謝料や養育費の不払いは、証書を元に、裁判出来ますし、勿論、給料の差し押さえも、証書1つで、可能。

旦那に認めてもらい、証書を作成。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧