アットホームな職場

HIT数 1656 あ+ あ-

匿名
12/12/30 18:22(更新日時)

はじめまして。

私は今ある病院で働いています。
規模はそんなに大きくないので、職員も少人数です。
そのためか、妙にアットホーム?っていうか、馴れ合いの部分があるんです。

私は職場の人にあんまりプライベートなことは話したくないないので黙ってるんですが…
ほとんどがプライベートな会話になってるため浮いてしまいます。
上司もお気に入りの人がミスしても叱りません。

すごく嫌です。
自分の考えが堅すぎますか?

タグ

No.1895366 12/12/30 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 09:45
社会人1 

プライベートな話はしたくなければ しなくてもいいと思います。
ただ ミスをして怒られたとか 怒られなかったとかは主さんに関係ないのではないですか?
怒鳴るだけが叱責にはならないし 命に係わる仕事だからむやみに怒鳴って感情的にさせるより 諭すやり方だったのかもではないですか?


仕事に真面目な主さんの姿勢は 私的には好きですよ。
でも プライベートを話せとは言いませんが 職場での同僚とのコミュニケーションは主さんの仕事にも 生活にもプラスになるような気がします。


大変なお仕事ですが 頑張ってくださいね。

  • << 4 ありがとうございます。 頭では分かっているんですが、何であの人は何も言われないのか?とイライラしてしまいます。 ほとんどがプライベートな話なので、加わって何を聞かれるかと思うと嫌になるんです。

No.2 12/12/30 12:31
社会人2 

同じく病院勤務です。

スレだけでは主さんがどんな方かは分からないですが、少なくとも職場の人は無口でとっつきにくい人という印象を持っていると思います。推測でしかないですけど…

私の部署にも新人さんが入ってきましたが、うんともすんとも言いません。

私は一緒に仕事をするので頑張ってる姿も知ってるけど、大概話しかけづらい、コミュニケーションがとれず何を考えてるか分からないと周りには言われています。だから他の部署の方がきても、その子に仕事を頼む人はいません(^_^;)
職員が少ないなら尚更そういう印象てつきやすいんじゃないかな?
ただうちの新人さんも主さんのように、ただの馴れ合いとしか思ってないのならちょっと残念と思ってしまいました。

1さんのおっしゃるようにプライベートな話しをしてほしいとは思いませんが、返事一つ、表情一つで人の印象って変わりますよ。

  • << 5 ありがとうございます。 なるべく柔らかに対応しようと心がけているつもりなのですが… 余裕がなさすぎなんです、きっと。

No.3 12/12/30 17:51
名無し3 

アットホームなら、上司は部下たちの性格を把握しているのではないですか?叱り飛ばすだけでは、うまくいかないこともあります。それがなあなあに見えたのかもしれませんね。ただ、プライベートな話はしたくないなら、しなくてもよいかな。私も嫌いです。人には知られたくない事もありますよね。

No.4 12/12/30 18:20
匿名0 

>> 1 プライベートな話はしたくなければ しなくてもいいと思います。 ただ ミスをして怒られたとか 怒られなかったとかは主さんに関係ないのではないで… ありがとうございます。
頭では分かっているんですが、何であの人は何も言われないのか?とイライラしてしまいます。

ほとんどがプライベートな話なので、加わって何を聞かれるかと思うと嫌になるんです。

No.5 12/12/30 18:22
匿名0 

>> 2 同じく病院勤務です。 スレだけでは主さんがどんな方かは分からないですが、少なくとも職場の人は無口でとっつきにくい人という印象を持っていると… ありがとうございます。
なるべく柔らかに対応しようと心がけているつもりなのですが…

余裕がなさすぎなんです、きっと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧