注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

帰省について色々聞かれるのがしんどい

レス5 HIT数 2098 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/30 12:48(更新日時)

職場で田舎のことをあれこれ聞かれるのが正直きついです。
地方出身者は、ほとんどが年末地元に戻ります。
40代独身にとっては、田舎は苦痛でしかありません、、
結婚は?子供は?と誰もが言い、近所を歩くのもおっくうで見つからないように引きこもりたいくらい。
戻ってきたら職場では、いつ帰った?どうだった?とか、うざい人は、早く結婚してご両親を安心させてあげないと。など、集中して質問攻め…
同じ独身でも、同居や実家が近い人は質問攻めにはあっていません。
地方出身てだけで、一人暮らしだから普段何してるか、彼氏はいるか、部屋に男性を入れてるかなど、目立つらしく興味の対象にされやすいです。
都会の人は田舎があるのが羨ましいとか言いますから色々聞きたいのかなと思うけど、詮索しないで欲しいし、放置して欲しいです。
日常会話の流れだからこちらのワガママだとはわかります。
なるべく関心持たれないようにするには、質問攻めに合わないようにするにはどうしたらいいと思いますか?
他の地方出身者の方はどうなんだろう、、

タグ

No.1895279 12/12/30 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 00:55
名無し1 ( 30代 ♀ )


地方出身とか、田舎がとかではないでしょう。
自分自身が一番独身を負い目に感じているだけでは?
30代以上の独身なら大体の人が周りから同じような事言われてますよ。

イライラしたところで状況は代わりませんから、いちいち過敏に反応せず堂々としてればいいんじゃないですかね…
そこでサラッとジョークで返すくらいの余裕つけた方がいいですよ。

No.2 12/12/30 00:57
名無し2 ( 30代 ♀ )

いちいち真に受けてるの?

いい加減、うまい切り返し方、適当に流す術を身につけようよ…

いい男紹介してよ~!くらい軽~く言えないとね…

No.3 12/12/30 01:51
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございました。
気にしすぎなのはわかってましたが、仕方ないことでしたね。
なるべく気にせずうまく流して対応してますが、質問攻めに少し疲れてました。

No.4 12/12/30 06:23
名無し4 

私も地方出身で主さんと同じです。根掘り葉掘り聞かれて面倒です。正月の「帰省はしますよ~」ていっといて結婚の話とかになったら、「色々あるんですよね~」で流す。あと相手の方に話を持って行く。大体そうゆう人は自分の事を語りたい人が多いから、めっちゃ聞いたフリして「そうなんですかぁ~いいですねぇ~」て言ってる。実家に近かったり同居の人は地方出身の過ごし方が分からないので興味があるんでしょうね。

No.5 12/12/30 12:48
匿名5 

1番よいのは身を固める?独身から抜け出すこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧