注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

恋人と理解し合う方法

レス8 HIT数 3798 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/02/11 00:06(更新日時)

二年くらい付き合っている彼氏がいます。

趣味も合うし仲良いです。お互い愛も確かめ合えます。

ですが理解し合えない部分もあります。

彼は男友達と同じく女友達もたくさん居ます。

彼が女友達と仲良いと、私はモヤモヤしてしまいます。

私は男友達が居ないので、異性の友達という感覚がよく理解出来ないのです。

彼にこのモヤモヤを何度か伝え、その度、彼は「本当に何の感情もないただの友達」と説明してくれました。

付き合い始めの頃「僕は女友達が多いけど理解して欲しい」と言われたし、

また、彼にとって私は人生で最初の恋人だし、

彼が嘘をついていない事は本当だと解ります。

しかし頭で理解しても、感覚的によく理解出来ず、モヤモヤしてしまうのです。

彼の女友達に何人か会いましたが、みんな美人です。ハッキリ言って私の外見より格段レベル上で、私は居心地悪いです。

そして問題はここからです。

彼は今、実家ですが、来年一人暮らしを始める予定です。

彼はA市に住みたいそうです。

A市には彼の友達のほとんどが住んでいます。

ところがA市は私の家(実家)とは遠いのです。

まず、私より友達を選んだことにショックでした。

そして、今までは彼が友達と会うのは月に1~2度程度だったのが、機会が増えるでしょう。

私はその度にモヤモヤした気持ちを抱えていなければいけないのかと思うと先が思いやられます。

私は二年間、彼の感覚を理解しようと必死で、今は以前よりは理解出来るようになりましたが、やはりモヤモヤは完全には消えません。

いつか理解し合える日が来るのでしょうか❓

それとも、いずれ別れが来るのでしょうか❓

ちなみに彼はB型、私はA型です。

No.1895249 12/12/29 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/30 01:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )


まず血液型判定など全く無意味です。

男と女など全てを理解しあえる事などまずありません。

絶対に許せない部分、我慢できる範囲、妥協出来る部分が限りなく理想に近ければ長続きします。
つまり、ある程度の妥協と我慢は必ず必要です。

自分の思い通りの彼がよいなら、他を当たるべきでしょうね。

主さんの、彼は私の思いを理解してくれないという気持ち、彼からしてもまた同じように感じているということです。

お互いに我慢や妥協する量が平等な関係になれるといいですね。

No.2 12/12/30 01:44
(^〇^) ( 20代 ♀ dTmJv )

理解しあえる日…来ない気がします。

あなたは理解しようと頑張りました。
でも、感覚的なもので、
理解できないことを頑張っても、
やっぱりどこかでしっくり
しないんでしょうね。

私も、彼氏さんと同じで、
男友達は友達で、特別な感情はなくて、
彼氏は恋人であり、大切な人。
この気持ちすごくわかります。

ですが、
遠いところに彼氏さんがいくとなると
不安になるあなたの気持ちもわかります。

彼氏さんと話し合うことが
大事だと思いますね。

「理解しようと思って頑張ってるんだけど
やっぱり遠くなると不安なんだ。」と
きちんと伝えないと、

自分の中で「私より友達を選んだことがショック」と思って溜め込んでいると、
彼氏さんとの温度差が出て
関係がギクシャクしてしまうと思います。

もし、不安を伝えたことで、
関係が終わるなら、
合わなかったということだと思います。

頑張ってください。

No.3 12/12/30 02:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんは何かしら、この件において彼からの歩み寄りを感じているのでしょうか?

正直、恋人や夫婦ほど歩み寄りが大切な関係はないです😥
主さんが彼から少しでも歩み寄りを感じているなら二人の妥協点を探りやすいですが、片方が我慢している(と感じている)なら分かり合えるのが難しい気がします😠

因みに私と主人が主さんと彼と同じ血液型の組み合わせですが、どちらかというと私優先でしたから血液型は関係ないかもです💦💦

No.4 12/12/30 08:23
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

彼もまた私を理解しようとしてくれていると思います。

私が不安や不満を言う度に向き合って話を聞いてくれます。

男女は理解し合えないもの、と考えると少し気が楽になります。

しかし、自由でおおらかな女の人の方が、彼の恋人には似合っているのでは…と思ったりします。

私は彼にとって重い存在なのではと…。

No.5 12/12/30 08:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

きっと、お願いしたら、私の家の近くに住んでくれると思います。

でも彼の意思でそうしないと意味がないと思いました。

一人暮らしをする上で、彼にとって私はあまり重要でなかったのが事実なんだと思う。

A市は都会で、私の住む町は田舎。彼は都会が好きだし、彼は私と付き合う前からA市に住みたいと考えていたし、そういう事からも、彼を引き止めるべきではないと考えてます。

No.6 12/12/30 08:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

彼からも歩み寄りはしてくれています。

私が不安や不満を口にする度に、向き合って話を聞いてくれ、そして真摯に回答してくれます。

女友達と縁を切れ、と言えば切ってくれると思いますが、私はそれは望んでいません。

私が理解するべきなんだと考えています。

No.7 12/12/30 16:58
えるぼー ( 20代 ♀ bJyGv )

自分に自信がないから不安になるんですね
彼氏の友達も会ったことはあっても深い付き合いじゃないから心配になってしまう

彼が何をしても不安なんでしょ?

全く分からないわけではないですよ
大好きだから不安になってしまうし、理解しようとしても自分の物差しじゃ計りきれない部分もあるでしょう

でも、あなたと一緒にいる時の彼が全てなんじゃないかな
あなたに対する態度で愛されているか、ただのキープなのかなんとなくわかりませんか?

それから、育ってきた環境も場所も同じなわけじゃないから全てを理解しようとしなくてもいいんじゃないかな

そういう考え方もあるんだな
そういう人もいるんだな
と割り切ってみると少し違った見方が出来るかもしれないですよね

100パーセント理解する必要はないです。
ただ、お互いがどれだけ思いやりをもって相手と歩みよれるか、ではないかな

マイナスに考えすぎると可愛くないし、オーラまでブスになりますよ(*_*)

難しく考え過ぎずに、今の恋愛を楽しんでくださいね

No.8 13/02/11 00:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

その心境だと

ギクシャクする気持ちが増す一方だと思います

何で、自分より友達の多い場所を選んだのか、その理由を聞くのはどうでしょう

貴方との将来はどのように考えているんでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧