注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

父親にそっくりと言われるのが苦痛です

レス6 HIT数 4416 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/08/29 21:22(更新日時)

父にそっくりと言われるのが苦痛です。

「お父さんに似ててカワイイ」って言われるならまだしも、「うわぁ、お父さんそっくり!!」と言われて育ちました。しかも母親に。言い方も、うわイヤだみたいな感じです。カワイイなんて言われた記憶なんかありません。
思春期の頃は物凄く嫌で、自分に自信がなくて、自分はブスだと思ってました。

別に父親が嫌いではありません。
でも、普通に考えたら、女の子が男の人に似てるって言われたら嫌だと思うんです。

そして最近娘が生まれたのですが、母が「うわ、パパそっくり!」と言うんですが、それが嫌でたまりません。
私にしたらパパに似てるからさらにカワイイのに。
パパに似ててカワイイね~とかならいいのですが、母の言い方はやはりうわイヤだ風です。

その言い方は嫌だと言ったのですが、母には理解してもらえず、「だってそっくりじゃん」と言われ、とても腹が立ちます。
どうしたら理解してもらえるでしょうか?

タグ

No.1895236 12/12/29 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/30 00:50
匿名1 

父親が嫌いな訳では無いのなら

いいのでは?

自分を受け入れてる
主さんはまとも😅

要するに
その様に言う
母親への反発

若しくは 母親への嫌悪⁉

お母さんも
あからさまに自分が嫌な
旦那様を
娘のせいにして
イライラぶつける事は
無いよね…😅

主さん 気の毒😅


No.2 12/12/30 10:22
匿名2 

女の子は、父親に似ると幸せになるんだよ~♪

No.3 12/12/30 13:03
大学生3 ( ♀ )

私もよく母に「うわっ、お父さんそっくり!」と言われます。
私は、いじられキャラなので、いじられている感じで、「だって、お父さんの子供だもん(笑)」と返しています。
昨日も布団のシーツの敷き方が似てて言われました(笑)
小さい頃から、顔はスタンプみたいで、成長と共に仕草も似てきました。
考え方も父と似ています。
似せてるつもりは無いんですけどね😄
母も「うわっ」と言いながら、父が大好きですし、私も父が大好きだし、母の事も大好きです。
父だけに似てるだけじゃなく、母にも似ています。
遺伝なのか、両親の背中を見て育ったからなのか分からないですが、ちゃんと父と母に似ていて私は嬉しいです🎵

No.4 12/12/30 13:16
名無し4 

うちの両親は嫌なとこを押し付けあって「~なとこはお前(あんた)似」ってことを言い合ってました。
苦痛なので無視して両親共反面教師にしてます。
似てるとこあって当たり前ですよね、親子なら。

No.5 15/06/02 12:46
女子5 

私だけじゃなかったんだ!!
家族親戚、この間バス停で見知らぬおばあちゃんからも、「うわ、あの子お父さんそっくり…」なんてクスクス笑われて不快でした。
娘は父親に似るって聞くけど、父とのツーショット写真見ても確かに似てるけど…。
嫌です。苦痛です。部分整形でもやってやりたいですこの顔に。
心の中で、「愛子様だって皇太子様にそっくりじゃん!」と、自分を慰めています。
書き込みできてすっきりしました。読んでくれてありがとうございました。

No.6 19/08/29 21:22
匿名6 

私も父に似てると言われるのがとても嫌です。
顔は祖母や母に似てると言われるのですが、性格が父に似てると言われます。父の性格は最悪なので私が父の性格に似てると思うと消えたくなります。
母も父のことが嫌いなので、私のことも嫌いなのかなと言われるたびに思います。まあ嫌いだと思いますが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧