注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ダイエット成功者の人

レス13 HIT数 2705 あ+ あ-

名無し
13/01/03 10:59(更新日時)

どうやって成功し、現在の体重キープしていますか?
体質はかわりましたか?
私は約十年ほど前から痩せ、現在はピーク時より7キロ程減ってBMIが19です。
ダイエット成功者です。
断然、今の体重の方が良い。
余計な脂肪はない方が良い。
見た目も心も。
二度とあのトドな頃には戻りたくない、という強い気持ちがあります。
祖父母も両親も六人全員肥満の血筋です。
そのような絶望的な体質なのもありますし、育まれた食生活も三歳までに決まってしまった脂肪細胞もそれなりだと思っています。
太りやすい体質も食欲も肥満時代と替わりはありません。
太らないように気を付けた生活は痩せ始めた頃から続いています。
ただ一つ、変わった事と言えば自分に勝つ心の大切さを知りました。
私と同じ成功者の方、成功したきっかけやキープしている秘訣、体質など、話を聞かせて下さい。
レスよろしくお願いします。
ちなみに成功者に聞きたいという方のレス参加は遠慮します。

No.1895229 12/12/29 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/29 23:18
匿名1 ( ♀ )

二人目を妊娠出産し
食べ物に気よつけるようになったら…
痩せました😉✌

  • << 5 ありがとうございました(^^) そしてダイエット成功おめでとうございます! 食事は大事なポイントですね。

No.2 12/12/30 00:03
名無し2 ( 30代 ♂ )

4年程前に25キロの減量に成功しました。

今でも食生活は野菜や海草を率先して食べる様にしていますし、適度な運動もしています。

と言っても、カロリーを守れば肉や揚げ物も食べてますし、間食もします。
運動も週に4回、散歩してるだけ、要は体に入るカロリーを運動で消化してるだけです。

止めちゃえば元に戻るだけですからね。

  • << 6 ありがとうございました(^^) ダイエット成功おめでとうございます! 大分しぼれたみたいですが現在は標準体型なのでしょうか? やはり忍耐の継続ですね!

No.3 12/12/30 00:34
名無し3 

8㎏のダイエット成功しました。(最初の目標値)
維持したい、というよりももう少し落としたい。が、本年です。私も戻りたくない、恐怖心は強いですよ


だから

・間食は一切なし。
・イベント(クリスマスなど)も半分しか食べない。・よく噛む野菜などを沢山食べる→歯ごたえあるので食べないストレスを軽減できる
・運動する

などで更に、と頑張ってます。
でも欲求に負けてしまったらその後にきちんと野菜ジュースだけにしたり調整してます。
あと、食べた物もまだ引き続き記録しています。


  • << 7 ありがとうございました(^^) そしてダイエット成功おめでとうございます! 読んでいて共感できる点が多かったです。 私もまだ落としたいです!

No.4 12/12/30 04:01
駿河 ( iB5cj )

3年ほど前にダイエットを始めて、
78kgから53kgになりBMI20を2年半ほどキープしていますので、

一応成功した…と思っています。

体重を維持するために食事には気を付けています。
野菜を多く摂り、
GI値の低い食材を選んで食べています。
運動は1日8kmのウォーキングです。

やはり太る(肥る)ことへの恐怖心もあるし、
二度と太りたくないって思っています。

ダイエットを始めてから、食事制限と運動をしてきて今も続けていますが、
食生活それから食べ物の好みも変わりましたね。

今までは好きな時に好きなものを食べ、
外食をすればハンバーグやら唐揚げやら偏った食事に大食い、暇さえあればポテトチップス、夜中にはインスタントラーメンと…
かなり乱れた食生活でした。

ただ、
食事制限だとかダイエットだとか言っても、
特別なことじゃなくて、
普通の食生活と適度な運動を習慣にすれば良いことです。

それから、
ダイエット成功おめでとうございます。

  • << 8 ありがとうございました(^^) そしてあなたもダイエット成功おめでとうございます! それは成功していますよ! 自信持って下さい! 体重って定着すると思いますので。 私も前も今も定着です。 この定着を大切にしたい。 私もだらしないのをやめたのも成功の一つですがやはり頑張った気持ちに自分に誉めてあげたいです! ダイエットを通して心が鍛え直された気がします。 お互い同じ達成者・成功者で喜べる方がいて良かったです(^^)

No.5 12/12/30 21:55
名無し0 

>> 1 二人目を妊娠出産し 食べ物に気よつけるようになったら… 痩せました😉✌ ありがとうございました(^^)
そしてダイエット成功おめでとうございます!
食事は大事なポイントですね。

No.6 12/12/30 21:58
名無し0 

>> 2 4年程前に25キロの減量に成功しました。 今でも食生活は野菜や海草を率先して食べる様にしていますし、適度な運動もしています。 と言っても… ありがとうございました(^^)
ダイエット成功おめでとうございます!
大分しぼれたみたいですが現在は標準体型なのでしょうか?
やはり忍耐の継続ですね!

No.7 12/12/30 22:01
名無し0 

>> 3 8㎏のダイエット成功しました。(最初の目標値) 維持したい、というよりももう少し落としたい。が、本年です。私も戻りたくない、恐怖心は強いで… ありがとうございました(^^)
そしてダイエット成功おめでとうございます!
読んでいて共感できる点が多かったです。
私もまだ落としたいです!

No.8 12/12/30 22:10
名無し0 

>> 4 3年ほど前にダイエットを始めて、 78kgから53kgになりBMI20を2年半ほどキープしていますので、 一応成功した…と思っていま… ありがとうございました(^^)
そしてあなたもダイエット成功おめでとうございます!
それは成功していますよ!
自信持って下さい!
体重って定着すると思いますので。
私も前も今も定着です。
この定着を大切にしたい。
私もだらしないのをやめたのも成功の一つですがやはり頑張った気持ちに自分に誉めてあげたいです!
ダイエットを通して心が鍛え直された気がします。
お互い同じ達成者・成功者で喜べる方がいて良かったです(^^)

No.9 13/01/02 13:01
名無し9 ( ♀ )

私の場合は夜の空腹感が我慢出来ずにダイエットの挫折が多かったので、晩ごはんの時間を敢えて遅めにし、(毎晩20時以降、就寝時間は23時頃)

朝食200カロリー
昼食500カロリー
晩ごはん700~800カロリー

1日1500カロリー未満を目安にダイエットするようになってから、ダイエットが続けられるようになり、数ヵ月間で47~40キロ前後(身長150センチ)まで落とし、現在もキープし続けております。

キープの仕方は外食がある時は朝昼か朝晩で調節したり、お菓子を300カロリー分食べた時はその日の炭水化物を少なめに摂取する、

前日食べ過ぎてしまったな~と感じた時は翌日を控えめに調節したり、生理前以外で2キロ以上増えてしまった時は早急に元の体重に戻るまでダイエットをします。

10キロ以上の経験はありませんが、10キロ、20キロ、30キロ以上…、それだけ増えてしまってのダイエットは精神的にキツそうで私には耐えられなさそうもないからです…(^^;

  • << 11 横レスごめんなさい 2kg増える、とは1日でですか? それにしても生理前の増加ってすごいですよね。私はじめた頃は知らずに落ち込んでました(>_<)

No.10 13/01/02 13:05
名無し9 ( ♀ )

>> 9 P.S. ちなみに我慢のし過ぎはストレスが溜まってダイエットが続かない、挫折しそうで私には無理だと思いましたので、

ダイエット中でも1日に1500カロリーの範囲内だったら私的にはOKみたいな感じで間食も揚げ物も外食もしておりました。

No.11 13/01/03 00:49
名無し3 

>> 9 私の場合は夜の空腹感が我慢出来ずにダイエットの挫折が多かったので、晩ごはんの時間を敢えて遅めにし、(毎晩20時以降、就寝時間は23時頃) … 横レスごめんなさい

2kg増える、とは1日でですか?


それにしても生理前の増加ってすごいですよね。私はじめた頃は知らずに落ち込んでました(>_<)

No.12 13/01/03 09:53
名無し9 ( ♀ )

>> 11 2キロ太るのは10~30日の期間で食べ過ぎや間食が増えた時だったかな。

私は体重計の数値の微かな変動を気にしてストレスを溜めたくないので、

毎日体重計に乗らずに最近食べ過ぎてるかな?微かにふっくらしてきたかな?みたいな時しか体重計には乗りません。

ただ、そんなに食べてなくとも生理前は1日で1キロ前後増量しますし、生理が終わったら41キロ→40キロ、自然に元に戻ります。

生理以外で2キロ以上太ったかな?と思ったら大抵1週間以内に42キロ→40キロ戻すようにしております。

↑↑↑気付いた時点で元に戻すべく努力をしないと、その体重が固定され、どんどん痩せにくくなるからです。

方法は普段は週1しか飲まない酒を週に2~4回に増やし、朝昼は普通か控えめに食べ、夜はツマミ殆ど無しで夜はお酒を好きなだけ飲む感じです。
(私的には、お酒が好きなだけ飲めて空腹感が全然なく楽な方法かな。)

↑↑↑アルコールに強い体質かつ、
お酒を飲むと殆ど食べなくてもOKな人に向くので、アルコールの弱い人やお酒を飲むと沢山食べたくなるような人には向かないと思います。

主さん、横レス失礼しましたm(__)m

No.13 13/01/03 10:59
名無し3 

>> 12 ありがとうございます。

正月に太らないように、って神経質になり毎日体重計に乗ってるので、今まさに私が少し病んでるかもです。
人の成功話って本当に参考になりますよね✨
アフターケアになりますわ

主さん、ありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧