注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

信用ってどうすれば出来るんだろう

レス4 HIT数 2248 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/10/15 23:54(更新日時)

吐き出そうと思い・・・書かせていただきます。誹謗中傷はご遠慮ください。

疑り深い、といえば・・・それまでの話なのですが・・・他人の言動を素直に信じることが出来ません。それを自覚したのは、中学生くらいの頃だったと思います。一緒にいる間は何も思わないのに・・・友達と別れた瞬間・・・あぁ、きっと今頃たくさん悪口言われているんだろうなぁ。という発想ばかりしていました。結局、考えることが苦痛になり・・・卒業を縁切りとばかりに、友人関係を断ち切ってきました。未だにこの発想は直らず・・・唯一交流が続いている・・高校時代から良くしてくれる、大好きなはずの友人(変な意味ではなく)の言動さえ・・・いつも疑ってしまいます。
連絡をしたら、絶対に連絡が帰ってくる。
遊びに誘ったら、忙しくても遊んでくれる。
予定が合わなければ、予定を教えてくれる。
そんな友人を疑ってしまうなんて、正直人間としておかしいと思うのですが・・・本当は嫌なんじゃないか?私みたいな無能な人間といることは苦痛じゃないか?そんなことを、別れるたびに思います。
そんなことを考えれば、考えるほど・・・人と付き合うのが怖くなっていくのです。
高校時代からの友人さえそんな調子なので・・・・交流の浅い人間はもっとです。
告白をされたときも、嬉しいとか、嫌だとか・・そんな感情の前に・・・ただ、ひたすら・・・一体何の罰ゲームでこの男性はこんなことを言わされているんだろう。としか思えませんでした。
私の中で、好意=罰ゲームという発想が出来上がってしまっているのだと思います。
これは小学生の頃、クラスの苛めの標的になり・・・罰ゲームとして使われていた人間だったからだと思います。
俗に言う、あいつに好きといって来い、とか可愛いといって来いとか・・・。
遊び感覚のものですね。何年もされたから・・・ゆがんでしまったのでしょうか。
信用していた人に裏切られたから、他人を疑うのかも知れませんが・・・少なくとも・・・自分が好きな(高校時代からの)友人のことは信じたい。
彼女のことが好きなのは・・間違いないことなのに。
一緒にいる間は何も思わないのに、一人になった途端、疑う私が顔を出して・・・頭の中がぐちゃぐちゃになります。
最近では自分の家族の言動さえ・・信じられなくなるときがあり・・・関わりたくない、一人でいたい、誰とも会いたくない、そんなことを思ってしまいます。
いっそ首でも括ってしまえば・・・こんな苦痛からは開放されるに違いないのに・・・そんな勇気もないせいで・・・馬鹿みたいに同じことを繰り返しているのです。
こんな思考回路ですから、多分私は誰とも付き合わないし、結婚もしない。
子供も作らないし、やがて自分が大切だと思っている友人もなくし、家族も自分で失ってしまうんでしょう。
そう思うと・・・何だか情けなくなりました。
ようやく26になりましたが・・・、まだしばらくこの人生が続くのかと思うと・・・とても憂鬱で吐き気がします。

No.1894921 12/12/29 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/29 03:08
匿名1 ( ♀ )

子供は全く悪気なく虫を平気で殺したりしますよね?学生時代はまだ、経験が少ないものだし、自我が形成されてく段階だったりするから、人の心の痛みがなかなかわからないし、「みんなやってるから自分も」、「自分だけ違う事をしたら仲間外れ」とかがみんな当たり前で、親や世間や大人がみんな正しいっていうから、腑に落ちなくてずっと疑問を持っていても結局大多数には逆らえないし、どうしようもないから…



こういう大多数が正しいとか少数派になりたくないとか、社会に出ても、大してこの根っ子の部分は変わってない気がしてます


本音と建前を使い分け、嘘の仮面を被って違う自分を演じてなきゃ責められる世の中だから、いつまでたってもまるで死んだように生きてなきゃいけないって感じだし、ちっとも幸せ感じないし虚しすぎる、なのに孤立したら生きるのが難しくなるし、寂しくてしかたない時まである…


本当の本音の自分の気持ちってなんなのか?一度考えてみてもいいのでは?



あと、主さんは自分で自分の事を信じられますか?



私は、恋人も友達も出来る限り本音で話して受け入れてもらえる相手しかいません、プライベートは腹割って話せる相手こそ絶対重要視します


寂しさに負けてる時はこの限りじゃありませんが、自然消滅や出入りなんて当たり前で、もういっこうに気にしなくなりました


自分がいつも『今どうしたいか?』って、自問自答です



それと、トラウマって、された事を許せない限りはなかなかどうしようもないですよね?


No.2 12/12/29 09:55
匿名2 

これはアドバイスでもなんでもないが、
僕も全然周りの人間を信じていない。
年齢はとっくに30を超えて独身。💃
自分みたいな人って、他にもいるんだなと。
でも今このメールは嘘かなと考えたり。
そうだとしてもきっと結構いるんだろう。

No.3 13/10/15 23:03
匿名3 

私も同じです。高校2年女です。
友達の言動を信じることができません。
辛いですよね。

No.4 13/10/15 23:54
社会人4 

裏で何かを言ってたら、あなたは友達を嫌いになりますか?
誘ったら来てくれる、一緒にいたいと思ってくれてるのは事実ですよね。
友達がやってくれたことを、目の前で起きてることだけ見てください。
心の中なんて、誰にも見ることは出来ないんです。
万が一、あなたの悪口を言ってる友達がいるとします。でも、その場の雰囲気に負けてるだけで、本当は主さんを大好きかもしれません。悪口を言わされてるだけかもしれません。
心なんて見えないんです。
彼女は、裏では陰口なんて言っていませんよ。

罰ゲームも辛かったでしょうね。
当時、罰ゲームをしてたクラスメートの何人かは本当はしたくなかったと思います。
何人かは主さんが好きだったと思います。
やらされてただけです。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧